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2017-10-15

煽り運転する人の言い分

うちの夫が煽り運転する人だ。

である私も煽る人の脳内理解できない。

彼の煽り対象は、ウインカー出さずに無理やり前に入ってきた車や、交差点の真ん中で渋滞もないのに急に減速した車、流れを読まずにゆっくり運転して渋滞を生み出している車等、何かしらルールを破っていたり流れを無視する運転をする車である

煽り行為の内容としては、対象車に追突寸前まで距離を詰めること。走行中も、停止中も、とにかく前にいる限りやる。

彼の運転技術は高い方だが、車の運転なんて予想外のことが起きるのだから距離を詰めたせいでこちらに被害が出る場合だってある。助手席に座る私が怖いので、何度もやめるように注意したが聞く耳を持たない

とにかく運転の下手な車に対して、怒りを抑えられないそうだ。

直接危害を加えるわけでもなく、ただ気の済むまで怒りを発散させたいのだと思う。あとは気づいて反省してほしい、という気持ちもあるのだろうか。

煽り運転絶対にしてはいけないことだ。

夫を弁護するつもりはさらさらないが、なぜ煽り運転をするのか?煽り運転をする人の気持ちがわからない、というブコメを多数見つけたので、身近な例として書いてみた。

因みに、地域や家庭環境学歴関係ないと思う。夫は都会育ちの箱入り息子、学歴も高い方だ。彼は田舎ヤンキーチンピラさんとは無関係人間だが、煽り運転をする。性格は割とモラハラ気味だということは共通しているのかもしれない。

2017-10-13

煽られる人にも原因がある

都心周辺で10年近く毎週のように運転をしているけど煽られることなんてまずない。

もちろん高速なんかを走ってると煽る車も煽られる車もよく目にするからどちらも存在していることは確かだ。

だけど自分はまず煽られたことがないし、その程度には周囲に気を使って走っているつもりではある。

譲ってもらえばハザードは忘れないし、合流で譲ってもらえなくても別にそれで毒づくようなこともない。

たった一度だけ煽られたのは、千葉の曲がりくねった山道を走ってたとき走り屋みたいな車だけだ。

民家もあるので無理なスピードを出す訳にはいかないと安全走行を心がけたが、あの車が何をしたかったのかは未だに謎だ。

ただ、日頃運転している限りではよほどのことがない限り煽られることはない。

自分が他の車を煽るのはもっと嫌いだ。

よく煽られるという人は人を責めるよりまずは自分運転を見返したほうが良いよ。割と本気で。

命が惜しけりゃ煽られない運転しろ

煽る方ばかり批判しててアホか。

そんな批判くらいで煽る運転がなくなるならとっくになくなってるわ。

はてなー特有批判して社会参加してるつもりになってるだけで世の中が一つも良くなってないやつな。

次に挙げる運転するやつ煽られても文句言えないから気をつけろよ。

・ウィンカー上げない

ハザードたかない

走行中に無意味ブレーキを頻発

・追い越し車線でノロノロ運転

・左側車線から高速で追い越し

意図的割り込み行為

交差点への無理な侵入による車線妨害

・対向車が右折待ちのとき交差点直前まで右折ウィンカーを上げない

とにかくまずは意思表示すること。

まさか今の日本でウィンカーとシートベルトかっこ悪いなんて思ってるやついないよな?

あなたの大切な命を粗末にしないで!

2017-10-11

珍走団はかなり減ったけど、石橋和歩系の池沼一定数居るからな。

車の走行中に限らず存在する。電車の中で出くわすかもしれないし、

ネットなら低能先生みたいなのが居るし、隣近所に住んでる場合もある。

まぁ車の場合は重大事件に成ってしま場合もあるからな。

池沼が数%居る前提で暮らすしかない。

なるべく近づけないように、近づかないように。

東名高速で起きた追い越し車線での死亡事故について思うところ

本当に煽ったDQNけが今回の事故の原因??。

色々な証言が色々な所で出ているが、ニュース報道されている内容で考えてみる。

・時と場所

6月5日21時35分頃

東名高速下り神奈川県足柄上郡大井町赤田付近及び中井PA(下り)

夜になるとまぁ、暗い。

車が塞いでいたであろう場所

https://www.google.co.jp/maps/@35.3428491,139.2038278,3a,75y,203.8h,86.72t/data=!3m7!1e1!3m5!1sFZp2Zp7wFmhqrl-hZHznHA!2e0!6s%2F%2Fgeo0.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DFZp2Zp7wFmhqrl-hZHznHA%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D142.88913%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92258-0014+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%B6%B3%E6%9F%84%E4%B8%8A%E9%83%A1%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%94%BA%E8%B5%A4%E7%94%B0/@35.3449883,139.2047911,217a,35y,200.44h,44.87t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x6019a6376f50c8d5:0xb41b3b74adb67771!8m2!3d35.3341926!4d139.1827051

被害者について

夫婦とその子供2名。運転は妻。そして、

中井PA(下り)にてDQNの車が道を塞ぐ様な形で止まって居る事に対して、夫が"注意"をした。

これが事が始まりの一つ。邪魔な所に止めているDQNが悪いんですけどね。

まず、何故運転をしている妻が言わずに後部座席に座っている夫が"注意"をしたのか。

https://www.youtube.com/watch?v=KqCdF8iQx4s

わざわざ、停車させて言ったのか、去り際に言ったのかは不明だが……ニュースを見る限り、去り際っぽいけど。

そして"注意"とあるが、ニュースでは「邪魔だ」という報道が多い。とある場所での書き込みでは「すみませんね」と言っていたとか……え??

邪魔もの邪魔と言うのは悪い事ではないけど色々鑑みて言うべきだったのかなぁと。関わっちゃいけない奴と言うのはいるわけで。

邪魔ではあるが通過できていると言う事を考えると"注意"ではなくあてつけに罵声に近い事を捨て台詞的に言ったのではないだろうかと。

家族が乗っている状況で、見ず知らずのよくわからない輩に"注意"すると言うリスクは計り知れない。

通れなければ、癪だが移動するまで待つか、お願いしてどいてもらったほうが安全だし、邪魔でも通れたのであれば心の内にしまっておく方がいい。夜のPAって正直あまりよろしくないし。

"注意"したら追われて煽られるとか、本当に"注意"だったのかなと。

ニュース通りなら「邪魔だ」と注意したみたいだけど。いや、「邪魔だ」は注意じゃないよ。

で、煽られてそれにつきあうのもどうなのかなって。結局DQNと同じ土俵に上がっちゃったわけだし。煽られた時点で、路肩に正しく停車して警察よぶなりなんなりすればよかったかと。

きっと、邪魔だった事、煽られた事で停車した時にハザードも出せないくらい頭に血が上っていたんだろうけどさ。

停車後のやりとりも、車を下りてきたDQNに後部座席の扉を開けられたのか、開けて迎え入れたのか……高速で。なんにせよ走行中はロックはしておくべきですよね。

さわらぬ神に崇り無し。藪蛇。

・煽ったDQN

全ての元凶

そもそも、これが邪魔場所に停車していなければ何も起こっていなかった。

・大型トラック運転状況

大型トラック運転手証言で「前方のトラックを追い越す為に、追い越し車線に出たらすぐ目の前に車があって急ブレーキでも間に合わなかった」と言った証言夕方ニュースであった。たしかnews every.だったかな。

そのニュースでは、トラック運転手の勤め先にインタビューしており、ドライバーは大変まじめな人で、今回の事故をおこしてから会社に出勤できず、わけもわから困惑と後悔をしているとの事。

高速道路でよく見かける大型トラックがよくやる追い越しの仕方が問題。よく高速を利用しているドライバーなら思い当たる人も多いんじゃないかな。

追い越す車輛の後ろにぎりぎりまで近づいてから追い越しをする大型トラックが多い事、しかも追い越し車線の車を平気でブロックするしね。

まぁ、仕事で到着時刻やらタコグラフやら大型トラックの置かれている状況もわからなくもないが……正直やめてほしい。

夜の高速でハザードもつけず追い越し車線に止まっているという、普通ではまずありえない状況だが右車線に事故者が止まっていると言う事例はあるし。

そういう可能性があるのに、前方の視界がトラックで塞がれてほぼ確認できないような状況で追い越すという状況も危ない。

そう考えると、もらい事故でかわいそうといいきれないのでは?

今回の事故ってこれらが色々重なり合って起きた事故だよね。

https://anond.hatelabo.jp/20171011142108

こういう意見も正しいけど、自分から危険に飛び込む必要は無いよねって話。

平穏

未だかつてない死に方をしたい

https://anond.hatelabo.jp/20171010211701

このエントリブコメで、

ダーウィン賞ぐぐるよろし

http://b.hatena.ne.jp/entry/346052916/comment/Palantir

とあったので早速ググってみたら、wikiに受賞、次点の一覧があった。


2012年アメリカ

ボトルの中の液体を酒だと思って飲んだらガソリンだったため、

慌てて吐き出し服がガソリンまみれになった。口直しのためにタバコに火をつけようとして引火し焼死。


2016年アメリカ

シートベルトズボンを着用せずに車を運転していた男。運転中に車のハンドルではなく股間のレバーを握ってしまったため事故を起こし、

自分遺伝子放出する前に自分が車から放り出されて死亡した。


1994年アメリカ

乗用車にJATOを装着して高速道路走行したところ車が離陸し、高さ約38メートルの崖の壁面に激突。(都市伝説扱い)

と色々あるが、「未だかつてない死に方をしたい」の元増田には平穏暮らしてもらいたいと思う。

2017-10-10

電気自動車の充電

例えばスマホの非接触充電みたいなイメージで、走行中に空間から電気収集できたらすごいと思うのだが、理論的には可能なのかな。

2017-10-09

信号を守っても守らなくても事故が起きるのはドライバー問題

「車がいなければ信号守らない」「車道を横断する」という意見バッシング受けるのは、運転者が「オレたちが道路上の歩行者を注意して走る必要が出てきて、速度を出せなくなるから辞めろ」と言っているからにすぎない。

同様に、自動車運転者は、自転車車道走行に対してもバッシングをする。こちらは車道走るのが道交法遵守行為だが。

深夜に食う天下一品のこってりラーメンはなぜあんなにもうまいのか

昨日の夜9時ごろ、にわかに「そうだ、天下一品に行こう」という気持ちが湧いてきました。

思い立ったが吉日ですから、ぼくは天下一品に向かう準備をはじめました。

なにせ最寄りの天一まで車で1時間半という僻地に住んでいるので、なんの対策もなしに

ふらーっとラーメン屋に寄るみたいなことをすると後悔すること請け合いなわけです。

具体的な準備の内容としては音楽を用意しました。それだけです。

ぼくは未だにニコニコ動画にかじりついている時代遅れマンですので

ボーカロイドとか演奏してみた動画から音声をぶっこ抜いていたわけです。

動画ファイルの音声コーデックaacでした。ぼくのスマホではちゃんと再生できます

というわけで、ちょっと前に買った64GBのmicroSD音楽どもをぶちこむわけなんですが、

スマホUSBケーブルをつないでも何かぱそこんがスマホ認知してくれなかったので、

このパソコンはなんてひどいパソコンなんだと憤りながら、スマホからmicroSDを引き抜き、

足の踏み場のない部屋の中からmicroSDからSDへの変換アダプタを探し出し、やっとのことで

音楽どもをmicroSDにぶちこむことができました。

完了したのは夜の10時近くになっていました。かれこれ1時間近く格闘していたことになります

さてようやく天下一品に向けて車を走らせるターンになりました。

わたしの車は家族のおさがりですが総走行距離はせいぜい3万km程度ですのでよい車です。

それにしても深夜の休日田舎道というのはおそろしいものです。

えらいまっすぐでだだっぴろい道路です。人も車もまったくおらんのです。

音楽に乗りに乗っていることもあり、いえ具体的な速度を書くとアレなことになりますので書きませんが、

気づいたらスピードメーターがえらいことになっているというわけです。

これではいかんと思い、スピードメーターをちらちらチェックしながら慎重に走行しました。

しかしこのスピードメーターちら見もあまりよくない対処であるように思われます

田舎特有出来事として、深夜の他に誰もいない真っ暗な道路のわきを、おじいちゃんおばあちゃんがゆっくりと歩いている

なんてこともたまーにあるわけですが、そんなチラ見をしていては、いくら制限速度で走行していたとしても、

彼らに気づけないということがありうるのです。

よってこれに対処する方法としてよりよい解決であると思われるのは、

体内に備わっているスピードメーターの精度を高めることです。

ぼくのような素人が深夜の田舎道を走行するのは大変危険ですのでやめたほうがいいです。

しかしそのときのぼくはどうしても天一のこってりを食いたいという気分がありましたので走行を続行しました。

ところでぼくはVOICEROIDが好きなんですけれども、走行している最中は、いわゆる車載動画のような感じで脳内実況していました。

暗い田舎道を走りながらえらいゆるい雑談をだらだらとしているような動画がぼくの脳内再生されていました。

なかなか楽しかったです。深夜のドライブ醍醐味ひとつであると言っても過言ではありません。

妄想醍醐味というのはどうなんだというツッコミをされるとまあたしかにそれはそうですよねとなります

音楽聴きながら脳内車載動画再生しつつとろとろ運転すること1時間半くらいでしたでしょうか、

やっとのことで天下一品につきました。

侵入には右折が必須なのが面倒なので、以前はわざわざ回り込んで左折進入することもあったのですが、

今回はいい感じで信号が変わってくれたので右折進入しました。

深夜で交通量が比較的少なかったことも影響していたかもしれません。

ここの駐車場住宅街の中にありまして、排ガスを家にぶっかけないためにも前進駐車でお願いします、

みたいな看板がありましたので、看板に従いまして前進駐車をしました。

しかしぼくは前進駐車がえらい苦手なので正直いやだなあという気分もありました。

ぼくはバックが下手くそなんです。

前進駐車してバックで発進するのと、バック駐車して前進で発進するのとを比べると、

個人的には後者の方がめちゃくちゃやりやすいという気持ちがあります

しかしぼくは理性を働かせて前進駐車をしました。これはとてもえらいので褒めてください。

あとで駐車場から出るときはえらいゆっくりでバックしながら慎重に国道に戻りました。

さて天下一品ラーメンです。こってり大を頼みました。

待ち時間竹田青嗣ハイデガー入門を読んでいました。

入門と銘打ってはありますがえらい難しかったです。

それよりもラーメンのことの方が気にかかってあまり集中できなかったので、

なるほど今のわたしはまさしく頽落した実存ちんぽであることだなあと思いました。

そうこうしているうちにラーメンが届いてきまして、食いました。おいしかったです。

やや麺が粉っぽい感じがしないでもないでしたがスープがおいしかったのでどうでもいいです。

しかライスを頼むのを忘れていたのは痛恨のミスでした。

ぼくは家系とかも大好きなんですけれども、あれがすばらしいのは

ラーメンといっしょに米を食うとめちゃうちゃうまいところです。

こってりのスープちょっと残ってしまったのでなおさら米を頼んでおけばよかったと後悔しながら飲み干しました。

今度来るときミニ明太子丼セットを頼もうと思います

で食い終わって会計をすませてバック発進しながら天下一品を後にしました。

帰りにローソンによってオレンジジュースおにぎりを買いました。

なんでおにぎりを買ったのかよくわかりません。米への執着が残っていたのかもしれません。

ここのローソンはえらいやる気のないローソンだという印象が残っています

なんというか、さびれた個人商店みたいな雰囲気がありました。

なんか照明が暗かったのがあれだったのかもしれません。

そういえば店長エントリにも照明の効果について力説してたやつがあった気がします。

まあでもこういう雰囲気も嫌いではないので別によいです。

そんでちょっと休憩したあとにまた車を走らせおうちに帰りました。

帰ったら0時を過ぎていました。体感時間との差が大きいです。

もう2時くらいの感覚でいました。なんだか得した気分になりました。

しかし本当に天下一品に行っただけなのでたぶんあんまり得していないです。

ラーメン食うためだけに4時間くらい潰して100km以上車走らせるというのはどう考えても正常ではありません。

ぼくの脳はすでにラーメン支配されていたのです。ラーメン麻薬です。みなさんも気をつけてください。

2017-10-03

カーシェアを1年使ってマイカーを買った。

タイムズカーシェアを1年ほど使ったがいろいろと思うところがありマイカーの購入を決めた。

カーシェアは、26歳以下の首都圏住みにとても良いサービスだと思う。

26歳以下で五大都市に住んでいれば、車を購入し、駐車場契約して保険料を払うより確実に安い。

だが、1年使っていろいろと不満も見えてきた。

まず一番大きいのが利用者マナーがとても悪いということ、

車の傷

車内にゴミがある

斜めに駐車されている

返却と貸出中は、カーシェア看板を元に戻すことになっているが戻していない

カーシェアステーションへは徒歩という規約になっているが自転車バイクが止まってる

など、良くも悪くも幅広い層に普及してしまったため、利用者マナーの差が激しい

これは、車だけじゃなくて自転車シェアリングでも同じようにゴミが残っていたりするのでしょうがないものなのかもしれない。

次に長距離走行すると割高になってしまうということ、

タイムズの料金は15分206円でガソリン代込みとなっているが

夜間の割引パックや12時間以上のパックの場合は、距離料金として16円/km走行料金が取られる。

タイムズにおいてある車は、平均燃費が15km/L以上の車ばかりであり、ガソリンの料金と比較すると割高に感じてしまう。

そのため、長距離場合は、レンタカーの方が安くなってしまうこともある。

そもそも休日は、利用者が多く長時間の予約ができない。

最後に使った料金がみえしまうということ、

例えばスーパーに1時間買い物に行ったとすると824円の利用料がかかる

幕張イオンIKEAなどに6時間パックで買い物に行くと4020円がかかる

マイカーを持ったところで金額が0になることはないが金額が見えてしまうことで

最初から電車移動や通販で良いのでは?となってしまい結局、ひきこもってしまう。

他にも最廉価グレードの車だからライトが暗いとか細かい不満点はあるがこの3つがマイカーの購入を決意させた。

もちろん、カーシェアのおかげで地元いたころの車の便利さや楽しさを思い出させてくれたし

いろいろな車種に乗ることができたりと楽しい1年だった。

途中で転職し、収入が大幅に上がったということもあるが都内だし車はいらないというのは

やせ我慢しかなかったなぁと思う。都内の移動でも車はあった方が便利

2017-09-30

電車のドア

ラッシュ乗客がドアに挟まれたり、それを助ける係員の人を見て思った。電車のドアはコンビニとか飲食店なんかにあるような自動ドアにすればいいのじゃないかな。そうすれば乗客自分で何とか出来るし、係員も助かる。あ、でもそれだと走行中に誤ってボタンに触れたら開いて落ちるな。

2017-09-16

フリーゲージトレイン長崎新幹線九州新幹線北陸新幹線)は、絶対新幹線在来線走行をしないでください。(なぜなら、過去福知山線脱線事故があったからです。)

フリーゲージトレインについて思ったこと。

もし、フリーゲージトレイン車輪と車軸が動いて、脱線事故を起こしたら、誰が責任とるんだよ??

そういうところも、しっかり考えたか??

明らかに、ミニ新幹線山形新幹線秋田新幹線)と比べたら、明らかに脱線事故絶対に起きないと言えなんだぞ、このボケ!!

過去福知山線脱線事故があったじゃないか!!

フリーゲージトレイン車両強風地震などの影響で、軌間可変電車軌間変更の車輪が安定しなくなったことが原因で脱線するかもしれないんだぞ!!

間違いなく脱線事故が発生する危険性があるかもしれないんだぞ!!

車両が重くなって、線路が潰れるかもしれないんだぞ!!

明らかに軌間変換装置コストメンテナンスが明らかに無駄じゃないか!!

そういうところも考えろよ、このバカ!!

明らかに軌間固定電車軌間不変電車がいいに決まってるじゃないか!!

利便性をだけで考えるな!!

安全第一から考えるのが、普通だろうが!!

過去福知山線脱線事故があったんだから絶対フリーゲージトレイン製作走行をしないという考え方が普通だろうが!!

普段から先のことを考えろや!!

それだけで、無駄コストを抑えることができるに決まってるだろうが。

2017-09-07

anond:20170907132759

違う違う、「歩道右側通行」じゃなくて、「片側もしくは両側のどちらにも歩道路側帯の無い道は、歩行者は右側を通行する」だ

歩行者は右側の歩道を歩く」でもないし「歩行者歩道の右側を歩く」でもない

自転車歩道走行する場合は「車道よりを徐行する」であって右側の歩道でも左側の歩道であっても同じだ

自転車ヘルメットより膝プロテクターだろ

自転車界隈ではよく、

ヘルメット義務化を!」

ヘルメット常識。(欧米と違い)日本は遅れている。」

といった論調が目立つし、概ねオレも同感だが、こうした主張はやや視野が狭くないだろうか?と思う。


オレは学生の頃に1度(ママチャリで凍った路面で)、社会人になってからも1度転倒したが、どちらも頭なんか怪我しない。膝だ。

オレはこの学生の頃の怪我原因で、半月板を痛めた。今でも僅かだが後遺症がある。


高速走行して前傾姿勢で走るロードバイクなら転倒した際に頭から落ちるのは可能性として高いだろうが、ママチャリはもちろん、クロスバイクでさえ20km以下程度であればまず頭からは落ちる事はなく、損傷リスクが最も高いのは膝や肘だろうと思う。

しかしどういうわけか、巷ではヘルメットばかり注目され、膝プロテクターについてはほとんど言及する人もおらず、製品ラインナップも少ない。


まりにも製品が少ないんでオレも膝プロテクターは持っていないが、怪我をされた経験ある人いたらご意見下さい。

2017-09-05

SUBARUレヴォーグ について思ったこと。

SUBARUレヴォーグ について思ったことは、 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARUレヴォーグ について思ったことは、 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

2017-09-04

SUBARUWRX STI について思ったこと。

SUBARUWRX STI について思ったことは、 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARUWRX STI について思ったことは、 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

SUBARUWRX S4 について思ったこと。

SUBARUWRX S4 について思ったことは、 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARUWRX S4 について思ったことは、 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

SUBARUフォレスター について思ったこと。

SUBARUフォレスター について思ったことは、 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARUフォレスター について思ったことは、 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

それで、1.6ℓエンジン自然吸気エンジン)を廃止すればいいと思います

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

SUBARU の XV について思ったこと。

SUBARU の XV について思ったことは、 スバルグローバルプラットフォーム + 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARU の XV について思ったことは、 スバルグローバルプラットフォーム + 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

それで、1.6ℓエンジン自然吸気エンジン)を廃止すればいいと思います

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

SUBARUインプレッサ G4 と インプレッサ SPORT について思ったこと。

SUBARUインプレッサ G4 と インプレッサ SPORT について思ったことは、 スバルグローバルプラットフォーム + 1.6ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

SUBARU の XV について思ったことは、 スバルグローバルプラットフォーム + 2.0ℓ DIT エンジン + 6MT + アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)も用意すればいいと思います

それで、マニュアルトランスミッションは、SI-DRIVEがなくてもいいと思います

なぜなら、快適に操作ができると思ったからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッション安全装置を標準装備すれば安全走行ができると思ったからです。

それで、1.6ℓエンジン自然吸気エンジン)を廃止すればいいと思います

なぜなら、無駄になると思ったからです。

なぜなら、部品共通化することで、大幅なコスト削減になると思ったからです。

まり、余計な部品を削減することです。

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 ぶつからない技術プリクラッシュブレーキ) + はみ出さな技術 (アクティブレーンキープ) + 注意してくれる技術 (警報 と お知らせ機能) を搭載すればいいと思います

※ アイサイト ver.3 (マニュアルトランスミッション専用)は、 もちろんエンストしても大丈夫です。(なぜなら、注意力がさらに向上するからです。)

2017-09-03

走行中の満員電車同時多発的に脱糞したら

みんな笑顔になるんじゃないかなあ?

2017-08-30

どんなことがあっても殺しちゃだめなんだよ

例えば、

とても貧しい80過ぎのふたりきりの老夫婦がいて、夫は以前から病気で歩くことも儘ならず著しい認知症があり妻の顔も思い出せず、ついに二人の貯金も食料もなくなった、その妻の選択

とても貧乏生活も苦しいが子供ができなくて悩んでいた30歳前の夫婦子供ができたが、難産の子供を産んだ時に立ち会った産婆がみたのは、母親は気を失っているが、赤ん坊の鳴き声は弱弱しくしかも手足ばかりか顔の形成も不十分な赤ん坊であった時。

それに加えて、夫は、妻の出産に向かう途中に事故あい即死してしまったと、出産直前に産婆が知らされていた時。

銃を乱射して何人も殺して、爆弾を持って逃走中凶悪犯罪者が逃亡に使った自動車が、自動運転車両で遠隔自動運転により任意走行可能でまた制御ソフトウェアの緊急アップデートにより、遠隔操作でその自動車のドアロック可能であるが、

自動車バッテリーはあと3時間で切れてしまい、そうなったらドアロックは外れ逃亡されるか、逃亡できない時は爆弾で周辺の人を巻き込んで自殺すると言っているが、選択肢として自動運転で崖から落とす事はできるとき

死刑が認められていない国で、凶悪狡猾な犯罪者が、断続的に警察関係者を狙った連続爆弾殺人を犯し既に被害者は数百人だと言われるが、その犯罪者計画に失敗し建物から脱出できなくなり

人質を取り逃亡を要求するとき、射殺の狙える場所がわかりその配備完了し、あとは指示を出すだけで、その司令官も彼に妻や子供をすでに殺されているし、対応している警察官の多くの関係者被害者であるとき

誰も行ったことがない未開の地があり、冒険家がいって帰ってきたが、冒険家は未知の奇病にかかっており彼だけでなく診察した複数医師でさえ1週間以内に死亡してしまうが、

二日前、冒険家死ぬ前に見舞った知り合いが、自分だけ死ぬのは嫌だから、一週間以内に自分の部下にも感染させて、部下にも命令しできるだけいろんな人に会って、感染を広げてやると言い出して実際に何人もの人に感染させ始めた時。

その人に近づけば、まず感染は避けられないので、制止するために近づく人も感染するが、銃で5日後には死ぬ彼を今殺してコンクリート石棺で覆うことはできる時、緊急の治安維持権限のある人の選択




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追記。

以上の内容は、

特定の条件下の話ができない人が多い」

https://anond.hatelabo.jp/20170829143814

およびそのはてなブックマークコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170829143814

記事から特定の条件下の話ができない場合があるのかと疑問に思ったから。

最初にこれを書いてしまうと、文章特定の条件下にあると準備されると思ったので

書かずにいたが、多くのブコメがついたので、この追記内容を書いた。

2017-08-12

自動車の車内で年間約1300人も運転手及び同乗者が死亡している事実と、自動運転等の今後について等

自動車事故といえば他害のことばかりに注意が向いてしまいがちですが、自動車の車内でさえ年間約1300人も自動車運転手及び同乗者が死亡している現実がありますし、そちらのほうへの意識社会的に高めていって良い気がしますね。

ちなみに、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手です。凶悪交通犯罪者として実名や顔が全国に報道されることも。そしてネットにはその記録がずっと残る。

そして、こちらのサイトによると以外にも自転車自動車よりも事故率も死亡率も低いのだそうです。

http://bike-lineage.jpn.org/etc/bike-trivia/gentuki.html

また、イギリスの名門大学グラスゴー医学研究によると、自転車通勤者層は、自動車バス電車、徒歩通勤の者よりも健康寿命が長く、実際に長生きする傾向にあるようです。これは事故はもちろん、癌や合併症などの疾病での死についても計算に入れている、とのこと。

なのでイギリス首都ロンドンでは自動車から通行課税徴収して自動車の乱用を減らし、自転車への乗り換えを進めるべく、自転車専用道ネットワーク整備を進めているほどであり、ノルウェー首都オスロは更に徹底していて自家用自動車マイカー公道走行違法化を決定済だそうです。そしてロンドンと同じく自転車専用道ネットワーク整備を進める計画推進も決定済。

統計を見ても自動車を減らして自転車への乗り換えを進めれば進めるほど渋滞公害事故も不健康も減りますから自動車への執着という点さえ無視すれば、交通施策として、また健康向上の施策としても合理的と言えましょう。

ちなみに、私は自動車自動運転化に賛成です。加害リスク被害リスク共に大きく低下させることができるのですから

そして、自動運転特別もの、という認識は、エレベーターエスカレーターの例を見れば、間違いだと気付くことができます、というテスラCEO(だったと思います)の話には目からうろこでした。

人々は、エスカレーターエレベーターを使うように、自動運転自動車を利用するようになる、というような話もあります

考えてみれば、完全自動運転ともなればドライバーは一切関与しない(又は、できない)わけで、その状況においてトラブルが起きてもドライバー責任が問われるのはおかしい、となる。またそもそもからして、そこにはもはや"ドライバー"という概念ではなく、単なる"乗員"というふうになりますから、まさにエレベーターエスカレーターを利用するような、自動運転自動車は、そういうものに準ずるもの、という意識に変わっていくように思えます

何にせよ今後が楽しみです。

自動運転までのつなぎとして、自動ブレーキ搭載義務化や、ドライブレコーダー義務化、移動式オービス配備増強など事故を減らす為の施策は多数あるわけですから、何よりも大切な人命を守る為にもそれらを積極的に進めていきたいですね。

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