2023年03月16日の日記

2023-03-16

anond:20230316235239

めんどくっっっっっさ

そこまで努力しなきゃ子供作れないんなら一生独身でいいしこんな国滅んでいいわ

anond:20230316235643

統計上、今男を産むと、女の半分しか結婚できなくなる可能性が高くて孫が見られない可能性が高くなるよね。

女が下方婚してないので。

anond:20230316185647

初めにアイヌも混血しとるといった増田やが、なんでネトウヨ扱いされとるんや……?

和人朝鮮とかの血を引いてるのは当たり前で、アイヌ縄文系オホーツク系が交わって形成された文化やと認識しとった

論文まで追ってない情弱やが許しとくれ 核ゲノム解析の結果をまとめてる下の参照元とか見て信用しとった

https://www.brh.co.jp/publication/journal/087/research/1

これは間違っとるんか? 文系野郎に教えとくれ

anond:20230316235643

そうやって悩めるのは良い母の証だから安心して

ここしばらく古い傷の掻きこわしをしないで済んでいる

いつもだったらすぐに痒くてバリバリと掻きむしり掻きこわしてるのに

なんだろう、サプリのせいか

それともあれか、花粉症薬が意外なところに効いてるとかなんだろうか

私は私のお母さんが私のお母さんで良かったと思う

しかし私のこどもたちが、私がお母さんで良かったと思うのかな

嬉しいけど複雑だなー

全然だめ母だし

とふと

anond:20230316234823

下層おぢさんはかわいくないのでちゅ〜るしたくない……

孤独にひっそり生涯を終えてほしい

anond:20230316235343

でも、女は下方婚してませんし、夫に家事育児を任せてフルコミット仕事をしようとはしてませんよね。

anond:20230316234931

いやそれ相当稼いでなきゃ無理だよ

家事手伝いスポットで雇える程度じゃ足りんわ

専業主婦でも生活費は勿論子供学費や老後の資金などにも全く不安がなく、かつ気軽にスポット子供預けられる収入くらいは欲しいわ

年収千万くらいは要るわ

そうではなく「普通サラリーマンの中ではちょっと収入高い」程度との比較だったら育児フルコミット夫の方が遥かに

まあ育児フルコミット夫も、上記くらい金持ちの夫と同じくらいにはレアだろうけど

教員ストライキ

教員やってる増田いるか

職務命令としてお金もらって残業が出来るようになるまで、教員自発的行為ボイコットしようぜ!

公立教員にスト権ないけど、業務じゃないなら条件掲げてボイコットしてもストじゃない。

anond:20230316235202

いいえ。

育休制度が整ってる大企業に勤めてるだけ。

まり、女が下方婚してないだけなんですよ。

乱交とか書いたら案外婚活の真理が集まった

昨日以下の記事を書いた者です。

理想的な婚活って乱交かお見合いかな?


早朝におしっこ行きたくなっちゃったついでに書いた記事なんだけど、それなりに読まれました。ありがとうございました。

AnonyMOUSDIAryだから増田なんだね。元増田って言葉も初めて見た。改行はbrタグ使うのね。


意外と反応の中に婚活の核心をついたコメントがあったのでまとめました。


そんなに構えてない友達のつながりが最強

この辺ですね。


これは自分体験談としてもっと言うと、趣味サークルでもなんでもいいんだけど、自分で場を作れると最強です。


その場の中心人物って相対的モテるし、関係ない場で自己紹介する際にも何者かになれるから。当然、場の存続と、参加者に手出しをするバランスには気をつける必要があるけど。あと経験上、場の中心人物距離が近い人ほど、カップルが成立する確率が高いと思ってます。何でだろうね、より自然体になれるからかな。


これ、どういう場が良いか、をもっと言語化できると幸せになる人が増える気がする…。音楽サークルが良いとか、友達友達まで呼んだバーベーキューが良いとか、そんな単純な話じゃないような。


一方で、結婚ゴールを目指す以上、友達とか趣味の場は間接的な手段なので、そこまで当てにしないほうが良いです。「誰か良い人いない?」って言われるの、マジで他力本願だな、としか思わないから。


あと半ばネタで書いた「マルチ宗教」について、「実際出会いの場として機能してる」ってコメントもあって妙に納得しました。実際参加したり近くで見たりすることあったけど、ハマってる人ほど満ち足りた顔してたもんな。


婚活について

そもそも婚活に対して不評なコメントが多い中、うまく使ってる猛者もいました。

https://anond.hatelabo.jp/20230315134854

元々この方の経験値が高かっただけ説もありますが…。


婚活の1人目で結婚に踏み切るのって、かなりの手練だと思うんですよね。

10枚のカードが伏せられている中で、1枚ずつカードをめくっていって、理想的カード1枚だけを手元に残すときの、カードをめくる最適な枚数は?みたいなお題で、確か答えは7枚目くらいだった気がします(何の話だっけこれって?)。結婚も同じで、それまである程度経験した後に初めて「この人でいっか」って腹落ちできるのかと。


その点で、今の婚活というシステムに足りないのは、やはり「参加者経験値(戦闘力?)を上げる仕組み」なのかなと思いました。みんな飲み屋しかない始まりの街をぐるぐるしている感じ。これはゲームメーカーの怠慢だよね。


乱交セックスについて

みんな大好き乱交パーティ。まぁフックだよね。私は3Pすら未経験です。


昔のハレの場の夜には乱交があった、みたいな話を何かで読んだので思いついたんだけど、民俗学には詳しくないのでごめんなさい。

あとゴリラは一夫一妻制だけど、猿は乱交一夫多妻)ってのも面白いよね。これは確か京大の山極先生の本に書いてあったかと。


でもセックス結婚というか恋愛には、一定関係があるとは思っているよ。

教科書どおり、告白のあとにキスをする、みたいなプロセスを経てる人ほど結婚遅れる気がする。

勢いがないと結婚なんてできない、っていう、昔から言われるコメント複数あった。


結婚同調圧力じゃないの?について

育児も含めて結婚が良いものであるってのは、あいにく完全に私の主観です。

結婚したいのにできない友人をちょっとでも後押ししたいと思ってます

anond:20230316234644

でも、女は下方婚してませんし、育休と引き換えに稼ぎが少なくなる男を女自身が選好から外してますよね。

ひとつ抜けて出てる

まさにその表現の通りだった

成果物としてもプレゼンとしても

anond:20230316233927

今は育休とれる男の方が優秀だよね

・女部下をマネジメントできる

・短時間で成果を出せる

残業代がかからない

家族から愛されていて精神的に安定してる

母が、精神病院へ行けと言う

多少の潔癖はあるが、多少の範囲を超えていない自覚がある。

私は外と内を完璧に分けたいタイプで、外に行った服で家の椅子に座りたくない。

母は家中を歩き回るスリッパのまま絨毯の上を歩いてしまタイプ。本当に発狂してしまう。

外に行った服のまま、せっかく洗った洗濯物を取り込み畳んでいるのを見て、全部洗い直すと言ったらケンカになった。

外の埃や雑菌がついた服と、洗濯したばかりの家で着るルームウェアがくっつくことは本当に許しがたい。

母とは普段離れて暮らしているが、本当に本当に本当に衛生観念が合わない。

昔の人間から仕方がないのか?

父が外で読んでいた新聞紙の上に、これから食べる揚げ物を置いていたのを見て卒倒しかけた。

トイレから出て手を洗うときは水だけ。石鹸を使わないと意味ないじゃん。


母は私のことを強迫性障害だと思い込んでおり、精神病院へ行きカウンセリングして来いと言う。

からしたらその衛生観念をどうにかして治してほしい

一生平行線だしもう一緒に暮らすのは本当にむりだと思う。

娘がSNSでひどいあだ名をつけられている

初めて耳にした時、ひどいなこれはと思ったよ。

本人にも聞いてみたが、心当たりは全くないそうだ。

そりゃそうだろう。話を聞く限り本人は楽しく日記を書いていただけなんだから

そしたらいきなり変な関西弁の輩に絡まれたみたい。

当たり屋みたいなもんだよ、こんなの。

ちなみにこれだ↓

「脳の病気101号」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん