2023年01月10日の日記

2023-01-10

自民保守共産党といい、原理主義的なとこほど脱法行為を指摘されるとトチ狂ったリアクションを呈するのはなぜなんだろうか?

anond:20230110235558

何で婚活の場まで出てきてそういうくだらない警戒心を出しているのか

anond:20230110202355

でもおまえのいう「女が行う物理迫害」は全然物理じゃないよね 

迫害があったとしても主語マーケティングだの強者男性だよね

anond:20230110223917

一緒に鮭狩りであそぼ 対人は相手によるけどCPUはいつも同じで速さと弾幕密度が違うだけ たとえていえばテトリス

anond:20230110235434

何にでもケチをつける増田の凝縮みたいなコメントで逆にちょっと笑った

突き抜けてると笑えるもんなんだな

anond:20230110232254

君もあんまり思い詰めるなよ。

色々辛いと思うけど、太陽光にだけは当たっとけよ

かに助けを求めたくなったときのために俺が税金払っとくから、困った時は行政相談しろよ。

anond:20230110233353

多分、既に手に入れたものの対価を払うのが嫌なんだと思う

トラブルが起きるのはいつも後払いにした時なんだ

欲しい物が手に入って満足してしまうと、対価を払うのが損に思えるんじゃないか

家族特に自分の子相手なら強く出られるし踏み倒せるわけだから、余計に黙って支払い続けるのは損だと思ってしまうんじゃないか

anond:20230110235305

オーブンでじっくり焼き上げる手間を考えるとそんなもんじゃね?

anond:20230110223708

昭和だと樟脳ボート歯磨きボートなどもありましたな

タオルたこさんは今は不潔だからやらなくなったか

anond:20230110235429

そういうのってセックスの事しか考えられないんだろうから言っても無駄だと思う

そういう想像力ないと思うよ

anond:20230110235208

わざわざ国が助成金って名前迷惑料+従わなかった場合罰金までつけないと誰も取らないんだから

派遣事務が出来るかの能力水準+迷惑料-介添えコスト で赤字になるんでしょ

あと派遣と違ってほぼ確実に問題がある人間を、問題があっても「派遣元と交渉して入れ替え」とかが出来ない状態で受け入れ続けないといけないわけだし

3人家族手取り70万くらいで固定費30万くらいで済む地方に住むのが理想

anond:20230110232538

まじで世間話相手について質問するのが礼儀だと思ってるんだと思う。場所ぼやかして言ったら「○○ですか?**ですか?××とか自分よく行くんですけどw」とか詮索されたことあってもう一生答えんって思った。

もう寝なさい

わかりましたか

anond:20230110234754

素直に考えたらさ

経済的理由売春する人→生活保護奨学金につなげる

依存症売春する人→依存症治療につなげる

ってのが支援じゃないの?

上記に当てはまらないくてコンドーム配らなきゃならない人って好きでやってて

外部の人が感染症蔓延とか困るから仕方なくコンドーム配ってるんじゃないの?

anond:20230110235116

落ち目外人人権なくて給料安い日本にくる移民なんて減る一方だろ

他も似たり寄ったりかもしれんが少なくとも金払いはこれから負け戦じゃん

治安とか衛生面とか公共交通とか優れてるところもたくさんあるけど

それだって今のままじゃあと10数年保つかって感じだし

anond:20230110235116

介護士はともかく保育士は無理だろ

ネイティブ並みに日本語話せる人だったらもっと良い仕事あるし

喋れない人だったら子供の日本語遅れる

金は出さん癖に意識だけは高い日本の親がそんなの認めるわけがない

anond:20230110234542

いや、ただのセックス狂なら学校行きながら仕事しながらtinderで男漁ったりパパ活で食ったりだろうけどそういう問題じゃないか

ゴミみたいな家庭環境で育って家出して身体売って生きるしかない、というかその道しか知らないのを自由と言えば自由になるのかもしれないけどさ…

それしか無かったんだからそれが1番と認識してしまう子もいるし

身体売るよりきちんと生きていく方がいい、と思うことすらできない「普通」が通じない子を相手してるんだよっていう

伝わらないだろうけど

anond:20230110233616

あー、なるほど…。

おそらく善意での言葉だとは思うんですが(善意100%の育ちが良さそうな人ではあるし、なぜか私は好かれているので…)パターン化して生きてきたのだとしたら、そりゃあ人間関係うまくいきませんよね。

お察しの通りおそらく何らかの発達障害かと…本人も未診断ではあります自覚はあるみたいです。

さすがに「病院へ行け」とは言えないので、何もできませんがね…。

しかった。

ワイドショーを観てたら、グルメコーナーがあったんだ。

そこに出てきたのは半分の玉葱

淡路島産の玉葱を半分にカットして、オーブンで焼いただけの一品。値段は550円

味は「すごく甘い」らしい。

半分の玉葱は皮付きで、見た目のインパクトはあった。

オーブンに入れて焼いただけの一品で550円

俺はアニメ版時をかける少女』が大好きで、初めて観たときには本当に感銘を受けた。

地上波放送する度につい観てしまうような、それぐらい大好きなんだ。トータルではたぶん10回以上は観たと思う。

それでも最近この作品のことがまた気になって、思い返すと昔の熱い思いが込み上がって、今日ネットで購入した。

440円。

そのあと俺はワイドショーを観た。

淡路島玉葱半分の皮付きオーブン焼き550円

なぁ増田、俺は悔しいよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん