2024年08月26日の日記

2024-08-26

anond:20240826122320

問題だと思う人が声を上げればいい」ってのよく見るじゃん。

まりポリコレリストに入ってない人たちは自力救済するしかないんだよね。

知る権利」ってそんなに強い権利なんだろうか?

政治家個人SNS情報発信している。

ブロックされたら知る権利侵害されたことになる。

みたいなわけわからんロジック、わけわからんすぎる。

正しいルートから情報発信で知れればいいんじゃないの?

それが不十分だとしてもだったら要求は「正しいルートから正しく発信しろ」というべきで「ブロックするな」じゃないよね。

anond:20240826214121

自分が悪いと言うふりだけするやつだ

SNS

もともとリアルの延長で招待制とかだった元に戻った方がいいんじゃね

裏垢、サブ垢、捨て垢暴言吐いて都合悪くなったら削除逃亡とかとても不健全

anond:20240826235308

たとえ自分家族友人が死ぬことになろうとも、憎き左翼が死んでくれる事が嬉しい。

メンエスメンクリなんか関係あるのかと思ったらなかった

いつも混乱する😡

anond:20240826235334

じゃあなんで与党になれないんですか?

同人界隈 ぬい服 というもの

ここ数年で同人界隈でぬいぐるみ用の服がどこのジャンルでも流行っている。値段を見ると1着1,500〜高くて3,000円を超えるものである。正直同人誌を書いてる身から言わせてもらうと利益になるのはダメなのではないだろうか?

1メーター買っても数千円の布。1メータからどれぐらいのぬい服が生み出されるのだろうか?(過去コスプレをしている友人が居るので布の種類によって値段もだいぶおおよそ違うのも理解済み)手間ひまかけて細かい作業で大変なのはわかる。素晴らしい技術、服なのもわかる。だが副業がてら手を出してる人たちがいるのも知っている。なるべく黒字にならないように同人誌を書いてる身としては正直おもしろくない。。。

サークルカットにまでぬいぐるみ掲載する者も多くいる。みんながやってるから良いだろう、ではない。同人ルールを分かって欲しい。利益を出さない程度に楽しんで欲しい。文や絵や漫画を描く人たちよりぬい服というジャンル確立されてきてるのも怖い。

anond:20240826235142

同じやん!ワイとおまえはともだ╰⋃╯

中国戦争したら負けるのに右翼ウッキウキなのなんでなん?

今回の領空侵犯の件でX上の右翼はここぞとばかりウッキウキに見えるんだけど、もしかして中国戦争になっても日本は勝てるって思ってるってことなのかな? 国土侵略される可能性が高い事象が起きてるのにウキウキ愛国者ってちょっと理解が追いつかなくて。。

anond:20240826234330

預金金利目当てだったんだけど、選択肢何選んだかなぁ。

北村紗衣さんに対する須藤にわかさんのBluesky発言

北村紗衣さんとツイッターでニューシネマのお話をしたのでまとめました(編集なしの完全版)

こういう記事が上がってたんだけど、よくよく読むと「完全版」といいつつ本人がBlueskyで投稿してたこと&自分がまとめたあとに投稿したコメントがまとまってなかったので、せっかくなのでその辺もまとめときますね。

Blueskyの主要な投稿まとめ

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2jetkahwb2i

北村紗衣の反論を読んで俺としては勉強になったなぁと思ったことがもう一つあったのでこっちに書いておくと(ツイッターの人は文章が読めないので)、この人は「昔はよかった」の人らしいということで、具体的にはコード期・プレコード期はハリウッド女性が輝いていたけどニューシネマ期は輝いていない、というようなことを書いていた。 美人ドレスで着飾ってレディとして大事にされた時代と、大事にはそうされないけどジーンズを履いて自由に何でもやってよかった時代と、どちらが女の人にとって良いだろうか、というのは、その人のフェミニズムに対する考え方によって変わってくる。それがあの反論ブログからは見えて良かった。

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2jeykpzqi2r

ニューシネマ期の映画ちゃんと観ている人なら、男だけでなく女の人の表象も、あの時代多様化したことは、いちいち指摘するまでもなくわかってることだろうから

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2jbxyydck2u

だってその人なんか俺に対する引用RTで「家にある本を読み返したらやっぱりにわかさんがおかしい」とか言ってたんだもん。映画を見るんじゃなくて映画の本を見るんですよ、反論のために。こっちは映画の話をしてるんだからそんなの話にならないじゃないですか

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2k647xdas2y

なんか俺が北村紗衣をインフルエンサーと書いたことにめちゃくちゃ怒ってる人たちがいるんですけどこないだのニュース記事でもカマラハリス党大会インフルエンサー読んで若者アピールとか書いてあったし単にネット上でえいきょうひょ影響力のある人ぐらいの意味しかないのになんでそんなに怒る人がいるんだよ

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2kjk5u6ou2k

いやていうかマジでBlueskyの治安の良さというかさ、当たり前なんだけど他人にガーって罵詈雑言吐きながら噛みついてくる人がいないっていうの、すごくなくてこれが普通のはずなんだけどすごいな。逆になんであんなにツイッターの人は壊れてるんだろう。北村さん本人は(頑固だな~)と思いつつまぁそれでも壊れてはいなかったですけど、その取り巻きなのかなんなのかわかんない人らの品の無さと話の通じなさときたらとんでもないよ。なんなんだろうねあれは。やっぱりツイッターの水に違法な興奮剤とかが入ってるんじゃないかな…

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2kr6zlev22x

北村紗衣に「あなたじゃあニューシネマ何本観たんですか」って聞いて「10本以上は見てますよ」って半ギレのリプが帰って来た時には不覚にもちょっとかわいいなお前…!と思ってしまたことを告白反省しながら今日は寝ようと思います

https://bsky.app/profile/niwaka-movie.com/post/3l2mrpbvtp42k

個人的意見なんですが批評家を名乗る人が自分よりも批評対象作品を観ている人に対して「本数マウントしてるー」とか言うのは情けないと思います批評家批評対象をまずすべて鑑賞するぐらいのところから始めた方が論に説得力は出ると思います

増田感想

anond:20240826233837

年収500万以下が許されるのって20代までだぞ

anond:20240826234738

いまアプリ作ったら億万長者になれるぞ!

anond:20240825171421

実績ってシステムは「しゃぶりつくしたい」人のためにあるから現実的にしゃぶりつくすことが不可能なら気にならなくなる

コンテンツが潤沢に更新されていき(運営型)、楽しみ方が多元的ゲーム(オープンワールドMMO)であれば、実績システムへの耐性をつけられると思うんだ

ってことでつい先日the gamescom award 2024 Best Mobile Gameを受賞した原神をやろうぜ

運営ゲームの中で一番と言えるほどアップデートの質・量が凄まじい作品から普通にコンテンツ食い尽くせないほどあるせいで

実績にまで気が回るのは初期からやってる古参くらいだと思うぜ

ちなみにPSストアでもいつもセールス上位にいる

https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse

個人的にはPCPS5でやったほうがいいと思うがPS4でもできるよ

俺もアラフォーおじだけど元々この年代ネトゲおじさんにぶっ刺さってたタイトルで、今は若い子の比率も増えてるけどね

まあ別の解法として当然、複数ゲームを並行してプレイすることで実績埋めよりも他ゲーを進めた方が楽しい状況を作るって手もある

でも実績システムのないゲームだけやるってのは、現代ゲームほとんど類似システムがある都合上、古いゲームしかできなくなるのでおすすめできない

電子書籍リーダーって

タブブラウザみたいな操作できるやつないの?

複数書籍を開いてタブでワンタッチで切り替えたいし、同一書籍でも見返したり見比べたいページをどんどん別タブに開いてすぐ見られるようにしたい。

流石に汎用リーダならあると思うけど、ストアと紐づいてるのってないですかね?既にあるのかもしれないけど、自分が使った範囲では全部1書籍、1ページしか開けない。なんか著作権とか契約的な縛りとかあるのかな?絶対便利なのに。あれば乗り換えたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん