2023年04月30日の日記

2023-04-30

評論はいてもいいけど評論はいらねえ

見つけ次第殺せ

anond:20230423154617

前提1:寿司は、もともと庶民向けのファストフードだった

 【暗示的な前提の補完】:もともと庶民向けとして始められたものは、ずっと庶民向けである

前提2:一食1万円を超える高級な寿司店が存在している

結論:高級寿司店の存在矛盾している。

この議論は、前提1を支える暗示的な前提の補完が「発生論の誤謬」を含んでいます。あるものが始まった当時と、現在とでその性質が変わるはずがない、という無根拠な前提によって支えられていますが、このロジック適用すると「たかし子供の頃は漢字が読めなかった、だから今も読めるはずがない」というような極端な結論を導いてしまます

そもそも、あるサービスの値段を決めるものは、経済的な要因(需要供給サービスの難しさや志向の変化など)によるところが大きいです。一方、この議論ではその要因を歴史的観点から定義づけようとしているため、おかし結論を導いています

anond:20230430225134

でもポーランドNATO加盟国だしロシアスルーですよね

ロシアは今、電気自動車を輸入したくないし、原料輸出したくないんだよね

中古車が出回るまで戦争するのかなあ

私は気分を変えたい、前向きな気分を作りたいんだなとふと振り返る

今欲しいのは未来のない仕事に前向きに取り組むための気分だ

プロジェクト自体契約終了が決まっている

上司との関係は悪くはないもの距離はある

仕事に誇りは持っているし愛着もあるが、そんな中で前向きにがんばるための気持ちの持ち方が分からない

どうしても意識は減点評価を避ける方に向く

これがほんとうに楽しくない

いいものを作るだとか、領域を拡げるだとか、チームメンバーを守り環境改善するだとか、そういう未来のある目標みたいなものを今現在見失っている

anond:20230430232753

最後に。「虚言重ねる」はこの増田言及だいたい読んでからの当てずっぼう。

もうわかった?まぁ頑張ってほんと。

anond:20230430093537

それ結局は普通によくある産業でのことであって、特殊性とか別にないよね。

限界費用に下がるまで価格競争が起きるのも普通のことだしさ。

でも女は下方婚しませんでござるという話

スーパーの横にスーパー作った近所のモール設計者、鬼畜すぎる

お陰でバチバチに競走してくれるからクソ安い

客も近所の主婦全員集まってんじゃないかってくらいら賑わってる

面倒なのは、どちらのスーパーに行くべきか迷うところ

いっそのこと会計一緒にして欲しいくらいだ

anond:20230430235015

マクドって言ってたら関西人かよ、って言われたので

それ以来、マックドって言ってる

anond:20230430235019

あと「学歴で当たり散らす修士博士課程」はこの増田言及にあるIQ関連だと学歴に発展して荒れるかという文から、どーせこの時期で一番焦燥しやすい、そんで新卒市場から需要少ないのはFラン文系院という推測。理数系は正直知らん、工学から院に行くやつは教授コネもらうしな。世間知りなよ。

anond:20230430234403

礼には及ばんでござるという話

anond:20230430235202

外国製だとその国の人に合わせて作られてて日本人に合わないってことは良くある

あと輸送費が載ってくるから単純に味のわりに高い

くだらねえと つぶやいて

醒めたつらして 歌舞

anond:20230430234330

それゴールポストが逃げて日本ヨーロッパしか残らなかっただけじゃねーの?

つーかヨーロッパ権威ってのもヨーロッパ視点でそう定義してるからでかなりしょーもないぞ

ヨーロッパ品を高級とする能書きの中にたとえば「アメリカには文化がないから絵も価値がない」とかが含まれてるわけで

anond:20230430235015

ワイは行ったことないけどなという話

射精は排泄だというのがよくわかる

突くと精液原液が翌朝の尿に混じって出てくるようになる秘孔とかないの

anond:20230430234150

婚活業者が今後は子育て優遇社会になりますよ!結婚するなら今ですよ!みたいなポジショントーク繰り広げてんのクソ寒いんだよな

あれって業者の客が増える効果本当にあんのかね…

anond:20230430234802

だって平均より劣るものを疾患とか障害と呼ぶのでしょう

収入において平均より劣るなら、能力パーソナリティにおいてもそうなのだろうと思うことがそんなにおかしいかな?

高級チョコって食べても全く味がわからなかった

一粒500円、12個入りで7000円のチョコもらって食べたけど

「すぐ溶ける!なんか知らない味!終わり!」

って感じでよくわからなかった

ダース板チョコとは違うなぁとは思ったが、せいぜい俺はGODIVAくらいで十分だと思った

どうせ人ひとりが関われる異性の数なんてたかが知れてるんだから身の回り情報だけで判断するほうが本来は正しいんだよね

チーズ牛丼がやたら統計がどうとかn=1とか言うのは、身の回り情報よりも統計を信頼しているのではなく、そもそも異性との接点が皆無なのでネット上の漠然とした統計しか異性の情報がない

当たってる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん