2021年08月21日の日記

2021-08-21

anond:20210821235915

締め切りは精神をズッタズタにするよね。マジで

政府コロナ死者数水増ししてるって言ってるやつって

いるじゃん?

持病持ちのやつがコロナ感染して間接的にコロナの影響で持病が悪化しただけなのにコロナ死者にカウントするのはおかしいって理論のやつ。

それの是非はおいておくとして、

もし、コロナによって間接的に死んだ人をコロナ死者としてカウントしなかったらそのときはそのときで、政府コロナ被害隠蔽してる!って騒いでそうだよな。

まあ別にどうでもいいんだけどさ。

追記

そう、ただの風邪論者が言ってる。政府がそんなことしてなんのメリットがあるの?って思うけどな。

大学院やめたい

会社仕事も似たような感じならやりたくない

貧しくてできること少なくても毎日さな幸せ見つけて暮らすからずっと締切りのない世界に行きたい

anond:20210821104437

コロナ禍の妊娠出産タブーとか言ってられる状況か?ただでさえ少子化子供の数減ってるのに、コロナ禍の2年間誰も子供産まなかったら経済的に大打撃だぞ

anond:20210821235111

高齢者の9割がワクチン打ってるからだよ

元々重症化するのは高齢者が8割だった

その層がみんな重症化しなくなったんだからそりゃ減るわな

アホな陰謀論唱える前にちょっとは調べろよ

anond:20210821233644

ベルクチン推しかに、ころっと引っ掛からないように!お父さん心配です。

anond:20210820235834

アマギフ、ほかから買ったら駄目なの??

Tポイントが溜まったらヤフオクアマギフ買ったりしてたけどやばかったってこと??

知らんかった。

anond:20210819223052

20日(金)

昨日のPCR検査の結果が出た。勿論陰性。これで全てのプロセスが終了!

ただ、公共施設に入るときにはスマホで「健康コード」というもの警備員に見せる必要がある。これは全市民義務

次の目標は、ワクチンを打つこと。

配信ゾンビーズ

・良い意味で予想通りで面白かった

バッキーがよかった

バッキー笑顔からの真顔芸おもろ

幼女には抗えねえ

anond:20210821233509

それは夜テレビを見るオッサンの大部分がスポーツしか興味ないからだ

逆に昼のワイドショー不倫だの熱愛だのくだらん芸能ニュースを延々と流してるがあれは昼テレビ見るのが主婦ばかりだから

マスの客に合わせた商売してるんだ

おまえがマスじゃない自覚があるかはわからんが今自覚できたなら今日からテレビ見るのはやめろ

おまえのための番組テレビは作ってくれていない

最近重症者や死者が少ない理由って

第1波から第3波あたりで、もう今回のような特徴を持つウィルスにやられ尽くして、条件の合う人は一通り罹患したりその結果として逝ってしまったりしたからなんじゃないの?

ノーマスク中年に町中で絡まれ

今日自転車乗ってたら、マスクしてないおっさん自転車の進行を邪魔して止めてきた。

こっちがライトつけてるのに「ライトが見えない」とか文句言ってきた。

俺が見えないか違法とか言ってきて、「警察いくか」とか言ってきたので

「いいですよ。行きますか?」と言ったらそのまま去っていった。

何がしたかったんだろ?

やっぱりノーマスクってキチ○イが多いのか?

そして、俺はどうすればよかったんだ?

時間指定ありの配送時間指定なしの配送

不要不急の買い物をネットでしたいが

配送業者のリソースを考えるとできるだけ負担をかけない

スケジュール

配送業者の人的にはどっちがありがたいのか?

1.翌日配送/時間指定なし≒即時発送

  ただしその日唯一の離席(うんこ)中に当たる可能性あり

2.翌々日配送/午前中

  日に対する時間タイト

  午前中うんこ我慢すれば確実に受け取り可能

時間指定ありの配送時間指定なしの配送

不要不急の買い物をネットでしたいが

配送業者のリソースを考えるとできるだけ負担をかけない

スケジュール

配送業者の人的にはどっちがありがたいのか?

1.翌日配送/時間指定なし≒即時発送

  ただしその日唯一の離席(うんこ)中に当たる可能性あり

2.翌々日配送/午前中

  日に対する時間タイト

  午前中うんこ我慢すれば確実に受け取り可能

コロナ政争の道具でしかない。

数字裏付けなんて必要ない。必要なのは恐怖と分断と憎悪を煽って自公政権を倒すこと。

変に科学を持ち出すから弱くなる。宗教カルトでいいんだよ。先鋭化してもっと攻撃しろ自公政権批判しない人間を徹底批判して言論封殺し、ネット自公政権批判言論しかない状況を作り出せ。そうすれば情弱国民は流されて立憲共産の支持者に回る。

重ねて言う。先鋭化しろ過激しろカルト化し、宗教になり、恐怖と憎悪煽り、分断を作り出し、批判者の口を封じろ。

野党が勝つにはそれしかない。

anond:20210821234111

じゃあさカカオトークここでインストールしてみない?

インスタIDでもいいけど?

anond:20210821233957

社会的価値があるから人柱価値があるので、KKOだと効果がないよ。

老人や老婆を人柱にした話、聞かないでしょ?

anond:20210821233509

ほんとわかる

現状として、スポーツ学生時代の大部分を捧げることが推奨されているからか、卒業後もスポーツ人生の全てとなるような人が多いような気がする

そんな人たちにとっては政治とか時事ニュース以上に大切なんだろうなとは思う

ぼくらのような興味ない人にとっては本当に意味のない内容になってしまうけどね

anond:20210821233522

VTuberでもなんでもさ

価値の低いコンテンツに絵や声をつけたってゴミゴミのまま

という法則が成り立つよな

[]8月21日

ご飯

朝:焼いたマフィンチーズキュウリトマト目玉焼きウインナーを載せたやつ。昼:カイワレ大根ピーマンソバを炒めたやつ。夜:ご飯トマト白菜と鳥の挽肉をコンソメで煮詰めてホワイトソースチーズで締めるやつ。(これはなんだ? ドリアかな?)

調子

むきゅーはややー。お仕事おやすみん。

住んでる街のコロナの具合が非常に加速していてビビりまくってる。

外に出ないように気を付けてるけど、食材の買い出しには行かないとだし、出勤もいつまで経ってもテレワークさせてもらえないしで憂鬱だ。

グランブルーファンタジー

復刻を周回して、指輪、アーカルムポイントガチャチケダマスカスカスなどを交換しておしまい

○ドラガリアロスト

キマイラ武器めしつつ、マナ解放いろいろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん