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はてなキーワード: 神々のトライフォースとは

2017-04-20

ぼくの考えた最強のスーパーファミコンミニ

1 聖剣伝説2

2 聖剣伝説3

3 ドラゴンクエスト1・2

4 ドラゴンクエスト3

5 ドラゴンクエスト5

6 ドラゴンクエスト6

7 クロノトリガー

8 ドカポン3・2・1

9 タクティクスオウガ

10 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!

11 マリオカート

12 スーパーマリオワールド

13 アクトレイザー

14 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

15 スーパーマリオRPG

16 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

17 ミスティックアーク

18 ロマンシングサガ3

19 不思議のダンジョン トルネコの大冒険

20 不思議のダンジョン 風来のシレン

21 魂斗羅スピリッツ

22 ファイナルファイト

23 テイルズオブファンタジア

24 牧場物語

25 大爆笑!!人生劇場大江戸日記

26 カオスシード風水回廊記〜

27 天地創造

28 スーパードンキーコング

29 スーパードンキーコング2

30 ワンダープロジェクトJ

☆追記

みんなの意見をとりいれたスーパーファミコンミニ←new!!

1 マリオカート

2 スーパーマリオワールド

3 スーパードンキーコング

4 星のカービィ スーパーデラックス

5 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

6 スーパーボンバーマン

7 ロックマンX

8 スーパーストリートファイター

9 ファイナルファイト

10 グラディウス

11 魂斗羅スピリッツ

12 MOTHER2 ギーグの逆襲

13 スーパマリオRPG

14 ドラゴンクエスト

15 クロノトリガー

16 聖剣伝説

17 ファイナルファンタジー

18 ロマンシングサガ

19 テイルズオブファンタジア

20 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!

21 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

22 タクティクスオウガ

23 不思議のダンジョン 風来のシレン

24 かまいたちの夜

25 ワンダープロジェクトJ

26 シムシティ

27 牧場物語

28 す〜ぱ〜ぷよぷよ

29 いただきストリート

30 桃太郎電鉄HAPPY

シリーズは一作に絞った

ジャンルソートした

現実的にはドラクエはなくてスクエニからはあっても一作くらいだろうなとおもう

・30作じゃ足りないは真理

2017-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20170309140136

滑空(グライダー)について。言葉が足りなかったのが悪いんだけど、空中である程度の高さにいれば常に滑空動作に入れることで移動の自由度が上がる例として挙げたので、神々のトライフォース時のオカリナコッコを指して(というか今作も出来るよね)すでにあったと言われても、うん、そうじゃないんだよねという感じ。これ以外のゼルダに関しての滑空についてはわからないのでごめんなさい

神トラと時オカはやってるって言いたかったんでしょうが

風のタクト知らないならムキになって語らないで!

2017-03-09

ゼルダの伝説 BotW の何が新しくて何が新しくないか

私はオープンワールドが好きだ(以下略)。ということで、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下ゼルダ)はオープンワールドの新境地!みたいな意見や、それXXが通ってきた道なんですけど…という意見両方に対してもやっとする、それなりにオープンワールドゲームをやってきた人から見たゼルダ感想というか、それをダシにしたオープンワールドに関する話。ネタバレはあまりまれていないと思うけど、未プレイの人はこんな文章読んでないで早くプレイするべき。

まず、何が新しくないか、という言い方は語弊があるけど、ゼルダゲームシステムには既存オープンシステムから学んだであろう部分が多く含まれる。例えば、塔を登って周辺地図を開放するのはFarCry他のUBIのゲームから引用だし、グライダーによる移動はJust Causeやバットマンアーカムシリーズの影響を感じる。他にも食料、素材確保のためのハンティング採取、細かく発生するサブクエスト、乗り物による移動やファストトラベルなど、「オープンワールド的な」システムが、ゼルダなりの味付けをした上で組み込まれている。

次に何が新しいか。この時代、真の意味で新しいというのは存在せず、何と何を組み合わせるか、何を入れて何を入れないかだとは思うけど、とにかくどこにでも登れるというのはかなり新しい。もちろん、源流としてのアサシンクリードSkyrimにおける「登山」も念頭にあるのは間違いけれど、アサシンクリードでは実は点と点の移動にすぎない上下方向の移動が、面として移動できるというのはすごい。Skyrimで麓の街を経由せずにハイ・フロスガーに到達してしまった身としては、ちゃんとゲームシステムとして成立する形でクライミングが組み込まれているのはすばらしいと思う(これはクライミングを前提とした地形の設計も含めての話なんだけど、長くなるので割愛)。

実のところ、マップのあらゆる地形に立てるというのは、特にアクション系のオープンワールドでは珍しくはない。JustCauseでは飛行機からダイビングパラシュートでどこにでも行けるし、Crackdown(RIOT ACT)やSaints Row 4では自身身体能力により高層ビル屋上にも軽々と登れてしまう。ただ、こういうアクション寄りのオープンワールドは大味になりがちで、一番高いビルに登るには、ちょっと高めのビルを経由するだとか、戦闘も上空からミサイルぶち込みますみたいな感じ(これはこれで好きだけど)だったりするので、移動の自由さを確保しつつ、精度を持って成立させているところは他にはない感じがする。

精度という意味では、任天堂のいうところの物理エンジン化学エンジン(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html)による謎解きその他もすばらしい。これは従来のゼルダからの流れももちろんあるけど、手持ちのアイテムスイッチが押せたり、ダンジョン内のオブジェクトで火をつける代わりに火の矢を射つだとか、思いついたことが実際にできて通用するし、従来Havok神加護のもとでは成立し得ないと思われてきたことを実現しているという意味でも出色の出来だと思う。

ということで、ひとまずの感想としては

よくある洋ゲーオープンワールドゲーを、複数煮詰めて煮込んでアクを取ってゼルダ味をつけたようなゲームといえば、そういう感じなのだが、これが、よくもまぁ最終的にキッチリゼルダ味に仕上げたな、という出来だと思う。

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-3384.html

にかなり近いんだけど、今までのオープンワールドの要素とゼルダ的なるものを組み合わせて出来上がったもの総体的に新しいプレイ体験を供していると言っていいんじゃないかなー、どうかなー。

以下蛇足

武器、盾、弓のインベント管理(具体的には「すてる」)が面倒なので改善してほしい。方向キー+Rスティックの左右で選択だけど、下で捨てるとか。

追記

追記カッコワルイのはそうなんだけど、滑空(グライダー)について。言葉が足りなかったのが悪いんだけど、空中である程度の高さにいれば常に滑空動作に入れることで移動の自由度が上がる例として挙げたので、神々のトライフォース時のオカリナコッコを指して(というか今作も出来るよね)すでにあったと言われても、うん、そうじゃないんだよねという感じ。これ以外のゼルダに関しての滑空についてはわからないのでごめんなさい。というか、神々のトライフォース時のオカリナも(3DS版だけど)プレイしたし、洋ゲー好きな人任天堂ゲームとかあんまりやらないんでしょみたいのも偏見ですよねー。

2013-08-06

「死なずの姫君」への疑問

ぐぐっても誰もこれに言及している人がいなかったので、

自分の考えが正しいのか分からん意見求む。

カラーページ過ぎたくらいの後半のセリフ

くっきりとしたピンクの子宮に濃くっ強い子種がでるでるでるでる…

ついに射精(で)るぅ!!

のところって、ゼルダの伝説神々のトライフォースCMから引用だよね?

Youtube探したらあったからこれね。

http://www.youtube.com/watch?v=Mbw16esAYfY

スチャダラパーだったのか。

エロ漫画感想ブログみたいな所は巡ってみた。

セリフ回しが特徴的とかは書かれているのだけど、

明確にゼルダだと書かれているものは見つからなかった。

たんなる偶然の一致?

AAも貼っておく。が、リンクおかしくなっとるなんでだろう。

�x���F�A�_���g�R���e���c

2010-12-13

瞳を閉じれば聞こえてくるだろう

突き上げ少年の声が!!!!!!!!!

そんな訳で今日も始まりました世界を越えた世界

理想を越えた究極。明日未来の全身全霊でぶちとばす勇気

カマンベールチーズ。最高にスモークチーズいいえ、ケフィアです。

気分はハッピーアンドハッピー。いつかあなたのようになりたくて。

辛くて辛くて仕方ない。でもって、究極の幸福だ。自演処理で頑張ります

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

相手にするのも疲れるぜ。たまったもんじゃないぜ。

音楽の力にぶっ飛ばされるぜ。闇に消えるメロディーラインが俺の背中を押す。

理想的な究極のスターがぼくに声を囁きかける。

これぞ完璧といえるものに、僕らはめぐり合えるのだろうか。

痛々しくもぼろぼろになったキーボードカバー

ゆったりとした時間が流れていく。俺は俺になっていく。

勉強してきたことは逃さない。夢物語は忘れない。

話し込む、世界情勢について。会いたい、相対したい。見たい。聞きたい

スポーツ万能、成績優秀、そんな奴がさぁ。がんばれってさ。

怠けてみえたかい?そう聞いたらうなづくかい

死にたくなるよ生きていたい

どうでもいいけど炒飯が食べたい

びっくりするほど美味しいラーメンが食べたい

命を食べたい。命を食い散らかしたい。

病んでる少年は、ひたすらに前だけを見つめて。

他には何もできずに。他には何も見えずに。

そこから飛び降りしか道がなくなってしまった。

彼は選ぶ道を間違えたという。神よ、おお神よ。狼よ。

また同じ道を歩んでしまった。

理想的な究極的な存在

そんなものあるのだろうか。

これがなければ俺は俺じゃなくなってしまう。それは心。

自由な風潮でいいね神々のトライフォースだね。

すっきりしたならOK.次の道へ走りだそう。

面倒くせぇ。吐き出しちまえ。

くだらねぇって、もうこりごりだって

練習もせずに言えることかよ!!!!!!!!!

なめた口調がこの世界を壊していくんだよ。

飲み込まれていくんだよ。ふざけているんだよ、全く!

くっだらねぇな!笑われるぜ????????

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

指をポキポキと鳴らしちゃうぜ?

本気だぜ?俺は本気だぜ?

我慢しょおおおおおおおおおおおおおお

全部全部我慢しょおおおおおおおおおおおおお

2010-12-12

結局いらないもの

うるさいうるさいうるさい!!

くぎゅうううううううううううううううう

神よ。おお神よ。狼よ。

崖の端っこで開かれたストーリーは、今でもこの胸に・・

とどまっているよおおおおおおおおおお

ああ、適当に文章を書くのが楽しいな。

すごく楽しいな。すごくすごく、楽しいな。

楽しすぎておかしくなりそう。永久的。

懐かしさ。思い出深さ。笑顔に秘めた悲しみ。

ザ・ブルーハーツ。どこまでもどこまでも。

俺には俺のコミュニティってのがあってだなぁ・・

そろそろ・・大丈夫か?

大きく回り、愉快に暮らしていく猿となろう。

人々の夢をみていこう。

いやに明るい曲をきいていこう。

明るい人生が素晴らしい

構わない。なんだって構わない。

情けねぇよぉおおおおおおおおお

くっだらねぇよおおおおおおおおおおおお

世界がハンパなく広がっていっているのを感じる。

栄光はすぐそばにあるんだな。

神々のトライフォースを手に入れる。

俺は神的な速さで思いっきりそれを奪取してダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ぴこんぴこんとウルトラマンの期限切れの音が聞こえてきようが容赦しねぇ!!

3分間だけ待ってやる!!!!!!!!!!!!

活動限界が近づいてきましたよ!

なんてことはな!!!!!!!!!

くだらねぇって、踏んづけろって。

闇の中に消えたキャパシティ。

リズム感を我が物にしよう。

いつも通りの感覚でいいんだ。

理想の追求を始めるんだ。

理解しがたいそれでもいいんだ。

さぁ始めるんだ。

第一歩が大事なんだ。さぁ!!

今すぐに、始めるんだ。何かを、新しい何かを!始動するんだ!

俺にできないことは全て他人に任せればいい。

俺は俺にしかできないことをするぞ。

っていったって、今の所はタイピングくらいしかすることがないけど。

俺は日本語世界を救ってみせるぞおおおおおおおおおおおおおおお

ねぇ聞こえてるかな ねぇ届いてるかな

一緒に歌ってみてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ああ、幸せだ。なんとなく、幸福だ。

これで完璧だっていえるもの そんなものこの世界にありはしない。

裸でダイビング!!君の瞳にチェケラッチョ!!

( ̄ー ̄)bグッ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

2007-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20070731152308

神々のトライフォースの難しさは異常。

というか、オフラインRPG にははっきりとした目的と道筋があるじゃん。現代の社会生活MMO であり、もっといえば Second Life みたいに場だけが用意されているんだ。目的も乗り越えるべき壁も、あってないようなもんさ。

 
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