2024-10-06

パルワールドマジで面白い

XのトレンドでパルワールドがPS5に来てる事を知り

値段もそんなに高くなかったから買って遊んでみたけど

これ非常に面白い

ていうか中身は全然ポケモンじゃなかった

ARKを程よくカジュアルにした感じでとっつきやす結構ちゃんと丁寧に作られてる

明日が平日なのが悔やまれるぐらい時間が溶けていく

これ多分任天堂の正解だった行動はパルワールドを訴えるんじゃなくて

光の速さでパルワールドをパクりつつポケモン版の更に面白健全な形した作品を出して

本家の懐の深さとゲーム作りのセンスを見せつけると共に収益を上げる事だったと思う

最近ポケモンはだいぶ質が落ちてるし、残念ながら任天堂裁判の結果はまだ分からないけど

少なくともポケモン的な題材の物創りのセンスに関してはパルワールドに負けてしまってるのが悲しい

これも盛者必衰って奴なのかな

ゼルダは他社のヒット作からも色々と学んで要素を取り入れてる感じなのに対して

今回の訴訟の件もそうだけどポケモンはなんか色んな意味で意固地になっちゃってる感じがある

  • ゲーム部分では、ポケモンじゃなくて、Arkパクってるんだから、そりゃそうだろ。 Arkやってからもう一回言え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん