「ハイスコア」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ハイスコアとは

2017-12-03

恒常LIVE PARTYはラストの追い込みとイベントスカウトチケットで全員確保した。

正直何回プレイしたのか1回から先はおぼえていない!

SR以上全部(重複分は寮に入れて特技上げに使ってる)とSR以上を所持していないアイドルについては無印のN、Rを寮に入れずに使ってる(一定ルールで1曲プレイごとに編成入れ替えてまわしてる。基本的ハイスコアのための編成に縛られない下級プレイヤーであるからできるともいえる)から現状での最大350という枠もそろそろ限界に近い。恒常LIVE PARTYで一気にSRが増えたのも大きい。有償限定でもいいから増やせるようにしてくれないものか。せめていちいち保護さないと寮に入れられないのをどうにかしてくれるとありがたいんだけど。10連に有償石は使わない派(いろいろ不確かなのと、きりがないので)だけど、その他の自分が快適にプレイするために必要で、かつ、コスト釣り合うと自分が思えば有償石でもかまわない派。

要望というかあの現象自分だけなのかわからないけど、既読メモリアルコミュ見ると、そこそこの確率で見終わった後のNow Loadingで固まる。画面表示はくるくるまわっててロード中みたいになってるけど全然元の画面に戻らない。既読イベントコミュで何度か試してみたけどそっちは発生しなかった不思議そもそも既読コミュを見直す人間ほとんどいないから把握されてないのか、もしくは少数だからスルーされてるのかもしれないが。自分自分による自分のためだけにSS書くとき言い回しとか二人称とか確認したくなることがあるのでいつの日か改善されてるとうれしい。

イベント以外のコミュは消化したけど、イベントはまだ手つかず。

恋が咲く季節イベントは裕美さんは確保、したと思ったらオーバーロードじゃないですかーという絶望

2017-11-16

誰にも相談せずにデレステ引退した

20代後半、実家暮らし

モバマスからのPで、デレステサービス開始時からプレイしていました。

自由に使えるお金の大半は、毎月デレステへの課金(ガシャ)に費やしていました。

以下は自分用の反省文です。

デレステ引退した理由

ガシャに天井実装され、課金の歯止めがきかなくなったから。

「約9万円課金すれば、必ずアイドルを手に入れられる」というのが、私には悪い方向に作用しました。

例えば、今までなら5万円で諦めていたところを「あと4万円で天井なら」と回し続けるようになりました。

毎月1回の約9万円の買い物というのは、完全に身の丈に合っていませんでした。

デレステ引退した理由

ガシャでアイドルを引き当てたいのではなく、引き当てた快感を得たいと思うようになったから。

担当アイドルが来た時にしか課金しない」というルールもいつの間にか崩れ、月末やフェスの時期になると必ずガシャを回すようになりました。

そしていつしかロードが入った時の達成感や、虹色履歴書を見た時のドキドキ感といった、演出の方に魅入られてしまいました。

私はギャンブルはしないのですが(ガシャも一種ギャンブルかもしれませんが)、きっと、パチスロに勝った時の快感が忘れられないのと同じだと思います

デレステ引退した理由

そもそもサービス開始当初からゲーム自体はあまりプレイしていなかったから。

たまに、漫画を買ってきてもしばらく読まない人がいます

買った時点で(手に入れた時点で)、もう満足しているわけです。

まあ、私のことなんですけれどね。

その姿勢は、アイドルに対しても同じでした。

課金して手に入れたアイドルなのに、1度MVを見てスクショを撮った後は、ロクに育成もしないケースがほとんどでした。

以上の3つの理由は、以前から薄々気づいていたことでした。

しかし、次のことが引き金になり、私は引退を決心しました。

デレステ引退した理由

2017年10月末のフェス課金するも被りのSSRしか得られず、その次の月末(月初)ガシャでも同じ結果だったから。

こんな理由で?と思うことでしょう。

私もそう思います

今までにもSSRが被ることは多々ありましたが、今回のようなことは初めてでした。

運は収束すると言いますから、今後、また新規SSRバンバン引ける未来もあるかもしれません。

しかし、私は思いました。

「一体いつまで続くんだろう。もうやめよう。」

デレステへの課金は、無駄だったとは思いません。

デレステが嫌いになったわけでもありません。

ガシャを回して楽しかった。

歌って踊る担当アイドルが見られた。

強いユニットを組んで、ハイスコアを叩き出せた。

ただ、少し疲れてしまい、改めて自分の稼いだお金の使い道を考える時が来たというだけのことです。

私は意志が弱いので、無課金ユーザーにはなれそうにありません。

から引退を決心し、アプリアンインストールしました。

賛否両論だと思いますが、プロデューサーを辞めるつもりはありません。

新しいCDが発売されたら買います

ライブも行ける範囲で行きます

担当アイドルのグッズも集めます

モバマスも今のペースで続けます

ただ、デレステは辞めます

担当アイドル活躍の場を、自らの手でひとつ減らしてしまっているのは理解しています

でも、このまま身を滅ぼしてしまったら、担当アイドル活躍が一切見られなくなるかもしれません。

今回の決断が、私にとってプラスになるといいなと思います

2017-11-04

ハイスコアおっさん

あの日からずっとゲーセン格ゲー遊んだゲーム批評で「格闘ゲームあきねぇか?」と書かれても、負け犬の遠吠えしか感じなかった。格闘ゲームはおわったとなんどもなんどもいわれて、世紀を超えて、それでも終わった終わった、初心者がいないといわれ続けても、遊び続けた。

そして、先月。突然やめた。KOF14の対戦で負けた後だった。

対人対戦に疲れ果てた。つくづく疲れ果てた。

先ほどまでの全身を駆け巡った興奮はすっかり冷めていた。いや、もう、格闘ゲームに興奮しなくなっていた。勝ったり負けたり。勝ち続けもしないが、負け続けもしない。それくらいのゲームセンターだった。急に熱が冷め、店内が暗くなったように思えた。息ができないくらいにひどい空気だけだった。

私が席を立つと、すぐに青年コインを入れた。たぶん、私がコインをいれることはないだろう。

はやく呼吸を楽にしたいため、足早にゲーセンを出た。もう夕方だった。雨あがりの夕方だった。秋の雨のせいだろう、なにもかもが冷めて見えた。

対人対戦をやりつづけた。本当に楽しかった。そして、疲れ果てた。私はもう、本当に、疲れ果てたんだ。

2017-11-02

anond:20171102112911

そんなところに得意げにハイスコアを書き込む奴が上級者じゃないわけないじゃん

2017-06-24

ソシャゲ日記

デレステ

ひょっとして今回もMASではハイスコアランキング無理なのか。

ガル

目標達成したのでQK。

・オルガル

リバイバルクエ目標相当分達成。

ルナが不足するので黄金の修練がある日はそっち。

2017-06-13

テトリスハイスコア更新した

アプリのやつ。

876,809点。たぶんそんなにすごくない。

38分01秒も続いたらしい。なんという時間泥棒

2017-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20170513132650

まぁ最弱の取る手段としては間違ってないな

現状はその最弱層が制度運用の歪みを一身に引き受けてるのを

周囲が「おまえらけがおとなしく黙って死ね社会平穏なんだから我慢して黙って死ね」って必死になだめてる状況だもの

ただまぁ逃げる人って電通女性社員みたいにインパクト的にハイスコア持ちじゃないから潮流を変えるまでに流さないといけない血の量は相当だろうな

2017-04-20

FTL: Faster Than Light 日記 2日目

FTL: Faster Than Light 日記 1日目

http://anond.hatelabo.jp/20170420132411

Engi製のThe Torusに乗って2日目スタート

シールド戦術を使って船内に侵入してきた敵を攻撃できるドローンを導入

これで白兵戦砲撃戦も戦える!

と思って戦ったが格上の反乱軍の船にやられてエンドでハイスコア更新1878!

分が悪い戦いなら逃げるのも手かもしれん

攻略記事読んでると手数の多い武器使ってクローキングっていうシステムを使って戦うのが良いとのこと

試しにエンジンに極振りしてひたすら敵との戦いを避けて戦うガンジースタイルで進めたがスクラップ回収ができずセクター3でエンド

2017-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20170418224227

1994年発売の伝説ゲーム「マラソン」

Mac専用のFPSとしてゲーム史にその名を残している。

マラソンには二つのゲームモードがあり、

ひとつシナリオに沿ってステージクリアしていくキャンペーンモード

もうひとつが同じステージを繰り返してハイスコアを目指すエンドレスモードであった。

キャンペーンモードが短かったこともあって、

マラソンといえばエンドレスモード認知されることとなり、

いつしかマラソンの名はエンドレスモードのもの代名詞となっていった。

というのは嘘なので騙されないでくれよな。

2017-04-06

wordpress高速化が楽しくなってきた。

VPSミドルウェアwebサーバを変えたり、Mysqlチューニングやらなんやらで高速化してるんだけど

gtmetrix.comでハイスコアが出るとうれしい!ゲーム好きな人気持ちがなんとなくわかった。

でも、wordpressに書く記事がない。

高速化の経緯を記事にすればいいのかもしれないけどそっちにはあまり興味がない。

チューニングカーの同好会みたいなwordpress高速化同好会いかな?

2017-03-08

音楽ゲーム楽しいけど

強制マッチング機能だけは要らない。

アレ楽しいのって最高レベルスコアSSとかパーフェクトとかで難なくクリア出来る層だけだと思う。

自分音楽が好きだから継続してやってるけど、マッチングしたくもないのに勝手マッチングされて、他のプレイヤー全員がハイスコア接戦の中自分だけまぁまぁのスコア...当然だけど上位になることはあまりない。

自分の中では「お!ハイスコアだ!やった!」と思っても他プレイヤースコア見ると地味に凹む...下手くそ自分練習すりゃ良いんだろうけど...

マッチング機能廃止しろとは言わないから、せめて他機種みたいにマッチングスキップできるようにしてくれよー...

2016-11-04

アイドル軍服を見てたらメタスラXを思い出したので

なんかアイドルナチっぽい軍服を着てた問題がありましたが、それを見て20年近く前にやっていたメタスラXのことを思い出したので書かせてください。


メタスラシリーズ共通的な敵といえばモーデン軍。

そのシンボルが赤のバックに白枠の黒いバツ印という、あきらかにナチスイメージさせるデザインです。

多少問題になってもおかしくない気もしますが、悪役ということもあって海外も含め特に問題視されているのは見たことがありません。

そんなメタスラシリーズですが、みなさん御存知の通りメタスラXでは後半からマーズピープルという宇宙人共通の敵として出てきます

ステージ4でいきなりUFOが出てきて直線的な狙い撃ちで攻撃してきますが、普通STGのような切り返しテク必要になるなど、メタスラ的に「異質さ」を感じさせました)

特にラスボス戦ではモーデン軍と共闘することになり、なんというか最初に見たときゲームセンターちょっと感動してしまった記憶があります

おそらく1ゲーム中だけでもマルコたちは100人単位でモーデン軍を虐殺しているはずです。

普通に撃ち殺すと100点ですが、近接だと500点です。全クリ時に200万点ちょいですが、ステージクリア時や捕虜アイテム得点が大きいので、兵士だけの得点は50万点分くらいだと思う)

マーズピープルは近接で1撃ですが、死ぬ直前までハンドガンで撃ってから近接をとどめを刺すことでハイスコアが狙えます

(なお、ショットガンなどの爆発物は大ダメージですが1発100点なので、ハイスコアを狙うときは極力使わないようにしましょう)

モーデン軍視点で考えてみるとはマルコたちは完全にカタキだったわけですが、それでも共闘してくれるのはすごい懐の広さ。

さらに、ラスボス最後マルコたちのためにモーデン軍から支給されるメタスラ

今までの戦闘を通して、最高のメタスラ乗りがマルコたちであることをわかっているということなんでしょう。

最後に名も知らぬ兵士戦闘機UFOにつっこんで自爆するというインディペンデンスデイのオマージュで終わります

モーデン軍が悪のシンボルだったとしても、兵士ひとりひとりが悪だったわけではなく、むしろ祖国正義のために戦っていたわけで、なんというか人と人はいつか理解し合えるんだなぁ、と。

今思えば少年マンガ的なご都合展開なんですけど、当時はそれでも心打たれたものなんです。


で、今回の問題に戻るんですが、服自体はいいんじゃないの?って思うわけです。

しろナチっぽい服を着て仲良くしている絵、っていうのが一番の平和なんじゃないですかね。

子供っぽい表現かもしれませんが、誰かの心を打つかもしれませんよ。


とりあえずあの件でいろいろ言っている人にはメタスラXをノーミスクリアできるまでやりこんでもらいたいものです。

2016-09-29

マジレスすると温泉地では現役

マジレスすると、温泉地なんかのホテル付属ゲーセンでは型落ちのゲーム機が現役で稼働してたりする。

たとえばこことか、写真入りで紹介してる。

http://kawaneonsen.jp/shop/honkan_baiten/

温泉 ワニワニ」で検索したら、いろいろ見つかるので、車でも用意して近場の温泉連れて行ってやったら?

ちなみに、ハイスコアとるコツは「一番端の必ず一瞬しか顔を覗かせないワニ」に注意することね………まあそんなんは、日々通ってた父上ならたぶんご存じだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160928181752

2016-09-12

ツムツム終わったな

ハイスコア100万が過去に一回だけのものに対して、

クリアノルマ120万

ツムツム厳しい

2016-09-06

休みたいけどツムツムのハイスコア更新して、

ゲームやってることバレルから休めない

2016-08-12

趣味大事だよ

特に脳内麻薬分泌しまくるような趣味

生きてる気力に溢れてくるよ。人生楽しい気がしてくるよ。

私にとってのそういう趣味音ゲー

ハイスコアとか目標スコア更新すると脳に電流走るんだ。

このために週一くらいでゲーセン来てる。しょーもない趣味かもしれないけど、おかげで生きてるの楽しいよ。

2016-08-02

[]謎のゲーム

おそらくゲーセンであろう場所から唐突に始まる。

目の前にあるのは4人用の筐体。ミニゲームを選んで遊ぶという、ビシバシチャンプ的な何かのようだ。

その中で自分が挑むのは、車に乗ってサイコロを振り、出た目の数だけ進みながら、

直線上にあるゴールを目指すというものだった。

すごろくのようだが、ゴールにはピッタリの目で到達する必要があり、オーバーすればその時点でミスとなる。

どうやらチキンレースでもあるらしい。

また、道中ではランダムで敵とエンカウントし、なぜかクイズで戦うことになる。

戦闘に勝つと、1~6いずれかの目のサイコロを入手する。これをサイコロを振る代わりに使えるようだ。

自分プレイでは、敵を撃破したものの、手に入れたサイコロは役に立たず、結局運に頼るハメになる。

しかし、これが大当たり。

店内ハイスコアの9位(7位だったかも)に入り、なぜか賞品に食べ物をもらって帰ってきたのだった。

2016-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20160131012306

会話できなくても英語ができるんだったら、クラウドソーシング翻訳仕事でもやれ

TOEICハイスコア取ったり、簡単な仕事やったりして信頼を得る必要があるがな

それならニートも続けられるし、スキルも活かせるぜ

2015-07-08

増田プロ旅館で缶詰状態の巻

先生、お夜食置いておきますね、先生の好きなさけ茶づけですよ、

まり、無理なさらず早くお休みになってくださいね

せっかく伊豆に来られたのですから明日散策などしたらいかがですか?」

「ははは、ありがとう。今週はなかなかホットエントリーが出なくて

ヒットが出るまで缶詰だよ、ははは」

みたいな-。

増田プロになったら

ちょっといい旅館作家缶詰状態で増田書いてみたいわ!

産みの苦しみよね。

旅行先でPSPやったらめちゃハイスコア出せて、

あーこういう感じかーって分かったわ!

でも加山雄三ミュージアムに行って遊覧船に乗ったら、

きっと心は大海原ね!


今日朝ご飯はハムサンドイッチ

サンドイッチは手が汚れなくていいわ!

デトックスウォーター

じめじめ気分を変えるために

炭酸水レモンミントも加えると爽やかよ。

ミントは入れる前に指でこすって香りを出してね!

それがポイント

気分も爽やかよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張ろう!

2015-05-17

いい加減「女子力」が気持ち悪いので滅んでください

登場した当初はネタしか思わなかったのに、最近本気で使われだしてるから気持ち悪い。

当の女性が「女子力上げないと」と言うのが本当に気持ち悪い。

女子力が高い」ことが女性のあるべき姿であり、みんなその型にはまりに行こうとする。

スイーツオケイコ?恋愛話?

どれもくそくらえだ。

が、その型が大多数になってしまうと、そこから外れた人は迫害対象になる

生き辛い。

なんでみんな揃って同じ方向を目指さないといけないのか。

いや分かっている、商業女性の利害が一致したからだ。

わかりやすい「女子力」という指針があれば、女性向け商品方向性も決めやすいし、狙ったターゲット層で大量の客が釣れる。

女性達も「女子力が低い人間を卑下できる」あるいは「ハイスコアを目指す」という快感を得ている。

いわれた通りに女子力を高めれば「なんだか人間的に優れている人になった気分」になれる。

時々女子力ドラゴンボール戦闘力のように扱われるけれど、数値化して他人比較して勝っていれば、承認欲も満たされる。

この生き辛さを少しでも理解してもらうためにいっそのこと「男子力」なるものを作り

ダンディズムこそ男らしい事である、男らしい決まった食べ物を好み、男らしい持ち物を持ち、男らしい決まった服を着ろ。それ以外はゴミ

かいう風潮ができて、周囲の男がみんなそれを目指して似たような男が量産される気持ち悪い世の中にでもなってしまえばいいのに。

でも男性はこの手の話乗りにくいよね、羨ましい。

女性専用サービス女尊男卑って話があるけれど、その差は尊卑ではなくメディア戦略に乗りやすいかどうかだよなぁと思うんです、

2015-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20150514192229

どこが通じてないかかわからんのだが、俺は採用側も応募側も複数回経験あって、自分が応募する場合でもマッチングだと思って応募してるし、落ちたらそれはマッチしなかっただけと思ってる。

で、俺から見たら、採用ロジックを知らないで応募してると点取りゲームに見えるのかなと思って、細かく説明してみたんだ。俺の採用側の経験では、点取りゲームだと思ってやたらハイスコア狙いされるとむしろ扱いに困って(仮面をつけられるとそれを取ってもらう手間がかかるし、そこまで手間をかけずに候補から外すことも多い)、むしろ自然体でいてくれた人の方が選考の後の方まで残ってたんでね。だから自分が応募するときもそうするようにしてる。

実際に点取りゲーム採用してるって企業があるなら(採用基準なんて企業勝手から、そういう企業があってもおかしくはない)、こういう基準総合点を出してるところもあるよ、と説明してくれればいい。

(追記)あ、何? 点取りの意味勘違いしてた? そりゃ参ったな。http://anond.hatelabo.jp/20150514164948 ←このへん読んで、元増田は「何か一般的合意された総合点のスケールがある」と思ってるんじゃないか、と思ったもんでね。違うこと話してたんなら無視してくれ。直接元増田に返事すると、企業側に「理想の人物像」なんて無いよ。既に企業に入ってる人だって色々なんだから。表向き「こういう人が欲しい」なんて書いてても、そんなの広報勝手に考え出したキャッチフレーズ。その基準で社内の人間を再選考したら大半は落ちると思う。

2015-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20150508234323

俺は競争から自己満ハイスコアアタック価値観シフトしてからというもの子育てとかそういうのに興味が全くなくなってしまった。

やっぱ子供作るのってある程度自分人生に対する諦めがあってできることだと思う。自己満ハイスコアアタック人間らしさを毀損する気がしている。

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