「イナズマ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: イナズマとは

2020-09-27

とあるオタクのこれまでの人生の話

多分死ぬほど長くなるので、死ぬほど暇な人だけがよんでください。文字数最後に数えます

2ちゃんスレに倣って、まずは私の今のはスペックを。

・女オタク

腐女子

創作企画クラスタ

2000年まれ20歳大2

一人っ子

私はわりと裕福で幸せな家で生まれたように思う。

父の年収は4桁万円あるし、母は私が中学に入るまで専業主婦として私を愛して育ててくれた。

分譲のマンションなので、二階建ての庭のある家に憧れたりもするが、なにせターミナル駅か徒歩十分、家から徒歩2分で激安スーパー、道の向かいにはファミレスもある最高の土地なので文句もここから引っ越したいとも思わない。

私の親は本当に優しかった。というか今も優しい。

私が欲しがればなんでも与えてくれた。

あれが欲しい、それも欲しい、何でもかんでも叶えてくれた。

土曜日のお昼に王様のブランチディズニー映像を見て、あしたディズニーランドに行きたいな、と呟いたら本当に連れて行ってくれた。

20になった今冷静に考えたらドン引くくらい愛されている。

高校2年の冬、受験期にさしかかろうかと言う時に、人生初めてのアルバイト(神社巫女さんだった)で稼いだお給金でディズニー年間パスポートを買いたいと申し出たら「せめて受験が終わってから」「受験終わってからなら合格祝いとして全額出すから」と言われて、第九志望まで全部落ちて、学費けが無駄に高い私立所謂お嬢様系のFラン女子大学に通うことになってしまったにも関わらず、本当に年間パスを買ってくれた。

そのおかげでディズニーオタクとして過ごしていたところ、私が幼稚園入園する時に買ったとかいう古い一眼レフから写真を親にみせていたところ「一眼古いでしょ?新しくする?」と話を切り出され、つい先日本当にミラーレス一眼の最新機種、15万円程のものを買い与えられた。なんと先週の出来事である。(ちなみに9月10月の年パス入園抽選は全部落ちたのでカメラは使ってあげられていない。申し訳ない。)

ここまで、私の愛され具合、幸せな家庭具合を話した。

ここから先が本題である。というか問題である

私は愛されて何もかも自由に買い与えられるあまり、まともな同世代女の子が通る道を一切通ってこなかった。

幼稚園の段階で5つか6つ上の従姉に貸してもらったちゃおを読んでどハマり。

従姉宅から帰って速攻本屋ちゃおを買ってもらった。

そこに少女漫画誌にはよくある「キミもマンガ家!」みたいなセットがついていたものからお絵描きに大ハマりした。

これが過ちその①だった。

小学校2年生頃だったか

私はかなり発育が良く、ちょっと遅咲きで好きになったプリキュアの変身セットがどれも着られなかった。

しかし私には買ってもらえなかったという悲しみ、怒りの事実けが残り、ショッピングモールおもちゃコーナーで泣いた。

地面に寝てバタバタ大暴れした記憶がある。

じゃあ他のなら買ってあげるから!と必死でなだめる父に、私は「じゃあこれ買って」と当時最新機種DSiを指さした。

これが過ちその②である

きらりんレボリューションが大変お気に召していた私は、おはスタ久住小春ちゃんにはしゃぎ、1回100円のアーケードゲーム20ページ位のカード帳を数冊埋めるくらいやりこんだりする典型的きらりキッズをしていた。

当時から朝に弱かった私を叩き起すために親が考えた手段が、寝起きの私の耳元にPCを持ち込み、大音量きらりんレボリューション劇中曲を流す、という何ともぶっ飛んだ手段だった。

テレビゲームの中でしか見た事がなかったきらりちゃんが、パソコンかい機械の中で舞い踊る様子に私はそれはそれはもう心動かされ、「どうやって流したの!?私もそれできるようになりたい!」とYouTubeの使い方を懇切丁寧に教わった。

親としては、パソコンにこんな早いうちから興味を持つなんて!という喜びだったのだろうと思う。

これが過ちその③。

過ち①②③がどう私の人生に影響したか説明をしていく。

世代のいわゆるオタクと呼ばれる人々なら名前を聞いたことがあるかもしれない。

うごメモはてな

はい、そこの貴方、目をそらさないで。大丈夫、私も貴方の仲間です。

私はうごメモはてなにどハマりした。

毎日帰ってすぐうごメモランキング巡回して無料スターを右上斜めスライドで連打していた。

初音ミクという存在を知り、うごうごメモってhaten@を歌っていた。

そこで出会ってしまった。

そう、「腐向け」という概念である

うごコミケだかなんだかで、☆50がDL条件のR表現のあるイナズマイレブン漫画ランキングに上がっていたんだったか記憶曖昧だがとにかくランキングで、当時爆流行りしていたイナイレキャラが見えたものから、速攻律儀に星を50個送り、DLして読んだように記憶している。

内容に私は衝撃を受けた。

だって、毎月毎月わざわざオネダリして買ってもらっていたちゃおなかよしよりも濃厚で、劇的な恋愛漫画(男同士という差異はあるが)が、星を付けるだけの実質無料で沢山読めてしまうのだから

私はここで性癖を大いにねじ曲げられ、狂っていった。

そしてある日、私はまたうごメモはてなランキングで衝撃的な作品出会ってしまう。

ひぐらしのなく頃にである

まりにも早い、早すぎるアングラコンテンツへの目覚めだった。

しか3年生か4年生だった。

ひぐらし関連のうごメモ作品の持つ暴力性と、グロテスクながらも美しい世界観に私は魅了された。

手書きPVYou死ぬほど聞いた。

けいおん!OPパロディも歌えるようになるまで見た。

この辺で私は自分PVを描き始めた。めちゃくちゃ下手くそだったが。

大体、我々ミレニアムベイビーたちの小2〜4の頃の流行りと言うと、AKBか嵐だったと思う。4年くらいになるとKARA少女時代も参入してくる。違かったらすまない。

周りの子達はファンシーショップで手に入れた嵐のメンバー写真キーホルダーをきゃっきゃと見せ合う中、私は自由帳に初音ミクやら竜宮レナやらを書きなぐっていた。

周りの子達がMステフライングゲット熱狂している中、私はYouTube違法アップロードアニメを見ていた。

最初きらレボめちゃモテ委員長をひたすら見ていた。

ある日右上のあなたへオススメ動画でめちゃくちゃ可愛い絵を見つけて、ポチッた。

らきすただった。

見つかる分は全部見て、コミックスも4巻くらいまで親に買ってもらった。

あと教室の真ん中で角川スニーカー文庫らきすた小説をめちゃくちゃドヤ顔で読んでいた。痛い。

ひぐらし祟殺し編1話までYouTubeで見た。

そんな感じでオタク街道を突っ走っていた私は誰とも話が合わず小学校4年から中学にかけて、友達は減っていく。

数少ない友達イナズマイレブン腐向け作品を見せて布教したりしていた。やめて。

カゲプロ小説を色んな人に貸しまくり小学校オタク界隈のちょっとした勇者化もした。2巻は誰かの手に渡り渡って消えた。誰が持ってったんだ。2巻だぞ。

私は小学四年生ちょっとした事件を起こした。

ひぐらしにどハマりし、竜宮レナに間違った方向の勇気を貰ってしまったのだ。

私は50メートル走が14秒とかなり遅く、それが原因でちょこちょこ悪口を言われたりしていた。

甘やかされて育った私は、生まれて初めて向けられた他人の悪意に泣くくらいしか出来なかった。

そんな中ひぐらし出会い、あかん方向でアグレッシブになった私はある日突然、私を揶揄する発言をした男子児童先生の机の中にあるハサミ20数本を全て握りしめて、逃げる相手に向かって1本1本なげつけた。

全部外れた。クソエイムである

いや、今思えば当たったらヤバいという恐怖心があったのかもしれない。罪滅し編(だったっけ)で机をナタで叩き割ったレナのように、ただの威嚇行動のつもりだったのかもしれない。

すぐさま先生にチクられて、廊下椅子と机を出し説教を食らった。家にも連絡が行った。

逆に言うとその程度で済んだ。奇跡的に。

少し時間は流れ、小学校6年か中一か、それくらい。

この間もひぐらしオタクをしていたし、ちょうどその頃刊行されていた星海社文庫ひぐらし小説を親に「推理小説だよ」と大嘘ついてちまちま買って貰っていた。イナズマgoになり、蘭マサ蘭と天剣天あたりが推しカプだった。

とにかく、それくらいの時期にチャレンジタッチを手に入れた。

その頃か、ちょっと前か。うごメモで「殺人学園」という何とも物騒な名前企画が立った。

人を殺める技術習得する学園に通うキャラクターを創作して、なりチャのようなものをするという、バイオレンス表現も好きでお絵描きが好きな私にとっては天国のような企画だった。

関西弁ガールで参加していた。恋人もできた。

これで私は「創作企画」の旨味を知ってしまった。

そんな中で主催者自身Twitterアカウントを公開した。Twitterとの出会である

チャレンジタッチiPod touchの子供のための規制を掻い潜り、Twitter占いツクールを始めたりした。わかる人には分かると思うが、これらのコンテンツはまさにオタクとしての人生の終わりの始まりだ。

占いツクールと同じ会社経営するこみゅ〜というサービスでも私はなりチャ創作企画に参加した。

ここである人物出会う。A氏とここでは呼ばせて頂く。

私はA氏といわゆる恋愛なうちよそを組んだ。たしか3組。そのころには完全なる腐女子だったので全部BLだったか

N氏のTwitterアカウントとも繋がった。

こみゅ〜でのやり取りが億劫になり、メアドを交換してそこでもひたすらなりチャをした。

お互い未成年ながらキャラクター同士のHな話もした。

そのうちに、何故か私はキャラクターを通してA氏のことを好きになっていた。

なぜかは分からない、いや、なんとなく察しは着いている。

A氏がキャラクターを通して私のキャラクターに向けてくれる愛や優しさを私に宛てたものだと錯覚してしまったのだと思う。

でもとにかくその時は本当の本当にA氏のことが好きだった。

そんなある日、私はA氏のTwitterで「初めてって痛いって聞いたけどそうでもないや、血は出たけど」という文面を見つけた。

マセガキだったので即その意味理解した。

A氏には恋人彼氏がいた。

私はその日一晩中泣いた。

泣いて泣いて、泣きながらめちゃくちゃに好きだった、だのなんだの、メンヘラじみた文章をA氏に送った記憶がある。

結果はもちろんドン引きされて、そこで私とA氏とのメールのやり取り、私の恋は終わった。

中一の秋、経緯はとち狂っているがこれが私の同性への初恋だった。

中学3年になって、陰キャだった私は見事にクラスで浮いていた。

話せる相手アニメとかゲームという共通点がある男子数人くらいだった。

当時唯一といってもいいほど仲が良く、私を心配した担任が同じクラスにできるよう調整してくれたという女の子友達も、私の傲慢発言のせいで縁を切った。

5年経った今でも謝れていない。正確には、高校3年の時に向こうから「謝って」と塾で問い詰められてチャンスはあったのだけど、どうしても口に出せなかった。今も昔も私はプライドけが異常に高いから。

もし彼女がこれを見ていたら、本当にごめんね。酷いことを言ってしまってごめんなさい。私のことは忘れて、どうか幸せに生きてください。私は同窓会にはきっと行かないか安心してね。本当に大好きだったよ。ごめんね。

まりにもクラスに馴染めなかった私は修学旅行の班別行動を先生と回った。

班がそんなに辛いなら先生とまわるか?と提案されて、私はてっきり養護の先生辺りと穏やかに京都を巡れると思っていたのに体育と理科のごついゴリラみたいなおっさん二人に挟まれ卒アル修学旅行写真に写っている。地獄か?とおもった。

同じく中3、卒業アルバム用の写真撮影

男女で左右別れて、棒立ち、ピースと来て最後に誰かしらの意見で選ばれたポーズが「肩組み」だった。

陰キャの私には苦しかった。

の子と肩を組む勇気が出なくて、泣き出してしまった。そのまま20分くらいたってしまって、結局その日の撮影は流れた。

そう、私のせいで。

クラスのみんながわざとらしく、私に聞こえるように大きな声でカメラマンさんに「すみません」「ごめんなさい、あいつのせいで」と言うのが聞こえて、無性に死にたくなった。

その場で泣いていた私を残して、屋上には誰もいなくなった。

カメラマンさんが遠くから全員を収められるように、屋上フェンスが開いていた。

私は、フェンスの向こうに立った。

このまま飛び降りようと思った。

でも、下を見下ろしたら意外と高くて、足がすくんでしまった。

そこで何分立ち尽くしていたのかは分からない。

ほんの2、3分だったような気も、1時間くらいそこにいたような気さえもする。

ぼーっとしている私の手を、クラスで私と仲良くしてくれていた男の子が掴んだ。

はっと振り返ると、彼と、もう1人のクラスで私と親しくしてくれていた男の子が、屋上のドアのところから心配そうな顔でこちらを見ていた。

彼は私の手を引いた。

私は手を引かれながら、めちゃくちゃ泣いた。男の子に見られちゃう!とか一切気にせず、馬鹿みたいに泣いた。

肩を組めなかった苦しさ。

あそこまで行ったのに死ねなかった自分への情けなさ。

2人の友達の優しさ。

いろいろ、すべてがグチャグチャになって、ボロボロ泣いた。嗚咽もガッツリだったと思う。

私が屋上から降りて、教室だか職員室だか保健室だかは忘れたが、とにかくそこにたどり着くまで彼は1度も私の手を離さないでいてくれた。確か。

それがすごく嬉しかったのを覚えている。

ついさっきまで死のうとしていた私を、繋ぎ止めようとしてくれる人がいた。

それがうれしかった。

生きてていいんだよ、って言われてるみたいで、うれしかった。

多分、その時私は手を引いてくれた彼に恋をした。

掴んだのが右の手だったか、左の手だったか

その場を離れる時何か言われたような気もするけど、それがなんだったのか、今では思い出せないけど、とにかく私は彼に恋をした。

もとから、というか小学2年からずっと好きだったんだけどね。

これと同時期かちょっと前に、私は自殺示唆書き込み理由警察からちょっとしたお叱りを受けて、反省文を提出している。

本当に懲りない。馬鹿だとおもう。

中学でとことんやらかしたので、高校は学区外の、うちから1時間半かかる遠いところを選んだ。

知り合いも誰もいない環境なら、私はやり直せるかもしれないと思った。

が、残念ながら1年初日で見事にクラスから孤立した。

3日か4日後くらいに斜め前の席の子が話しかけてくれて、何とかなった。

部活に入って友達も作れた。

2年で陽ではないけど陰キャちょっと蔑視するタイプの子が多いグループに入った。

そこで「ちょっと見た目気にしたら?」的なセリフを身内の誰かに言われて、それまで貫いていたメガネ、どスッピンヤバいということに気付いた。

めちゃくちゃ感謝している。その一言がなければ私は例のやばい腐女子(2x)まっしぐらだったと思う。

3年になって、まあ普通に受験をして、冒頭で述べたように見事に大失敗した。

やる気が出なかったから。

大学デビューも失敗した。

コンタクトにしようと思ったら、ドライアイが重度すぎて処方を断られた。その場で号泣した。こんなに涙が出るのに!?と思ったを

友達がびっくりするほど出来なくて、なんとかTwitterで見つけた子と仲良くなり、またその子コミュ力つよつよで、その子友達と仲良くなった。

夏には、同じくTwitterで見つけた子と免許を取りに行った。

の子はめちゃくちゃ美人ながら中々に壮絶な人生を歩んできた子で、私なんかよりもっと苦労してるけど綺麗な子がいるんだ、私ももっと頑張らなきゃ、と思った。

そして頑張る方向を間違えた。

Tinder出会った男と付き合ったり知らん男に着いてって酔わされて抱かれたりした。最悪だった。

ただ、クソ男と付き合ったおかげで今は「私はレズビアンよりのバイセクシュアルである」と自覚ができたのでまあ良いか、と思っている。

中学で人に命を救われてもなお、私は今も死にたいと思っている。

受験を頑張らなかった後悔。

自分不細工顔面

死にたい理由は、本当にその程度のこと。それらの積み重ねだ。

A氏への片想いに懲りず、私はTwitter企画出会ったうちよそ相手に恋をしては爆散している。

それなのに今、私は全く同じ状況で、うちよそ相手フォロワーに恋をしている。

フォロワーにはどうやら恋人がいるらしい。

そもそも同性で、遠距離なので絶対に叶わない恋だ。

それでも、私は彼女が好きだ。

彼女とのうちよそも、彼女の描く絵も、彼女の綴る物語も。

そして彼女自身も、大好きだ。

それも、死にたい理由ひとつ

きっと私はこの想いを伝えられない。

伝えることでうちよそが崩壊してしまうくらいなら、私はこの想いを胸に秘めて生きていく。

私は、死にたいけど毎日生きている。

なんだかんだ生きている。

人身事故ニュースを見ると、不謹慎ながら「いいな」と思ってしまう。

それでも、生きている。

私を愛してくれる家族

あの日私を生かしてくれた彼。

死にたい時も元気になれる「うちよそ」と、それを与え、私の考えを受け止めてくれるフォロワー

たくさんの人に、私は生かされている。

から私はこれから死ぬ勇気は出ないと思う。

(7596字)

(レポートでもこれくらいスルスル〜っと書け

2020-07-29

レベルファイブがめちゃくちゃなセールするってさ

https://www.level5.co.jp/summer-sale/

新規開発終了した3DSとはいえフルプライスソフトワンコインはなんていうか

そんなにお金が無いのか不安になる

ある意味廉価版生産する手間を省いた分の値段と取れるのか

だとしても投げ売りかな

驚いたのはこんなに妖怪ソフト出してたんだなっていう

円堂守伝説が500円は破格なのでイナズマイレブンプレイの人は昼飯一食分我慢して買ってほしい

イナイレ6作品が1本に入っているので特価特価特価です

シンデレライフコラボカイジ喪黒福造範馬勇次郎とかわけわからんことになってるから

ネタとしておすすめ

レイトンイナズマダンファンタジーライフ妖怪とか

ヒット作たちを作り出したレベルファイブから

どうにか持ち直して欲しいのだが

コンパイルに似ているという話を見たがあそこは色々頑張ってゲーム作ってたからな

新作が難しいなら

レイトンスマホだけじゃなくswitch移植

ナスswitch移植

これやってくれたら全部買うから

旧作で吉牛されたら機嫌直して新作開発再開してくれるよな

な?

2020-05-13

パクリエイター集団TYPE-MOON

月姫琥珀編→『姑獲鳥の夏』+『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公自分がやったと錯覚する。

 しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、

 自分相手意識リンクしていたように、殺人鬼もまた自分視点を盗み見ていた。

 殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公犯人を止めようとする。

直死の魔眼→『ブギーポップは笑わないイナズマ

シエルネロ・カオス→『HELLSINGアンデルセンアーカード

空の境界→『ブギーポップは笑わない』+『異邦の騎士

・MELTY BLOOD→『女神異聞録ペルソナ

Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』+『魔界転生

・士郎→『ブギーポップは笑わない霧間凪→他が死んで自分だけ生き残ってしまった結果のメサイアコンプレックス

 自分の命を救った故人の夢を継いで「正義の味方」を目指して戦う。

アーチャー→『少女革命ウテナ』鳳暁生→理想を求め多くの人を救おうとして自己犠牲にしてきた結果

 疲弊絶望し暗黒面に堕ちた、主人公理想存在未来の姿。

 白髪で色黒で紅い服の体躯のいい男になっている、心象風景は無数の剣。

バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド

魔法、魔術理論→『魔術士オーフェン

空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用

・HF→『少女革命ウテナ』→憎悪を受け続けて育ち愛する人依存し暗黒面に堕ちて魔女となったヒロインと 

 世界を両方助けるために、主人公自分犠牲にして世界から消える。

 助けだされたヒロインけが主人公の帰りを待つ。

2020-03-30

イナズマ・イナヅマ

稲妻って書くんだからイナヅマだろ!と思うんだが、イナズマなんだよな

妻はツマなのによ なんなんだ

地面でジメンとか鼻血でハナジとかホンマにクソ 一貫性がねえんだよな

スペイン語とかフランス語の特例を無くそうとする姿勢を見習えよ スペイン語なんてすげえぞ 同じ綴りで読み方が違う特例が一つしかない(Mexicoxiだけヒと読む)

やっぱ日本にもアカデミアがいるんだよ 皇立語学院みたいなものを作って正書法改革をやるべき ただでさえクソな漢字があるのにひらがなにすら特例があるからな ウンコ言語と言って差し支えない

2018-12-17

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/732/080732_hanrei.pdf

(イ) 衣類に出所識別機能を有する商標を付す場合,織ネームタグ

付すのが一般的であり,胸元にあしらわれる標章は,デザイン区別

がつきにくいから,著名な標章でない限り出所表示とは認識されるも

のではないが,被告標章は,被告商品の胸元の前身頃使用され

ている。

一方,本来商標が付される位置に当たるタグには,被告商品1にあ

っては「ア ベイシンエイプ」の被告商標及び被告を表す「㈱

ノーウェア」の表示が,被告商品2,3にあっては「A BATHING APE

被告商標及び被告英語表記であるNOWHERE CO., LTD」の表示

が付されている。また,被告商品の左袖のタグ(ピスネーム)に

は,被告登録商標2が付されている。

さらに,被告商品の後ろ身頃の上部には,別紙図柄目録記載

図柄のとおり,日本有名商標集にも登録されている被告の著名商標

ある別紙被告登録商標目録記載の「猿の顔の図形」(以下「被告

商標5」という。)を中心として,その上部を取り囲むように「*A

BATHING APE」の商標が,両脇には同目録記載の「イナズマの図

形」(以下「被告登録商標6」という。)が,下部にも「APE SHALL N

EVER KILL APE」の被告登録商標4等が,それぞれ記載されている。

(ウ) 以上によれば,被告標章は,一般消費者被告商品商品

である認識することはあり得ず,およそ出所識別機能果たして

いないことは明らかである

したがって,被告商品における被告標章使用をもって,本来

商標としての使用商標使用)に該当するということはできな

い。

2018-11-12

[]11月11日

○朝食:朝マクド

○昼食:なし(散歩中にいいお店があったら入ろうと思ってたのだけど、お店があるような道を歩かなかったから……)

○夕食:親子丼自分作ってみたとはいえ鶏肉と卵をめんつゆで煮ただけなんだけどね)、サラダ(これは買ってきた)

○間食:柿の種

調子

はややー。

このコーナーは挨拶と、今日やれたことと、明日やりたいことリストにないことを書きたいので存続です。

今日は新コーナーを作った影響もあって割とゲームもできたし、散歩もできたしで、いい休日だった。

かなり久々に休日満喫できた気がして、とても嬉しい。

3DSDS互換

ポケダン

エンテイライコウスイクンホウオウダンジョンクリアして、さらホウオウを仲間にして、ミュウツーダンジョン解放

これで、僕が仲間にしたいポケモンダンジョンは全て解放した。

ニャース二匹、ヨーギラス三匹、キバニア二匹で進化元は全て揃うので、これが終わったら次は進化のための経験値稼ぎだ。

これまた面倒そうだ。

iOS

グラブル

天司武器を全てSSR化できた。

割と目に見えて強くなれて嬉しい。

次の目標はどうしようかなあ、やっぱクラスIVなんだろうけど、モチベがとても低い。

とりあえずデイリーの周回をしてよ。

今日やれたこ

・1.掃除

 床拭くのは力でなかったので、ゴミをまとめただけ。とはいえ、だいぶスッキリできて嬉しい。

・2.散歩(三時間ぐらい)

 予定より一時間長く四時間ぐらい散歩した。

・3.グラブル(島H、マグナガブリエル自発、討滅戦マニアック二週、共闘デイリーイベントデイリー

 全部こなせた。

・4.ポケダン青(主人公イーブイレベル上げ(目標は50)、ニャースを仲間にするためほのおの だいちイナズマだいち、きたかぜの だいちはるかなる れいほうを攻略する)

 全部こなせた。

・総括

 このコーナー初日なので意識して全部こなした。

 やったぜ。

明日やりたいこと

・1.仕事ちゃんと行く

当たり前だし、今年はほとんど突発的に休んでないけど一応ね。

・2.ゴミ出し

・3.ラジオ聴く

 ラジオは常に聴いてるんだけど、この日だけは真面目に正座して聴くのがあるから

・4.グラブル:島H、マグナ(火、闇、光)、天司のソロ、討滅戦マニアック二週、共闘デイリーイベントデイリーをこなす

 平日は三凸が揃ってない属性マグナだけ周回しようと思う。

 とはいえスキル餌も欲しいから周回できるようなら、他の属性もしときたい。

・5.ポケダン青:ニャースを2匹仲間にする

2018-11-11

[]11月10日

○朝食:ソーセージエッグ定食

○昼食:焼き芋スクランブルエッグ

○夕食:鯖の生姜弁当水菜大根サラダ納豆

○間食:暴君ハバネロ

調子

はややー。

休みですから洗濯して買い物行ったりしてました。

掃除もしないとなんだけど、力が湧いてこなかった。

買い物行った後は、ぐっすり昼寝をした。

それも七時間ぐらい。

……うーーーん。せっかくの休日なのに、何もできていない。

そんなわけで新コーナーを考えて見た。

名付けて「今日やれたこと」と「明日やりたいこと」です。

結局、朝起きてからダラダラとやりたいことを考えるから、こうやって気づくと寝てしまうわけですよ。

なので、あらかじめやりたいことをリストにしておいて、それをその日の最後に振り返る。

まあ試しにやってみて、心理的負担が大きそうならやめます

今日やれたこ

コーナー初日なので、なし。

明日やりたいこと

1.掃除

2.散歩(三時間ぐらい)

3.グラブル(島H、マグナガブリエル自発、討滅戦マニアック二週、共闘デイリーイベントデイリー

4.ポケダン青(主人公イーブイレベル上げ(目標は50)、ニャースを仲間にするためほのおの だいちイナズマだいち、きたかぜの だいちはるかなる れいほうを攻略する)

2018-09-25

町屋さんの思い出。9月24日

忘れたくないので個人メモ2。

イナズマ時間をかけすぎたのでさっくりと。

平安神宮

11列目中央付近

中央確定だし、この日の方が町屋さんがよく見えると思ってましたが、22日の方が(雨のおかげもあって)近かったです。

その分、冷静に見ることもできました。

音は、イナズマよりも平安神宮の方が圧倒的に良かったです。チューニングかな。。。?

記憶に残ってる所をメモ

砂漠の子守唄

噂には聞いていたけど、初めて町屋さんが生で2本ギター持ってるのを見る。両方引き分けてて、すごい、、、

☆~詩吟奉納~(京都東山)

後ろを向いている二人ばっかり見てました。(ゆうこさんごめんなさい(涙

亜沙さん、時々ぐらぐらしててなんだか可愛かったです(笑

ちゃん姿勢いいですね、すごい。

吉原ラメント

亜沙さんとゆうこさんの相合傘とハモリ好き~~~。この曲は亜沙推しです(笑

三味線の人と、少しおちゃらけながら弾く町屋さんがかわいい、、、

町屋さんの指差しもかっこよかったです。

☆知恵の果実

町屋さんと亜沙さんが二人でメインステージでひいてくれて、ふぁーーーーってなった(笑

このステージだけで1時間でもいいです(照

ボカロメドレー

町屋さんと亜沙さんの絡みが私特でした、、、

町屋さんの歌声も素敵やったです!

起死回生

町屋さんのスローステップがなんだか可愛くて良かった!

Perfect Blue

聞きたかった曲でしたが、入れ替わるかなと思ってて、聞けないかと思ってました。

この曲が聞けてうれしすぎて、あとのことはあまり覚えてません、、、(笑

なので、以下割愛です。。。

あと、町屋さんと紅ちゃんセンターステージに近づくところで、

町屋さんが紅ちゃんちょっかいを出してるみたいなところがあって、かわいかったんやけど、何の曲だったのか思い出せないです(涙

セットリスト

花一匁

砂漠の子守唄

細雪

詩吟奉納~(京都東山)

吉原ラメント

刹那-桜風雪花-

知恵の果実

ボカロメドレー

風立ちぬ

律動遊戯・群

起死回生

Perfect Blue

アンコール

雪影ぼうし

暁ノ糸

2018-07-14

アイカツ!シリーズ楽曲元ネタ探しをしてみよう

anond:20151115174837

以前こういう増田を書いたが、それから随分経って、新曲だったり関係者発言だったりとネタが溜まってきたので、また追加で書いてみたいと思う。
ちなみに、ここは今はスパム対策URLがたくさんは貼れない仕様になっているため、動画リンクを直接貼れない。
代わりに、ファンの方が個人制作したWebサイトAIKATSU!.MV∞」を紹介しておきます
アイカツ!シリーズ楽曲の9割近くはYouTube公式チャンネルMVがアップされていて、その公式動画をまとめて見るのに便利なサイト
リストの共有もできるため、ここで挙げた曲のリストも一応貼っておきます
http://aikt.fr-br.com/mvi/?93oYUiyirq
あと、アイカツ!楽曲がついに各種配信サイトサブスクリプションサービス配信開始されました。
ついでにここで挙げた楽曲とかをまとめてSpotifyプレイリスト化してみたので、興味があったらどうぞ。
アイカツ!楽曲とその元ネタ探し
音楽多様性豊かなものなので「これが元ネタだ!」とズバリ名指しするのは難しく、野暮にもなりかねないので、あくまで「参考曲」としてとらえてください。的外れものもあります
それでは本題。

ヒラリ/ヒトリ/キラリ 作詞 - 只野菜摘 / 作曲編曲 - 帆足圭吾MONACA

まずソースがあるものから
1年目後半のEDで、作中で結成されたSTAR☆ANISの8人が歌う曲。

アイカツ!2クール目のEDを作るときに、作中ではあまり描かれないであろうシビアさを込めたくて、その時、参考したのがこの曲でした。今聞くとメチャ影響出てる(笑) あともう1曲参考にした曲もあるんです。
SUPER☆GiRLS / 赤い情熱(Promotion ver) ttps://t.co/3GVnF3rOn5 @YouTubeより - 水島 精二 (@oichanmusi)
ttps://twitter.com/oichanmusi/status/1010875151112474624

それがこの曲。どちらもその世界感とメロディの強さがが素晴らしくて、今でも大好きです。グループアイドル合唱って刺さる!
MAMORE!!!アイドリング!!! ttps://t.co/cKaBDaZIhC @YouTubeより - 水島 精二 (@oichanmusi)
ttps://twitter.com/oichanmusi/status/1010875664273031168

永遠の灯 作詞 - tom.m / 作曲 - 南田健吾 / 編曲 - Integral Clover

次は、onetrapが楽曲制作に参加してからアレンジを多く手掛けてきたIntegral Cloverツイッターから続けて3つ。
ちなみにサブスク配信を機に、元ネタ楽曲と併せたアイカツ楽曲プレイリストSpotifyで公開している。

配信聴くアイカツ
始まったそうです!! https://t.co/leCLT7JYMb #NowPlaying - Integral Clover (@Integral_Clover)
ttps://twitter.com/Integral_Clover/status/1017008646192951296

アイカツ楽曲アレンジの思い出「永遠の灯」
元のDEMOに、EDMとゴシック要素を足してほしいという発注だったと思いますdeadmau5ネオクラシカルメタルと、3%くらいMELLRed fraction」の要素が(好きなだけかも)。頭のキメが気に入っています。 - Integral Clover (@Integral_Clover)
ttps://twitter.com/Integral_Clover/status/968970666106998785

deadmau5 feat. Rob Swire - Ghosts N Stuff
ttps://youtu.be/h7ArUgxtlJs

Yngwie J. Malmsteen - Rising Force
ttps://youtu.be/k3u3Kaveh0g

Black Lagoon OP
ttps://youtu.be/T9GfkiZPnm8

MY SHOW TIME! 作詞 - 秋浦智裕 / 作曲 - 鈴木ともよし / 編曲 - Integral Cloveragehasprings

ダンスが得意なアイドル、「踊るイナズマ」こと黒沢凛が歌う楽曲

アイカツ楽曲アレンジの思い出「MY SHOW TIME!」
D-TrainYou're The One For Me」Michael Jackson「Smooth Criminal」等のエレクトロ・ファンクを参考に作りましたシンセソロZAPP意識したのですが、ヴォコーダーが無かったのです。。 - Integral Clover (@Integral_Clover)
ttps://twitter.com/Integral_Clover/status/968970870306750464

D Train - You're The One For Me
ttps://youtu.be/aXl7f757gqI

Michael Jackson - Smooth Criminal
ttps://youtu.be/h_D3VFfhvs4

lucky train! 作詞 - 只野菜摘 / 作曲 - 中野領太 / 編曲 - Integral Cloveragehasprings

4thシーズンEDアイカツ!では最後ED曲。
本編では、北海道出身で幼馴染のアイドル2人、白樺リサと大地ののが歌う曲。

アイカツ楽曲アレンジの思い出「lucky train!」
からあった参考曲に、Graham Central StationPow」を追加して作りました。また、曲名の由来はアメリカTVショー「Soul Trainから来ているのでしょうか?だとしたら素敵です!! - Integral Clover (@Integral_Clover)
ttps://twitter.com/Integral_Clover/status/968971391985860608

Graham Central Station - Pow
ttps://youtu.be/Z1IuD6F3R5I

オリジナルスター☆彡 作詞 - こだまさおり / 作曲編曲 - 田中秀和MONACA

2ndシーズン前半のED曲で、カレンダーガールアップデートしたような楽曲で、かなりファンキー

また「カレンダーガール」みたいな曲を作ってくださいと言われて、自分でもその系譜を引く曲として作りました。 - 田中秀和MONACA
(学研アイカツ!オフィシャルコンプリートブック」より)

2018年7月11日に開催されたイベントサンライズフェスティバル2018 おんがく!!~アイカツ!編~」にて田中秀和氏が「Earth, Wind & Fireオマージュを入れている」という発言をしている。
ちなみに、ED映像で「Earth」の文字が出るが、そこは特に意識していなかったらしい。
Earth, Wind & Fire - Getaway
ttps://youtu.be/xN_3nib4r3Y

Dance in the rain 作詞 - uRy / 作曲編曲 - 田中秀和MONACA

2ndシーズンいちごが歌うソロ曲で、オールディーズ雰囲気。実は男声コーラスMONACA代表取締役岡部啓一

【告知】DCDアイカツ!2014シリーズ第2弾新曲「Dance in the rain」の作曲編曲田中秀和(MONACA)が担当させていただきました。Oldies風味な雨の日ソングです。是非チェックしてみて下さい! - 田中秀和/Hidekazu Tanaka (@MONACA_tanaka)
ttps://twitter.com/MONACA_tanaka/status/419096554738180096

タイトル歌詞から、「雨に唄えば原題:Singin' in the Rain)」が連想されるが、曲調の感じでは、ウォールオブサウンドっぽい。
ウォールオブサウンドとは、1960年代から70年代にかけて活躍したアメリカ音楽プロデューサー、フィル・スペクター音楽制作手法で、多重録音やエコー処理によって音の壁のように聴こえる重厚なサウンドのことをいう、らしい。
The Ronettes - Be My Baby
ttps://youtu.be/jrVbawRPO7I
ちなみにロネッツには「Walking In The Rain」という曲もある。

承前)「Dance in the rain」は実は「アイカツ!プロジェクト自体のかなり初期に作られていた楽曲で、アニメゲームで公開されたときには「やっとお披露目できた!」という想いでした。 - 田中秀和/Hidekazu Tanaka (@MONACA_tanaka)
ttps://twitter.com/MONACA_tanaka/status/438532735351521282

また、かなり初期の曲ということで、スーパーバイザー水島氏が何か参考曲を出したのかもと想像して、ウォールオブサウンドに影響を受けた大瀧詠一ナイアガラサウンドなんかももしかしたら参考に上がっていたかもという妄想も出来る。
渡辺満里奈 - うれしい予感
ttps://youtu.be/ktDOkb6owHg

Hey! little girl 作詞 - ナカノモリアヤコ・KIKOMARU / 作曲編曲 - ナカノモリアヤコ

振付ツイストといい、サウンドといい、とにかくロカビリーな曲。
代表的ものといえば、ビルヘイリーの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」やエルヴィス・プレスリーの「監獄ロック」が思い浮かぶが、この曲はむしろロカビリーよりも1980年代流行したネオロカビリーに近い。
ストレイ・キャッツ聴くと、わりとそのまんまである
Stray Cats - Rock This Town
ttps://youtu.be/SwUpXK37OGs

ミトレジャーノ! 作詞 - 只野菜摘 / 作曲編曲 - 帆足圭吾MONACA

「おしゃれ探検隊クールエンジェルス!」(第70話)で流れた「ミトレジャーノ!」は、すごく苦労した記憶があります。「映画音楽みたいな、冒険している感じの音楽にしてくれ」と言われて。「え、それを『アイカツ!』で歌もの!?」とびっくりしました。(中略)「大マジメにかっこいい感じに、かつ元気よく冒険感を出す感じで」と言われて、「どうすればいいんだ!?」となりました。(笑) - 帆足圭吾MONACA
(学研アイカツ!オフィシャルコンプリートブック」より)

第70話は、ドリームアカデミーの4人が昔人気のあった冒険アクションドラマの新シリーズオーディションを受けるお話
映画音楽冒険ものというキーワードで、思い浮かべるのは『スター・ウォーズ』『インディージョーンズ』などで知られる巨匠ジョン・ウィリアムズ
Indiana Jones Theme Song
ttps://youtu.be/-bTpp8PQSog

ラブリーボム 作詞 - tzk / 作曲 - 山崎佳祐 / 編曲 - 成瀬裕介

紅林珠璃の初登場回で流れる楽曲で、ドラマアイカツ先生」のオーディションステージ曲。

ラブリーボム」は女の子ヒーローものパロディ的なアプローチを試みました!独特の楽しさがあって面白い曲になったなと思っています。 - 木村隆一
(「TVアニメ/データカードダスアイカツ!』COMPLETE CD-BOXブックレットより)

変身ヒロインもののいろいろな曲を参考にしていると思うが、色濃く感じるのはやはり『キューティーハニー』か。
キューティーハニー OP
ttps://youtu.be/fMUkByexGYw

Chica×Chica 作詞 - 空谷泉身 / 作曲編曲 - 成瀬裕介(onetrap)

新条ひなき・紅林珠璃によるユニット情熱ハラペーニョ」、紅林珠璃・黒沢凛・天羽まどかによるユニットバニラチリペッパー」、そしてスターライトクイーンカップでの紅林珠璃のステージと、1~3人の異なる人数で3回披露されている楽曲。珠璃の印象が強い。
フラメンコギターということで、ジプシー・キングスを挙げないわけにはいかないというのは、安直だろうか。
Gipsy Kings - Volare (Nel Blu Di Pinto Di Blu)
ttps://youtu.be/aV3AC2POkJg

そして、印象的なリフは、おそらく「エスパーニャ・カーニ」からスペイン闘牛や、社交ダンスの「パソドブレ」などで用いられる定番曲。
Espana cani - Spanish Gypsy Dance (Paso Doble)
ttps://youtu.be/vrbkcUdDSyQ

Blooming♡Blooming 作詞 - こだまさおり / 作曲編曲 - 広川恵一MONACA

爽やかなジャズ/フュージョンっぽい楽曲。というのも、この曲を歌う大空あかりが朝の情報番組お天気キャスターからだろうか。
フュージョンという音楽は、天気予報BGMとして多く使われてきたという歴史がある。
朝に聴く爽やかなフュージョンとして有名どころを挙げるとしたら、カシオペアの「ASAYAKE」、吹奏楽定番曲にもなっているT-SQUAREの「宝島」あたりか。
作編曲広川恵一氏は他にもフュージョンライクな曲を作っており、この曲が気に入ったらぜひI-1clubの「止まらない未来」も聴いてみてほしい。
Casiopea - Asayake
ttps://youtu.be/GZ301XErfyQ

TAKARAJIMA - T-SQUARE
ttps://youtu.be/kRRmA1I3UNY

スタージェット! 作詞 - 唐沢美帆 / 作曲 - 長橋健一 / 編曲 - 南田健吾(onetrap)

アイカツスターズ!第34話からOP曲。主人公の虹野ゆめが大きな壁を乗り越えた後に披露される曲でもあり、疾走感のある軽快なピアノロック
この曲を聴いたとき、まず思い浮かんだのがSUEMITSU & THE SUEMITH。
SUEMITSU & THE SUEMITH - Allegro Cantabile
ttps://youtu.be/H0r9hdTLE6c

ほんの少しだけQUEENっぽいところも感じなくもなくもない。
Queen - Don't Stop Me Now
ttps://youtu.be/HgzGwKwLmgM

ネバギバ☆ 作詞 - 美音子 / 作曲 - カイザー恵理菜 / 編曲 - 山崎佳祐(onetrap)

アイカツスターズ!2年目(星のツバサシリーズ)で二階堂ゆずが歌う曲。この曲のステージであっさり星のツバサを手に入れたりする天才自由人
フレーフレー」という歌詞からわかる通り、チア曲といった感じ。
ギターのリフなど、トニー・バジルの「Micky」を連想させる。「Micky」は日本ではゴリエでもおなじみ、世界で最も有名なチアリーディング曲のひとつ。(元はRaceyのKittyカバー
TONI BASIL - Mickey
ttps://youtu.be/3E-Zrg9CB_Q

マジックスマイル 作詞 - きむらりゅういち / 作曲編曲 - 西川ノブユキ

先日惜しまれつつもサービス終了したスマートフォンアプリゲームアイカツ!フォトonステージ!!」略してフォトカツ!用に制作された楽曲
アニメ本編ではソロ曲がなかった一ノ瀬かえでの待望のソロ曲で、歌詞監督自ら手掛けた。
聴くと、ジャクソン5の「I Want You Back」のオマージュとすぐわかる。
かえでは幼少期からアメリカテレビ番組活躍していたエンターテイナーなので、大いに納得のチョイス。
I Want You Back - The Jackson 5
ttps://youtu.be/s3Q80mk7bxE

Sweet Sweet Girls' Talk 作詞 - 清浦夏実(TWEEDEES) / 作曲編曲 - 沖井礼二(TWEEDEES)

歌手女優清浦夏実と、元Cymbals沖井礼二によるバンドTWEEDEESから提供曲。
元ネタというか、この曲はTWEEDEES既存楽曲「BABY, BABY」を下敷きにしている。というのも、この楽曲オファーきっかけだからということらしい。

ありがとうございますサンライズの方はまさにTWEEDEESのBaby,Babyを聴いてオファーを下さったので。にやり。 - 沖井 礼二(TWEEDEES) (@okiireiji)
ttps://twitter.com/okiireiji/status/847443886607785984

流用と言うと聞こえが悪いが、アレンジはかなり変えてあるので、ぜひフルで聴き比べてほしいところ。
BABY, BABY / TWEEDEES
ttps://youtu.be/tG0EjpL1JX8

AIKATSU GENERATION 作詞 - こだまさおり / 作曲編曲 - 石濱翔MONACA

アイカツ!シリーズ5周年と日本武道館公演の記念、そして、歌唱担当卒業ということで最後集大成として制作された楽曲
過去楽曲の要素が多く盛り込まれている。

余談ですが「AIKATSU GENERATION」は「SHINING LINE*」のメロのモチーフから始まっています。その辺りも楽しんでいただけると嬉しいです
MVも公開されましたので是非チェックしてみて下さい! - 石濱 翔(MONACA) (@MONACA_ishihama)
ttps://twitter.com/MONACA_ishihama/status/963750187867893762

それともう一つ余談なんですが、メロのモチーフは「SHINING LINE*」で、曲のキーは「START DASH SENSATION」と同じにしました。 - 石濱 翔(MONACA) (@MONACA_ishihama)
ttps://twitter.com/MONACA_ishihama/status/963751118151958528

さらさらにもう一つ余談ですがそんなメロのモチーフキー意識しつつ、テンポ感や雰囲気は「アイドル活動!」でまとめ上げるイメージ作りました。以上です! - 石濱 翔(MONACA)(@MONACA_ishihama)
ttps://twitter.com/MONACA_ishihama/status/963752856934207488

最初ギターの音で、これは!と思ったのはCymbals
Cymbalsファンであるという発言を見たことがあるので、偶然というよりは、ある程度意識していると考えてもいいかと。
余談だが、作曲石濱翔作詞こだまさおりというアイカツ!な布陣で制作されたNegiccoへの提供曲「キミはドリーム」は、さらCymbals感の増した楽曲になっている。
show business - cymbals
ttps://youtu.be/OxAc55GY11I
以上。

2018-05-11

キャプテン翼「いつか決めるぜイナズマシュート♪」

オープニングとかエンディング曲に出てくるのに作中では一切触れられない技がある作品って他にない?

2016-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20160719223048

「捨てました」とは言ってないし。またイナズマと一緒でやりだすんじゃないのかな?

レイトン7どうした?

2016-03-13

セルフプロモーションに長けた女性声優の話

器量良し、エロい、そしてエロい三拍子揃った女性声優Sさん)の、ここ数日における営業攻勢に失禁が止まらない。

プロである

以前からかわいい」、「オッパイが大きい」、「やっぱりオッパイが大きい」と人気がある御仁だ。

本人もそのことを理解していて、Twiiterやブログにメチャシコな自撮りをよくアップしていた。

お顔のアップ、お胸の大きさがハッキリ出る服、お胸の大きさを強調するようにピンと反らした上体。

さらサブカルミリタリー、今は亡き東側盟主テイスト趣味がご贔屓で、オタサーの姫としても抜群のコンテンツ力を持っている。

いや、オタサーの""女帝""と尊称すべきだろうか。若い女性で、おいしさイナズマ級なのである

ベッキーとは対照的危機管理能力も高く、すみp……スペツナズである可能性は否定できない。

とりわけ、Twitterにあげたエロい写真電子レイプされた時の対応瞠目に値する。

写真彩度を弄り、白服下のブラジャーを視認可能なレベルまで透けさせるという革命的同志が現れてしまったのだ( http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/4/f482ac7a.jpg , http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/1/0/1061a4d5.jpg )。

日頃からドル売り女性声優はズリネタにされ、基本的人権はない。

しかし、今回は事務所許容範囲を越えたようで、Sさんツイ垢は無期限凍結された。

今後しばらくはブログ活動報告するという。極東マカーキが求める、しおらしい女性像を意識しての対応だ。

正しい。政治的にはアウトだが、業界的にはジャスティスである

声ヲタは、愛を売ってドルを稼ぐ女性声優にさえ貞操観念を求めるのだ。

クリスマス前後言動には彼らによる検閲が入り、結婚したら必ず報告しなければならない。

反動分子粛清し、「すみぺ、俺たちに負けるな!」とアジっていたシンパシベリア送りにし、何事もなかったかのようにTweetを続けられてはお猿さんたちが黙っていないのだ。

Twitterにおけるこの大陸撤退戦は定石であり、それほどニュースバリューはない。プラウダも書かないだろう。

S書記長の辣腕が奮われたのはその後、である

事変後、最初投稿された写真は「かわいいお顔、オッパイであるhttp://line.blogimg.jp/uesaka_sumire/imgs/a/1/a10052cf.jpg )。

一見すると何も変わっていないようだが、もうスターリングラードのあとか先かくらい違う。

オッパイが控えめなのだ

無論、透けてはいない。

さらフリルがあしらわれており、身体のラインダイレクトに出ない淑やかさも認められる。

しか投稿されたのはTwitter凍結通告の翌日だ。彩度ダメだけど、別のモノなら弄ってもいいよというクレムリノロジー的メッセージが読み取れる。

さらに3日後には、黒のゴスロリ衣装と縦セタという、スプートニクショックが襲う( http://line.blogimg.jp/uesaka_sumire/imgs/8/8/885f0b4d.jpg , http://line.blogimg.jp/uesaka_sumire/imgs/8/8/880292d0.jpg )。

黒は『まだ喪に服しています』という謙遜、縦セタは脈アリ。飴ムチである彼女ならクリミアだって治められるに違いない。

そして4日後の3月12日グラスノスチ。高シコリティーな御真影が復活する( http://line.blogimg.jp/uesaka_sumire/imgs/6/e/6e57cbd8.jpg )。

ノースリーブで胸元が大きく開いた白ドレス

ホワイト!!(絶叫)ではあるものの、中には黒のインナーがしっかり。""分かっている""

そして2枚目( http://line.blogimg.jp/uesaka_sumire/imgs/b/c/bc75e99e.jpg )では大きく開いた胸元から谷間がЗдравствуйте!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

オッパイはいいぞ。

2015-06-19

イナズマロック、なんで参加アーティストが増えへんねん!!!

他の夏のイベントがゾクゾクと決まる中、もやもやしてなんどもリロードしてまうやろ!

2011-06-09

大人が自分利益の取り合いをするのは、

この世が危険な場所だと認識されているから。

お金がないと安全が確保されないから、多くの利益を得ようとする。

ただ、無意識お金を憎んでいる人は乱暴に使ってしまう傾向があるので、

お金が貯まらず安全にならないという話もある。

お金持ちはお金持ちで、生きていても優越感にひたるくらいしか楽しみがない。

しかし、お金を手放せば危険になるし、多くのお金を所有している事が優越感につながるので手に入れようとする。

結局、世の中は金だという事になるし、自分存在意義が否定されないためにも有力者は現状が維持されてほしい

そして、他人の責任自分が受け持てば権力が発生する。それは権力を行使して服従させられるということだ。

結局、どこかに逃げる場所が用意されていないと対応出来ない人間自殺者としてこれから増えていく。

それは人生というゲーム歯医者である。あ、間違えた。敗者である

マリオカートのように勝っても負けても楽しめるゲームはないのだ。

敗者への救援策として、イナズマの使用で他人に負担を分配する事で前に進めるようにしたり

スターで障害が無い状態でひたすら前に進めるようなシステムの用意が必要だろう。

そして、何度でも対戦出来るように再チャレンジ権利を与えるべきだ。

そうする事によって、負けるのもそれはそれで面白いと知った好奇心旺盛な人達

あえて失敗をして状況を確認したり、逆走をするといった愚行を犯す事によって新しい可能性を探ったりするだろう。

それが社会の多様性を広げ、安定していく事にもつながる。

世の中よ、マリオカートになれ!と私は願わずにはいられない。

でも、最近マリオカートにも飽きてきたので、もっと良い方法があるとも思う。

仮説を含めているので、間違っていたらごめんなさい。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん