2024-10-27

素人だけどティアキン買っていい?

ゲーム中学生くらいでスーファミ?64?を卒業して以来20年以上ほぼやってない、Switchなんて触ったこともないというゲーム素人なんだけど、最近Switchを買おうかどうか悩んでいる。

理由は少し時間の余裕が出てきて、何か新しいことがしたくなり、しばらく前に話題になってたティアキンをやってみたいなーと思ったこと。ゼルダ中学生の頃に「時のオカリナ」をやって、かなり面白かった記憶がある。任天堂サイトを見てみたらジョイコンの色をカスタマイズできたりして、楽しそう!とテンション上がってる。

ただ、Switchを触ったこともない、操作も全くわからない状態から、いきなり大作と言われるティアキンに手を出して大丈夫なのか?そこまで時間がとれるわけでもないし、結局面倒くさくて放置で終わるんじゃないか?という心配もある。本体ソフトで約4万円とそれなりの値段だし、気軽に買えるものでもない。

Switch初心者ティアキン、無謀ですか?意外といけるものですか?他に初心者おすすめソフトなどありますか?有識者の方教えてください。

  • ティアキンはハードル高い気がする せめてブレスオブザワイルドの方にした方がいいかも ただスイッチの次世代機もそろそろ発表されそうだよ

  • 急ぎじゃないなら次世代機を待て

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん