「運賃」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運賃とは

2021-05-15

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JRは何もしない。

何故そんなに障害者差別するのか。

毎日毎日辛い思いをしている障害者気持ちを考えないのか。

本当におかしい。

早く障害者差別をやめてほしい。

障害者への救済措置を今月中にでも発表していただきたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-14

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JR今日障害者差別を辞めなかった。

なぜ障害者が日々苦しんでいるのに対応をしてくれないのか。

たった少しやればみんなが喜ぶことなのにそれをやってくれないのはおかしい。

早急に対応するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210514143005

運行邪魔したり、内輪同士で暴力やったり、撮影スポットからって無断で木を切ったり、煙管で運賃誤魔化しまくったり、ろくなもんじゃないだろ

2021-05-13

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

やはり今日JRから何も発表が無かった。

何故そこまで障害者の事に対応をしたくないのだ。

バリアフリー簡単だろう。ただ工事を依頼すればいいだけだ。

障害者運賃なんてすぐにでも全路線で半額にすればいいだけだ。

どうしてそれを嫌がるのだろうか。

明らかにこれは異常だ。

政府はこのような状況を理解してJR改善要求するべきだろう。

明日にでも発表がある事を祈る。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-12

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

今日JRから何も発表が無かった。

毎日毎日何のために仕事をしているのだろうか。

早く全障害者のために、やれることをやっていただきたいものだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-11

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

今回は長文だ。    

障害者を救済しようという考えがJRにはまるでないのだろうか。

バリアフリーが出来れば障害者は今よりもっと様々な場所に移動ができる。

100km以下でも運賃が半額になれば今よりもっと様々な場所に移動しやすくなる。

なぜ100km以上というかほぼ新幹線くらいでしか利用しないものだけ半額なのか。

これはあまりおかしいだろう。

この100km以下で特におかしなところは、100km未満の場所に駅があったとして

そこで途中下車しても安くなる場合があるというものだ。

例えば95kmくらいで途中下車することも可能であり、その場合運賃が半額になったほうが安い。

このような利用が許されているなどおかし運用ルールにもなっている。

最初から半額にしておけばいいのに100km以上というルールは一体どこからきたものなのかが不明瞭だ。

新幹線であっても半額にならない距離があるしこれはもう滅茶苦茶だろう。

そして新幹線乗車券のみが半額で特急券は半額にならないのもおかしい。

JRはこのように障害者とって非常に分かりにくいルール押し付けている。

例えばこのような問題について駅に電話をかけて問い合わせても面倒くさそうな態度を取られることもあるし

時間を要する事も多い。今確認しますということで多大な時間を待たせられることがある。

車いす障害者バリアフリー確認を怠ったかのようなことが問題になったが

そもそもJR側もこの手のルール認識していないというのがある。

障害者への対応が悪いのに改善使用としていない。それも長年。

最初から障害者運賃新幹線を含めて半額ということにすれば分かりやすく何も問題はない。

それをいつまでもやる気がないか障害者対応が毎回遅い。

バリアフリーもきちんとどこまでどのようになっているのか駅構内画像などもサイト掲載するなど

もっともっと分かりやすくした上で、最終的にはバリアフリーにすればいいだけだ。

なぜそこまで障害者気持ちを考えようとしないのか。

障害者もっと歩み寄るべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

今更ながらJR東日本の車椅子乗車拒否問題について考える

伊是名夏子氏のブログTwitterから話題になったJR東日本車椅子乗車拒否問題。結局なんだかんだ言って有耶無耶になって終わった感があるので今更ながら考えたことを投稿

事の顛末は以下の通り

〜以下伊是名氏のwikipediaページより引用

改正バリアフリー法が施行された2021年4月1日。伊是名は来宮神社観光のため、宿泊施設飲食店は予約した上で、友人・介助者・子供ら5名で電動車椅子で出発。JR事前連絡せずに小田原駅来宮駅下車をJRの係員に伝えた。しか来宮駅無人駅階段しかないため、係員はバリアフリー化されている熱海駅下車を推奨した。伊是名は車椅子で乗車可能タクシーは1ヶ月前からの予約が必須と主張し、バリアフリーにのっとり対応するよう求めたが、利用者数3000人以下の来宮駅同法対象ではないと説明を受ける。伊是名は次に障害者差別解消法根拠合理的配慮を求め、駅員3・4名を集めて電動車椅子を運ぶよう要求。急に人員を確保できないとするJR側と交渉中に、伊是名は新聞社数社に取材要請。駅係員と1時間ほど交渉の末、熱海駅に向かった。小田原駅から連絡を受けていた熱海駅では特別の計らいで、駅長を含む係員4名が一行を急遽出迎え、来宮駅まで同行。階段降下時には、100キログラム超の電動車椅子を4名で手持ち運搬した。熱海駅長の教示で、復路は伊是名が事前連絡をおこない同様の措置がとられた。

引用ここまで〜

○なぜJR事前連絡できないのか

伊是名氏は宿泊施設飲食店を予約している。なのになぜ移動手段についての事前連絡ができなかったのか。

伊是名氏の主張するとおり障害者にも自由に移動する権利は認められるべきである。ただ、バリアフリー対応タクシーという代替手段もあるわけで、伊是名氏は利用の1ヶ月以上前から予約が必要であるためこれを利用できないと自身から主張している。結局のところ、自身不手際からくる旅行の行程の綻びをJR側に押し付けているだけにすぎない。問題提起のためにあえて準備をせずJRを利用しようとしたのであれば尚更たちが悪い。

交通事業者に駅バリアフリー化を求めるという気持ちもわかるがJR側が説明したように来宮駅バリアフリー法の対象であるJRは法に従って業務を行っているため責任所在はここにはない。バリアフリーについて訴えかけるなら立法機関に対して行うべきだろう。

そもそも合理的配慮とは何か

伊是名氏が主張した合理的配慮について。そもそも合理的配慮とは何か、内閣府作成ガイドブックより引用する。

〜以下引用

合理的配慮は、障害のある人から社会の中にあるバリアを取り除くために何らかの対応必要としているとの意志が伝えられたときに、負担が重すぎない範囲対応すること(事業者においては、対応に努めること)が求められるものです。重すぎる負担があるときでも、障害のある人に、なぜ負担が重すぎるのか理由説明し、別のやり方を提案することも含め、話し合い、理解を得るように努めることが大切です。

引用ここまで〜

合理的配慮というものは、義務ではないが、可能な限り対応しようという努力目標ということである

今回の対応について、社民党が出した声明文に対しJ-CASTニュース取材JR東日本横浜支社は次のようにコメントしている

〜以下引用

当社では、お客さまのご要望を承りつつ、代替手段であるタクシーの手配や、可能範囲での駅係員の手配による来宮駅での介助対応を行っており、『合理的配慮提供』を行ったものと考えております

引用ここまで〜

事業者側がどれだけ合理的配慮を行ったと主張しても、受け取る側が合理的配慮と感じていなければそれは合理的配慮ではないという考え方もできる。

この点は両者の言い分が理解できることであり今回の問題で一番難しいポイントだと思う。

特別の計らいを当たり前にしようとするのは逆効果

今回熱海駅から係員4人が駆けつけて、100kgを超える電動車いすを運んだことは、合理的配慮の枠を超えた特別な計らいであったとされる。合理的配慮の枠を超えるということは、つまり負担がかなり重かったということである

このような特別な計らいを目撃した身体障害者が同じ対応を主張し、これを認められなかった際に「伊是名氏は対応してもらえるのに私は対応してもらえないのは差別ではないか」という考えを持つことは容易に想像できる。かなり重い負担をかけて対応した上に、一度対応した手前これが当たり前になってしまうというのは事業者にとってはかなりしんどい特別な計らいを当たり前にしようとする運動は、かえって他の身体障害者に対する合理的配慮の幅を狭めてしま可能性がある。

バリアフリー化は健常者差別

そもそもバリアフリー化を求めるのは良いが財源はどこにあるのか。国からの補助もあるだろうが、交通事業者の出費も馬鹿にならない。

交通事業者の出費は主に運賃収入によって賄われる。バリアフリー設備は健常者(高齢者等を除く)にとっては必要のない設備である必要のない設備を設置するために、運賃が上がるというのは健常者差別ではないだろうか。

基本的身体障害者は、介助者1人を含めて運賃が半額となるケースが多い。受益者負担原則に則るならば、ある程度運賃を上げてこれをバリアフリー化の財源とすればよいのではないかと考える。

○主張ばかりでは賛同は得られない

他の障害者から伊是名氏に対して否定的意見が多く寄せられたという記事を見たが、主張ばかりする存在丁重に扱わないと何を言われるかわからない存在になってしまうと受けられる合理的配慮の幅も更に狭まってしまう。

伊是名氏の言動には一方的な主張と問題提起を混同している節が見られ、この考えを改めない限りは社会から総スカンを喰らい続けることになるだろう。

2021-05-10

オリンピック中止に対する違和感

オリンピックをやめろという声が日に日に大きくなっていて、まるで親の仇でも見るかのようにオリンピックを敵視する人ではてブが溢れかえっている。

だが待って欲しい。本当に悪いのはオリンピックだろうか。

かにコロナ蔓延している状況でオリンピックを実行したら、感染リスクが上昇するかも知れない。だが、真の問題オリンピックの開催ができないほど、コロナを抑え込めなかったことではないか。悪いのはオリンピックではなく、まともなコロナ対策ができなかった政権と、未だに財政健全化などという妄言を吐いている財務省ではないか財政健全化などという妄想に囚われず、必要なだけ国債を発行し、休業補償を出してきちんとロックダウンしていれば、今のように医療が逼迫するような状況にはならなかったはずだ。GoToキャンペーンなんてクソのクソ以下だ。論じるまでもない。ファイザーとの交渉にしたって、金をしこたま積めばもっと早い段階からワクチンを入手することもできたかも知れない。政府が金をケチって日本経済全体が大きなダメージを被っているとしか思えない。ワクチンを入手できたのに遅々として接種が進まないのはもはや笑うしか無い。ワクチン注射だけは例外的医者以外にもやらせしかないだろう。もちろん医者以外の人が注射をするには訓練は必要だし、ワクチンを打ってから作業に臨む必要があるだろう。非常事態を乗り切るには通常時のルールを曲げる必要があるのは当然なのだが、現政権必要ルールの変更ではなく、憲法改正などという意味不明ルール変更に邁進する始末である。もしイギリス並みにワクチン接種が進んでいれば、オリンピックの開催のハードルは今より格段に下がっていただろう。そして未だに外出時のマスク装着が義務でないということも驚きだ。現政権の、いやその前も含めて、コロナ対策は本当にクソだ。

そして財務省存在がもはや悪だ。財政健全化の旗印のもと、コロナ復興税まで目論んでるなど正気の沙汰ではない。現在の惨憺たる状況は、潤沢な資金すら投入できなかったことと無関係ではない。この非常事態においてもまだ財政健全化第一なのである財務省としては、今まで散々「財政健全化」などという嘘を付き続けてきたので、いまさらそのシナリオは崩せないのだろうが、もし本当にコロナ復興税など導入してしまったら縮小した日本経済さらに萎むのは間違いない。まともな思考の持ち主なら、国が債権をジャブジャブ発行してきっちりロックダウンしつつも経済規模を縮小させずにコロナを乗り切るという政策をやるはずで、諸外国はそれで上手くやっているところが多い。日本の状況は目も当てられない。

未だにリモートワークをしていない企業もクソだ。業種によってはもちろんできないのは承知しているが、できるのにやらないヤツらは本当にクソだ。オリンピックよりも無用通勤の方がコロナ蔓延に大きく寄与しているだろう。そういう意味では、企業もっとリモートワークをしたくなるような政策全然足りていないとも言えるので、やはり現政権コロナ対策はクソだ。通勤を減らすために公共交通機関運賃税金を上乗せするぐらいの強硬策をとっても良かったんじゃないか。それと同時に公共交通機関への補償金や、リモートワークに必要な資材(パソコンアプリ等)の購入に対して補助金を出すと言った政策もやるべきだった。

オリンピック自身はというと、確かに聖火ランナーリレーコロナリスクを高めたし、実際にやるとなるとコロナリスクは高くなるのは間違いないのだけど、現政権財務省の足の引張具合に比べるとそこまで悪者じゃないんじゃないかなと思ってる。むしろ今はオリンピックに矛先が向いて、本当の敵である政権財務省への叱責が薄れてしまうことが心配だ。オリンピック中止をめぐって議論している場合ではないだろう。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

JR今日も発表なし。

毎日苦しく辛い障害者気持ち理解しないのだろうか。

JRが世のため人のために活動すればみんなが幸せになれるのになぜだろう。

明日には発表していただきたいものだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

JRに怒りのメールを送った

実名障害者運賃バリアフリーへの対応改善要望を送った

一週間以内に返事が来ると思うがまっとうな回答がくることを願う

2021-05-09

anond:20210509231419

マスクつけた外での感染事例もあるのに不思議やなあ

ウイルス運賃払ってないから乗せてもらえんのやろうけど

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

なぜだろうか。

JRはそんなに障害者を苦しめたいんだろうか。

たった少し、たった少し障害者配慮するだけでみんなが喜ぶというのに。

運賃が半額なんてすぐにでも出来るだろう。

バリアフリー時間がかかってもJR資金があればできるだろう。

なぜそこまでやれることをやらないようにするのだろうか。

もっともっと障害者の事を考えるべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

競走馬ナマモノ」なら「鉄もナマモノ」でしょ

一部の鉄道オタクに感じていた違和感の正体がようやく分かった。

アイツらはアニメキャラクターに接するようなノリで鉄道に接してるのがいけないんだ。

相手アニメキャラクターだったら「○○タソ……ハァハァ……今会いに行くでござるよ……」とかネットに書き込んでも大きな問題にはならん。

「だから~~シャアロリコンなのではなく復讐人生のものとした己の人生を~~」「最近ロボットアニメはすぐ超能力でロボ動かすからありえないよね」「せめて音声認識だよね」って話もガンダムカフェでやる分なら許されるんだよ。

でもアイツらはあろうことかそれを一般人のごった返す駅のホームでやりやがる。

学校教室ですら「だからエヴァはロボじゃなくて~~」「昨日の炎上見た?」とか話してたらキッショイ宇宙生物としてクラスないヒエラルキーがG(ゴキブリランクまで落ちるのは一瞬だというのに。

なんで平然と普通の駅の普通ホーム普通オタクトークして嫌がられないと思えるんだろうか?

ウマ娘で行ったらいきなり牧場に押しかけて、「これが神絵師の手にかかると爆乳になるのでござるな~~」「くっさwwwウンコくっさwwwwスカトロ厨大興奮やろwww」とか言ってる状態な。

職場風俗の話ばっかする奴より更に下の人間として完全にゴミレベルからな。

ネットの隅っこでやれって。

それなら誰も文句は言わねえから

キモいとは思うけど、そこから出てきて暴れない限りは文句言いには行かねえから

まさかお前ら電車写真撮るためにフラッシュたきまくったり、普通暮らしてる人に「撮影邪魔でござるよ?」「撮影一等地を手にした拙者の当然の権利でござるが?」とか絡んでくるの最悪だからな。

デパートプリキュアショーのすぐ横で18禁同人誌を読んだり売ったりするのと同じレベルゴミクズからな。

マジさ、鉄道って「ナマモノ」だから

現実存在しているものから

変な評判がつくと色んな人が迷惑するから

オタクだってアニメキャラが好きだからって声優ストーキングしたら犯罪だってこと分かるよな?

分かってない奴もたまにいるけど99%は分かってんだろ?

だったら鉄道に対してだって紳士的に対応しろよ。

いか、「鉄道」ってのは電車運転手だけじゃなくて、それに乗る全ての人間とその近くで暮らす人間を含んで「鉄道」だからな?

「ボクチンが好きなのはメカだけにゴザルよ」とか抜かすNレールマニアであっても、その電車の開発費用過去現在未来鉄道利用者が払った運賃から産み出されてんだよ。

鉄道メカニカルが格好いいと思うなら、それが産まれた経緯にも敬意を払えよ。

まりは、鉄道を愛するっていうなら鉄道利用者全てに対して敬意を払えってことだ。

分かったか

2021-05-07

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日も今日JRは何の発表もしなかった。

そんなに障害者が憎いのか。

JRがただ少し配慮をしてくれれば障害者幸せになれるのに。

なぜたったそれだけのことをしてくれないのか理解に苦しむ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-05

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW7日目。

JR障害者がそんなに憎いのだろうか。

とても簡単なことをするだけでみんなが幸せになれるのにどうしてやらないんだろうか。

バリアフリーを全駅にやるのは簡単だろう。

障害者運賃を半額にするのも簡単だ。

それをやるだけで障害者は救われる。

しなければ地獄だ。

JRは早く障害者差別をやめるべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-04

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW6日目。

JRはいまだ動きを見せない。

なぜそこまでバリアフリーをやりたくないのだろうか。

バリアフリーを実現する。運賃を半額にする。

たったこれだけのことが出来ないというのが情けないと思わないのだろうか。

JRなら簡単にできることをいつまでもやらないのは怠惰だ。

早く、一秒でも早くしてもらいたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-03

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW5日目。

JR障害者に対して何もしないまま時だけが過ぎていく。

恐ろしい事だと思う。

あれだけ車椅子障害者が苦しんだことが話題になったと言うのに

即刻バリアフリーにすることを発表しないというのは障害者への差別だろう。

運賃にしたって他の会社が半額にしているのに滅多に使わない新幹線だけを半額にしているだけ。

JRでは半額にならないから半額になるバスで遠回りして利用している障害者もいることだろう。

障害者利便性を損なっていると気が付かないのかこの会社は。

早く障害者差別を止めて対応をしていただくことを願うばかりだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-02

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW4日目。

本日JRバリアフリー運賃について何もしなかった。

日本一鉄道会社が聞いてあきれる。

毎日毎日障害者が苦しんでいる事を考えて欲しい。

今やっていることはいじめのようなものだ。

早く障害者への対応強化を発表するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210502153301

財政を気にしてコロナ対策の金出したくないならせめて酒外食宿泊運賃増税すべきなんだよなあ

交通費交際費も経費として認めないようにすれば企業従業員飲み会なくてテレワーク真剣に考えるんちゃう

電車減便するくらいなら運賃倍にすればええのに

運賃が安すぎるから満員電車が発生したり安全バリアフリー設備投資も疎かになるわけで

2021-05-01

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW3日目。

JR本日バリアフリー運賃に関して何も報道しなかった。

障害者に対して何もしないというのはいかがなものだろうか。

先日、あれだけバリアフリーについて問題視されたというのに

まるで無かった出来事かのようにしてしまったのが恐ろしい。

一般的常識で言えばバリアフリーの実現をすることを発表した上で

障害者電車運賃の半額化も併せて発表するだろう。

現状新幹線だけというのはあまりに酷い。

JR日本一鉄道会社なのだから社会的責任を果たすべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-30

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW2日目。

今日JRは何も発表しない。

いい加減にしていただきたいと思う。

障害者の苦しみが理解できないのはおかしい。

障害者毎日毎日出来ない事が辛くて苦しんでいる。

バリアフリーがあればそれが出来るようになるのに何故対応しないのか。

運賃半額だって他の会社はみんなやっている。

それをJRがやらないというのはおかしな話だ。

明日にでも障害者への対応について発表するべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-29

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW初日

相変わらずJRは何も対応をしない。

こうしている間にも障害者はどこにも行けない苦しみでもがいている。

あの場所に行きたいのに、JRが頑張らないから。

みんなが楽しそうにしているのにJRが値段を安くしてくれないから。

こういう辛い思いをしている人が増えている。

早く対応をを発表して欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日、連休前にJRならきっと障害者への対応強化を発表してくれると思っていた。

しかし結果は何も無し。

この会社はどうなっているのだろうか。

もっともっと障害者の事を考えて対応するべきなのに何も無いのはおかしい。

早く、本当に早く障害者への差別を辞めて欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-27

anond:20210427223207

JR以外の鉄道会社バス会社など運賃を半額にしています

それもJRよりも収益が低いのにです。

それなのにJRが出来ないと言うのは日本一鉄道会社としていかがなものかと思います

バリアフリーも他の鉄道会社収益が低くて出来ない場合も多いですが

JR日本一鉄道会社です。

できないことはありません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん