「運賃」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運賃とは

2022-05-22

なぜ貨物鉄道運賃は高いのか

https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1305/17/news007_4.html

 そして「貨物鉄道輸送の将来ビジョンに関する懇談会」の報告書には、荷主からもっとも大きい要望が反映されていない。荷主にとってもっとも関心の高い項目は、環境問題ではない。運賃である鉄道貨物は「輸送コストを下げたい」という要望に応えていない。これでは、いくら設備投資をしたって荷主は鉄道を使わない。使わないものに対する投資無駄になる。そのコスト負担JR貨物経営を圧迫するし、国から税金による設備投資運賃補助金などもきりがない。

 鉄道貨物効率の良さが特長のはずが、輸送料金面でトラックに負けてしまう。具体的な数字は見つけられなかったが、前ページにあるように「トラックから鉄道輸送に切り替えた場合に国が差額の半分を補助する制度」が必要なほど、鉄道貨物料金は高い。そのもっとも大きな理由は、JR貨物JR旅客会社第三セクター鉄道などへ支払う線路使用料である

 トラック高速料金こそ支払っているものの、一般道道路使用料は払っていない(自動車税や重量税などで間接的に払っているとも言える)。一方の貨物列車は、通過する線路の持ち主に対して線路使用料を払っている。これは旅客列車とバス飛行機との比較と同じだ。鉄道けがインフラの経費をすべて負担する必要があり、これが料金に反映される。

 その不公平感を解消するために、旅客鉄道場合上下分離という仕組みが考えだされた。線路設備自治体などが保有し、鉄道会社使用料を支払う仕組みだ。JR貨物上下分離と同じ構造であるしかし、JR貨物が支払う相手自治体ではなく、JR旅客各社や第三セクターなどローカル鉄道である線路自治体保有だったら、自治体鉄道会社支援のために線路使用料を下げたり、無料にもできる。

 JR貨物場合も、いっそ線路使用料無料にしたら輸送料金を下げられ、トラック競争できる。JR旅客会社ならマケてくれるかもしれない。しかし、赤字に悩む並行在来線ローカル鉄道会社場合JR貨物から線路使用料重要収入源になっている。

2022-05-17

anond:20220517043832

それ素で書いてるなら申請すれば発達障害か軽度知的障害障害者手帳貰えるぞ

IT企業で勤めるのは被雇用者になること、競馬とかはパチンコギャンブルで遊興な

そもそも会社に勤めるのに一か八かもねーんだわ生活保護だって失業保険だってあるのに

 

増田くんも実にそれっぽいから一度見て貰った方がいいぞ

発達障害を引き篭もりにさせたり無敵の人予備軍にするよりはいいだろって事で色々な支援サービスがある

 

その良し悪しについては言及しないが、増田くんも使えそうなら使ったら?

 

就労移行訓練の内容例:

 

福祉サービスとか企業障害者割引とかの例:

2022-05-15

anond:20220515211620

手がない足がないと同じでどうにも出来ないので、自分で折り合いをつけるものだぞ

引き篭もりにさせたり無敵の人予備軍にするよりはいいだろって事で色々な支援サービスがある

 

その良し悪しについては言及しないが、お外に出る・人と話が問題無いレベルなら活用したらええですやん

 

就労移行訓練の内容例:

 

福祉サービスとか企業障害者割引とかの例:

anond:20220211204432

その後。

おそらく、循環して戻ってきた同じバスに乗ったからではないでしょうかと運転士さんに申し出る。運転士さんも四苦八苦しながら、運賃額を手動設定したら無事ICカードから引き去れた。ちょっと手間だけど、今後はそうしよう。

anond:20220515074456 anond:20220515085833 anond:20220515082309

障害を持っていたら一律一定契約能力剥奪するような仕組みはいくらなんでも乱暴すぎる。

ADHD発達障害の診断が下りた人の契約能力を一律に否定する法律に賛成しますか?社会復帰絶望的になりますけど、生活保護あるんでいいですよね?

AV新法の話であって以上でも以下でも無いよ

例えば、発達障害検査ではIQ検査をしたりするので軽度知的障害があることが判明したりもする

だけど『療育手帳(愛の手帳)』を取る(軽度知的障害認定される)ことによって法律行為が制限されたりは別にしないぞ

 

しろ、軽度知的障害の方は、身の回りのことを行うことに支障はないことが多い、

家事子育て金銭管理健康管理上や法的な決断支援があればうまくできることが多い、そんな風に想定されているので、

携帯電話障害者割引が受けれたり、電車運賃が半額になったり、様々な支援が受けやすくなるぞ

 

下記は家事援助サービスの例 ↓

障害福祉サービスを利用してヘルパーさんに来てもらうことに

市の相談支援事業所相談したところ、生活の自立能力が低いということでヘルパーさんが派遣されることになりました。最初の月2回からだんだん増やして、今月からは週2回の計4時間になります

 

私の場合は、料理を主にお願いすることにしました。材料適当野菜や肉を買っておきます。それが難しければ買い物に同行してもらうことも可能です。

 

ヘルパーさんが来たら、一緒に冷蔵庫を見ながら「今日小松菜ベーコンいためにして肉は唐揚にしよっか」という風にヘルパーさんに案を出してもらい作ってもらうものを決めていきます。そのときに古くなった調味料ダメになってしまった肉や野菜など、冷蔵庫腐海を整理してもらうこともあります

 

あとはおしゃべりしながらヘルパーさんがメインで料理を作っていきます。毎週決まった日に4~5品の作り置き料理を作ってもらうことで、「あと3日間は何もしなくてもごはんがある」と思うことができるようになり、ものすごく心が軽くなりました。

 

それまで、疲れたときはお惣菜を買ったり、冷凍食品に頼っていましたが、コンスタント手作り料理が食べられるようになり、罪悪感が減って心が明るくなってきました。

 

娘は味覚が敏感なので、「ママが作った料理が食べたい」と言うこともあります。これだけ料理負担が減ると、ストックがなくなった日にリクエストされた料理を作る余裕もできてきました。それにヘルパーさんが作る料理にもだいぶ慣れてきたようです。今では、料理が出来上がったらすぐ味見に来るほどになりました。

 

また、うちの場合は、ヘルパーさんが来てる間に見守ってもらいながら掃除をすることにしました。そうすると過集中を起こすことを避け、掃除をすることができることに気づいたのです。

https://h-navi.jp/column/article/35026375

ADHDうつ病で、今の私は掃除ができない、料理作れない、お風呂に入れない。

保健所の人が家を訪問して必要判断されれば、ヘルパーさんが来て掃除料理の作りおき、お風呂に入るとき家にいてくれて、保健が効くから月3000〜4000円でお願いできるという。こういう行政支援、知らない人多いと思う

2022-05-14

anond:20220514113920

それどうやって維持すんの

過疎ってるんだから運賃収入は見込めんぞ

2022-05-08

電車運賃は先払いなのか後払いなのか?

Suicaは改札に入る時ではなく出る時に残高が抜かれてるようなので、後払いな気がするけど、切符で乗る時は先払いしてる。

じゃあ、クレジットカードsuicaチャージする場合はどうなるんだ?

先払いの後払いはどっちだ?

乗り越し精算はどうなんだ?

結局、電車は先払いなのか?後払いなのか?

ツケじゃだめなのか?

という疑問をコンコンとぶつけてみたら、乗り越し運賃を勘弁してくれた。

ありがとう駅員さん。

2022-05-06

社長言動からブラックさ、貪欲さを考えると、「出航について話し合い、引き返すかの判断船長に任せた」なんて話はデタラメで、責任船長のせいにして逃げ得を謀る算段だ。

 出航の朝、「今日乗客の予約は何人だ?」、「当然、3時間の岬コースだろ~な」、「途中で引き返せば運賃半分を返さなきゃならんからなっ」などと、船長プレッシャーをかけ、船長自分判断欠航や半航を決められない上下関係にあったと推測する。同業者からの中止のアドバイスに、船長が生返事だったこからも分かる。全てを社長が取り仕切り、自分で決められない状態に陥っていたのであろう。

 既に証拠となる運行記録船長との通話記録は抹消され、公判に備えて凄腕弁護士を手配済みだろうが、是非とも有罪にして収監し、このような事故が二度と起きないよう、行政共々万全の安全対策を構築して欲しい。

https://www.hbc.co.jp/news/8d11c46b90e60b9557fd21c932e7eaec.html

2022-04-30

農家おっさんトラクターから降りてきた彼女

俺が彼女と会うのは初めてだった。

彼女は俺の顔を見ると、「はじめまして、ってのもおかしいね」と言って笑った。

後ろには彼女が先ほど降りてきた車……というかトラクターがあった。

からみえ運転手は、顔がじゃっかん土で汚れていて、麦わら帽子を被った農家おっさんだった。

彼の存在彼女存在が結びつかなすぎて、俺は混乱した。

彼女が「じゃ、映画でも見ようか」と言っているところ、農家おっさんは俺に何やら微笑んで、手を振ってそのままどこかに走り去った。

彼女は結局その日、なぜその農家おっさんの車から降りてきたのかを一切言わなかった。

彼女はいわゆるSNSで知り合って、何気なく(といっても、俺に下心がなかったとは言えないけど)会話や通話をしていた。

当時、俺は19歳で彼女17歳だった。

会話の内容はその年頃にありがちなくだらないもので溢れていて、バイト愚痴だとか学校悪口だとか、そんなもんだった。

その会話の中でも俺の興味を特に引いたのが、昔(といっても、15歳ぐらいの時分だったらしいけど)、彼女援助交際をしていたという話だった。

夜が深くなり、会話の内容がまばらになると彼女はその話をポツポツし出すのだ。

後悔が大半だった。

彼女はどうやら、自分援助交際したことで、何かとてつもなく大きいものを失ったと感じているらしかった。

それは言語化できないものだったのだろうけど、彼女と歳が近かった当時の俺にはとても刺さるものがあった。

哀れだったし、惨めだったのだ。可哀想だとも感じた。やがて自分に対して同情する男を好きだと勘違いする少女特有脳内回路に電気が走ったようで、いつの間にか彼女と一回も会っていないのに付き合うことになっていた。

彼女は俺が住んでいる都会からは少し遠いところに住んでいて、こっちに来るには交通費がかさんだ。

そこで彼女は思いついたのだ。

そこら辺のおっさんの車に乗せてもらい、運賃の代わりに援助交際することを。

これを知ったのは別れ際だった。なぜあの時、農家おっさんトラクターから降りてきたのか、俺は初めて理解した。好きな男に会うために男に身体を許す矛盾、そんな少女身体を消費するおっさん何だかゾッとした。

「こんなことなら、あなたと付き合わなきゃよかった。やめとけばよかった」

彼女最後にそう言って俺と別れた。

今でも農家おっさんトラクターで走っているのを見ると彼女を思い出すのだ。

2022-04-24

[]

高速バスバス停きもい夫婦がいる!

なんだこいつら!!

夫婦は車使え!!

バスに乗るんじゃねえ!

キモいんだよ!!

さらにブス女もきた!

きもいんだよ!

バスに乗るんじゃねえ!

運賃寄付してあとは消えろ!

乗るな!

お前らきもい連中は生きようとするな!

同じ空気を吸いたくないだろ!

生きるな!

死を選べ!

きもいんだよ!

バスクズは消えろ!!

2022-04-23

赤字路線問題って、収支が均衡するまで運賃を値上げ可能にすれば解決する話なのでは?

まあ、それで誰も乗らないような運賃になったら廃止で。

2022-04-19

鉄道運賃

まず「ゴミ箱コストのために運賃上げます」は絶対に通らない。

障害者バリアフリー整備のために運賃上げます」さえも通らなかったくらいだし。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000213594.html

伊是名さんの味方っぽい立場の人でもめちゃくちゃ丁寧にコスト割り勘論を避けて「JRが自腹を切れ」に拘っていたし、実際に運賃上げるとか匂わせた瞬間にこうなった。

で、ゴミ箱撤去しますっつったら「ポイ捨てしまくって抗議だ!」みたいなのが湧いた。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/lawkus/status/1483048981739364354

この人なんかも、普段良識ぶってキモイオタク人間として未熟なオコチャマから大人の男である俺がTPOを教えてやるぞってノリで繰り出して来る系の人なんだけど、そういう人がここまで醜く豹変して、内に秘めた思春期ヤンキー丸出しのクソガキ世界観をお漏らしして「舐められてたまるか💢」とかやり出してしまった。

(ってやると晒し個人攻撃なっちゃうのは恐縮だけど、あくまで例示で、別にこの人に限らず類型は多数いた)

人権社会問題意識高い自認のインターネット連中ですら、こういう「口先だけの綺麗事はノーコストから大好きだけど、実際に自分の財布から出て行く金は1円足りとも見逃さねえ!」って銭ゲバ根性を恥じも隠しもしない。その他大勢一般大衆なんか推して知るべし

そんな中で鉄道会社側が取れる手段なんか「テロ対策かいうクソ浅い建前で誤魔化してゴリ押しする」以外に無いんよな。

で、そういう「浅い建前」を問題視する姿勢もまあ分かるんだけど。他ならぬ俺ら自身がそういう浅い建前を誘導し、支持し、温存している当事者の群れを構成する一匹であるという自覚持って生きて行こうな。

2022-04-14

anond:20220414135026

仮に運賃が1000円だとして相乗りしない場合

 

親子:1000円

増田:1000円

 

グループ割で相乗りする場合

親子:500円(500円儲け)

増田:500円(500円儲け)

 

これが納得できない理由がよくわからん

 

親子:667円(333円儲け)

増田333円(667円儲け)

 

になりたかったってこと?

さもしいねぇ。

2022-04-08

この世界には知的障害は無いのに日本円安だってこと知らない生き物がいるらしいからすごいよな

加えて欧州エネルギーロシアに頼ってたので、

いざという時は世界中エネルギー争奪戦になることに微塵も想像も及ばない生き物もいるらしい

さらにいえばロシアウクライナ小麦の輸出大国であり、合計すると世界の輸出量の3割だってことも知らない生き物がいるらしい

日本ロシア小麦輸入国ではないが当然小麦争奪戦になるので物価は上がる

そもそもコロナによる生産コストや海運運賃の上昇で元から上がってるところにトンガ噴火で冷夏が警戒されている

 

なんていう常識がないとか天然とか情報シャットアウトしているとかの次元に無いよな

COVID-19の時も同じことを思ったけどさ

2022-04-06

都心周辺の電車賃が来春から値上がる

これ、賛否分かれてるらしいんだけどさ。

転落防止のホームドア設置って理由だけじゃ否定する人多いんじゃないかなって。

これに悪質な撮り鉄行為の防止対策を組み込んだら運賃10円値上がっても喜んで賛成してくれるんじゃないの?

2022-03-17

痴漢に対する罰としてその鉄道会社定期券購入禁止はどうだろう

性犯罪はとても再犯率が高い。これは周知の事実である

  

痴漢被害者は皆、深い恐怖を味わっている。通報したら逆恨みで酷い目に遭わされるかもしれない、もうあの電車には乗りたくないなど。

  

私はこれは由々しき事態だと考える。痴漢電車に乗り放題、被害者は怖くて駅のホームを歩けない。こんな非対称性放置するなんて良くない。

  

よって、痴漢に対する罰として、その鉄道会社定期券購入禁止提案したい。

定期券を買えないことから運賃が高くなる。この差額を、車内監視カメラや警備の増強に利用しよう。

  

また、会社定期券の写しを提出できなくなることから会社にバレるのが嫌な人間最初から痴漢行為に及ばなくなる。

  

ノーモア痴漢

2022-03-14

ロシアさん面白伝説

 ロシアさんは経済制裁生産活動が困難になり、伝統のアネクトードの生産に舵を切ったようだ。

 凄惨戦争最中に笑いを届けてくれるロシアさんの癒しの心を列挙してみたい。

 

軍事行動戦争計画が開戦前からアメリカに全て筒抜けになってしまう(内部から漏れていた)

 

・軍にも侵攻計画を知らせなかったので現場部隊が準備不足で戦車のガス欠を頻発させてしま

 

・ガス欠やウ軍の襲撃の為に戦車装甲車放置していたところ、ウクライナ農民トラクターでけん引して持ち去られてしま

 

・開始前から兵站破綻していて糧食も不足している為にロシア兵が商店に入り食料品を略奪してしま

 

・それがネットワークカメラによって世界に放映されてしま

 

・同じ理由戦車の爆発装甲にスーパーの卵のパックをぶら下げてしま

 

国境を超えるまで侵攻を知らせずまともな地図さえ持たせずに侵攻したために輜重兵が道に迷い現地人に道を聞いてしま

 

・その際住民が集まり説得されて投降してしま

 

WEB2.0悪用して世界フェイクニュース憎悪猜疑心による民主国家国家連合の分断をしまくっていたところ、それを指示していた指導者自家中毒で影響を受けてしま

 

ウクライナ東部に多いロシア話者保護するとの建前で始めた戦争なのにそのロシア話者地域無差別攻撃民間人殺害をしてしま

 

ロシア話者地域での攻撃焦土化によりその地域住民は死亡するか難民化して国外に逃れ、「ウクライナ国内ロシア話者の親露派」が居なくなってしま

 

・「ウ国内の抑圧された親露派がロシア軍を歓喜で迎える」のストーリーを信じていたプーチンらは首都が容易く陥落すると考え、ウ軍兵士はゼレンスキーを打倒せよとのメッセージを出してしま

 

・「米の脱出勧告拒否して戦闘服死地に残るゼレンスキー」と「長机やホールでCOVID対策で側近らと病的な程の距離を保つプーチン」の対比が世界放送されてしま

 

プーチンと側近らの距離はあるが側近らは密集隊形

 

・「プーチンはCOVID対策で2年前から引きこもって歴史の本読み耽っていた」との情報マカロン大統領他の「人格が2年前と全然違う」との証言ネット民に「ネトフリ契約すると治るやつでは」との疑念を抱かせてしま

 

中央銀行総裁らにも前もって侵攻を知らせず苛烈経済制裁打つ手も無くなってしまう(エリヴィラ・ナビウリナ総裁は侵攻後御前会議に黒尽くめで出席して抗議の意)

 

海外外貨準備が速攻で悉く凍結されてしま

 

商社に上がりの8割で外貨によるルーブル買いせよとのお触れを出してしまう(中銀による自国通貨買い支えオペが出来ない事を示している)

 

日経コメンテータに「MMT実効性あるかの実験結果が得られる」と皮肉交じりに書かれてしま

 

モスクワショッピングモールで大量のルーブルを撒く人が出るが誰も拾わない(最早こども銀行券扱い)

 

外国旅行中のロシア人がカード決済停止でホテルをチェックアウトできず飛行機も飛ばず、直通航空便が無くなったので帰国強制送還すらも出来なくなってしまう(入管施設収監されるしかない)

 

日本等露機飛行禁止措置をしていない国へは飛行機が飛ばせるが決済手段がなくなり帰りの燃料が入れられなくなってしま

 

外国資本リース飛行機決済手段喪失契約終了となるはずが全部借りパクして飛ばすと政府がお触れを出してしま

 

飛行機の修理部品中国経由で迂回取引する算段でいたところ頼みの中国飛行機部品取引せずとの達しをされてしま

 

隣国侵略殺戮をしている制裁なのに「航空機は人命と安全に直結するから止めて」と声明を出してしまう(航空機メーカーは「安全補償できない場合は飛ばさないように説明書に明記しています」とでも言って煽ってくれ)

 

永世中立が国是のスイスにも資産凍結されてしまう(同国は国際マネロン対策の為には金融秘匿主義を捨てる決定を既にしている)

 

西欧の巨大海会社港湾局にロシア向け貨物扱いを拒否されてしま

 

極東廻りの海運(主に台湾EVERGREENなど)は禁輸措置されていないが、海上運賃保険料込みの契約でその保険会社契約を断るのでやはり不可能

 

ロシア国内から撤退した企業資産接収して自国民運営させる、と声明を出し戦後自国経済にも丁寧なトドメを刺してしま

 

経済制裁に加わった非友好国の知財ロイヤリティ無しで使用してよい、ソフトコピー推奨とWAREZ国家宣言を出してしま

 

・ここまで大量にゴタゴタしているが実はSWIFT排除前(EU官報に3/2に掲載されてその10日後発効、つまり3/12から

 

・「NATO東方拡大への対策」と銘打った侵攻なのにそれによりスウェーデンフィンランドNATO加盟声明を出してしま

 

東欧旧ソ連衛星国が強固な西欧アイデンティティに染まり、「東欧」がベラルーシ一国だけになってしま

 

トルコ黒海入口海峡を封鎖し、シリア戦線の輸送手段が歪な迂回空路だけになってコストが爆上がりしてしま

 

RTロシアトゥデイ)やスプートニクその他の国営政商プロバガンダメディアSNSアカウントが悉く停止されてしま

 

上記メディア執筆していた面々のTwitterバイオ欄に「この者はロシアメディアでの執筆歴がある人物」とのラベルが付けられるようになって炎上してしま

 

スプートニク自国宇宙開発史での偉大なメルクマールなのに、「フェイクニュースで分断煽って侵略戦争肯定してるクソヘイトメディア」の意味で上書きしてしま

 

原発占拠して「ロシア国営にする」と言い出してしま

 

アイルランドダブリンロシア大使館トラック突っ込みアイルランド人に「特別駐車作戦」「大使館員の帰宅回廊を確保した」と皮肉を言われてしま

 

 

 ------おまけ

 

露国民は98デフォルトの教訓から自動車などの動産に換えているが、98と違うのは金融制裁が掛かっている事。盗難事故に備えて損害保険に入るだろうが支払い集中に備えて保険会社保険に入っている(再保険。英ロイズが有名)。ここの支払いも停止される為に盗難増加などで保険会社の支払い不履行や倒産が発生するリスクが高い。

 

ルーマニア革命ではチャウシェスク宮殿からヘリ脱出で様々な妨害をされて結局市内でカージャックして逃げていて笑ってしまう。プが居る場所宮殿であり考えるとフフフとなってしまう。ルーマニアではデモ隊を撃てとの命を拒否した防衛大臣粛清から1日経たずに政権転覆している。

 

SWIFT排除国外ロシアの手先みたいな事をしていた自称ジャーナリストネット情宣会社ビジネス極右には金が入らなくなるのでネタばらしみたいな事もあるかも。

2022-02-20

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

仕事が辛く忙しい状況だ。

そんな中でもJRに期待しては裏切られて精神的にも辛い。

日記を書いても書かなくてもJRは何もしてくれなくて悲しい。

なぜ、どうして障害者放置するのだろう。

明日こそJRが発表してくれたらいいなあ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

[]バルチック海運指数

バルチック海運指数(Baltic Dry Index通称BDI)とは、イギリスバルチック海運取引所が算出するばら積み船運賃総合指数のことです。基準となる1985年1月4日を1000として算定し、取引所が各ブローカーなどから市況を聞き取って、毎営業日に発表しています。海運関連の会社株価は、同指数との連動性が高いといわれています

2022-02-17

鉄道値上げで給料が下がる社畜は喜ぶ

鉄道運賃が大幅値上げられるらしい。

ラッシュ時の運賃を大きく値上げする「ダイナミック・プライシング」も導入見込みとのこと。

はてブでは、通勤代は会社負担からか、肯定的な反応が多かった。

しか経営者目線で見れば、これは賃下げを引き起こすことは明らかだ。

月給25万円通勤定期代1万円の社畜がいたとして、

ダイナミックプライシング()により、通勤代が2万円になったら、

会社としては、月給を1万円下げて24万円にするしかない。

現実は今働いている人の給料を下げるのは難しいから、

新しく採用する人の給料24万円になるだろうし、

月給25万円の人が予定していた来季昇給2万円は、1万円に圧縮される。

まあ通勤定期が上がったから言うて、会社の売り上げが増えるわけじゃないからね。

人手不足でも給料が上がらない=人件費を増やせない現代日本なわけよ。

鉄道運賃値上げは、確実に賃下げ圧力になるけど、それに気づかないで、安全や防犯が向上すると喜んでいる社畜は、それ故に社畜のままなんだろうね。

俺は親の年金給料の原資で、これからベストセラー小説書くから、お前らほど頭悪くないのでw

2022-02-16

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

最近疲労が酷く継続して書く気力が出てこない。

この日記が広がってバリアフリーになってくれることを信じているからこそ書き続けてきた。

書けない日であっても、毎日JRに期待しては裏切られている。

なぜバリアフリーにするだけでいいのにしてくれないのか。

なぜ運賃を半額にするだけでいいのにしてくれないのか。

たったそれだけのことをするのになぜ駄目なのか。

日本一鉄道会社ならやれるのになぜやらないのか。

そんなことを毎日思っている。

今日こそは、今日こそはと。

この日記日本中話題になりJRが重い腰を上げて対応してくれるようになることも期待している。

だがそうした対応は一向にしてくれる気配がない。

毎日しんどい

だけど諦めたくはない。

毎日辛く大変だが、出来る限りこの日記を書いてJR理解していただくよう頑張りたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん