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はてなキーワード: 車社会とは

2020-06-01

年収1200万の在外邦人リアル

anond:20200530164357 に便乗しようと書いていたら時間が経ちすぎて完全に出遅れた……。

34歳男研究職、既婚子なし(妻専業)、海外田舎在住6年、年収1200万、貯金1500万。

田舎レベルは、車は基本1人1台、野良鶏がそこらにいる、牛の声が聞こえる、程度。

2019年家計簿を参照しつつ書いてみます

収入

額面月70万、うち税金15万。

これとは別に家賃の全額補助(15万)とボーナスがあります

固定費

光熱費ネットクレカアマプラ手数料、サブスクなどで月に10万弱。

家について

3LDK、約150平米、築50年越え。庭が家の5倍くらいあります

庭は広いが木々剪定等が必要で毎週末木こりの真似事をする必要があり、夫婦ともに虫刺されがひどい。

赴任して1年は違う家に住んでいたのですが、近くで銃撃事件があり引っ越しました

今の家は治安が良いエリアで、家は古いですがまあ満足しています

同僚は、妻帯者や子持ちは庭付き一戸建て単身者マンション住まいが多いです。

会社までは車で5分ほど、仕事終了時間は18時~20時と幅があります

食費、外食

食費(酒代含む)6万、外食費6万ほど。

平日は全て妻の料理で、土日は気分転換のため外食車社会なので酒なし。

外食でも自炊でも日本の1.5~2倍くらい、総じて物価は高め。

出張が多いのですが、1人のとき日本だとラーメン屋吉野家コンビニ等。学生時代とあまり変わりません。

中国出張したとき英語の通じない露店みたいなところで毎朝肉まんみたいなの買ってました。80円くらいだったかな?

ビール党なので酒代はあまりからず、むしろ海外に来てビールが安く歓喜地ビール12本入りで1600円ほど。

焼酎日本酒は、遊びに来てくれた友達家族からお土産をありがたく頂いています

田舎のため高級レストラン自体が少なく、年に1、2回くらいしか利用しません。

そういうときシャンパンワインを飲みますが、量は飲まないので2人で3万くらいで済みます

都心のほうに住めばもっとかかりそうですが、田舎なのでこのぐらいです。

被服費(服、美容代、理髪代、化粧品代等)

月に1万ほど。

基本ユニクロ

7枚持っていて、順ぐりに着て、ボロくなったら捨てて出張とき空港とかで買い足します。

ボトムや下着類は帰省したときイオンとかで買いますスーツ不要職種なので楽です。

髪の毛は現地で切ったらひどい目に遭ったので日本出張時にQBハウスへ行きます

コロナのせいで出張が全部なくなったので髪の毛がだいぶ伸びました。

服にはお金をかけていませんが妻はそれなりにかけてそうです。

日用品家具家電

月3万くらい。

製品ファイルといった製品が地味に高いです。

ルンバダイソンといった家電や、携帯Pixel初代とiPhoneX)・PC(Serface go初代×2台、Serface Laptop初代×2台)をあまり躊躇なく買えるようになったのは、確かに裕福になった証拠なのかも。

壊れるまでは使うので不要な買い換えはしません。

家電は3~5年で壊れがちなのでそのスパンで要買い替えます

洗濯機乾燥機、ガスレンジ、冷蔵庫など大型家電は備え付けで大家さん負担です。

レジャー飲み会交際費

月6万くらい。

普段は月に1回車で遠出する程度。

去年は妻とイタリア10日ほど旅行しました。

車社会なので飲み会は少なめで、月に1、2度程度。ホームパーティーだと2000円くらいですが店だと5000円くらい。

出張ときに夜後輩と飲んだりなんかすると多め~全額出します。2、3万くらい。

出張帰省おみやげに5000円~1万くらい使います

趣味

2人で月10万ほど。

趣味工作材料費、工具代、本代、妻の習い事代など。

本や趣味にかかるお金、高いから買えない、ということはなくなりました。レンズ買うときだけ悩みますが。

月5万ほど。保険車検、車税、ガソリン代など。

車は夫用妻用の2台ありどちらも日本車のSUVを所有。外車を乗り回している……のは嘘にはならないw

居住国では、日本車は丈夫で燃費が良く、そこそこ人気でよく見かけます

日本車ではない高級車を乗り回している車好きな同僚、

自分の船を持っていて週末はマグロ釣りに行き釣ったマグロをさばいてホームパーティーで振る舞ってくれる同僚、

バイクを何台も所有している同僚など、車(乗り物)にお金を使う同僚は多いです。

医療費

月6万ほど。

生命保険と、居住国の民間企業医療保険医療費など。

医療費日本のほうが圧倒的に安いので、緊急性がなければ基本日本で医者にかかります

交通費

月7万ほど。

プライベートの飛行機新幹線Suicaチャージレンタルカー代、タクシー代など。

去年は妻がプライベートで何度も日本に帰る機会があったため、予算オーバーしました。

居住国にいる限りはかからない費用なので、今年はぐっと減ると思います

投資など

興味がないまま海外在住になってしまったために一切していません。

今後も、何か強いきっかけでもない限りはやらないと思います

総括

子どもがいないためか、けっこう放漫な消費の仕方をしているな、と書きながら思いました。

去年はやや予算オーバーボーナス赤字補填しました。

今年はコロナ支出が絞れそうなので、そのまま少し節制しようかと思います

普通とは思いませんが、学生時代の同期などもそれなりに収入がある人が多いので、突出して裕福だとも思いません。

人込みが大嫌いで都会には絶対住みたくないです。タワマンに住むなんて拷問に感じます

何を贅沢と感じるのかは結局人それぞれなんだろうなと思います

趣味工作ができ、家族健康で、ビールがおいしいことが幸せです。

2020-05-23

anond:20200523191439

Uber創業メンバーにはロシア系が何人か含まれている。

モスクワタクシー事情はひどいんだ。

認可タクシーはあるんだけど、共産党時代の名残があって料金が安いのでほとんど走ってない。

代りに幅を利かせていたのが白タク

迎えを頼んでない旅行者空港から市内まででかなりぼったくられる。

こういった場所ではUberは歓迎された。

創業の地ベイエリア車社会で、サンフランシスコ市街地はタクシー捕まるけど、橋わたって郊外にでたら自家用車がメイン。

要はニッチITで埋めるビジネスなんだ。

日本田舎だって行政から補助金もらえば結構いけると思うぞ。

まさか海外行ったことないのに、世界の潮流が、とか言ったりしてないよな?

2020-05-11

anond:20200511081541

あれは日本鉄道馬鹿みたいに発達して車社会がいい加減に発達したのと同じだよ。諸外国で主流の文化が発達しづらかった代わりにそれを日本独自に大改造した文化が定着した。

日本においては成人向けビデオ法規制が厳格なうえにマイナー文化であった。その一方で二次元系の成人コンテンツ法規制がいい加減なうえにそこそこの需要があった。

1990年代には二次元系のゲームコンテンツが本格的に成長し、18禁系の表現の得意なメーカーが開発戦争に励んだ結果、1990年代2000年代エロゲ華の時代があった。

日本エロゲ成功したのは昔は欧米のような厳格な表現規制三次元世界しか適用されていなくて、二次元は実質対象外になっていた。だから三次元系の代替とは言えないがエロゲ文化がここまで活発になったということ。表現二次元であっても厳格な規制適用されるようになってから衰退の道を辿った。

2020-04-27

東海地方感染者数

2日連続一人に抑えられてるの、人口のわりに頑張ってるのでは? まあ、検査されずに自宅で亡くなってる人もいるかもしれないけど…

名古屋在住だけど、もともと都市のわりに車社会なこと、大した観光名所がないことが奏功してる気がする。名駅周辺の人出だって地元民の往来がやんでの8割減だろうし。このまま何とか収束してほしいなあ。

大人の往来はまだまだ自粛してていいので、学校の校庭を時間で区切って開放するとかしてなるべく子供たちを遊ばせてあげてほしい。

2020-04-26

新型コロナ感染爆発と靴を脱ぐ地域は関連する【仮説】

新型コロナウイルスでは様々な仮説が存在する。一番有名なのはBCG接種地域との関連だろう。ここに来てもう一つの仮説が浮上した。それは、

【仮説】靴を脱ぐ習慣がある地域では新型コロナウイルスの爆発的感染が発生しにくい。

靴を脱ぐ習慣 - Wikipedia

米国イタリアスペインフランス英国など特に被害が大きい所は皆、靴を脱がない地域である

イラン例外である日本の様な玄関がなく同じ床で靴を脱ぐので靴下等にウイルスが付着してしまうのではないか。又、食事も床でするので床からウイルス舞いやすい状況にある。

アジア圏では一般的感染爆発が抑えられているが、その原因もこの靴を脱ぐ習慣ではないのか?

この靴がウイルスを運ぶというのは院内感染でも注意されていて、感染患者区域から出る時は靴裏の消毒も行われていたと思う。またこの間ウイルス消毒会社説明でも最後に靴裏の消毒が大事と強調していた。

新型コロナウイルスでは飛沫感染が多いと言われている。2m離れれば飛沫が落ちて届かないと云われる。落ちた飛沫は靴裏に付くのである。こうして靴裏に付いたウイルスは家に運ばれる。これが欧米感染拡大が進んだ一因ではないかと考えられる。

また米国が圧倒的に感染者が多いのも米国が一番の車社会からだと考えられる。いくら靴裏に飛沫が付いても長い間歩いていたら、飛沫も乾燥して取れてしまウイルスも取れてしまうだろう。

所が米国人はそんなに歩かない。直ぐに車に乗るから靴に飛沫が付いたまま車に乗り込む事になる。すると今度は車のフロアが飛沫のウイルスだらけになってしまう。逆に靴にウイルスが付いていなくても、車のフロアで靴にウイルスが付着してしまう事になる。

こうして家に帰るとウイルスが付いたまま靴で、そのまま家の中に入る事になる。そして今度は家のフロアウイルスだらけになってしまうだろう。だから家に帰って手を洗っても床からズボン上着ウイルスが付着してしまい、そこから手に口に鼻に付いてしまうだろう。

これが米国が圧倒的に新型コロナ感染爆発している原因ではないかと考えられる。

2020-04-22

三重県民度低すぎワロタ

投石落書き騒ぎに苦言呈されたことで三重県ツイッター正義マン大人しくなるかと思ったら、今日も元気に営業してるお店や三重帰省したいとつぶやいただけの人に誹謗中傷含む正義クソリプ飛ばしてたわ

なお、民度が知れ渡ったことに対する正義マンの反応 

https://twitter.com/moonjp20/status/1252691064449724416

耐えている三重県だっているのに、なぜ三重県けがあそこまで罵倒されなきゃいけないのか?そもそも嫌がらせを行ったのは地元の人とは限らないのに、なぜ近隣住民批判されなきゃいけないのか?(車社会知事要請無視県内外との往来は止まっていない)、納得いかない。/6

はー

住んでるけど民度マジでいからなぁここ

濃縮村社会だよマジで

2020-04-21

全部俺のせい感

20代を都市生活のち、2年前に田舎へ帰ってきて就職

そんな俺は決して口には出さない不満があった。

•同年代に比べて給料が少ない、ボーナスってなんだよ

車社会の一員となり、楽しい飲み歩きが出来ない

結婚できねー

そしてこのコロナである

正社員夏のボーナスが大幅に下がる予測ニュースに出始め、飲み歩きなんて到底出来ない状況である

人が集まる結婚式なんてキャンセルだらけだろう。

俺の不満が具現化して世界の人を不幸せにしていく…

みんなごめん…ごめんな…

なーんつって、田舎テレワークしながら畑耕して自給自足の用意するの楽しすぎ!

みんなも田舎で暮らそうよ!

2020-04-06

安倍戒厳令鉄道経済壊滅。日本の鉄は安倍を完全に見限った。

安倍日本鉄道を手にかけた。

戒厳令効果東京大阪福岡は前代未聞の鉄道不況

満員電車という甘い汁が吸えずに大赤字

減便しても赤字が膨らむ。鉄道破綻続発。廃線続発。

車社会を苦に自殺者続発。交通事故多発。人口海外流出

しかも、なんと消費税減税や終息を前提とした経済刺激政策の裏で車社会推進計画を策略している。信じられるだろうか?

全国の鉄道市民よ、次の選挙では自公投票しないようにしよう。

日本の誇る鉄道経済安倍によって潰された。

2020-04-05

東京より

金沢やばい感じがする。

体感的に。肺にくる感じが強く、濃い。

みな警戒してない。これが最悪。

行く場所も少ないので

ホットスポットができやすい。

週末、普通に飲んで大声で

ワイワイ騒いでいる。

複数、店内、大声で。

車社会からマスクもしない。油断している茹で蛙

自粛要請補償を。

2020-04-01

anond:20200401121306

はいよいよ肺が痛いか

実家周辺の仕事検索し出した。

バスとか大丈夫なん?」

車社会から....」

感覚の違い。忘れてた。

2020-03-30

実家へ帰らないでくれ

新型肺炎流行ってから実家へ帰るのを我慢している。高齢の両親にうつ可能性が0では無いからだ。

でも自分が帰らなくても、都会から他の人が近所に帰ってくるかもしれない。

今回のコロナ騒動で、本当東京一極集中害悪だと思った。

田舎仕事がないと言うけれど選ばなければあるし、正直都会で暮らす人より良い暮らしをしているんじゃないか?と思うことはある。

庭付きの一軒家に家族5人ぐらし。車もあるし、週末は流行りの場所とかは行けないけど、海や山には30分もあれば遊びに行ける。

そして人と密着する事はほぼ無いし、車社会から酒を外に飲みに行くことはめったにしない。宴会なんて年に数回程度だ。

これを期に、地方で暮らす人が増えれば良いなとは思うけど、引っ越すのは新型肺炎収束してからにしてくれ。

2020-03-26

anond:20200326103600

にゃんでも

都会の価値観で話したらあかん

東京は、正直無症状の感染者だらけだろう。電車、店内、人混み、各種イベント会議株主総会、狭い職場

田舎は、車社会かつ人がいないか

大丈夫

山や川や海が空気清浄機だしな

テレワーク地方に散らす

きっかけに。。

これまじいいチャンス

2020-03-24

anond:20200324064604

俺なら連休まで様子見る。

学校内でクラスタ出るか出ないか

見極めてから登校

ま。地方比較安心よ。

車社会だし。

しかし、文科省マスクくらい

支給できるんだろな?

最低限。。

あるいは手作り授業するか。

2020-03-09

から徒歩50分の場所鳥貴族ができた

ショッピングモール内にあるのに夜のみの営業

車社会バスの本数はたかが知れている

誰得なんだろうと思うが今のところ潰れていないようだ

2020-02-24

黒いゴミ袋のような男

北海道在住。

近くに深夜1時までやっている銭湯がある。

雪のない時期は自転車扱いで行く。夏は気持ちいい。

秋のもうだいぶ寒くなった頃、12時過ぎに自転車銭湯に向かっていた。

車社会都市郊外にある銭湯だ。通りは広く、人の往来はほぼない。

上着がないとだいぶ寒い時期だった。

歩道の向こうに昔ながらの「黒いゴミ袋」がドンと置かれていた。

街路灯は少ない。

初めはなんでこんなものが置いてあるのか疑問だった。

すでに有料ゴミ袋となって久しい。

自転車で、それなりの速度で通り過ぎるとき、それがあぐらをかいて座り込んでいた小柄な人間が着ているウィンドブレーカーだと気が付いた。

男は微動だにせず、歩道の真ん中で、ゴミ袋みたいな背中うずくまっていた。


私はそのまま走り去り、銭湯はいった。


当然帰り道も同じ道を通る。約1時間後。午前1時過ぎ。

黒いウインドブレーカの男は、さっきと全く変わらない位置で黒いゴミ袋のようにみえた。

通報したほうがいいという意見もあるだろう。こういうネットではなおさらそうしたくなるだろう。

だが俺はしなかった。

まず携帯電話を持たずに銭湯に行っていたからだ。

近くにコンビニがある。そこに声をかければいいではないか

だか俺はしなかった。面倒だからだ。

男は完全にやばい状態だ。寒い外で1時間全く姿勢が変わっていない。

私はそのまま帰って、日常を過ごした。


これがもし携帯を持っていたら通報していた。かもしれない。

あるいは次の日が休みだったら通報していた。かもしれない。

薄情さはちょっとした積み重なりだ。

いくらでもネットから批判したまえ。あそこにいたの私だけなのだ

そしてもし貴方があそこに携帯持たず明日朝一で大事仕事を抱えていたりそうじゃなかったりして、「黒いゴミ袋」を自転車スピードで過(よ)ぎるとき、何をどうするか、考えてみてほしい。

2020-02-11

武漢コロナウィルス空気感染説は、車社会必要キャンペーンではないか

まるで昭和の日本や地方田舎世界タイムスリップしてしまったのではないか

二輪車自動車を使わされる異常な生活の中で思った

コロナウィルス空気感染説による公共交通利用の自粛である

たかが何キロか何十キロかの移動だけで強烈なストレスを強いられるのだ

2020年1月に起こった武漢コロナウィルス、そして「想定外」な医療機関の混乱

さらにそれに追いうちをかけるような空気感染マスク無力説

中国では大規模な経済活動の停止、交通インフラの突然死、学校の突然死、社会機能を失い、さらに大量の死者の危機

最悪の場合中国全体が、いや日本韓国までもが汚染そして国が崩壊する

だが、改めて考えてみたい。ここ10年で日本で起きた交通問題とは何か?

高齢者自動車暴走事故あおり運転などの迷惑運転の続発といった車社会の敗北の連続ではないか

これらのニュースは全て日本車社会の失敗を物語っている

そして、今の日本人の精神状態はどうか?

そう、都会な社会日本の上に田舎車社会共存しているのは

危険だと以前から指摘されていた

それが現実となってしまったのだ

進行中だった車社会ルネッサンスなる車社会推進の動きは

急停止ということになるだろう

そして車社会から卒業が実現してほしい

だが最近ニュースを伝えるテレビでは専門家(なぜか変な知識人が多い)が

どこまで深刻になっているかどうかはわからないという無責任コメントをくり返し

さらキャスター日本内需の半分を支えているのは車社会経済だという

まり車社会がなかったら貧しい生活をおくることになるということ

そして武漢コロナウィルスへの不安による異常な状態国民不安をかきたてるのだ

かくて御用医療機関による武漢コロナウィルス公共交通内での空気感染キャンペーンは「やはり公共交通依存危険」「やはり車社会必要」だという

キャンペーン広告として絶大の効果をあげるのだ。

2020-02-03

福岡市だとGoogleマップよりiOSマップアプリの方が便利

iOSマップアプリだと、バス停クリックすればそのバス停を通るバス路線の一覧が表示されて

路線選択すれば発車時刻も現在時刻から順に一覧で表示されて、路線がどこを通るのか地図上に線で表示される。

福岡市引っ越してきて初めて気付いたけど、使い方調べなくても間違いようのない使い方で非常に便利。

Googleマップの方にも似たような機能はあるのかもしれんが、使い方が全然分からん

福岡市天神とかのごく一部を除いて殆ど車社会で、都内電車に当たる交通機関バスから、こう言うのは非常に助かる

2020-01-18

車社会じゃないかオーディオブック流行らない」は大嘘

ちょっと調べたらわかるが、日本は車通勤車は電車通勤車に比べて4倍いる。

とっくに車社会だし、車通勤車は多数派

2020-01-17

anond:20200116222707

日本では流行らない前提で結論を出そうとするから色々な説を考えてしまうが、単に日本ではそういった文化があまり無かっただけだと思う。

私はよく日本文学など聞いているが普通にオーディオブック楽しい

アメリカ車社会日本人の数倍車乗るからラジオオーディオブックを車で聞くことは普通になっている。

日本では長時間じっくり聞く習慣が無いので流行りにくいのかもしれない。

もう一つの要因として日本オーディオブックの種類がまだまだ少ないこと。

聞きたいと思う本がオーディオブックになっていることは稀でそこを掘り出せてない感じがする。

好きな声優が人気のラノベオーディオブック化すれば特定層に需要があるかもしれない。

この本をこの人の声でやってくれたら買うという一定の票が集まれば作ると言う方法があってもいいかもしれない。

どちらにしろ日本オーディオブックインフラが貧弱でブルーオーシャン可能性がある。

通勤ジョギングである程度の時間が空く人はぜひ試してもらいたい。

電車通勤でも有効に使えそうだが、電車はうるさいので音楽ならともかく深くじっくり聞くオーディオブック装置進化しないと難しいかも。

2019-12-29

車の未来形ってどんなのだろう?

年末暇なので車の将来像なんかを考えている。


今走ってる車って基本馬車とあんまり変わらないよね。

動力の変化(馬から内燃機関になって電気モータへ)

操作者の変化(人から機械プログラム)へ)

ってのはあるけど、馬車時代の人が現代の車を見て(またはその逆でも)何となく用途理解できると思うんだ。


電話は有線から無線になって小型の携帯電話になったけど、スマホで大変化したよね。スマホネイティブばかりになると電話時代想像できなくなるんじゃないかな。

それぐらいの変化が車に起きればどうなるんだろう?


AMAZON倉庫商品棚運んでるロボットがあるじゃないですか。あれが町中を動き回ってる感じ(もちろん形状は全く違うんだろうけど)

それに人や荷物が乗っかって移動している、そんな風景

車社会2.0イメージなんだがどうかな?

2019-12-20

地方によくある歩道がない道路が苦手だった

地元地方都市で,高校までの移動手段チャリか徒歩だった。近所は細い農道産業道路ばかりだったのだが、そういう道は大体歩道がなかった。

車と物理的にぶつかったら勝負にならないという側面もあるけど、それ以上に人間ではない重量級の何かが自分のすぐ側を高速で走り抜けていく事実がすごく怖かった。

特に夜。街灯がないと外から車内の様子は見えないため、本当に人が乗っていない巨大な鉄の塊が走っているように思えた。

地方車社会なので真昼間を除けば常にかなりの量の車が行き交っていた。そんな道の脇を必死に通学するのは本当に苦痛だった。いつ死ぬか分からないという恐怖を常に感じていた。車がとにかく怖かった。

東京23区内に住むようになって電車での移動がメインになったので、そういう道を歩かなければならないケースは大幅に減少した。

細い道路を歩くにしても9割以上は分離された歩道があるし、通勤通学時でもそこまで混んでいない。

東京に出てきてようやく安心して出歩けるようになった気すらする東京歩行者にやさしい。それだけでも東京に出てきてよかったと思っている。

anond:20191218231503

不正乗車の話を見て、ふとアメリカ電車に乗った時の話を思い出したので書く。

それほど昔の話でもないし、今でも何も変わっていないと思う。

アメリカには観光でいたわけではなくて、とある地方都市に在住して仕事をしていた。

ちなみに都市圏全体で何百万人も人が住んでいる全米有数の都市である

車社会であるから鉄道路線網は世界一鉄道大国である日本とは雲泥の差であるが、一応その都市では主要な路線となっている電車に乗って通勤してみたことがあった。

駅に行ってみて驚いたのは、駅員どころか、改札も何もないことである

ただ簡素プラットフォームと巨大な駐車場があるのみである

アメリカ人は、駅に車でやって来て電車に乗るのである

券売機は、恐ろしく頑丈そうな鉄の箱で、なんと料金は一律で「一日乗り放題」「半日乗り放題」「7日間乗り放題」みたいなものしかない。

アメリカ人は、(以下略

電車が来て乗りこむ。車両海外製造されたものだということでなかなか立派である

日中でもあり、治安の悪さも感じなかった。乗っているのは案外普通の人ばかりである

そうこうしているうちに電車目的地に滑り込み、下車をするのだが、この流れでお分かりいただけるだろうか?

乗車するときも下車するとき切符検査はないのである

アメリカでは、ぷらっと駅へ行って、お金を払わずに乗って、降りてなんてことも当たり前のようにできるのである

では、どうやって不正乗車を防ぐのか?

何度か乗っていて分かったのだが、稀に駅で非常に体格のいい黒人男性女性制服で乗ってくることがある。

すると、彼らはいきなり連結部の扉の前に立ち、まるで囚人検査する看守のような態度で誰も逃げられない態勢を作るのである

そして、おもむろに切符の日付の検査をしていく。

何も悪いことをしていないのに、恐ろしい気分になってくる。

ある時は、彼らが乗り込むのを察知して、男がダッシュで間一髪電車から降りたのを見かけた。

また、勘のいい方なら気付いたであろうが、一日乗り放題券なのだから切符他人に譲ってもらえばそのまま使うことができる。

ある時は、降り立った駅で浮浪者に声を掛けられ、切符を恵んでくれと頼まれた。

勿論、心優しいわたくしめは不正乗車に手を貸し、喜んで切符差し上げた。

始発の駅は、少し立派でより巨大な駐車場と、簡素建物があった。

建物の中には自動販売機があったのだが驚いたことに、黒い鉄格子の中に自動販売機が入っていた。

お金を入れる場所や、商品を選ぶボタンや、飲み物の取り出し口に隙間があり用を足すことになっている。

試しにスプライトを買ってみたが、普通に買うことが出来た。

から少し離れた駐車場の周囲には、得体のしれないその日暮らしのような人たちが常にたむろしていてとても夜は訪れることができる場所ではないなと思った。

そういったわけで、これはまさにカルチャーショックであった。

繰り返すが、これは全米有数の大都市の話である

不正乗車を防ぐ地道な取り組みを含む小さな改善を積み重ねて、今の日本の当たり前が当たり前になっているのだなあと思う次第であります

2019-12-03

anond:20191203230652

部屋にダニがひどくて痒い言ったら

脅迫営業妨害被害届しました。

金1000万の損害賠償訴訟おこしま

たら...。。

新手のボッタクリかもな。

シェアハウスは衛生環境ひどいとこもあるし、しか派遣が主流だからニーズあり弱った世の中だ。

小泉安倍は分かってるのか?まさに

戦前社会

一局集中は、車社会田舎で車を維持できないから。

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