「管理責任」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 管理責任とは

2024-09-30

anond:20240930083222

監査報告読まない暇アノン

一連の裁判の経過も、暇空noteも読んでないけど、Colaboが杜撰会計だったという確信だけは持つ暇アノン

東京都規約改定とColaboが事業を降りた経緯を理解できたら暇アノンから降りられるんだ

Colaboも会計問題さえちゃんとすれば暇空の付け入る隙がなかったが仁藤氏筆頭に取り巻きも同レベルだったな

公金チューチューというのの程度な話だと思うけれど、公金の使い方(会計)がザルだったのは事実だったのでは

暇空氏の訴訟一般人から見て価値があるのは都を相手にした住民監査請求で、Colaboの杜撰会計以上に公金を預かる都の管理責任は重い。

杜撰会計理由になってない理由で報告義務を怠っている点で今も不正しか思っていないが。

Colaboの公金会計不正が無いのなら、東京都はColaboへの公金給付を打ち切る必要は無かったんじゃないの?

杜撰会計事実じゃね?で、今都から金出てねえよな?金出すようなレベルちゃんとした団体じゃなかったっけ?



最高裁まで闘う暇アノン

裁判の進捗には興味ないけど、暇空に逆転できる可能性があるとわずかな希望にすがる暇アノン

七連敗の暇空敗訴と住民訴訟リンクしてるのも知らない

東京都との開示請求裁判はまだ続いてるのではないかたかな。

住民訴訟が(暇空曰く都の牛歩戦術により)なんも進展してないのに、これ以上何に反応する必要あるんだ?

住民監査請求から住民訴訟、証憑(領収書)の提出などもないまま未だ判決に至ってないんだけど……。「はい終わり、この話題はもうやめやめ」としたい人がたくさんいる、という事なのかな。

東京都の動きが怪しいとは思うしそこまで見限ってるわけでもないが、どの裁判結果出てもほぼ控訴でまだまだ先長そうやからな……

都がガバガバ会計だったのは事実だったし、colaboが不正会計なのかどうかは住民訴訟終わってないからまだわからん

住民訴訟はまだ続いているしColaboも東京都結構雑な仕事してるのはわかってきたんで両者ともしっかり怒られて欲しいという気持ち


リーガルハラスメントアノン

神原弁護士訴訟結果を知らず、フレッシュな笑いを提供してくれる暇アノン

都の管理体制是正されたし、リーガルハラスメントなる名言も見物できたし、嫌がらせで始まった割には得るものが多かったと言えるのではなかろうか。


増田釣りだね 暇アノンは改心なんかしないよ

2024-09-28

30代後半の転職は厳しいってこと知らない人

30代後半は「管理責任統括者」を期待した中途採用しかないんだから、実績と実務経験がないと勝ちの転職はないよ?

 

20代学生と違って資格があるだけではうまくいかないよ?

2024-09-27

anond:20240927192754

交通規則は一気に複雑化するだろう。空飛ぶ車の導入により、既存交通ルールに加えて、空中交通に特化した新たな規則必要となる。以下にその例を列挙する。

1. 高度規制

- 最低飛行高度: 空飛ぶ車が飛行できる最低高度を設定し、地上交通歩行者に対する安全を確保する。

- 最高飛行高度: 高度の上限を定め、航空機との衝突を避ける。

- 高度別通行帯: 高速道路のように、高度別に異なる速度制限ルートが設定される可能性がある。

2. 飛行経路

- 飛行ルート指定: 特定の飛行ルートを設定し、渋滞事故を防止するために空の道を効率的に利用する。

- 都市上空飛行禁止区域: 住居密集地や商業地区の上空では飛行禁止エリアを設けることで、安全性とプライバシーを確保する。

- 飛行優先権: 同一経路上での進路譲渡ルールや、交差点に相当する場所での優先権規定必要

3. 離着陸規則

- 離着陸専用ゾーン: 空飛ぶ車が離着陸できる専用エリア(「スカイポート」など)を設定し、無秩序な着陸を防止する。

- 緊急着陸規則: 技術問題が発生した場合に、安全緊急着陸できるエリアとその手順を規定する。

4. 速度制限と操縦ライセンス

- 空中での速度制限: 地上とは異なる速度制限必要となる。高度や天候に応じた制限も考えられる。

- 操縦ライセンスの取得: ドライバーではなく「パイロット」としての訓練が必要で、特別免許制度が導入される。

5. 気象条件に基づく規則

- 飛行禁止天候: 強風や濃霧、雷雨時には飛行が禁止される。

- 視界確保義務: 飛行時に一定の視界が確保されている必要があり、自動運転機能故障した際の対応策も規定される。

6. 空中交通管制

- 空中交通管制の強化: 空飛ぶ車が増加することで、空港での航空管制のような空中交通管制システムの導入が不可欠になる。

- 通信と追跡義務: 空飛ぶ車が常に追跡可能であるよう、位置情報リアルタイム送信するシステム必要

7. 衝突回避システム

- 自動衝突回避システム: 空飛ぶ車には高度なセンサー自動衝突回避システム義務付けられ、事故を防ぐ。

- 飛行間隔の確保: 前後左右上下の空飛ぶ車との距離一定以上に保つための規則必要

8. 騒音規制

- 騒音制限: 空飛ぶ車が都市部上空を飛行する際の騒音規制し、居住者への影響を最小限にする。

9. 環境規制

- 排気規制: 空飛ぶ車が排出する排気ガス環境負荷を低減するための規制が導入される可能性がある。

- 電動化推進: 環境保護観点から、電動空飛ぶ車の利用を奨励する。

10. 保険事故対応

- 空飛ぶ車専用保険: 地上の自動保険とは異なる、空飛ぶ車専用の保険が設けられる。

- 事故時の対応規則: 空中での衝突やトラブル発生時の対応プロトコルや、被害者救済措置規定される。

11. セキュリティサイバー攻撃対策

- サイバーセキュリティ規制: 自動操縦機能ハッキングサイバー攻撃を防ぐための厳しいセキュリティ基準必要

- 緊急停止機能: 何らかのセキュリティ脅威が発生した際に、強制的に飛行を停止するための機能義務化。

12. 法的な問題プライバシー保護

- 空中でのプライバシー保護: 空飛ぶ車による撮影監視が容易になるため、個人プライバシーを守るための規則が求められる。

- 空中領域所有権問題: 空飛ぶ車が通過する空域の権利管理責任明確化される必要がある。

これらの規則により、空飛ぶ車社会安全かつ秩序正しく運営されることが期待されるが、技術進歩に伴いさらなる規制の追加も考慮されるであろう。

2024-09-13

施設内に不法侵入しておっぱじめた半グレ管理責任が「きみまも」にあるって言うけど

バスカフェ妨害しに侵入してきた男どもを防げなかったらバスカフェ責任かって言われたら違うと思うんだけど

なぜか被害者が悪いことになってるのが不思議で仕方がない。

2024-09-08

anond:20240908122402

ひろゆきの頃は法律が違ったわけだけど、たしかにどうなるんかね?

今、メタとか読売新聞が野放しなのを考えたら、やっぱり管理責任を問えるかは怪しいとは思うけど。

2024-07-26

anond:20240726175431

これ控訴するとして、どういう主張になるんだろうな

不法行為(過失傷害)の部分を争うんかね

それとも老人の過失割合が低すぎるって方向かね

ブコメにあるよな

しょーがくせーにばいしょーせーきゅーするなんてヒトデナシ

とは控訴できないじゃん

小学生責任能力をあらそって、無能者(責任能力なし)と認定させて

代行管理責任教師に問うことで、責任教師にずらす?


施設管理者責任とか言ってるアホいるけど、施設を使った事故でもないんだから管理者責任なんて発生しないしな

anond:20240726101737

3.グランドゴルフ団体使用が始まり

下校指導をしていたにも関わらず

いかけっこをしていた男児

止めなかった小学校管理責任


はい、完全論破っ!

2024-07-24

コラーオリンピックのお偉いさん!

今日はお前に文句があるんだぞ

チンカスかっぽじってよく聞きなさい

喫煙飲酒で出場辞退はまあい

だけどな!管理責任を問われないのはどういうことや!

連帯責任って知ってるやろ!しごきと並んでスポーツの基本や!

体操協会関係者は全員辞任、オリンピック協会理事全員辞任、スポーツ長官辞任が適切なんじゃないのか!

トランプ銃撃事件ではシークレットサービストップが辞任してるやろがい

大人責任の取り方を見せてやりなさいよ

わかったな

じゃあ俺はmissAVに戻るから後は頼むぜ

2024-07-05

anond:20240705210130

あれは交通や水管理に悪影響ある場合の所有者の管理責任とかだからまた違うんじゃないの?

2024-04-17

anond:20240415034623

辞めて結構

ビルメン対応できない外注側だが、しっかりしてるビルメン設備の考え方も保守記録も残しているから、日々の管理記録から問題点も洗い出すのが容易。

ヤバいビルメン問題点管理責任外注側に責任所在も擦り付ける。

2024-03-17

食べ放題で上タン50人前頼む客」VS「明文もせずに文句言う店」VS「外野からどっちかの肩持ってくるカス」 勝手に戦え

俺の結論

「全員クソだから全員対消滅してくれ」

だな

「明文化されたルールから逸脱しなければ何をやってもいい」は社会の敵と言えるクソ

「明文化しなくてもマナー勝手に動いてくれるでしょ」は管理責任を追求されるべきクソ

「明文化されたルール範囲で好き放題やっただけでいちいち文句言うやつ、居ねえよなぁ」は特大のクソ

「明文化されてなくても何となく察していい感じに出来ねえ奴とか、社会に要らねえよなぁ!」も絶大なクソ

クソの食べ放題コースすぎる。

こんな奴らを量産するだけの日本教育機関マジでまともに機能してねえな……。

2024-03-01

堀口英利さんの学習院裁判ってさ

訴訟体力の無い一般の人(20代学習院OGOB)が、ちゃん弁護士つけて仮処分まで行ってたのに

ひろゆきみたいな海外在住送達無視戦法でどうしようも無くなった状況で

本人が「訴訟解決すればぁ~~ww」とか煽りまくってたのはただのゲス以外の何者でも無いんだよね


しか2ch管理責任(どっかの馬鹿荒らし書き込み)を問われていたひろゆきとは違って

学習院サイトについては堀口さん(の協力者を自称する管理人)が自ら制作して中傷していたんだから

完全にひろゆきよりも数段悪質でタチが悪いんだよね


まぁそれを見かねて暇が裁判費用全額負担して再び裁判してるんだけど

これを見て「暇ガー!!」などと騒ぎながら堀口英利さんを持ち上げてるはてなーは完全に被害者軽視のセカンドレイプだよね

一般人がこの光景を見て、どちら(堀口 or 学習院OGOB)に肩入れするのかとか、もう少し考えた方が良いと思うよ


左翼とかリベラルが糞自民以上に相手にされない根本的な理由の一つだと思うよ

2024-02-13

anond:20240212170308

法律で設定されている「権利」というのは権利が設定されている範囲での全ての行為を許すわけではない。

自分権利を持っていても、その権利行使によって他の人の権利侵害する形になりうるので。

しかし何をするにしても本当に誰の権利も全く侵さないと厳密に言えることはまずない。

そこらへんを「程度問題として解決」するのが司法

要するに司法ってのは権利権利の衝突を調整する機関として機能するわけ。

一方に権利があって一方に権利はないという状態存在しない。

何らかの問題が起こったときにそれを申し立て主体 (権利者) が存在しないという状態はなおさら存在してはならない。


明確に所有者がいる土地であっても、たとえば郵便屋が郵便物の配達のために前庭を通って玄関横のチャイムを押すことに違法性は認められることはないということはわかるだろう。

これは土地所有権郵便屋が業務遂行する権利を天秤にかけたらそうなるって話だ。

国有地もまた、境界線を明示されていない場所特に被害を与えない範囲で立ち入る分には直ちに違法性を認められたりはしない。

いくらでも入れる状態にしていたのならそれは国の管理責任が行き届いてないという不備でもあるから

仮に所有者がいない土地という概念を認めたとしても日本国土である限りは行政支配が及ぶことには変わりないので国の所有ということにしているのと特に差はない。

2024-02-08

anond:20231229153014

説明責任 (たぶん英語の accountability を無理やり訳した語。日本語ではこういうのは熟語にしないのが普通なので違和感が強い。熟語なら賠償責任とか管理責任とか任命責任とか)

2023-12-06

anond:20231206133244

マンシヨンロッカーぶちこみOK場合は、ロッカーにぶち込んだ時点で配達業務完了する

その後の管理責任マンシヨンかもしくは住人にある

ロッカートラック管理責任をその地域が負ってくれるなら話は別だけどそうはならんやろうしな

anond:20231206132749

その荷物管理責任誰がとるんですかというお話

配送センターに集めとくのは防犯上の意味もあるんよ

2023-10-27

anond:20231027214657

不審者には性別をきくよりまず「何してるんですか」やろなぁ

お手洗い?ならお手洗い出るまでそばついてていいですね、やろなぁ

清掃の都合もあるし健康上の問題があるなら救急車よばなあかんもんな

単なる管理責任やで

2023-10-25

anond:20231024224328

所有者。管理責任も所有者だからコンクリートが剥離して落下して事故起こしたら賠償責任が発生する

2023-10-14

次の10年に控えている部活動廃止ロリコンショタコン)に天国がやってくる

学校部活やる余裕がなくなる ←イマココ

部活廃止される

部活の代わりに地域クラブ活動が盛んに

あらゆる年齢層が同じクラブに集められる

「同じクラブメンバー」という理由合法的大人子供接触する機会が増える

児童性愛者が合法的児童接触する機会が大幅に増える

児童との恋愛盗撮・盗聴・窃盗などが発生する

公的クラブ活動廃止の動きが強まる

クラブ活動地域の表立った活動から私的活動としての色合いを強めていく

私的クラブの中で何が起きているのかを外から知ることが難しくなる

児童性愛者やそこに鼻薬を嗅がされた人間達で管理権限が固められたクラブ誕生したら???

ロリコンショタコン天国がそこに誕生する


俺は怖いよ。

四谷大塚みたいなことが起きる機会が今後何倍にもなる。

スポーツ系のクラブ活動となれば当然のようにどこかで着替えをすることになる。

盗撮リスクは10倍にも20倍にも跳ね上がるだろうな。

恐ろしいことだよ。

不特定多数人間が代わりばんこに使う施設でやってたら犯人特定簡単じゃないだろうな。

管理責任を問うにしても誰をどう責めれば良いのかも分からいか曖昧になるだろう。

ヤバイ時代が来るぜ。

すぐそこに来てる。

2023-10-03

anond:20231003003329

それだけ井ノ原政治手腕が優秀ってことよ。

質問してきた奴がどれだけ悪人か、世間リアルタイムで見届けてもらい認識を揃えた上で、復興に向けた決意表明アピールジャニーズ側にとってのゴールだからな。

感情でブレずに場の温度感マネジメントできたばかりか、ステークホルダーへの延焼をも防いだ井ノ原マジで優秀。

 

「まじっすか」は確かに良くなかったなぁ。

あそこは「子供達の将来の夢を摘むのは適切じゃない」「育成ノウハウを持ってるのは我々だけ」「だから再発防止策はこれだけまとめた」「健全な後進育成以外に過去を償う手段は無い」等アピールするべきだった。

 

「もめるのを子供に見せたくない」はマジで切り札だった。すげえわ、優秀だよ。だって揉めてる奴ら子供以下になるもん。

その上未成年者への性犯罪に対して配慮しているというアピールにもなる。

あくま配慮すべき対象被害を被った子供達であり、大人勝手に怒るのは「子供の前で喧嘩する親」と同じ構図なんだよね。

それを一言世間が解るように言ってのけたのはマジで頭良い。見てるの子育て層の母親多いし、普通に刺さるでしょ。

その上記者を煽る攻撃でもあり、煽られた記者が責め立てたら「子供への配慮を踏みにじろうとする大人記者」という構図が完成する。

すごいねメディア慣れしてるだけあるわ。

 

あとはまぁ、廃業に向けて補填していくのは手打ちとして妥当だし、一応の筋は通ったから、

起用再開を検討する会社は多いと思うよ。世論が冷めるのを待たずに再開する所すらありうるだろうね、井ノ原が優秀だったから。

 

Q.なんで一社一答ルール勝手に決めるんだよ

A.記者無限質問するから(これは記者側に管理責任がある話だねぇ)

Q.曲の権利関係資本金も何も決まってないのかよ

A.右から左簡単に動かせないから(省庁に報告義務がある内容が多い)

2023-09-29

anond:20230929094449

危ないならそもそも車で外に出ないのが正解ってのが当たり前の常識

は?救急病院もない地域はどうしろっていうんでしょうか?

法律上休憩所の役目があるから補助金いれて設けられた道の駅授乳室がないとこまりますよね。

おまえらって道の駅のことをアトラクションこみの遊び場くらいにおもってるのかな……。

夏中健康でいる方法があれば是非おしえてほしいですね「管理責任」ww

まあそこまで逃げたなら自分でわかるだろ、おまえの負け。

「危ないならそもそも車で外に出ないのが正解ってのが当たり前の常識

……なんていったことをおまえを必死で予防注射とびひ治療につれていったママ(おまえのいうマンさん)の前で泣きながら謝りな

2023-08-11

ほんとにビッグモーターってクソみたいな会社だな。管理責任給料0にしようとするとか。どうせ管理責任っていうのも売上目標未達とか、店の前の木を枯らせていないとか下らない話だろうし。

悪いけどこんな会社に勤めてるのは愚かだし、こんな会社に金払う客も搾取されてる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん