2024-10-05

石破新政権が「民主党政権化」している

総裁選総理総裁に選ばれる前に主張していたことを、ことごとく反故にしているから。

早期解散はやらないと言っていたのにやることになった。

金融資産への課税はどうするのだろう?

利上げをしないのであれば、高市さんと変わらないのでは?

裏金議員自民党公認どころか、比例重複も認めるんだ。

これらの変節を見ていて気が付いたが、これは2009年9月から3年半続いた民主党政権と同じことをしている。

政権交代前は「最低でも県外」と言っていたのに、政権交代後にそれを「なかったこと」にして政権を投げ出して逃亡した。

高速道路無償化子供手当埋蔵金もいつの間にか立ち消えになった。

消費増税しないと言っていたのに、政権末期に自民党と協力して消費増税を決めた。

有権者はこういうのに厳しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん