「緊急着陸」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 緊急着陸とは

2024-09-27

anond:20240927192754

交通規則は一気に複雑化するだろう。空飛ぶ車の導入により、既存交通ルールに加えて、空中交通に特化した新たな規則必要となる。以下にその例を列挙する。

1. 高度規制

- 最低飛行高度: 空飛ぶ車が飛行できる最低高度を設定し、地上交通歩行者に対する安全を確保する。

- 最高飛行高度: 高度の上限を定め、航空機との衝突を避ける。

- 高度別通行帯: 高速道路のように、高度別に異なる速度制限ルートが設定される可能性がある。

2. 飛行経路

- 飛行ルート指定: 特定の飛行ルートを設定し、渋滞事故を防止するために空の道を効率的に利用する。

- 都市上空飛行禁止区域: 住居密集地や商業地区の上空では飛行禁止エリアを設けることで、安全性とプライバシーを確保する。

- 飛行優先権: 同一経路上での進路譲渡ルールや、交差点に相当する場所での優先権規定必要

3. 離着陸規則

- 離着陸専用ゾーン: 空飛ぶ車が離着陸できる専用エリア(「スカイポート」など)を設定し、無秩序な着陸を防止する。

- 緊急着陸規則: 技術問題が発生した場合に、安全緊急着陸できるエリアとその手順を規定する。

4. 速度制限と操縦ライセンス

- 空中での速度制限: 地上とは異なる速度制限必要となる。高度や天候に応じた制限も考えられる。

- 操縦ライセンスの取得: ドライバーではなく「パイロット」としての訓練が必要で、特別免許制度が導入される。

5. 気象条件に基づく規則

- 飛行禁止天候: 強風や濃霧、雷雨時には飛行が禁止される。

- 視界確保義務: 飛行時に一定の視界が確保されている必要があり、自動運転機能故障した際の対応策も規定される。

6. 空中交通管制

- 空中交通管制の強化: 空飛ぶ車が増加することで、空港での航空管制のような空中交通管制システムの導入が不可欠になる。

- 通信と追跡義務: 空飛ぶ車が常に追跡可能であるよう、位置情報リアルタイム送信するシステム必要

7. 衝突回避システム

- 自動衝突回避システム: 空飛ぶ車には高度なセンサー自動衝突回避システム義務付けられ、事故を防ぐ。

- 飛行間隔の確保: 前後左右上下の空飛ぶ車との距離一定以上に保つための規則必要

8. 騒音規制

- 騒音制限: 空飛ぶ車が都市部上空を飛行する際の騒音規制し、居住者への影響を最小限にする。

9. 環境規制

- 排気規制: 空飛ぶ車が排出する排気ガス環境負荷を低減するための規制が導入される可能性がある。

- 電動化推進: 環境保護観点から、電動空飛ぶ車の利用を奨励する。

10. 保険事故対応

- 空飛ぶ車専用保険: 地上の自動保険とは異なる、空飛ぶ車専用の保険が設けられる。

- 事故時の対応規則: 空中での衝突やトラブル発生時の対応プロトコルや、被害者救済措置規定される。

11. セキュリティサイバー攻撃対策

- サイバーセキュリティ規制: 自動操縦機能ハッキングサイバー攻撃を防ぐための厳しいセキュリティ基準必要

- 緊急停止機能: 何らかのセキュリティ脅威が発生した際に、強制的に飛行を停止するための機能義務化。

12. 法的な問題プライバシー保護

- 空中でのプライバシー保護: 空飛ぶ車による撮影監視が容易になるため、個人プライバシーを守るための規則が求められる。

- 空中領域所有権問題: 空飛ぶ車が通過する空域の権利管理責任明確化される必要がある。

これらの規則により、空飛ぶ車社会安全かつ秩序正しく運営されることが期待されるが、技術進歩に伴いさらなる規制の追加も考慮されるであろう。

2023-11-02

ChatGPTで生成した嘘ニュース

2023-02-21

門限に間に合わない飛行機に乗り合わせた時。

とりあえず、腹痛を訴えよう。

ます処置しないとおなかがヤバいです感を演出するのだ。

そうすれば、門限に遅れる事前申請が出ていなくても、

人命保護観点から緊急着陸を認めてもらえるぞ。

門限よりも人命尊重やで。

2023-02-09

anond:20230209150745

飛行機乗って他人マスクしてないことに対しキレて騒いで緊急着陸させられる逆マスパセとか出てきそう

これほんとに出てきそうでこわい

2023-01-09

海外「何という民度の高さだ!」 日本乗客達の振る舞いに世界中CAから称賛の声が殺到

https://b.hatena.ne.jp/entry/kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-4442.html

おかしいな

民度の低さが批判されてたはずなのに

@stch_youtube

飛行機爆破予告があって、ジェットスターの機体がセントレア緊急着陸したとのことですが、

ヒール履いている奴がいる

荷物持っている奴がいる

・近くで眺めている(その上撮影まで)

陸前大事安全アナウンスちゃんと聞いていたんですかね?大丈夫だと思ってます平和ボケし過ぎでは?

https://twitter.com/stch_youtube/status/1611516827448004608

@AirAndo787_9

セントレアジェットスターさ、実際に爆発したら燃料とかも燃えるから周りに居る奴ら木っ端微塵じゃねえの?

そもそもヒール脱出してるけどスライドに穴空いて後ろが避難出来なかったり遅れたらヒールの奴は責任取る覚悟出来てるのかな?

https://twitter.com/AirAndo787_9/status/1611648965401006080

@sleepin06142703

ジェットスターの緊急脱出後の様子を見ましたけど、荷物持って脱出してる馬鹿者や、ヒール履いたままの馬鹿者、いい大人乗務員の指示に従えないのでしょうか。

https://twitter.com/sleepin06142703/status/1611528933828362240

@hirobanosaruno

ジェットスター中部空港緊急着陸

色々思うことはあるが、個人的日本の空が抱えるリスクの多くが「客のモラル低下」にあるのかもしれない。

荷物持ち出し、ヒール脱出スライド脱出時の撮影爆破予告

最後のは論外として、残りは「後ろで待ってる人全員殺したも同然の重罪」と心得よ。

https://twitter.com/hirobanosaruno/status/1611527915841417216

@tomy_shining

飛行機アナウンス脱出時は荷物持たないでとか滑り台に穴開くからヒール脱いでとかって、絶対嫌がって言うこと聞かん客おるやろと思ってたらジェットスター証明されたな

https://twitter.com/tomy_shining/status/1611710177677565954

@DXlBtBodEvlPFlW

セントレアジェットスター緊急着陸やけど、他の人もツッコんでる通り

脱出した後の人、荷物持参、ヒール💦爆破予告やのに近くで眺めてるし、ありえへん💦ジェットスターさんはスタッフさんまともな印象やけど、やっぱLCC乗る客のマナーが…って感じ。

https://twitter.com/DXlBtBodEvlPFlW/status/1611542708715409408

@azue3

例のジェットスターのやつ、ヒール履いたままや手荷物持ったままシューターから脱出してる人がメチャクチャ叩かれてるけどまぁ"LCC"の乗客なら…としか申し訳ないけど思えない

https://twitter.com/azue3/status/1611597902836817920

2023-01-07

NHKの「ソーシャルランキング」と「アクセスランキング」には割と差がある

NHKニュースサイトツイート数を集計した「ソーシャルランキング」と、アクセス数を集計した「アクセスランキング」を見比べると、上位にある記事の顔ぶれが割と違うことに気付く。

前者が2時間分、後者24時間分という集計期間の違いはあるものの、Twitterバズる記事と、多くの人々に見られている記事は違うようだ。

例えば、現在ソーシャルランキングで1位なのは「甘利前幹事長の“消費税引き上げ”発言」の記事だが、これはアクセスランキング11である

一方、「中部国際空港緊急着陸」の記事は、ソーシャルランキング2位、アクセスランキング1位とともに上位で、すべてに差があるというわけでもない。

このような差異の出方をどう解釈したら良いのか、確信のある考えはまだ持てていないが、少なくともバズっているものを世の中のマジョリティと同一視するのはやめたほうがよさそうだ。

2021-05-21

新幹線運転士トイレのために無断離席した話、やっぱりモヤモヤする

これがJR東海責任ていうの、ちょっと無理があるでしょ

きちんと社内規定で「体調不良時は指令に連絡」って決まってるのを

運転士個人的感情無視したって話なのに運転士は悪くないって論調はまったく同意できない

運転士が2人体制じゃないことを問題視するのもわからないではないけど、

飛行機パイロットが2人体制なのは即座に緊急着陸不能場所(洋上とか)があるからじゃないの?

新幹線なら陸路基本的に停車不可の区間ほとんどないわけだし、

交代要員がまったく呼べない環境ではないんだから、その中で2人必ず確保しろって無茶がある

駅の近くなら停車駅じゃなくても止めることはできるし、最悪駅間でも緊急停車はできるよ

まず停車させてから、次の行動に移るべきなのにそれを個人判断で怠ってるのは運転士だよ

 

入社してから何回も「危ないと思ったらまず列車抑止」と何度も教育されるのに

それを無視して指令にも申し出せず離席っていうのは同業者的にはフォローできないミスだと思ってる

お腹いから同情はするけど、本人だって『まあこのくらい誰にも気づかれないし大丈夫だろ…』って

気の緩みはあっただろうし、規程違反しても処分されないなら絶対同じように無視する人は出てくるし

結局そうやって腐っていった国鉄時代に逆戻りでしょ

これでもし事故って人死んでたら絶対みんな運転士の行動も問題だと責め立ててたと思うんだけど、

所詮は高みの見物だなあと思ってしま

東海体調不良による緊急停車は処分するなんて一言も言ってないのに、みんな妄想ですげえ叩くじゃん

それ中傷じゃないんですかね?っていう 西みたいに事実がわかってからでも遅くないでしょ

もうみんな自分の思ってるストーリーがあってそれに沿って叩いてるだけで気持ち悪いなと思う

2021-02-04

電車に「吊革」ってあるじゃん

電車に「吊革」ってあるじゃん

そっか、あるわけないか。ごめんごめん。

じゃあ、仮に有るものとして聞いて欲しいんだけど、今日乗った電車の吊革は本当にひどかった。

最近コロナの影響も何のそので、通勤電車の混雑がまたひどいけれど、今日座席に座るどころか狛犬ポジションも取れず、

やむなくドア前の吊革を掴んで、押し合いへし合いする車内の圧力に流されまいと思ったんだ。

ところで、吊革で身体を支えるときって、その輪っかにほんの指先を絡めるだけでいいのに、

なぜか手全体まで力が入り、自然とグーの形になってるんだよ。知ってた?

そうだよな。俺も今日まで気づかなかったわけよ。

車圧の苦痛に耐えるので精一杯だから、手がグーだかパーだか考えてる余裕なんて、まあ無いわけで。

でも手汗は気にしろって?

それはともかく、なぜ気づいたかというとな、今日の吊革はゴムみたいに伸びてさ、そのグーの手が、そのまま吊革の下に居た通勤友達の頭にゴーンって当たったんだ。

人間ってとっさの場合、本当にイテッって言うのな。わりと無口な奴なのに。

いや、グーの手というと、まるでこぶしで殴ったかのように聞こえるダメ絶対だが、それは心外

吊革を掴むと手首は下側になるわけで、正確には、手の付け根のわりと硬い部分でゴーンっていったわけよ。

まあ、グーで殴るよりひどいか

とにかく、人間の頭って強打した場合、本当にゴーンって音するのは新発見。♪ゴーン

というか、あんな手の硬いところで重力加速度のまま叩かれたら、たしかに痛いだろうことはよくわかるけど、

まあ、まさかまさかで吊革がゴムのように伸びるとは思ってなかったわけよ。ビヨンビヨーンのダッダーンなわけよ。ひとりエキスパンダーなわけよ。

から、つい思わずププッって吹き出し笑いしちゃった。通勤友達もそれに吊られて一緒にププッ。

乗客みんなもそれ見てププッププッ。君もププッププッ。

そして、証拠を見せるごとくに吊革を2、3回ビヨンビヨーンさせては通勤友達も大いに納得。

乗客たちも笑いに包まれて、混雑で殺伐とした車内に温もりが生まれた。愛が生まれた。

しかし、それでも代わりの吊革を誰も回してくれないわけよ。ゴムゴムの吊革じゃ、通勤の嵐に耐えられないわけよ。

思えば、「嵐は愛に気づくために吹いてる」のだから、本当の愛には嵐が必要なんだね。おードリーム

とにかく、ゴムゴムの吊革じゃ満員電車というウェーブに立ち向かえない。

それに俺、身長が160cm無いじゃん。いや、今さらまじまじ見なくても。

から、吊革の上にある鉄パイプを掴もうと思っても手が届かない。

まり、ひとりパイプフィニッシュ排水口じゃなく俺が手詰まり

このままじゃカーブで、コロナ対策で全開の窓から車外に飛ばされてしまう。

しかしだ。狛犬ポジションも取れない車内の混雑具合が、このときばかりは功を奏す。

ここで、予備知識として群速度と位相速度の話をしよう。

難しい話は聞きたくない?

そんなことがあろうか、いやそんなことは…え、いやそんなこと…いや、じゃあスキップしよう。

とにかく、車内の密密具合が波動と同じ働きをもたらしたってこと。

まり、先のププッとした笑いは車内の先頭部と最後部まで、すなわち運転手車掌までウエーブのごとく伝達し、笑いの位相速度は電車の群速度を越えるのだと目の当たりにしたのだけれど、

それくらいぎゅうぎゅうに詰まる人間圧力というウエーブにゴムゴムの吊革で、足元おぼつかなく立ち向かう俺の危機感は伝達しなかったようだ。

くせの強い車掌は車内放送で俺の救済を強く呼び掛けてくれよ。

「吊革にお捕まりください」どころじゃねぇんだよ。まあ手錠みたいな形だけれども。

今はむしろ劇団ひとりエキスパンダーなんだよ。

仕方なく圧力波なるウエーブに身体の一切を委ねるも、いつもの吊革のようには踏ん張りが利かないから、その振幅には吐き気と新たなイベントを催すほど。

仕方ないので、危機感通勤友達に伝えようと、心もとないゴムゴムの吊革をできるだけ伸ばし、ゴム鉄砲のように友達の頭を狙うわけだが、

吊革をビヨーンと腕がちぎれるほど伸ばすと、吊革が鉄パイプから外れる。その勢いで電車の天板も外れ、酸素マスクが落ちてきた。

またのまさかまさか飛行機の墜落イベントよ。

当然、電車は急に減速する。いわゆる緊急着陸ってやつだ。

マッハ7と言われる高速からディスクブレーキが働き、人圧がウエーブとして身体ごと前傾する中、

くせの強い車掌さんことキャビンアテンダントは、車内放送で衝撃防止姿勢と車内設備を教える。

前傾姿勢を取り、顎を引き、頭を前の座席に付けるとのことだが、俺には座席どころかゴムゴムの吊革しか無い。

こんな吊革が何の役に立つんだ!いや、人生において役に立たないものなど無いはずだ!

とりあえず顎を引き、前傾姿勢についてはディスクブレーキの勢いでみんな100点。スリルも満点。

あと、禁煙車は3号車らしいが、酸素マスクがあるからどうでもいいわけで、さっそく酸素マスクを身に付けよう。

そう。知ってのとおり「酸素マスク」とは、酸素で作られたマスクだね。

空気イス」と同じ意味合いだとは、なるほどわかりやすい例えだね。

しかし、広義には酸素放出するマスクを含むんだ。

それでもさすがコロナ禍と言うべきか、周囲を見ると、マスクをしたままその上に酸素マスクをつける奴が居た。

しかしそれはまだマシな方で、酸素マスクの上にマスクを付ける奴も居た。マスクマスクだった。

しかし、それは一見シュールに見える行動だろうが、理由の無い行動ではない。

与えられた酸素マスクはその広義性に本来意味を失わないよう、マスクのみなのだった。

もっとわかりやすく言えば、そこにあるのは酸素放出するマスク面のみで、それを固定する耳バンドは無かった。

まり、耳バンドを無くすことで本来酸素マスク定義酸素マスク酸素構成されたマスク)を片鱗でも感じさせる心憎いマスク

いや心憎いマスターことくせの強い車掌気遣いなのであり、マスクマスクはその車掌に対する返歌、

すなわちバンド代わりにマスクを使うという逆転人生な行動だったわけだ。

一方で、すっかり存在を忘れていた通勤友達には、だからか!と気付きが生まれたようだ。

吊革がゴムゴム製だったのはそれが理由だったのだ。

まりバンドが無かろうと、天板から外れたゴム製の吊革でマスク面を顔面に縛りつければよいわけか!

人生において役立たないものなんてないわけだ。上出来じゃないか

そんな天空の城もブレーキが効き始め、コロナ対策で全開になった窓から脱出できるくらいのスピードになった。

300km/hくらいかな。

直方向にね。いよいよ茶番は終わり、嵐のような風当たりの中を人がゴミのように脱出すべきときだが、

愛が生まれる代わりに、玉座の間こと窓の間からは何かが出ていくだけじゃなく、何かが入ってくる。

例えば、細かいゴミとかなんとかかんとか。

そうするとゴミは細かいからみんなの目に入って、大方の予想どおり「目が~目が~」の大合唱

乗客みんなの大合唱に、欲望という名の電車ならぬ、聴衆という名の車掌こと、くせの強い車掌は、

そこで大団円を感じて無料スマイルするわけだが、私と通勤友達も目の前が見えないもんだから

なんだかんだ有耶無耶ってなって、私だけ会社に無事到着。今日の昼飯は春を感じるしらす丼

ところで、しらすってさぁ、色合いも柔らかさもミニチュアの「吊革」みたいだと思わない?

って話から、こんな長々とした展開になったわけだけれど、もう昼休みわっちゃうよ?

そっか、電車に「吊革」なんて無いんだっけか。そうだったね。ごめんごめん。

2021-01-20

マスク拒否騒動緊急着陸させた大学職員逮捕

やっぱりな

30過ぎて大学にいるなんて危ない奴に決まってる

勉強子供若者がすることで大の大人がやる事ではない

2020-12-06

飛行機緊急着陸のヤバさをうんこ漏れそうなときにたとえてほしい

JAL機、左エンジン損傷 離陸20分後に衝撃音 那覇に戻り緊急着陸

202012月4日 13:03

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/673619

「機体左側から強い衝撃音が発生、その後機体が大きく揺れた」

右側エンジンだけで飛行し、無事那覇空港に戻った。

この危機回避の状況を、

墜落=うんこもらす

に例えた場合、どのぐらいやばかったんだろう?

余裕でトイレに滑り込めたレベルだろうか?

こないだここで話題になった、高速道路で車が故障してうんこがもれそうになってnexcoの人に助けてもらったときぐらいのやばさだろうか?

いまいちぴんとこない。

2020-10-14

anond:20201014215620

無人島緊急着陸して廃校の中に連行して、黒板にBR法と書いて殺し合いをしてもらいますと言いたい

島内監視カメラを仕掛けまくってあとから編集をして映画化しよう

航空法の枠内で出来るはずだ

anond:20201014212004

飛行機のってマスク着用しないとCAに何の病気大勢の前で大きな声で言えと要求され

プライバシーから回答したくないと言ったら緊急着陸してお前のせいだから10000万円の賠償しろと脅されるんだよ

ニュースを見てないのか

2020-09-23

anond:20200923133127

だよな

反抗的乗客が居たら病名を顔出しで言えと他の客もいる機内で命令する権利がある

自分の病名を顔出しYoutube配信が嫌なクレーマーは1000万円の損害賠償請求されても仕方ないね

機長やCAが「お前の病名を声に出してはっきり言え」と命令しているのにプライバシーから云々と拒否するような乗客がいたら緊急着陸して1000万円でも仕方ない

2020-09-21

anond:20200918194316

マスクをつけてないだけで機長がご機嫌を損ね

当てつけのように飛行機緊急着陸

警察通報して連行させそれを周囲の乗客拍手喝采する

そんな国で何を仲良くするの

2020-09-20

ピーチマスクしないぞおじさんって航空法73条で機長が規律秩序の維持のために緊急着陸して退去させたっていう普通の事案じゃないの?

教えて詳しい増田

anond:20200920002227

逆に飛行機緊急着陸させるほど暴れるキチガイの移動の権利保証するにはどうすればいいと思う?

2020-09-19

anond:20200919224128

ニホンゴが怪しい中国人がニホンゴワカランアルヨと言って果たして緊急着陸しているかねえ

生意気な奴だから思い知らせてやれと着陸が本音に見えてならない

anond:20200918021634

座席移動指示にも降機指示にも従わずマスク不着用でその座席のまま出発したけど、離陸後もしつこく乗務員に声をかけて業務妨害するから機長から命令くらって従わなかったので緊急着陸

被害者アピールしたのはどっちだか。

anond:20200919122013

日本航空350便墜落事故

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA350%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85#%E5%88%91%E4%BA%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E6%8D%9C%E6%9F%BB

>>機長は業務上過失致死罪により逮捕となったが、

>>精神鑑定により妄想精神分裂病と診断され、心神喪失状態にあったとして検察により不起訴処分となった。

>>機長は精神衛生法に基づき、東京都立松沢病院措置入院となり、約1年後にJAL解雇された

航空機パイロット上級国民から負傷者数(死者除く) 149死者数 24事故を起こしても投獄される可能性は無い

自分絶対優位の立場犯罪でも何でもない客に嫌がらせするために飛行機緊急着陸した

罪状安全どうとかでなく、CAおよび機長のご機嫌を損ねた罪

マスク問題じゃないって人に質問パート2

以下は1階への回答

元増田にもまだ回答したくなるようなブコメが残ってるかもしれないので、先に項目だけ作っておく。

それとこの増田自体にも万が一ブクマが付いたら、それにもここで回答する。(さすがにもうそんな奇特な人は居ないだろうけど)

 

〜〜引用開始〜〜

まず増田がいうぼんやりした「マスク問題」というのを、論理的判断できる命題の形に表わしてほしいよね。何を問題と考えているかからないと、どこまで行っても空中戦じゃん。

〜〜引用ここまで〜〜

 

トラバでも似たような指摘があったね。

俺は「マスク問題でしょ」というのは、比較的わかりやす命題だと思ってたよ。次に続く。

 

〜〜引用開始〜〜

マスク問題である」を①客が降ろされた直接・唯一の原因がマスク着用拒否である、の意味で使う人と、②マスク着用拒否が、機長や客の行為の当否を検討する上での一事情となり得る、の意味で使う人がいる印象

〜〜引用ここまで〜〜

 

つの事情となり得る、というよりは、大きな影響を与えている、という方が俺の意見に近いかな。

 

まり、まとめると

マスク拒否したという事が機内での出来事やその後の大勢バッシングに大きな影響を与えているのだから、これはマスク問題であって、他のものではあり得ない。ましてや人種差別問題などとは入れ替えられないものである

という感じかな?でもこれでちゃんとした命題になってるかは自信ない。

 

トラバ言及してくれてた人達もこれで納得してくれるだろうか?

 

〜〜引用開始〜〜

「俺が納得するまで議論をやめない!」な人と「議論」なんてできないよね。接待とか甘やかしとか言い換えたほうがいい。顕名でやるならまだ「馬鹿で厄介な奴」という評価を受け入れる覚悟があるけどそれすら無いし。

〜〜引用ここまで〜〜

 

俺はそんなこと言ってないから、トラバでそんな人が居たのかな?俺の事を指してるなら、その場合はこういうことになるよ。

 

俺「Aだと誤解されたら困るから言葉を選んだ」

おまえ「こいつはAだと言ってる!!」

さて不誠実なのはどっちでしょう。

 

以下は2階への回答

2階へのリンク

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200917183131

 

〜〜引用開始〜〜

マシだけどヒデェ例として引用された者だが、そりゃピーチ側の非も言及したいしでも大声の詰問調の人物が離陸後の飛行機という逃げられぬ密室にいると怖いと多くが認識する故のあの表現であってつまり文字数が足りな

〜〜引用ここまで〜〜

 

それならもう少しトーンを落として、こんな風に書いたら?

「彼がマスクをすると死ぬ病気仮定すれば黒人と同じく意志で変えられないから席移動強制差別になるが、差別に負けず席保持したで終らず離陸後にも確認をした時点で被差別者から要注意人物立場が変わった」

 

最後の「黒人でも同じ」という文は重複になるし文字数関係で削った。

さて、上記だとどんな印象になる?

確認をしただけで要注意人物になって、さらにその程度で緊急着陸するの?!」って感想が出てきて説得力がなくなるよね。俺はそこを指摘してた。

最初ブコメからピーチ側の非も言及したい」と思ってると類推して欲しいってのは、少し厚かましいと思う。

 

〜〜引用開始〜〜

・1階

乗客を守るための指示に従わないなら危険判断される。「黒人」は感染症ではないので乗客安全を守る上での防疫は不要。よって、そもそも移動の必要は皆無。同列に扱う意味不明なので議論余地が無い。

・2階

増田レス見たけど僕はマスクの話一切してないのに「マスク問題じゃん」って返答に加えてその後の意味不明な展開も妄想されて困惑したけどブコメには増田賛同する声も割とあったので人と会話するって難しい

〜〜引用ここまで〜〜

 

まだ理解できてないみたいね

とは言え俺の君への返答を読んだだけだと確かに理解は進まない。それは悪かった。

俺はひどい例を出して「ほら意味不明でしょ。だから前段のマスク問題関係があるんだよ」って後で説明してるから、そこを読まずに理解もできずに「増田賛同する声も割とあった」と嘆くのは滑稽だよ。

anond:20200918203529

動画を見てきたけど、やっぱり叫んではいなかったよ。

 

とか言ってると水掛け論になるから、叫ぶの定義を調べてみたら

 

1 大声を発する。大声で言う。「助けを求めて―・ぶ」「万歳を―・ぶ」

世間に対して強く訴える。強く主張する。「無実を―・ぶ」「政治改革が―・ばれる」「核兵器廃絶を―・び続ける」

 

かに単なる大声でも叫ぶって使うんだね。

でも、俺は「助けを求めて叫ぶ」レベルのものを思い浮かべてしまったよ。

じゃあ質問を変えるけど、助けを求めて叫ぶレベルではあったと思う?

飛行機緊急着陸するレベルってそっちだと思うんだけど?

anond:20200918180322

緊急着陸したという判断自体議論してる中で、その判断が正しいという前提で話すのは詭弁にすらなってなさそう。

まり頭悪そう。

[]2020年9月18日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0092577862.819.5
0161524285.931
02515133100.660
0324229095.451.5
041376058.538
05313957127.652
0649469895.958
07525525106.349.5
08108829676.835.5
091151123497.744
1013317160129.044
112011472073.243
121331295397.438
1310312149118.050
141451422498.145
151161114796.147.5
16122962778.942.5
17119664455.833
18116844072.835
1916221172130.735
2096933397.234
212151451367.529
2212216567135.836.5
2314834406232.553.5
1日2527255968101.338

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

機長(39), 緊急着陸(5), 航空法(15), 乗務員(20), ゆらゆら帝国(5), CANON(5), APS-C(5), 他人丼(3), 機内(28), 降ろさ(39), ARP(3), ソト(3), 行政改革(3), 乗客(28), 従わ(29), 着用(38), 飛行機(46), 命令(38), 黒人差別(16), 1000万円(9), 人種差別(14), デジタル(13), 拒否(47), 指示(30), マスク(164), 従う(10), 黒人(49), 世帯(14), 高学歴(9), 席(25), 消費税(21), 要請(16), 正当(15), 移動(26), 義務(17)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

マスク問題じゃないって人に質問。 /20200917183131(78), ■名前が「ザ」で終わる有名人 /20200915124623(16), ■嫌いな名言 /20200915233953(8), ■漫画新刊棚にふらっと立ち寄って欲しい /20200917143254(8), ■ソニー α7cの発売に思う。 /20200917181602(8), ■居心地の良いコミュニティ運営方法って /20200918194316(7), ■アンソロジーってなんなの /20200918083204(6), ■ /20200915150235(6), ■マウスシールドと消毒についてイベント現場から /20200917193204(6), ■社内ニートしんどい /20200918110626(6), ■老人が消費税反対するのは納得いかないんだが /20200918130551(6), ■頼むからゆらゆら帝国を聞いてくれ /20200918142809(6), ■私は女だけど、フェミニストのせいで女ヘイト・女忌避が増えてると実感する /20200918190458(6), ■なんかオススメある? /20200917194307(5), ■いつからおじさん・おばさん? /20200918103952(5), ■シャワー放尿 /20200918104218(5), ■仕事場の女にチンコまさぐられたんだが /20200918224245(5), ■結婚人生のはかばとはゆうものの /20200918125650(5), ■なぜ男性専用車両を導入しない /20200917120423(5), ■結局国力ってさ /20200918215427(5), ■デジタル長官民間人起用 /20200918163815(5), ■非モテイベントバーに行くなというんだろうか /20200918172240(5), ■若い人、どういう経緯で、はてなに辿りつくんや /20200918185317(5), ■「行政改革」とかいう周回遅れのスローガン /20200917235101(5), ■ /20200918002754(5), ■anond20200917183131 /20200918012440(5), ■anond20200917183131 /20200918082606(5)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん