2024-10-20

高いくて細い建造物に妙に萌え

電車に乗っていた時に見えた工場らしき建物から生える2本の細い煙突や、高速道路運転している時に横に並んだ高圧電線鉄塔など、なんか最近「細くて長くて独立して立っている建造物」にエロさ…というか萌えみたいなものを感じる。疲れてんのかな…。

長い建物じゃダメ。例えば高層ビルとかは何も来ない。細いものでも周りにゴミゴミなにかついてるのもダメ。ある程度独立しているといい。高さはそれこそ飛行機の警告灯がつくくらいだとドキドキくる。赤白のししまとか、色付きだとずっと眺めたくなる。

特にやばいのが、移動中にその建造物を横目に移動したり、下をくぐったりしたとき。多少雲が出ている日の、夕方くらいの時間帯なら文句なし。調べたらこういうのの擬人化ジャンルがあるらしいが、何となく分かってしまう。

すらっと伸びる形状が、周りに何もなく直立している様が好きなんだろうか。

…やっぱ疲れてんのかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん