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はてなキーワード: サブミッションとは

2023-10-18

そろそろ出かけるか。今日、早めにあがろう。天気がいいので自転車に乗れる。

派遣さん仕事ねえ。

文献データベースサブセットを与えてそれ原稿本文の適当場所に散らばらせるタスクってたしかにいいかも。それくらいなら有スキル猛者はたくさんおりそう。

かには?

サブミッションときに、

しかにこういう煩わしいことは派遣やらせたい!

2023-07-22

anond:20230720200537

よかったじゃん

これでサブミッションが一つ減ったみたいな感じで次に進めるじゃん

2022-03-28

カービィ最初ステージから進めない増田住まい鞣すす羅かじー手素のょ紙伊佐のぃびー化(回文

おはようございます

今朝冷蔵庫から炭酸水を出そうとして、

頭の上に落ちてきて、

それがさらに左足親指の付け根にダブルヒット!

親指の付け根に青アザができちゃったわ。

超痛い。

足超痛いわ。

凹む~。

なんて日だ!って言いたいぐらい何にも言えないこんな世の中じゃポイズン

からなんて災難なんだって思うけど、

たぶん今日の災難はこれで厄払いできたので、

きっと炭酸水が頭に落っこちてこなかったら、

なにかもっと酷いことが合ったと思うので、

これはこれで痛かったけど

涙の数だけ強くなれる証の証明の印しでもあるわ。

足のさー

小指とか酷くぶつけたときって、

血出てないか確認しない?

だいたいは出てないけど。

そんぐらい心配になるぐらい痛いけど、

大体は軽傷以下の痛みよね。

そんな慌ただしい朝を迎えたんだけど、

先日の私のカービィ記念日よろしく

もの凄く遊んでいるのね。

1ステージ目を延々と何回もプレイしまくってお話が先に全然進まないんだけど、

オープニングのムービー体験版にはなかったムービーのオープニングがカッコよすぎてこれからどんな冒険が待ち構えているのかってスゴいワクワクでどんどんお子様向けの難易度も私レヴェルの腕前でもバンバンボスなんか倒せちゃうから!って

高を括って二重にも三重にも括っていたんだけど、

ぜんぜん先に進みたくないのよ。

というか、

チューリップを5本咲かせるってサブミッションがあって、

その最後の1本の赤いチューリップがどうしても見付からないのよ!

お子様向けだと思っていたら大間いね

これまあボスはお子様向けと言っても言い過ぎじゃないぐらい簡単クリア出来ちゃうんだけど、

サブミッションのそのそれぞれのステージの何かをしなくてはいけないってお題が難しすぎて

とにかく赤いチューリップの咲かせるミッションの残りの1本が見付からないのよ!

これはなかなか歯応えのある手応えの上の私の腕前でも!って思ったけど、

なんだかこれもう腕前関係なくない?って思うし、

開発者インタビュー

カービィがたくさんの敵に囲まれて可愛そうなのを懸念するってよりも、

火炎放射で可愛い犬ころかキツネさんだか分からないなんだかファイヤーフォックスを地で行くような可愛いキャラクターを寝込みを襲って炎を突きつけ浴びせさせるカービィの方が鬼畜わ!って

なんだかカービィ可愛いけど敵には一切容赦ない感じが、

これ本当にカービィ敵に囲まれて可愛そうだとかって思ってる?ってぐらいに普通に強いし、

逆に敵が可愛そうよ。

問答無用だけどね。

そんで本当は3ステージまで行ったんだけど、

どうしても1ステージ目の赤いチューリップを5本咲かせるサブミッションが気になって気になって夜は普通に寝れるぐらいなレヴェルだけど

どうにもこうにも気になって寝れないので

鬼の1ステージを何度再挑戦したことか。

これが本当のカービィゲームの真髄なのかしら?って

初めて通る私のカービィ道は

決して甘いものじゃなかったことがよく分かったわ。

1ステージ目でこんなにヘトヘトになるのよ!

誰が想像たかしら?

所詮お子さま向きの難易度大人がムキになるほどでもないわ!って思ってた時台が私にも合った四時台よ。

こ、こんなカービィしかも1ステージ目だけで何度も挑戦しても

赤いチューリップを5本咲かせるサブミッションクリアできないだなんて!

これがカービィたる所以なのかしら?

本当の恐ろしさはこういった所なのかしら?

でも、

私にも明るい兆しが見えてきて差し込んできた朝日

下町ロケットドラマみたいに

もれなく徹夜したら仕事が完成しちゃうぐらいな新しい朝がやって来た朝日を迎える頃に

やっと5本目の赤いチューリップを咲かせられて

やっとの思いで1ステージ目のサブミッションクリア出来たのよ。

カ、カービィって修行なのねって

この先の道のりが長すぎるわ!

私が甘く見積もっていたカービーはこの週末に秒でクリア出来ちゃうんだから!って思っていたけど

大間違いのそうは問屋が卸さなかった当たり前だのクラッカーだったのよ。

このつらみ分かるかしら?

カービィって一言で言うと修行なのね。

あのカービィ可愛い面持ちがちょっとあの能面みたいな女将さんのお面あるじゃない。

あのように見えてきて逆にあのカービィ笑顔が恐ろしくなってきたわ。

思ったより手こずりそうでボリュームがありそう。

ボスとかステージをとにかく進めるのは簡単なのよ。

カービィの新しい技の頬張りリアクションをそれぞれ新しいのを見ると笑っちゃうけど、

これは本当にカービィかわいーい!ってなるから

頬張りアクションはすんごく可愛いわよ。

丸い給水タンクみたいのも頬張れ!って指令が出てくるんだけど、

頬張ったら笑っちゃったわ。

そんな仕掛けがこれからもたくさん出てくると思うと前途はノー多難だと思うけど、

私がモヤモヤして解決したいのがサブミッションクリアなのよね。

これに手こずるわ。

なかなかほのぼのしたイキフンとは反して

サブミッションコンプリートしないと気持ち悪いので先に進めない現象は否めないわ。

同じステージを何度も何度も何度も繰り返していくと気が狂いそうだけど、

これがカービィなのね!って諦めて

ステージを進めるという本来目的より

サブミッションコンプリートしていく難しさに手応えを感じている今日この頃よ。

3ステージまで進んでみたけど、

実質クリア

ペキカン!って言えるのは1ステージ目だけよ。

あとそれで、

ダンジョンエンカウンターズ」も地味に同時に進めってるから

こっちもこっちで盛り上がってきて

だんだんと4桁5桁の敵が出てきて敵わなくなってきて困ってるし、

数字見てこれ今こっちのパーティーじゃ絶対に勝てない敵に遭遇したりして

5桁とかの敵が出てきたらマジ手に負えないわ。

逃げるが勝ちだけど負けとは思わない星野源さんみたいなドラマは観たことないけど、

こっちもこっちで厄介なこと山盛りよ。

なんか無機質なサーバーみたいな四角い黒い箱みたいな敵とかってなにしでかすか

見てくれからまるで想像できないか

あいう敵の方が恐怖よね。

可愛いカービィ自動販売機頬張りアクションとは真逆を行く感じであの四角い黒い箱の敵は不気味よ。

あと毒が解毒できないし解毒のアビリティがないので、

毒を喰らったら街まで戻らなくてはいけないので、

これも厄介なのよ!

どっちもまだまだ

先は長いわ!

うふふ。


今日朝ご飯

忙しくなりそうなので

しっかり食べておきたいので、

と言ってもどうせタマサンドハムタマサンドなんでしょ?って思ったでしょ?

そうタマサンドよ。

だいたいもう玉子しか勝たんわ!

デトックスウォーラー

その朝頭に喰らって足に落ちてきた炭酸水よ。

グレープフルーツ炭酸水

人気なのかしら?

お店の店頭の軒先の陳列棚には売り切れだったわ。

買っておいてよかったし。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-12-01

[]ps4 スパイダーマン クリア

発売後にすげー評判よくて話題になってたのは知ってたけど、

あんま安くならなかったからずっとやらないままだった

よーやく安く入手できたから満を持してプレイ

土日がっつり、月火のよるに遊んでクリアした

多分プレイ時間は30くらい?プレイ時間でないかわからん

スパイダーマンの事前知識は、変なクモにかまれ特殊能力手に入れた、くらいで、映画は1つも見たことない

結果、Amazonレビューでいうと星3くらいだった

すげー面白くもなかったけど、つまらなくもなくて、トータルで普通だった

さんざん褒めそやされてたスイングアクションも慣れたら大したことないし

それ以外のアクションのアラとか、サブミッション色違い水増しが目についた

スパイダーマンゲームなのにパンピー操作してステルスゲーさせられるのがほんと嫌だった

グラビティデイズもそうだけど、自由に移動したりバトルするゲームでなんでステルスゲーでストレスためなきゃなんないんだよ

写真から場所特定するのとかもニューヨークなんかわかんねーからそっこー攻略みたし

主人公日本語で軽快に話すのが評判悪かったけどそこまで気にならなかった

しろ気になったのは、翻訳中途半端なところ

インキャラ以外のセリフ翻訳されてなくて普通英語しゃべってて何いってるかわからんし、ポスター翻訳されてない

翻訳するならしっかりしてほしいわ

中古で買ってDLC入ってないやつだったかセール全部入りの買おうかと

思ったけど我慢してよかった

DLCまではやんないな

印象的だったのは博士だなー

まさか博士があのクモ機械男になるとは思わんかったわ

映画とかほぼまったくしらんでもそれなりに楽しめたな

ただ結局いいところ、活躍シーンはムービー操作できなくてカタルシスない、とか、敵にダメージ与えてる感触がないから、いまいち快感がないとか、微妙なところが返す返すいっぱいあった

ハトおっかけるのとドローンは数個やってやめたし

ただやってよかったとは思う

ハリーの声がすげーイケメンに聞こえた・・・

MJがうざいけど、まあ最後になったらそういうことね、とゆるせるかなとなった

アニメ可愛い女の子ペニーパーカーでてくるらしいけど、パーカーおばさんの親類か?と思った

それにしてもピーターもかわいそうね

おばさんまで死んじゃうなんて

さそりのやつがフリーザの声でちょっとワロタ

2021-06-14

anond:20210614025554

俺は趣味探しが趣味の時期があって、毎月新しい趣味を始めてみて気に入ったら継続みたいなことをやってて遍歴はこんな感じ。今は大学院生で来春から社会人

折り紙

ユニット折り紙っていう、立方体とかの幾何学立体作ってた。ながら作業ができて優秀。後述の電子工作と併せてかっこいい置物ができた。ただ、やたら時間がかかる割に成果物が地味なので辞めた。

DIY

父がDIY好きだったので、親の道具を使っていろいろ本棚作成市販本棚の方が完成度も高く、安いことに気づいたので辞めた。

天体観測

小学生の頃、地元科学を学ぶ習い事をしていたので、星に興味は元々あり天体望遠鏡を買って本格的に始めてみた。月と土星くらいしか見るものはなく、望遠鏡を持ち出すのが億劫で辞めた。星を眺めるのは今もやっている。

カメラ

からOLYMPUSミラーレスカメラを貰ったので始めた。星撮りなどスマホにできないことができるので気に入っている。被写体風景メインで広角単焦点いくつか買ったところで満足したので、レンズ沼には至っていない。旅行はいつも持ち歩く、ごついカメラを持っていると住宅街でも旅人になれる。

旅行

テレビで見た青春18きっぷというものが気になり、夏休み友達をつれて、関西から東京に行った。東京新幹線で何万もかかると思ってたのが、2000円程度で案外軽く行けたことに満足しハマる。18きっぷフェリーを中心の激安旅が好き。47都道府県県庁所在地コンプリートした。コロナ明けたらまた旅行したい。

秘境駅巡り

18きっぷ旅中に景色きれいな駅で降り、そこにあった駅ノート記述秘境駅めぐりというもの出会う。秘境駅巡りをしていると、駅ノートにいつもと同じメンバーがいて勝手に親近感(とライバル心)を感じる。(図書カードの天沢 聖司みたいなものか。)駅寝とか敢行して、どこでも寝れるようになった。

アイロンビーズ

姉の小さい頃に使っていたアイロンビーズ発見創作意欲が沸いてきた。2000ピース入りのボックス仕分けが辛かった。部屋の壁がマリオシリーズキャラ(ほとんどが大量のテレサ)で埋まっている。

・おえかき

就活が嫌すぎて何か楽して稼げないかを考えていたときLINEスタンプ個人でも作れるようになったと聞いて始めた。1個30秒くらいで仕上げた絵だったが、リジェクトされつつ1ヶ月程度でなんとか承認クラス友達が買ってくれたが、ほとんど売れず承認欲求が満たされないので辞めた。

プラモ

Joshinに売ってた、海洋開発研究機構の「ちきゅう」のプラモがカッコよくて始めた。色なんかも塗ろうと思って、筆セットなんかも併せて購入。時間のあるときにやろうと思って放置していたら何年も立ってしまった。いつかは作ろうと思っている。

電子工作

高専の専攻が電気系だったので、電子工作くらいできるようになろうと始めた。最初ArduinoのLチカからスタート学祭展示とかで発表できる作品を年1くらいで作るようになった。最近は家のIOT化を進めていて、オートロックで家のスイッチ類はほぼAlexaがやってくれるようになった。市販スイッチボットなんかよりやすいが、はんだごて、3Dプリンタ直流安定化電源などの出費がでかいハードオフが楽しくなる。MFTで出展するのが夢。

キャンプ

ゆるキャンから。はじめはテントと寝袋だけからスタート。どんどん荷物が増えてきた。TC素材を集め始めて荷物が重い。今年は雪中キャンプにも挑戦した。楽しいけど、社会人になったら平日キャンプはきつそう。

ドローン

中華通販でDJIのphantomが安かったので衝動買い。単純に飛ばしてるだけで楽しいのとキャンプと相性が良いので結構出番がある。ただ、(法律は順守してるつもりだが)逮捕事案も増えてきて怖かったので、dji miniに買い換えた。ほぼクイックショットしか使わない。

地図

ブラタモリが好きで毎回欠かさず見てる有地に興味が沸いた。国土地理院航空写真を見ながら、鉄道跡とかを探してる。

・駅スタンプ

ただでできる。田舎駅は駅員に出してもらう必要がある上、駅員がいる時間が限られているので秘境駅巡りとの相性は悪い。

駅メモ

鉄道旅に併せて導入。5000駅ほど集めたが、景色に集中できないのとコロナで完全にやる気を削がれたので辞めた。

切り絵

不器用すぎて無理だった。

・消ゴムはんこ

不器用すぎて無理だった。結局レーザーカッターゴム印を作って、自分用のはんこをつくった。

釣り

大学が海の近くだったので食費をケチろうと始めた。サビキから始めたがフグしか釣れなかったのと、しゃべりかけてきたおじさんがウザかったので辞めた。あと、海の近くなので魚も買った方が安かった。

・記念メダル集め

小学校時代から集めてる。東京タワーとかにある日付と名前を彫れるやつ。1枚500円程度でオリジナルお土産が作れるので気に入っている。水族館博物館が多く飽きてくるので、旅行においてはメインではなくサブミッション

ダムカード集め

ダムマンガという漫画があって興味を持つ。

普通に数が多すぎて、バイク趣味とかじゃないときつそうで断念。

マンホールカード

ダムカード繋がり。観光案内所で貰えることが多いのでマンホールカードより難易度が低い。ただ、水道局でもらえる奴は平日限定が多く収集困難。旅行のサブ目的

漫画

中学校マンガを買って貰えなかったので高専バイト代を得られるようになり買い出す。当時は駿河屋で数十円で中古マンガが買えたのでその時代に集めた漫画1000冊ほど。今は推し作家新刊を買うのと、年1でヴィレヴァン株主優待で2万円分まとめ買いする(ヴィレヴァン本屋なので取り寄せもできる)。コロナ前は東京ヴィレヴァン巡りをして表紙買いしてた。

温泉

旅行中に温泉にハマり温泉目的で出掛けることが増えた。野湯だったり秘湯だったり、到達困難な温泉の方が気持ちいい。いつも混浴若い女性が来ないかクワクしているが、実際に女性に入って来られると気まずい。移動もできないし、目線も気を使う。

スパイスカレー

以前増田で読んだスパイスカレーRTAに感銘を受けて実践している。業務スーパーに売ってるメイラード反応済み玉ねぎトマトピューレを使うことで、コンスタント10分を割れるようになった。最近ナン自作にも挑戦している。

こうして、並べてみると高専から工学部編入で全く女性との接点がなく、趣味でも人に会うこともほぼないからみんなが異性に使っている時間お金趣味に使えるのかなぁとは思う。デートしたことないし、飲み会とかもほぼいかない。

社会人になったら離島めぐりとかを趣味にしたい。

他に良い趣味あったら教えてください。

2020-11-04

プリキュア映画感想無駄に長い)

映画プリキュアミラクルリープ〜みんなとの不思議な一日

見てきた。

テレビでは初代〜フレッシュゴーゴーあたりまでしかちゃんと見てなくて、今回の映画ミリしら…までは行かないけどペギたんというのがいるくらいしか知識なく行った。

なんかもうね、はじめからじわじわ涙が滲みっぱなし。

小さい子供たちに「映画館では静かにしてね」を語りかけるキャラマスコットたち。子供たちはきっと「うん!わかった!」って意気込むんだろうな。鬼滅の影響か、プリキュアスクリーンは客がそれ程いなくて、自席からは親ごさんたちの背中しか見えなかったけど。

子供たちの反応を想像するだけで涙ぐみそうになるし、もっと小さい子のぐずる声もまた良い。親御さんは周りに気を使って困ってるだろうな、と思いを馳せる。

映画館ではスマホを切っていたから、あやふや記憶しか書けないのが残念だ。実況したいくらい楽しかった。

まずはペギたんかわいい

の子ちょっと真面目なのかな?そして桜の描写がきれい。これ春に公開する予定だったやつ?

恒例の、応援グッズもちゃんと出てきた。今回は声を出しちゃダメで、「心の中で応援してね」と最初のお願いのときに言われてた。あ〜でもきっとクライマックス応援したくなるよねえ〜!でも心の中で!

              

プリキュアのオープニングソングも良い。声ものびやかで強く、曲は転調とかやや技巧的で歌い甲斐がありそう。サビに入るところでカタルシスがある。

              

映画で知ったけど、今のプリキュアって舞台地方都市なんだね。信州とかあたり?の観光地の隣の町くらいの雰囲気?ですごくよい…。そうだよねえ、プリキュア見てる子供日本全国にいるんだから舞台東京都下のおしゃれ住宅街みたいなところばかりじゃなくていいよね。もしかしてしっかり所在地の設定あったりする?聖地巡りを想定してるとか?(調べてない)

              

そして、今回の映画過去プリキュア総出演じゃなくてスタートインクプリキュアHUGっとプリキュアが出てくるのね。スタートインクルの、TOKYO MXのゆめらいおんみたいなスカートの子がいる〜!と嬉しくなった。キラやば〜〜!

              

ゲストキャラミラクルン、クックルンみたいな名前やな…みらいが来るからミラクルンなのね。

基本ミラ〜しか喋らないけど要所要所で話が通じるように少し喋る。ぬいぐるみサイズのペギたんたちと並ぶとさらお人形さんサイズで縮尺あってるか不安になるけど、主人公のどかちゃんの手のひらサイズらしいので合ってるっぽい。主人公名前映画でしったよ!

              

モブキャラが合体して襲ってくるの、妙な既視感あるな〜、アレだ、あの形は使徒っぽい。てか、エヴァ以降ああいオブジェ的造形の敵って割と一般化してるんです?それとも親世代に訴求するべくあの形なんですかね?

プリキュアたちそれぞれの変身バンクも堪能しました。いいねぇ、各キャラを区切る枠にお花やら星やらが散って華やか!スタートインクルはセラムンかぶらないように名前を良く考えたんだろうねえ。キュアソレイユが好きです!

戦ってる時にHUGっとの男の人(よく知らない)どっか行っちゃうというか元からいなかったような扱いなのはチトもやるな…。

              

ボスリフレイン、でかい!?……いや、そうでもなかった。目がいろんな色が入ってて、小さい子には怖いかも。今よく考えたら、あの目は時計だね。

リフレインのシーンに出てくる時計機械重厚でかっこよい!

(以降、ネタバレするかも。)

              

リフレイン下半身ウエットスーツのような、魚河岸の胴付き長靴のような…肉厚で防水性ありそうな。中身の質量感はあるのに、そこに生身の人間身体は感じられない。どっかで見たことある。腰つきがベルク・カッツェみたいだ。中性的ではないけど。でも人間ではない感は目もそうだし足がずっと爪先立ちなのとかでもわかる。あ!あの爪先立ち、あれも時計の針じゃんね?!今気がついた。

              

のどかは何回か土曜日を繰り返し、毎回ちょっとずつ変化する。繰り返してることに気づきパンを焦がさなくなり、水たまりにハマるのが片足だけになる。ついには巻き込まれではなくて自分意思で最終決戦に臨む回にはパパの見た映画名前ママ同窓会に行くのもわかるし、交通事故は未然に防ぐしサブミッションオールクリアだ。ゲームで習熟してくみたいに。

それは繰り返しだけど繰り返しじゃない。ちょっとずつ前に進んでいるんだ。

              

SF的には〜〜あ〜〜う〜〜、ほかの2チームのプリキュアたちの記憶は……、繰り返しで分岐ごと消滅するのはそこまでの人格の死では?特にこれから時間が戻るよ!私達は忘れちゃうけどまた一緒に戦おう、みたいなシーンは、えぇそれでいいの?その意識消滅ちゃうけど大丈夫?!と思っちゃったけどまあそれ言い出すと収拾がつかないので棚上げする。

              

何も知らない3回目くらいのスタプリ・ハグプリたちに事情説明するとすんなり受け入れるのもまあそうだよね。黄色い子の説明メタっぽくて笑った。「あなた達がプリキュアだって知ってるし何なら私もプリキュアだし〜!」みたいな。

              

そして明らかになるリフレイン目的動機ちょっと泣けるのは個人的に似たような思い出があるからだな…

今、少子化からそういう親御さんも多いんじゃなかろうか。

リフレイン動機は迫る破壊から自己保身というより郷愁にしがみつき幸福過去に留まりたい成長拒否と思えるが、確かに日々すくすくと成長する小さな子供たちとその親御さんにとっては、あってはならないのぞみだろう。

けど、リフレインて「過去精霊」とか言ってませんでしたっけ?!仕方なくね?そもそもそういう存在なんじゃ…と少し思ったり。

              

でもまあ、プリキュアたちは皆の応援もあり、だって私達はプリキュアから!って一瞬初代から総出演ピラミッドもあってリフレインを倒し、お大事に…ってキメて、大団円

ここで同窓会に出てたママ登場して、小学生ママたちの幻影と穏やかな微笑みのリフレインミラクルン。このシーン、リフレインは口元だけなんだけど、それがよかった。うまく言語化できないけど。

              

同窓会ママたち(ママ同窓生がでてくるわけじゃないけど)視点二次創作をすごく書きたくなった!

どんなに過去幸せでも、一歩を踏み出したから今がありのどかちゃんがいるんですよ、てな話が書きたくなるね〜。

              

そしてエンディング。踊る踊る。みんなで踊る。楽しい。泣ける。

結局何が泣けるのか全然説明できなかったけど、いちいち「おお!」「よい!」と心の中でつぶやきながらうるうるし続けていた。

              

しかったです。

2019-08-19

[] #77-1「コラえて地獄

さあ、今週も始まりました『コラえて天国』。

ガイドブックでは伝えきれない町の魅力を、住人との交流を経てお伝えして参ります

今回の町はここ『アノニ町』。

はてな市にあるこの町は観光街として親しまれております

以前も取材に来ましたが、今回はディレクターのみでお忍び。

ノニ町の新たな魅力を見つけることはできるのでしょうか。

一緒に覗いてみましょう。


駅に降り立つと 早速ディレクターが何かに気づいた様子

――あ あの子

以前もこの町で出会った少年発見

石の水切りを独特なフォームでやっていたのが印象深く ディレクターも強く記憶に残っている

この日は同級生たちと遊んでいた様子

――こんにちは 久しぶりだね

少年:え、だ、誰?

しか少年 ディレクターの顔を覚えてない

――ほら あの川原で遊んでたでしょ 兄弟

少年:し 知らない……

大男:人さらいめ そこまでだ!

保護者らしき男性が 鬼気迫る表情でこちらにやってくる

――痛いイタイいたい!

謎の男性:神妙にお縄につけ! 法の裁きを受けよ!

サブミッションを極められるディレクター

このまま放送事故になってしまうのか?

???:待て待て、シロクロ! 判断が早すぎ……ん オッサンどっかで……

――あれ……双子

静止に入る少年の顔を見てビックリ

あの時の少年が二人!?


少年に何とか場を収めてもらい 話を聞くことに

――え 双子じゃないの!? すっごい似てる

あの時に出会った少年はマスダくん

ディレクターが話しかけていたのはドッペルくん(?)というらしい

どうやらディレクター 本当に知らない子に話しかけていた

――本当に似てるねえ

マスダくん:こいつ変装の達人だからな 特に俺のモノマネは仲間でも間違うことが多い

――へえ それだけ似せられるのは やっぱりマスダくんには憧れてるとか

ドッペルくん:え えーと……

マスダくん:いやー むしろ憧れてるのは俺というより

ドッペルくん:わー! プライバシーポリシー

なんだか複雑な事情がありそう

彼らも個性的で気になるが 今回はあくまで町の魅力を知るのが目的

今回はプライベート観光ということにして 番組のことは伏せつつ 隠れた名所を尋ねる

――アノニ町で どこかい場所知らない?

マスダくん:いるよな こういういい加減な問いかけをして 引き出そうとしてくるタイプ

耳当てをつけた少年:(質問が)漠然としすぎてます 僕たちにそんなこと聞いて何を期待してるんですか

一癖ある受け答えをしてきた少年はミミセンくん

どうやら仲間の中では司令塔のような立場らしい

――えーと……

少女:私 教えてもいいけど 何の権威もない子供評価をアテにするより ガイドブックでも読んだ方が参考になると思うわよ

尤もなことを言ったのはタオナケちゃん

そんな子供たちから予想外のカウンターをくらい たじたじのディレクター

まらずシロクロと呼ばれている 保護者らしき男性に助けを求める

――すいません 上手いこと説明してくれませんか?

保護者男性:ノー オア ノー! インポッシブル

マスダくん:シロクロに聞いても無駄だぞ 俺達の中で一番アタマ悪いんだから

保護者ではなく 歳の離れた彼らの仲間だったらしい

次 ≫

2019-05-10

[]ps4 ボーダーランズ2 クリア

1週目エンディング見たって意味クリア

やりこみ要素は2周めとか武器集めとかサブミッションとかあるけど全部抜きで

70点くらい

よかったとこ

FPSなのにロープレみたいなレベルアップ要素、スキルリーとかがある

レベル上げると強くなったことを実感できる

翻訳がすごくがんばってて日本ナイズされてた

声優も合ってた

マンガっぽいテクスチャが新鮮だった

キャラが濃かった

悪かったとこ

マップが劣悪。FF15ほどじゃないけど、高低差あるところだと迷う

高低差考えたマップ表示シてほしい 親切じゃない

レベルはあるけど、逆にそれ前提の敵の強さになっちゃってて、メインストリーだけ進めたいときに敵が強すぎるときがある

レベル上げても敵も強くなるから自分が強くなったことを実感できない

死角からボムやら一発全シールドはがしやらが飛んでくるのがうざい

あっというまに瀕死になりやすくてストレス

弾幕がすごすぎて突っ込んで戦えない

拠点で壁をガンガン叩いてるやつがうるさくてイライラする

サブミッションがやたら時間かかる割にリターンが少ない

サブミッション時間制限があるタイプミッションで、やたら制限時間が短い。1分とか2分とかでだだっ広いマップを5箇所回れとか言われる

ロッカーやら箱やら開けてアイテム回収するのが面倒くさい。開けるアクションと拾うアクションを1回ずつしないといけないから。ふつーのロープレみたいに開いたら同時に拾えよ

ストーリーがかなりわかりづらい

強い武器防具を手に入れる手段運ゲーからめんどくさい


セールワンコインかつ評判いいからやってみたけど、自分にはあんまり合わなかったなあ

ピクシブみたらエロ画像あってワロタ

まーまた気が向いたらサブミッションとかプリシークエルとかやるのかなー

当分先になりそうだけど

2018-04-02

ゲーマー友達が欲しい!!!

友達欲しい!!!!!ゲーマー友達欲しい!!!!!

ちなみにコンソール派です!!!!!PCゲーはゲーミングPC無くてプレイ出来ない!!!

ゲーミングPC欲しい!!!!!ゲーマー友達もっと欲しい!!!


どうしたらゲーマー友達できますか。別にオンラインで一緒に遊ぶとかしないでもいいんです。最近出たオススメタイトルを互いに紹介し合ったりレビューし合ったりゲーミングバー行くような関係友達が一人や二人欲しいんです。

友達別売り?いやお金で買えないよ。プライスレス

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こっちでも追記

みなさん優しくて本当に感謝感謝です。ありがとうございます

トラバに関して、少しだけ返信します。

ゲームやってる人の後ろで見ていたい

→喋りが下手くそなので多分プレイ動画の垂れ流しになるんですがそれでも需要あるならやってみようかなぁ

・ゲーミングバー?そんなのあるの?

https://goo.gl/dxvfVb こんな感じで色々ある

ゲーセンいけ

ゲーセン特有コミュニティ、ほんと憧れてる。でも貧乏なんで通えないんだわ。

コンソール派ってはじめてきいた

→語弊を生んで申し訳ない。あなたの言うコンシューマー派で捉えてもらって構わない。

 他の人も言及しているがコンシューマーというのは和製英語で、英語だとコンソールゲームと言う。

 自分職業海外情報に携わることが多くどうしてもコンソールと言ってしまう。

・俺と友達になろう 積みゲー多いけどな

→是非なって欲しい id教えてくれればコールするし、嫌だったらブクマから私のidコールして欲しい。もしくはTwitterに連絡くれても可

自分オールタイム・ベストと好きなゲームジャンルに関して

書いてくれという方がいたのでとりあえず3本書きます

◯桜国ガイスト

ポケモン流行った当時量産された、いわゆる「ポケモンlikeゲー」の中でも個人的に良作と思えた一本。

相棒であるモンスター武器に変化させ、トレーナーも一緒に闘うというゲームシステムが斬新だったのと、それ活かしたラスボス戦が最高だった。妖怪和風)とSFを融合させたかのような世界観も秀逸で、小話付きなサブミッションなどやりこみ要素も豊富。色々と惜しいゲームだったが、作品を購入した当時の自分は狂ったように遊んだのを覚えている。リメイク版とかでないかなぁ

メタルギアソリッド3

戦争×歴史×SFロマン大作『メタルギアソリッドシリーズ』の第3作。東西冷戦の中に生きた伝説特殊部隊を描いたスニークアクションゲームストーリーラインこそシンプル王道スパイ映画のような筋書きだが、小島監督ならではの演出も相まって噛みごたえ抜群の味わいを誇る。スネーク〜イーター♪〜や「人生最高の10分間にしよう」以降の演出は今でも忘れられない。

いわゆるメタ演出というものゲームで触れたのも私はこの作品からだった。文字通り腹筋が崩壊したのを覚えている。

合わない人は合わないが、合う人はドハマリすること請け合いゲームだ。ちなみにこの作品のおかげで、私はスニークアクションゲームが大好きになった。アサクリシリーズ、HITMANシリーズDishonoredetc

アーマード・コア for Answer

ロボット3DSTAG「アーマード・コアシリーズ」4作目続編。個人的には集大成という感じでシリーズ内で一番好き。安易に語らないことで自己矮小さと対する世界の壮大さを無意識に感じさせる物語プレイヤーの選択次第で変化する世界と、それでも全てが明らかにならない真実。爽快感抜群の超高速戦闘自由度の高いマシンアセンブリゲーム難易度を上げるとそれに応じて物語真相に近づくという演出もよかった。これ以上好きの気持ち文字に起こすとなんだか安っぽくなってしまうように思えてならない。言葉不要か…


こんな感じです。基本的アクションアドベンチャー大好物です。最近遊んだものだとアサクリオリジンズやニーアオートマタベヨネッタ2スイッチ版)とかですかね。あとはいわゆるコマンド選択JRPGADVも大好きです。FFドラクエポケモンLIFE is Strange、テキスト主体ポイント・アンド・クリック系(シュタインズ・ゲートさよならを教えてマブラヴオルタネイティヴなど)。FPSエンジョイ勢。Dota2とかやってみたいがPCが無い。ソシャゲグラブルハースストーンしてる。

2017-12-04

待ち合わせの約束をすっぽかされることが多い

相手勘違いや、単純に忘れた等で、すっぽかされて、その場で時間が過ぎてから連絡を取って、しょんぼりすることが多い。

私自身がすっぽかしたことは、人生で一度もない。

直前のドタキャンはまだともかく、連絡すらなくてこちからするって相当でしょう?

つい先程も、習い事約束をすっぽかされてしまった。

隔週で回数がことなるため、勘違いしてしまったらしい。

相手必死に謝っており、1年弱の付き合いで普段はこんなことな相手だとしっているので、こちらとしては、

いえ、いいんですよ、それでは明日会いましょう

くらいの感じで対応した。

これとは別の話として、友人と遊ぶときや、異性を食事に誘ったようなときも、すっぽかされたことがちょいちょいある。

それぞれに事情は聞いているのだけれど、事情真相がなんであれ、

個別事象はともかくとしても、人生においてこういうことに遭遇することが多いというのは、

私は平均的に他人から舐められてるんだろうなって思う。

今日必死謝罪する相手言葉電話越しに聴きながら、そんなふうに目の前の問題とはちょっと違うところで少し落ち込んだ。

私の容姿フランシス・ガヌーみたいだったら、きっと違ったはずだ。

ヌー来年UFCヘビー級チャンピオンになります

ヌーグラウンドに穴があるんじゃないかという意見がたまに見られますが、

カーティスブレイズとの試合を見ればわかるように、意外とTDDは良い動きをしており、TDされてしまった展開でも、すぐ立ててました。

また、この試合での2Rまでの動きを見ている限りでは、スタミナがまるでないタイプではないのも明らかです。

以前の試合では、スタンドキムラをセットしてのサブミッション勝利という、意外な程の対応力も見せており、その上で彼のスタンドは恐ろしいの一言

証明されていないものがあるとすれば、グラウンドでの柔術への対応でしょうけど、

あの程度のレスリング対応力と馬鹿力があれば、穴があったとしても、ヘビーでは大抵の相手にはなんとかなるのでは。

先日の試合ノーダメージでしょうし、来年早々にはミオシッチとのタイトルマッチが見たいな。

2017-06-26

[]グラビティデイズ2本編クリア

★★☆☆☆

Good!

キトゥンたんはあいかわらずかわいかった

ロウとの百合もよかった

町並みがすごくカラフルできれいになってた

Bad...

カメラワークが悪すぎ

ちょっと狭いところに入るともうぐっちゃぐっちゃでキトゥンにカメラがよりすぎて何がなんだかわからない

そのせいで画面外から攻撃くらいまくってうざい

バトルが苦痛しかなかった

まったく快感がない

あとスニーキングミッションが多すぎるのもいらいらした

メタルギアみたいにスニーキングアクションがあるならいいけど、

ICOみたいな慣性がついた微妙操作ができない操作性だからほんとストレスたまった

街と町の距離が遠すぎて移動が面倒

サブミッションが面倒なものばかり

街の人は相変わらずむかつく むくわれないキトゥンかわいそすぎ

銃をはじめとした正確な長距離攻撃をされるのがめちゃくちゃうざい

こっちも遠距離攻撃できるけど、投げられるものがなくなったら接近戦しかないし

ラスト近く、雷っつうまったくノーモーションの遠距離攻撃されるのは乾いた笑いがでた

あんなんよけられるわけねえ

死にまくった

AKIRAのてつおみたいなボスが一応本編のボスだったけど、触手がうざくて弱点がすげー見えづらくてめちゃくちゃ時間かかった

触手からまれるとカメラが暴れるしポリゴン透過するしでもう散々

ラストNARUTO八尾みたいな顔したデーモンとのバトルではどんどん能力奪われるし、強化した意味ねー

とどめさすのにいちいち瀕死ボスにマーカーあわせてフェイタルムーブでとどめささないといけないのも1に引き続きめんどかった

普通にとどめさしてもいいやん・・・必殺技でとどめさしたらごほうびがあるくらいでさ・・・

ラストは初代うたわれるものラストと同じだったか別にそこまで感動もしなかった

結局1より悪くなってるとしか思えない出来だった

いちおうクロウ編まではやるけど、サイドミッションコンプとかはもうやんない(それでも半分くらいはやったよ)

ストーリーミッションも1より難しくなってて死にまくった

難易度操作性の悪さに起因するものから、ほんといらいらした

2017-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20170506063750

少なくとも日本語CDユーザ側が多くを入力してた

さらに当時のGracenoteのFAQらしきもの引用

C 買ってきたばかりのCDPC音楽ソフトウエアに読み込ませても、タイトル情報が表示されません。新譜CDはいつごろから情報を取得できるようになるのでしょうか?

新譜CDによってデータベース登録されるタイミングにばらつきがありますCDによって、発売日前でも情報を取得することが可能ですし、発売から一週間経ってもデータが取得できない場合もあります世界最大の音楽情報データベースであるGracenote Media Database(CDDB)は、インディーズ盤、非売品、語学CD輸入盤等のあらゆる音声CD対象としているため、データソースの一部は、ユーザーサブミッション依存しており、データ標準化処理作業時間を要するためです。また、CDを発売するレコード会社登録できるように、レコード会社向けのデータ登録管理用のプログラムを用意しており、これをお使いのレコード会社新譜CDついては、CDの発売日には情報取得ができるようになっています

の中の一文

世界最大の音楽情報データベースであるGracenote Media Database(CDDB)は、インディーズ盤、非売品、語学CD輸入盤等のあらゆる音声CD対象としているため、データソースの一部は、ユーザーサブミッション依存しており、データ標準化処理作業時間を要するためです。

根拠とし、

さらには

新譜CDによってデータベース登録されるタイミングにばらつきがありますCDによって、発売日前でも情報を取得することが可能です

CDを発売するレコード会社登録できるように、レコード会社向けのデータ登録管理用のプログラムを用意しており

無視して、

CDDBデータベースは、ほぼ、ボランティア(各ユーザー新譜を入手して、入力した情報シェアする)方式だったはずだ。

事実だと結論付けるには根拠に乏しく、論理の飛躍が見られる。

営利サービスCDDBを含めてすべてのCDDBサービスが有志による入力よって成り立つボランティア運営だという悪質なデマを広めないで欲しい

的外れな主張がもっともらしく書かれていてとても不快

http://anond.hatelabo.jp/20170505225416

いやだから昔の話でしょ?

もともとのCDDBは誰でも使えて誰でも登録できるサービスで、運営企業に移ったあともしばらくは、少なくとも日本語CDユーザ側が多くを入力してたよ?

俺も何枚か入力したよ?

2009年時点でも、iTunesタイトルが表示されない増田がごねてるし、その頃のGracenoteのFAQには

http://anond.hatelabo.jp/20090420031928

データソースの一部は、ユーザーサブミッション依存しており

とあった。

2017-04-17

最近買ったゲーム7点レビュー

ファイナルファンタジー15

大不評の本作だが、存外悪くない。

いやむしろそこらの洋ゲー比較しても満足度が高い。

ホストファンタジーとか言われてるけどそのホストももずっと操作してると

慣れてくるし、むしろ個性豊かで飽きない。

9章までの雰囲気はまじで最高だったし、

13章のゴミだって洋ゲーでお使いに慣れてる俺からすれば小粒。

EDで今まで撮ってきた写真が出てきた時は目頭が熱くなった。

周回する気にはなれないが、買って良かったと思えるゲームだった。

・ニーアオートマタ

パンツの実績は一度でも見たら解除で良かったと思う。

ストーリーが意外に長いのに、周回前提というのは社会人の俺からすると結構つらいものがある。時間が…

操作感はメタルギアライジングまんま。UIも同じく。でも難易度はこっちのほうが上だと思う。

回復アイテムがぶ飲みでごり押しするのはFF15に通じる部分がある。

今の日本人って退廃的なものを好む傾向にあると思うので、今、この時代にこそ買うべきゲーム

ぐっとくるものがある。パンツ以外にも。

グラビティデイズ

またライダーキックかよ…。いろいろバリエーションは増えたが、攻撃の基本はライダーキック

雑魚からボスまでとにかくライダーキック仮面ライダーデイズに改名したら?

服装エロいのは相変わらず。3D酔いするのも相変わらず。むしろ色がビビッドになったので視覚情報が増えてさらに酔いやすくなった。

まだクリアできてないけど、キトゥンちゃんがエロ可愛いから続ける。

・CallOfDuty: Infinite Warfare

ストーリー短すぎわろた。最初エウロパのやつはチュートリアルとしても、メインミッションって5つぐらいしかなくね?

まじで3時間で終わった。マルチプレイはまだしてない。ゾンビモードは触りだけ。

太陽系の各惑星舞台だが、サブミッションの多くは惑星に着陸せず、その惑星を背景にした面白みにかけるドッグファイト

デスティニーみたいにしろとは言わないが、着陸しなきゃ意味がないでしょおおおおおおお!!!

COD近代戦だけやっときええんや

・Homefront The Revolution

前作との落差がひどすぎる。完全にHomefrontの名前を借りただけのゴミ

初期バージョンはFPS5も出てないんじゃないかというぐらいにカックカク。

アップデートしたら改善されたが、そもそもゲーム自体面白くないので続ける気が起きない。

キャラクターにも魅力がない。まだ途中だけど多分もうしない。前作は最高だったのにこんなことになるなんて…

・FallOut4

銃撃戦は楽しくなった。前作、前々作同様プラズマライフル最強。

でもVATSが時間止めれなくなったので悠長に選択していられなくなった。つらい。

クイックセーブあるならクイックロードも欲しいな…あと女の人の字幕どうにかして。

語るほど印象にのこるものはないが、時間をつぶすにはもってこい。

まだクリアできてないけど、ゆっくりできるから続ける。

・GhostRecon Wildlands

これなんで人気なの?ミッションは似たり寄ったり。

HTIとかいスナイパーライフルとSCAR手に入れたらもうほかの武器は何もいらない。

しかも最序盤でもヘリがあればすぐ取りに行けるからすぐにやりがいがなくなる。

ヘリ取った後は目的地の建物にそのまま衝突して、降りて目的達成して、ヘリ呼んで即離脱。これの繰り返し。

COOPおもしろくない。トムクランシーシリーズの同列ゲームで言えばディビジョンのほうがまだまし。

何が話題になったのかさっぱりわからないゲームだった。

2016-12-26

キラキラプリキュアアラモード』のマーケティングオタク乖離

キラキラプリキュアアラモード

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

 

東映「次のプリキュアは、蹴ったり殴ったりしません」

ママ「ほうほう」

大友サブミッションかな」

 

東映女の子は『かわいさ』だけでなく多様性を大切にします」

パパ「教育的にいいね!

大友萌えねえ。スマプリ路線よろ」

 

バンダイ「次のプリキュアは、お料理を基本としたクッキングトイでいきます

おもちゃ店「売れ筋あざトイw。売り場スタンバイw」

大友コレクション性がさあ」

 

バンダイプリキュアスイーツ展開します」

スーパー「あーコレ、あーコレ!」

大友シールぐらい付けろよ」

 

先輩「ペコリンかわいー!!」

大友「ペコリンだめだろこれ」

 

東映バンダイ「こどもSNSであるプリキュアデビューチケット』でスタートから攻めます

映画館グループ客狙えますね」

大友大友つれーわー。俺らつれーわー」

2016-11-16

私の戦闘力は53万です

ちょっとモヤモヤするんだけど、格闘家が戦ってどちらが勝つか、というのは戦闘力だけでは測れないよね

例えば、己の肉体で戦う人は同じ能力なら武器を持った人が強いだろうし、武器の種類によっても勝敗は決まる

その他タイプによっても違うよね?プロレスラー柔道家のように投技・サブミッションを得意とするのと、ボクシング空手のように打撃を得意とするのでも違う

多分そのスカウター総合得点だけを見せているだけで、ロマサガみたいな各技能でのスコアがあったのかもしれない


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殴 1200

斬 840

突 1500

エネルギー波 334

空 442

火 121

水 202

・・・

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みたいな

2014-11-02

[]11月1日

○朝食:なし

○昼食:すき屋牛丼(並)

○夕食:ハムカツサンドイッチコンビニ

調子

昨日も書いたけど隣の部屋の人に、ナースのお時間もの凄い大音量で聞かされた。

彼は今まで弱虫ペダル大音量で見たり、エヴァTV版を大音量で見たりしていたのだが、

ナースのお時間に関しては今までにない半端ない音量だ、なんなんだ、何を彼がそうさせるんだ。

調べたところ昨日と今日スペシャル番組みたいだから、これで収まるだろう。

サンセットオーバードライブ

XboxOneのアクションゲーム

大学生たちを助け、プロペラを作ってもらうところまでクリア

楽しいゲームだ!

街を自由に駆け回るフリーランニングの楽しさがハンパじゃない。

ただただ、街をうろうろしているだけでも十分楽しい

サブミッションもかなりの量があるのでじっくりゆっくり楽しもうと思う。

テラバトル

7回目でバハムート進化素材がドロップ、やったね。

若干飽きて来たなあ、と思ったところにガチャガチャの券が配布されてモチベが上がるという仕組みは上手いなあ。

2014-09-21

フリープレイになっていたのでAKIBA'S TRIP2をやってみた。

アキバ自警団だかなんだか知らんが、あの場所普通に好意的女の子が居たり

挙げ句の果てに特定ヒロインルートがあるらしいというのがいかにもキモヲタ妄想っぽかった。

序盤のサブミッション告白イベントといい、アキバに出入りする人というのが

いかに自分を見ていないかというのがよくわかるゲームでした。

まあこんなゲームやってる自分も人のこと言えた口じゃないんだけど、とりあえず女性好意を抱かれるなんてことは絶対にありえないと理解しているし

そんな妄想すらしない分わずかにマシだと思ってる。

2014-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20140802033909

ストレッチならパーフェクト・ストレッチって本がお勧め。全身のストレッチができる。

毎日やってれば、それなりに柔術合気道やってる連中のサブミッションもきかなくなるよ。

そのまま体当たりで潰すこともできるし、殴ることもできる。

増田はそこまでは求めてないんだろうけど、やったあとは気分もスッキリするし、中途半端筋トレよりは効果があるんじゃないかな。


俺は高重量のバーベルを使ったベンチプレススクワットしかしないけど、あまり健康的ではない。

腕立てや腹筋はやらないよりはマシだろうけど局所的にしか鍛えられないし、それならジョギングウォーキングの方がよほど体にいいと思う。あと水泳とか。

2009-07-21

サブミッションを食らいました

整骨院に行ってみたんだけど、あれはマッサージとかそういうものじゃない。

サブミッションの応用だ。

そして直後に腰の痛みが半分くらい消えて前屈できるようになりました。

これ考えた人は神。

今までプロレスとか馬鹿にしていて悪かった。

スマン。

今後格闘技には足を向けて眠れない。

2009-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20090405153659

もう2週間も前の増田記事に対してレスするのもどうかと思ったがインターネット上で誰かがこの記事を検索することを想定して書いておく。

元増田検索したCDDB情報だと本質的な部分が分からない。

一方GracenoteのFAQにこういうのがある。

C 買ってきたばかりのCDPC音楽ソフトウエアに読み込ませても、タイトル情報が表示されません。新譜CDはいつごろから情報を取得できるようになるのでしょうか?

新譜CDによってデータベースに登録されるタイミングにばらつきがあります。CDによって、発売日前でも情報を取得することが可能ですし、発売から一週間経ってもデータが取得できない場合もあります。世界最大の音楽情報データベースであるGracenote Media Database(CDDB)は、インディーズ盤、非売品、語学CD輸入盤等のあらゆる音声CD対象としているため、データソースの一部は、ユーザーサブミッション依存しており、データ標準化処理作業に時間を要するためです。また、CDを発売するレコード会社が登録できるように、レコード会社向けのデータ登録、管理用のプログラムを用意しており、これをお使いのレコード会社新譜CDついては、CDの発売日には情報取得ができるようになっています。

もともとCDDBサービスが始まった頃はユーザーCDを買った人)が自分で取り込んだCDタイトル情報をみんなで共有しようぜというものだった(と思う)。

上記Gracenoteの説明では、大概はCDを売る人がデータベースに登録し、一部がユーザーサイドで登録されることとなっているが、どのくらいの割合でユーザーが登録しているのか分からない。

ただ私自身もタイトル情報未登録のCDがあった際には、自分が登録したタイトル情報CDDBに送信している(但し最近はほとんどその必要はない)。

そして一つ言えることはGracenoteの中の人がひたすら登録作業をすることはあり得ない。

  

結局ユーザーにとっては無料サービスということもあり、曲名が表示されなかったら諦めて自分で打つしかない訳だ。

一方、曲名が表示されたからと行ってそれでよしという訳でもなく、それが正しいかどうかについてざっとでも見る習慣もつけた方が良い。

本気で間違っていることもある。誰のせいかはわからない。

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