2021-12-01

[]ps4 スパイダーマン クリア

発売後にすげー評判よくて話題になってたのは知ってたけど、

あんま安くならなかったからずっとやらないままだった

よーやく安く入手できたから満を持してプレイ

土日がっつり、月火のよるに遊んでクリアした

多分プレイ時間は30くらい?プレイ時間でないかわからん

スパイダーマンの事前知識は、変なクモにかまれ特殊能力手に入れた、くらいで、映画は1つも見たことない

結果、Amazonレビューでいうと星3くらいだった

すげー面白くもなかったけど、つまらなくもなくて、トータルで普通だった

さんざん褒めそやされてたスイングアクションも慣れたら大したことないし

それ以外のアクションのアラとか、サブミッション色違い水増しが目についた

スパイダーマンゲームなのにパンピー操作してステルスゲーさせられるのがほんと嫌だった

グラビティデイズもそうだけど、自由に移動したりバトルするゲームでなんでステルスゲーでストレスためなきゃなんないんだよ

写真から場所特定するのとかもニューヨークなんかわかんねーからそっこー攻略みたし

主人公日本語で軽快に話すのが評判悪かったけどそこまで気にならなかった

しろ気になったのは、翻訳中途半端なところ

インキャラ以外のセリフ翻訳されてなくて普通英語しゃべってて何いってるかわからんし、ポスター翻訳されてない

翻訳するならしっかりしてほしいわ

中古で買ってDLC入ってないやつだったかセール全部入りの買おうかと

思ったけど我慢してよかった

DLCまではやんないな

印象的だったのは博士だなー

まさか博士があのクモ機械男になるとは思わんかったわ

映画とかほぼまったくしらんでもそれなりに楽しめたな

ただ結局いいところ、活躍シーンはムービー操作できなくてカタルシスない、とか、敵にダメージ与えてる感触がないから、いまいち快感がないとか、微妙なところが返す返すいっぱいあった

ハトおっかけるのとドローンは数個やってやめたし

ただやってよかったとは思う

ハリーの声がすげーイケメンに聞こえた・・・

MJがうざいけど、まあ最後になったらそういうことね、とゆるせるかなとなった

アニメ可愛い女の子ペニーパーカーでてくるらしいけど、パーカーおばさんの親類か?と思った

それにしてもピーターもかわいそうね

おばさんまで死んじゃうなんて

さそりのやつがフリーザの声でちょっとワロタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん