「ハース」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ハースとは

2021-08-01

もう5年前とかになるがハースストーンの本スレが「mageのfireballは~」みたいに英語混じりでレスするきっしょい奴だらけだったか

粘り強く「ルー大柴きっしょw」とか言い続けたらそいつ絶滅したわ

2021-05-28

anond:20210528074734

頭弱そうだし、話に入ってこなくていい。

ハースストーンシャドウバース大会は存続している。

その確かな事実提示してる以上、「TCGプロ需要がない」という思い付きとは訳が違う。

ハースストーン2020年世界選手権日本glory選手が優勝! 世界一栄光をつかむ!!

https://www.famitsu.com/news/202012/14211197.html

昨年の世界大会では日本人が優勝し、大いに盛り上がった。

そういう盛り上がりを無視した上で、外野が「こう売り出せばいい」と言い放つ無責任さよ。

anond:20210527183553

「お前一人の感想しかない」の意味わかる?

TCGの観戦文化が長く続いてる以上、プロ競技には明らかに需要がある。

デジタルTCGなら、ハースストーンシャドウバース興行が成立してる。

最近バズったnote起点に思いつきを書き殴るような、浅はかな奴が「競技じゃ興行にならない」と語る滑稽さよ。

2021-04-13

anond:20210413135445

たくさん挙げてくれてありがとう

ずっとアクションが苦手という意識があったので、シレントルネコもやったことがないんだ。

ブレワイもクリアできたし今ならできるかもしれん。

ハースストーンは全く知らなかった。

対戦はやらないけど、一人用のモードがあるみたいなのでいつかやってみようと思う。

anond:20210413112054

趣味自分に似ているので、自分がハマったものを挙げてみる

ただ、自分最近ゲームしてないので昔のばっかりだけど

ドラクエモンスターズシリーズ

アイテムやら悪魔やらを合成するのが好きならこれも好きだろう。

ただ、メガテン悪魔合体とは違ってボス級のモンスターは配合に膨大な手間がかかるため、

最終的に配合→レベル上げが作業になってしまっていつも飽きてしまう。

風来のシレン

ローグライク何だかんだ楽しい何度でも何分でも遊べる。

レベルアップなどRPG要素も高いが、プレイ感覚パズルに近い。

ドラクエ好きならトルネコジョジョ好きならディアボロの大冒険おすすめ

戦国ランス

エロゲーだけど、簡易的なノブヤボにシナリオがついた感じで面白い

ランスシリーズプレイでこれだけやっても楽しめると思う。

もちろん、気に入れば他のランス大悪司等に派生してもいい。

ハースストーン

いわゆるDTCGの元祖みたいなゲーム

元々MTGが好きでこちらは気軽にやってみたが、こっちのほうが続いてる。

MTGは今アリーナというゲームもあるけど、やっぱり金がかかりすぎる。

その点ハースは財布にやさしくて、ずっと遊べる。

メインのカードゲームの他、バトルグラウンドというオートチェスモードも人気で、

こっちにいたってはカード資産ゼロでもずっと無料で遊べる。

以上、一個でもハマってくれるのがあればいいな。

2021-04-12

anond:20210412164815

まずコンシューマーを捨てハイエンドのゲーミングpcを買ってsteamでインディーゲーを漁ろう

そして流行りのネットゲームをやろう

ゲームには2タイプ人間がある

人間関係を楽しむやつ

戦闘を楽しむやつ

自分FPS格ゲーが好きな②タイプだけど増田が好きなゲームジャンル的に増田人間関係を楽しめるタイプに思える(これは適正であり、多分ネトゲ界隈には①のようなタイプが多いだろう)

②のタイプがダクソなどのクソ難易度ゲーを持ち上げている印象

オフゲがやりたいならSteamの売り上げランキング上位で気になるジャンルのものを見境なく買うといい。クーリングオフ制度あるから合わないと思ったら返金できる。

あとblizzardゲームはいいぞ。パズルとか好きならハースストーンというカードゲームをやってみてくれ。

個人的ゲームコスパよく楽しむためにはネトゲが一番効率いいと思っていて、タイプ別のおススメ(最近流行準拠)↓

タイプ FF14、デッドバイイライト、LoL、大規模バトロワFPS(CodWZ、Apex、フォーナイト

タイプ 格ゲー全般、少人数FPS(VALORANT、CSGO、OW)

FPSコミュニティに属せて、ワイワイやってみると楽しいと思うので最近流行りのバトロワ系を触ってみるとどうだろう。

やっぱりオフゲオリーだと飽きるのは仕方がないと思う。

2021-03-03

未だに「海外ではHENTAI stoneと呼ばれている」みたいなの許してない

韓国人がどうたらでホッテントリホットになってるけど、

昔Shadowverseが出た時ににわかに囁かれていた「海外ではHENTAI sotneと呼ばれている」も同じパターンだと思ってる。

プレイしてる時に友人にそれを言われて「じゃぁその言ってるソース出してみろや」って言ったら「俺はそう聞いただけだから」で逃げられた。

その後、hentai stoneで検索書けたりハースプレイヤーのTwitch配信で「Do you know Shadowverse?」とコメントする迷惑ボットレベルになるまでリサーチした結果、海外配信者やその視聴者からhentai stoneの言質を取ることができなかった。

Twitterで「海外ではHENTAI stoneと呼ばれているらしくて草」みたいな奴を見かける度「FFから失礼します。その実際呼ばれているページのアドレスを教えてくれませんか。」とリプ送ってたらブロックされる事を繰り返した。

 

まぁ別にShadowverseが変態ストーンなんて呼ばれていようがどうでもいいしそれで傷つくのは心が繊細なサイゲ社員イラストレーターぐらいだから軽い気持ちなんだろうけど、

結局今の韓国人がどうたらみたいなもんだ。

今になってそういう「海外ではこうだよ」っていう嘘を追求する機運高まってて嬉しいよ。

ま、嘘松を追求するのはもっと前々から文化っぽいけどな。

2021-01-06

anond:20210106145916

anond:20210106150858

本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。

バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミットしてゴリ押ししてるだけだよ。

ディライトオンライン対戦ゲームバランス調整とかやらせたら一日で崩壊するよ。

3マッチパズル普通に売れてるだろ。

というかパズル系は歴史が長いかクローンってより既にジャンルになってる感だが。

タワーディフェンスジャンルだな。

クラクラクローンやPUBGクローンも売れてる。

MMORPG系はもちろんだいたいシステム共通

ポケGOIngressクローン

シャドバはハースストーンクローン

というかゲーム歴史なんかパクってパクられての歴史なんだから、さすがにそれを否定するのは無理筋だろ。

キャラ単位属性が違うというのは何の話だ。

サーヴァントクラスでも(ゲーム中の表記における)属性でもなく?

一人ひとり別々の属性付与されてるのか?

そんな設定あったか

仮にそんな設定があったとして、それはもはやステータスパラメータ同化していて

ゲーム性に特筆すべき影響を与えるとはまったく思わんが…。

FGO新規性サーヴァント愛着を抱かせるクオリティの高いシナリオと、既存ポチポチゲー的なキャラ育成・ガチャ商売を組み合わせた点だよ。

なんか「ゲームシステム」と言って戦闘システムの話を延々としてるの、いかにも日本ゲーム開発者って感じだよな。

RPG戦闘に変な戦略要素を組み込んでなんとかシステムとか言って売りにしてそう。

2020-12-23

anond:20201223093921

カードゲームハースとシャドバしかやらんから門外漢なんだけどあの池っち店長って人はなんなの?

なんであん発言権があるの?

誰か何かに突っかかってばかりのイメージだけど昔からああなの?昔はまともだったの?

彼は人気があるの?もしくは人気があったの?

なんであんな人を未だに重宝がってるの?

2020-12-15

ハースストーン 日本人世界チャンピオンになったんやで。それで2000万の賞金もらったんやで。

全然日本話題になってなくて悲しいで。快挙なんやで。

2020-11-26

XBOXを推す増田がちらっと話題になってたようなので書いてみる

別にこっちを買えとかあっちを買うなとかいうわけではなく「そんなにXBOXが凄いなら、どうしてプレステよりいまいちなの?」という単純かつ純粋な疑問を抱いている人に向けたものだと思って読んでほしい

ぶっちゃけた話、唯一にして最大の理由は「ソフトに魅力がないから」に尽きる

ここで言うソフトとは「XBOXしか遊べない超魅力的なソフト」のこと

XBOXは致命的なくらいにそういうソフトが足りてない

その指標として、国内外大手ゲームサイトなどがそれぞれ主催している「ゲームオブザイヤー」の最多受賞タイトルを見てみるとわかる

このブログ記事を参考にした

2019年
  1. DEATH STRANDING
  2. バイオハザード RE:2
  3. SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
  4. Control
  5. Disco Elysium
  6. The Outer Worlds
  7. スター・ウォーズ ジェダイフォールン・オーダー
  8. ファイアーエムブレム 風花雪月
  9. デビルメイクライ5
  10. メトロ エクソダス
  11. Untitled Goose Game
  12. A Plague Tale: Innocence
    コールオブデューティ モダン・ウォーフェア
2018年
  1. ゴッド・オブ・ウォー
  2. レッド・デッド・リデンプション2
  3. Marvel’s Spider-Man
  4. Celeste
  5. Return of the Obra Dinn
  6. フォーナイト
    テトリスエフェクト
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    モンスターハンター:ワールド
2017年
  1. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  2. Horizon Zero Dawn
  3. スーパーマリオ オデッセイ
  4. ニーア オートマタ
  5. ペルソナ5
  6. PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
  7. アサシン クリード オリジンズ
  8. ディヴィニティオリジナル・シン2
  9. ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサ
  10. バイオハザード7 レジデント イービル
    Prey
2016年
  1. アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
  2. オーバーウォッチ
  3. DOOM
  4. バトルフィールド1
  5. 人喰いの大鷲トリコ
  6. ダークソウル3
  7. INSIDE
  8. ファイナルファンタジー15
  9. ウィッチャー3 DLC『血塗られた美酒』
  10. Dishonored 2
  11. The Witness
  12. タイタンフォール 2
2015年
  1. ウィッチャー3 ワイルドハント
  2. Fallout 4
  3. Bloodborne
  4. メタルギアソリッドV ファントムペイン
  5. ライフ イズ ストレンジ
  6. スーパーマリオメーカー
  7. Undertale
  8. ロケットリーグ
  9. ライズ オブ ザ トゥームレイダー
  10. バットマン アーカムナイト
2014年
  1. ドラゴンエイジ:インクイジション
  2. シャドウ・オブ・モルドール
  3. マリオカート8
  4. 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
  5. ファークライ4
  6. エイリアン アイソレーション
  7. ベヨネッタ2
  8. ダークソウル2
  9. Destiny
  10. ハースストーン
  11. ケンタッキールートゼロ Act III
    サンセットオーバードライブ
2013年
  1. The Last of Us
  2. グランド・セフト・オートV
  3. BioShock Infinite
  4. スーパーマリオ 3Dワールド
  5. Gone Home
  6. トゥームレイダー
  7. ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
    アサシンクリードIV ブラックフラッグ

ゲーム好きを自称する人ならどれもこれも最低でも名前くらいは聞いたことのあるソフトばかりだと思う

さてここで問題

これらのタイトルの中で「XBOXしか遊べないソフトはいくつあると思う?

正解は「ゼロ

一本もないんだわ

さらにもう一年かのぼって2012年にやっとこさHALO4ランクインする程度

もちろんゲームオブザイヤー受賞タイトルゲームソフトの全てと言うつもりは微塵もないし、どのソフトをどのハードウェアで楽しむのも個人自由だし他人がとやかく言う話でもない

ただ単純に、XBOXプレステに後れを取っている理由について何となく理解してもらえたかと思う


余談だが、2020年ゲームオブザイヤーは「あつ森」「ラスアス2」「ツシマ」の三つ巴になるんじゃないか個人的に思ってる

2020-09-06

anond:20200905211346

横だけど、わりと同感。

 

小学3年生のときSM雑誌を大量に見て、緊縛肛門性交露出調教などは言うに及ばず、四肢欠損愛、轢殺愛など数多くの性癖フェティシズムを知ったけど、「フーン、世の中いろんな人がいるな」という感想を抱いただけで、長じた今もそうした欲求は何もない。SMはじめ各種の変態性愛自体に対する好意も悪意もなく、無関心といっていいと思う。

 

もともとその「素質」を持っていた子供が、ある表現に触れたときに「目覚める」のであって、それを促す作品別に18禁とも限らないだろう(トラバにもそうしたことを言ってる人がいるな)。一種運命だろう。まあだからといってなんでもかんでもあけっぴろげにすべきでもなかろう(中学生みさくらを与えていいのかどうか)。個人的ゾーニング必要だと思うけど、それは未成年に対する配慮というより、性表現に接するときは誰にも「さあエロを見るぞ」という心構えのためのワンクッションが必要なのではないかと考えるゆえである

 

みさくらなんこつに対してはハースニール検索汚染しやがってとちょっと思う。

 

(隙自語)

2020-07-22

anond:20200722213510

続き

ザコ敵A and B:グロ and マグ(ハース)

二つ名が「オープニングラップ狂人」and「暴れん坊」という迷惑コンビ。結局お互いでぶつかって両方リタイアする。二人のむちゃくちゃに頭を抱える小松エンジニア激怒するシュタイナー組長の4人組のコントF1箸休め。ちなみに日本人エンジニア小松氏は毒舌キャラなのでそこも含めて面白い

〜〜中略

中ボス: ボッタス(メルセデス)

皇帝の最強番犬F1史に残るNo2ドライバー。寡黙、だが勝利するとブチ切れる。

ラスボス: ハミルトン(メルセデス)

絶対無敵王者。すべてにおいて盤石。ナルシスティック言動多し。無線芸は「もう〇〇がダメだ」からの圧倒的勝利というコンボ

番外

トト・ウルフ:

 絶対王者メルセデスを率いる男。その芸はカメラ確認してからの机たたき。

ホーナー

 レッドブルリーダー世界で二番目に有名な旦那スパイス(一位はベッカム)

2020-06-12

anond:20200612125550

ハースストーンの実況解説ってわりとその構図になってると思うけど

毎回ではないけど

2020-06-09

DTCGって持ち時間制にしたらだめ?

ハースストーンみたいなDTCGってやっぱ待ち時間キツイんだよな

特に1ターン目で長考されたりするとかなりだるい

とはいえしたくなる場面があるのも事実

折衷案として例えば持ち時間3分、1手プレイごと10回復とかはどう?

最大値の制限とか、込み入る後半にかけて追加持ち時間両者に渡したりする必要はありそうだけどどっかのゲームで試し目ほしいんだよなぁ

2020-03-29

ゲームデータ全部消す。

ハースストーンというオンラインカードゲームを5年近くやっていたんだが、

先ほど運営元にアカウントの削除申請を出した。

しかったよ。

2020-03-18

ハースストーンヒーローの追加は絶対しないって昔に明言してたと思うけど結局するのね

だいぶ方針変わったんだなあ

2020-03-14

[]2020年3月13日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00819147112.931
019412185129.644
0255356364.844
03327345229.575
0427237387.945
0528160157.231
06111179107.260
075911758199.350
0885400147.136
09707233103.342
1013114871113.541
111191084691.136
12140946667.639.5
13116940181.036
1411617012146.740
15102611459.929
16128934973.032.5
1711713054111.625
1810432273310.352.5
1912959766463.360
2010118523183.436
2111413579119.133.5
2218594343510.0105
2312016355136.355
1日2264385337170.241

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

united(4), 戦闘メカ ザブングル(3), ランチミーティング(3), イトーヨーカドー(11), オカ(4), ヤマザキパン(3), ジェネラリスト(3), smart(4), 3月12日(5), ハースストーン(3), まいばすけっと(4), 株価(17), マニア(16), 条例(13), 消毒(10), 花粉症(11), 延期(9), コロナ(101), 陽性(8), 五輪(6), イタリア(11), 新型(20), 検査(45), トイレットペーパー(17), 感染者(19), イオン(12), マスク(39), ワクチン(7), 咳(9), 感染(40), 症状(21), ウイルス(15), ゲーム(122), デマ(16), 下がっ(13), 把握(14)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■姉が嫌いだ。 /20200313103330(19), ■誰かと結婚すること /20200312221233(17), ■ゲームを作ろうと思っている小中高校生の皆様へ /20200312230745(14), ■味ついてるやん /20200312204348(9), ■ /20200312103032(8), ■私はヒプノシスマイクが嫌いだ。 /20200313000650(8), ■有名ゲームメーカーって高学歴じゃないと入れないんでしょ? /20200313105709(8), ■ /20200313134149(8), ■エレファントカシマシファン層って完全にいなくなった? /20200313141925(7), ■anond20200312230745 /20200313104313(7), ■【SFミステリアニメ】イド:インヴェイデッドが面白すぎるので応援し /20200313201459(7), ■最近プログラミングって、無いものつくれなくない? /20200313221556(7), ■むわっと臭うち〇ぽをしゃぶ(らせ)るシーン /20200313170403(6), ■もう3月なのにコート着てる奴 /20200313173556(6), ■大人ふりかけ子どもが食べるみたいな /20200312200843(6), ■ライフハウスはなぜオワコン化したのか /20200312155252(6), ■「結果的検査しないで正解だった」「結果日本対策でよかった」 /20200313093846(6), ■自己肯定感に関しては男の方が不利だろ /20200313202224(6), ■ /20200313122626(6), ■春休み宿題してて漢字の書き取りをしてて君って字を見たらカタカナコロナって字を組み合わせてるのが分かったよ! /20200313165732(6)

2020-03-13

anond:20200313161733

オンラインTCGハースストーン以前から大量にあっただろ

オンラインTCGで初めて世界的にヒットした」くらいならわからんでもないが

それとハースストーンの開発責任者は時オカとソウルキャリバーが好きらしいぞ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん