2017年06月26日の日記

2017-06-26

器が小さい

自分が今つらいということしか考えられない。

他人迷惑をかけないとか、他人を喜ばせようとか、そんなことも考えられないから周りからどんどん人が減っていく。余計につらい

https://anond.hatelabo.jp/20170626235557

来ないよ

貧乏底辺治療費も払えずにもがき苦しみ死んでいく様が目に浮かぶよね

https://anond.hatelabo.jp/20170626215134

俺も5年前に同じように適応障害という名の休学届けを出したアスペだった。

結局、大学無駄に過ごし卒業し、就職して今もまた死にたくなっている。

この経験を糧に少しでも役に立てればと思いアドバイスをすると、増田はまだ時間はある。

後先考えずに感じたままに自分ととことんまでマッチするものをやり続ければいい。

とりあえず3日やってみて、3日坊主になるようなものは多分、向いていない。

お金がなくても、時間はあるはず。借金でもなんでもして、とりあえず飛び込んだほうがいい。

発達障害だと向き不向きがめちゃめちゃあるし、ADHDだと向かないものには全く集中できないからね。

大学は辞めても、俺はいいと思う。

俺は休学して、そのまま辞めておけばよかったと今でも思う。

増田と同じように有名私大には入ったけれど、ASDにはなんの役にも立たない。

就活で行きたい業界になんて、まずいけっこない。俺らは腕一本で勝負できる世界で生きないと、適応できない。

会社なんて、高校大学以上に、管理された組織だよ。

会社員というレールを歩みたくなんてないだろう?

ある意味ラッキーと思って、割り切るべし。

http://gengenpa.hatenablog.com/

https://anond.hatelabo.jp/20170626233100

そうですか・・・わかりました。それではまた何かありましたら連絡ください。

リーダーなんてなりたくない。

しがない下請けSE

正確には詳細設計レベルならできる職業プログラマーだが、正直向上心がない。

別に作業員でいいんだよ。リーダーとか管理とかしたくない。

与えられた仕様実装するだけの仕事でいいんだよ。

変に期待して育てようとしてくれるな。

リーダーとか大変なだけ。

同僚は役職付いてるのに俺と昇給額変わらないでやんの。

そんなん給料変わんなくて誰がやりたがんの?


「最低単価60万は稼いでもらわないと利益出ない」

とかアタマ湧いてんの?

こっちは手取り20あるかないかなんだよ。

引っ越したら家賃手当もらえなくなるから貯金できなくなるし

こんな昇給額じゃ20年くらい働かないと家賃手当の補填もできねーよ。

静岡の某社なんて60万の単価で手取り40万円以上もらえるらしいじゃん。

お前らどんだけ持ってってるんだよ。


田舎なだけにどこ行っても同じような気もするが

同じ会社、同じメンバーでやり続けるのも飽きたか転職しようかな。

https://anond.hatelabo.jp/20170626233518

君はプロ増田存在を知らないのか?

月に100万稼ぐプロ増田もいるとかいないとか…

https://anond.hatelabo.jp/20170620235535

自分問題を冷静に把握できるが把握できるだけではどうにもならなくて手を焼いてる感がよく伝わってきて辛いなー

あなたほど成功はしてないが自分も似た問題を抱えてるような気がする

ブコメにもあったがアスペルガー症候群っぽくないか?少し 

認知行動療法とか自分でやってみたらどうかな?フラッシュバックが起きるような出来事について冷静に思考感情を整理できるかもしれん

適当自分でできる本が売ってるよ

29連勝達成おめでとう。からの。

藤井聡太四段対増田康宏四段の最後の一手が小生の考えた手と同じだった。(3八飛車)生まれ場所時間が違うだけでこれだけの差がうまれしまうのか。セックスがしたい。藤井四段が最後の一打を打った瞬間、不覚にも、ふと自慰をしてしまった。フッ自慰余談。奇しくも小生にとって、これが自慰の29連勝目となったのはここだけの話である

https://anond.hatelabo.jp/20170626232333

性格問題なの?

どんだけ平身低頭でもミスしたらダメだろ、なら筋通るけど。

態度によって判断変えるとか学歴関係ない職場ってホントめんどくさそうだねw

「また何かありましたら連絡ください」

ない。

https://anond.hatelabo.jp/20170626163755

お前は底辺を語る土俵にすら上がれてないので

そこんとこヨロシク(底だけに

さんざん見下されて学歴マウントされた人間仕事ミスされた

へらへら笑って全然反省してない。

お前の学歴ことなんてどうでもいいんだよ。

ただ仕事さえきちんとしてくれればどうでもいいの。

そもそもこの仕事学歴全然関係ねえし。

10歳年上の俺に生意気な口聞いてもいいよ。

まだなにも実績ないのにでかい態度とってもうるさく言わないよ。

でもその性格で押し通すなら、最低限仕事ミスしたらダメだろ。

https://anond.hatelabo.jp/20170626231419

主語でかすぎというか「ジャニオタ」の話題しかないような…。

自分に興味のないアニメとかアイドルの話されても困るでしょ?

ありがとう

月曜から嫌な事あってしょんぼり気分で入った中華料理屋で「あのとき、やれたかも...」って増田を開いたら、見たことあるアイコンの人々がジュディマリを完成させてて。フフッってなって、しょんぼり気分も消えて、閉店間際にぞんざいにつくられたせいか妙に塩気の薄いチャーハンもおいしく食べることが出来た。こういうインターネット出会えるのはとても嬉しい。みんな。ありがとう

https://anond.hatelabo.jp/20170626231305

そこまで必死なら別にいいよ

自分はCLAMP7人の頃のほうが好きだったし、大川脚本は大げさというか、

正解だけを追い求めて余裕がない感じ

他人に対して否定的というのかな

そういったサイトとか昔はいっぱいあったけどもう今は見られないか

さくらがメインの人は否定的意見を見たことがないのかもしれないな

BLOOD-Cとかレイアースも見てるけど脚本家としての大川七瀬うまいとは言えない

https://anond.hatelabo.jp/20170626225646

まあないのは戦後歴史を考えれば当然なんですけど

そもそもマルクスを正しく教えられる人が圧倒的に少ないのでは?

そこらの日教組先生では理解しきれないでしょう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん