2020年11月04日の日記

2020-11-04

anond:20201104084534

フェチを満たせる見た目のためなら着心地なぞ犠牲にする

実用性皆無なタイツをつくってそうな企業からもういいわ

 

実際ああいうのって小さい人むけのサイズしかうってないよね

170センチ以上身長があって尻もでかけりゃ足も長い人間むけのがないか必要に応じてアメリカ中国から取り寄せてるわ

クソが

もうすぐ水曜日が終わるが

すいすいすいようびの増田が見られなくて残念っ!

anond:20201104235132

なんで自称アセクシャルって性欲強くて理想高いだけのオタクばっかりなんだ?

アルファポリスの第8回BL小説大賞にエントリーした。

 けど開催四日目にして既に予選敗退して一般観客席から観戦してるだけの気分になっている。上位ランカーのえげつないほどの大賞ポイントの高さよ……。一方私の作品は下位の中途半端な辺りにいて、しか毎日順位を落としていっていて、もはや生き目はない感じだ。

「第8回BL小説大賞」とは。

 小説漫画などを楽しめる総合エンタメサイトアルファポリス」の主催するコンテスト。詳細は下のURLで。https://www.alphapolis.co.jp/prize/requirements/718000156

 応募は先月末日で締め切られているので、エントリー作品が増えることはない。開催期間は11月1日~末日。今回は1,349件もの作品エントリーしている。すごい数だね!

 読者一人につき三回投票ができる。ただし一作品につき投票できるのは一回のみ。投票した人も抽選でなんか貰えるらしい。

私が投稿した作品

 別にここに載せることはない気もするけど、載せないなら載せないでただの口先だけの人っぽいので思い切って紹介しますね。

『はな六はプロ棋士を辞めてただのアンドロイドになります。』

https://www.alphapolis.co.jp/novel/213353935/325421740

あらすじ

 クマともタヌキともつかないぽんぽこりんな見た目のアンドロイド「はな六」はプロ棋士を辞めることにした。

 引退と同時にボディも交換するべく、はな六はVRショッピングモールにて中古のボディを探す。その過程で彼は「ボディーショップ斎藤」のクラゲの店主「サイトウ」に出会い、そしてなんか色々あるのだった……。


 お前真面目に賞を取る気ねえだろ! と言われたら、すみません好き放題書きましたとしか言いようがない。人生で初めて書いたオリジナル長編小説で、最後まで書けたのが嬉しかったあまりWeb公開しただけでは飽き足らず、BL小説大賞にまで出品してしまった。本当はfujyossyの小説大賞に応募しようと思っていたのだが、文字数制限に引っかかってエントリーできなかった。

 ちなみに何故オリジナル小説を書き始めたのかというと、ある増田記事を書いたところ「金を払いたい文章」というブコメがついたので、調子に乗ったからです。

 人気はないけど好きと言ってくれた人も何人かいるので私は満足。アルファポリスから投稿インセンティブとして200円ぶんのアマギフいただいたし。

 願わくば、これ以上大賞ランキングが下がらないといいなぁ。

エントリーの裏話的なこと。

 出品した本人にはPV数も得票数もわからない。毎晩0時に更新されるランキング順位と「大賞ポイント」が知れるのみ。

 個別通知は来ないので、頑張ってランキングページをスクロールしまくって自分自分作品を探さなきゃいけないのだ。今日なんかそれだけに20分もかかった。

 なお、11月4日時点の私の作品は909位で、大賞ポイントは9ポイントだった。ランキングは下がったが、ポイントは昨日よりも3ポイント上がった。よかったねー。

 募集要項を見たら、作品は完結済みじゃないとダメなのかどうかがわからなかったんだが、いざ開催してみれば、未完の作品エントリーされていた。私は念のため完結済みでエントリーしてしまった。

 開催初日ランキングは、仮の順位として24hポイント順に並べてあったそう。24hポイントとは、更新から24時間以内のPV数やらお気に入りから算出されるポイント。ということは、完結済み作品を出品するよりは未完成作品を出品する方が、会期序盤では有利だったのかなぁ。あちゃー、やってもうた。

エントリーして思ったこと。

 やっぱり傾向と対策大事なんだなぁ。ランキング上位作品ざっと見てそう思う。傾向と対策……私の苦手分野だ。高校受験学校配布の問題集を暗記するまでやり込むという力技で乗りきり、大学受験自力で爆発四散した私には……。

エントリー作品の中の私の推し作品

『彦次郎が将軍義尚の子を孕もうとしてこれ以上ないくらい頑張るガチホモ小説』(武蔵守政元)

https://www.alphapolis.co.jp/novel/244872887/660417353

 なんかタイトルがすごい! と思って読み出したら面白くて一気に読んでしまった。こんな作品が埋もれているなんて……と思って寝て起きたら一日で505位くらい順位が上がっていた。さすがです。

おわりに

 もうエントリーした身としては、Twitter宣伝するくらいしかやれることがないし、会期終了までは可能な限り他の人達投稿作品を読むくらい。投票件は残りあと二つ。面白作品出会えるといいなぁ。

 ここ一年ほど、一つの作品だけにかかずらっていたら、短編の書き方がわからなくなってしまったので、最近リハビリに新作短編連作を書いている。今度の作品は初めてのオメガバースだが、ただオメガバースだというだけで前作よりもずっと読んでもらえているのは、嬉しいけど複雑なきぶんだ……。

追記

わーい!

ランキング上がったーー!

811位(大賞ポイント18pt)になったーーー!!!

 もう下がる一方かと思ったのでうれしい!!!

anond:20201104234543

あなたマウント取られたって感想かもしれないけど、一年目だと思われてるんなら仕方なくない?

一年目に最大限の尊重とかしないでしょ、特にはじめは

anond:20201104234844

リョナBLめちゃくちゃ多いイメージあるけど。

俺の趣味が偏りすぎ?

anond:20201104235023

性欲がないとは言ってないよ。

anond:20201104234856

二次元ドールに関心ある時点で人並みより性欲あるじゃん

軽度の潔癖症と異性の容貌に対する要求水準が高いだけで性欲が無いのではないじゃん。

anond:20201104234350

👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️増田なんかしてないでさっさと歯医者来なさい!

anond:20201104234717

だから、「昭和初期生まれくらいの世代でないと、ものごころついても近所にコンビニがない状況が発生しませんね」だよ。

同意したつもりならそのようにかいてください。

バイデンがすぐ死んだらどうなるの?

anond:20201104234100

いいこと言うね

その通りだわ

一般の人との会話は大事

anond:20201104233423

100人いたら100通りの自認があると思うけど、俺の場合そもそも人体というか生命は不潔で気持ち悪いっていう認識があるんだよな。

マンコにチンコ突っ込むってウンコチンコ突っ込むのと同じくらい気持ち悪い。

おまえウンコ見て勃つか? 勃つ人もいるかもしれないが。

対人性愛者ってみんなスカトロ趣味と似たようなものじゃないかと思ってる。(スカトロスカトロ尊重されるべき嗜好だと思うので、それと同様に対人性愛尊重してるが。理解できないのはお互い様ということで。)

その点二次元ドールは清潔で無味無臭から安心できる。

anond:20201104234256

異性の排泄や異性が殺される映像に関心があるのは女では珍しいと思うけど。

anond:20201104234418

一つ言っておくと

日本にセブンイレブンができたのが昭和49年だから

昭和初期にってことでもないな

割と昭和後期にコンビニが出来た

anond:20201104234350

GUMプラスアルコールなしで

口に含んだまま、柔らかくて小さい歯ブラシつっこんでずーっと磨くの。

水飲んでも痛かったけど、殺菌できたみたいで

歯茎も育ってきたよ。

いけないならとにかく歯磨き

anond:20201104234246

コードレビューがなんのためって言われると

色んな意見があって書くと長めの記事になると思うけど

少なくとも喧嘩売ったりマウント取ったりするためのものじゃない

anond:20201104105017

昭和初期うまれで近所にコンビニもなかったのかとおもったが

ホカベンがあるということは昭和中後期以降の生まれだろうし

すき焼きふりかけって平成っぽさもある

まれてすぐ平成入るくらいのご家庭でその(コンビニ飯でもない)生活って

よっぽど母子ともに貧しかったんじゃないの

野菜果物って高いし、調理に手間暇ガス代かかるし、

なにより余るとすぐ傷むし、ちょっと見た目茶色くなっただけで子供が食べなくなるんだよね(干し野菜とか漬物とかだっておいしいのに)

キナゲにストリングスポテトそえたらおうちでファストフードで十分じゃんておもうけど

やっぱイモよりも米が一番安いし栄養も優れてるもんな

 

あと味覚過敏もちの子供はそういうものしか本当にたべられない(ビタミン剤ます

本人が目玉焼きの黄身に醤油ご飯をあえたものしか食べない(他のもの食卓にのせても全スルー、口に押し込むとなく)って子供を聞いたことが有る

というか母親が味覚過敏もちだった可能性もある(平成後期になるまで大人の発達障害という概念自体がないため診断がつかない)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん