2017年12月04日の日記

2017-12-04

anond:20171204234709

おつかれ。君もひとつ経験した、ってことでいいんじゃないかな。

あと女性の会話は遮らない方が良い、というか、どれだけ気持ちよく話し続けられるかで女性幸福度が変わる。

好きになってもらって、代わりに家事なりしてもらうと良いんじゃないかな。

anond:20171204232636

良い結果になるかどうかはわからないですが、提案はいかがでしょうか。

「入札希望です。つきましては、過去落札相場価格での落札希望しています。ご検討頂けませんでしょうか?」

anond:20171204235403

実際それはほとんどのケースで正しいから、単に現実的なだけでは?

オワリカラ名古屋ワンマンが最高すぎた話


12/4 オワリカラ ラブリー開発ツアー(@名古屋ell.size)に行ってきたんだが、最高すきてヤバかったので感想覚書の殴り書き。

本来ならこういうのはライブ後に友人と盛り上がるべきなんだろうけど、あいにく私は友達が少ない。

そして普段ならTwitterで好き勝手感想言いまくってるけど、今回のこのツアーこのワンマンに関しては是非なにも情報なしで行ってほしいのでネタバレしたくない。TLにいるオワリカラファンフォロワーさんはだいたい関西の人なので、マジで明日ほんとに楽しみにしててほしい。

そんなら黙っとけよって感じなんですけど興奮が抑えられなくて、誰かに話したくて仕方ないので、ネットの海に放出することにした。

ちなみに私のオワリカラファン歴は約6年。

行ったライブ20本弱。

そして私は常々、オワリカラはいつでも今が一番かっこいいバンドだと思ってきた。

ライブを観るたびに「オワリカラはなんてかっこいいんだ!」「前回よりも今回の方がめちゃくちゃ良い!」と思い続けてきた。

要するにこの感動は初めてオワリカラを見てハイになっているわけではなく、それなりに長い間見てきたがゆえの興奮かもしれない。

今までもオワリカラは最高だったけど、今回のラブリー開発ツアーは、本当に開発されてしまう…誘惑されちゃう…………。

ここからは新たな衝撃を受け、熱に浮かされた末の妄言です。

うろ覚えからいろいろ間違ってるかもしれないけど、逆に覚えていること=印象に残ったこと、ということで。

ここから先はネタバレ注意。

もう一度書くけれど、この先大阪東京ワンマンに行く予定のある人は、できれば読まないでほしい。

セトリ演出も何も知らない状態で行って、あの衝撃を生身で浴びてくれ…………お願いします………。




――――――――――――――――



予定から10分ほど遅れて開演。

フェードアウトするSEと、暗くなる照明。

しかし、いつものあの登場SEはなし。

不思議に思っているところに、すたすたと歩いてくるDr.カワノケンタ。そのままドラムの前に腰掛け、何の挨拶もなしに、リズムを刻み始める。

そして続いてKey.カメダタク、Ba.ツダフミヒコも順番に登場。持ち場に着くと静かにセッションに加わる。

そして満を持して現れたVo/Gt.タカハシヒョウリ。

予想外に静かに始まったライブ

最初の曲なんだったか忘れてしまった…………けど、砂場だった?かな?

とにかく音が大きくて、でも心地よくて、足元がふわっとしてどこかに連れていかれるような感覚

照明も色のない真っ白な光で、ふわふわしてた。

このツアーから立ち位置が変わったことは知っていた。

中央タカハシヒョウリ。そしてそれを囲むように下手からカワノ、カメダ、ツダ。

私はカメダさんの手元を見るのが好きだったのでちょっと残念だったが、新しい立ち位置だとカワノさんがよく見えて楽しい

あと、以前の立ち位置はなんだかんだタカハシヒョウリに視線を奪われてしまっていた(たぶんフロントマンとして正しい)が、新しい立ち位置だとヒョウリさんを見ながら自然に他のメンバーも視界に入る気がする。

そんなことを考えながら1曲目終了。

2曲目のイントロ……って、え!!?

これ…これ、私知ってる……けど、嘘でしょ!?

が、が、が、ガイガンーーーーーー!!?!?!?!!!???

2曲目に!ガイガン!!!

いつもはラストにぐっちゃぐちゃになりながらやるのが定番ガイガンが、2曲目!?

一気に上がる体温。頭で考えるより先に身体が動く。

全力で拳を突き上げながらヤバいマジここでガイガン!?マジ!?!?ってめちゃめちゃ混乱した。と、同時に興奮した。

いや私、強制ぶち上げエモーショナルを初っぱなに持ってくるの大好きで…9mmのDiscommunicationとか、テナーのROCKSTEADYとか、そういうので序盤にいきなりギア上げてくるセトリが好きで………

ちょっと前のオワリカラライブだと1曲目か2曲目あたりにロールシャッハが来て、それがまるでラストの曲のようなぶち上がり方で最初からクライマックスだぜ!みたいなそのスタートも大大大好きだったんですけど、まさかガイガンがくるとは…いやほんとにやっばい最高…

その次がswing…だったかな?

ここから完全に記憶がぐちゃぐちゃ。

ほんとにセトリがいきなり予想外すぎて、次に何が来るか全くわからない。

ツアータイトルにもなっているラブリーは、結構序盤にやったはず…。

MV見まくってたからようやく生で聞けて嬉しかった…。

いやもう!超ラブリーでした♡♡♡♡

オワリカラピンクの照明が世界一似合うバンドなんじゃないだろうか…。名古屋ell.sizeはElectric.Lady.Land系列だけあってハコのキャパに比べて照明が多くて綺麗なので、真っピンクだけじゃなく、青ベースに浮かび上がるようにピンクで照らされたメンバー…みたいな景色もすごくすごくラブリーだった。

そういえばイントロのカワノさん、なんかさりげなくすごいテクニックな気がする…私ドラムのこと全然わかんないけど、カワノさんすごいなと漠然と感じた…。

あとタカハシヒョウリの吐息の「いぇあ」はライブで聞く価値ある…………………。


そして今夜の一番テンションが上がったかもしれないサバビアンパンクロックパーーーーティーーーーー!!!!!!!!!!!!

まさか!聞けるとは!思ってなくて!!!

初めて手にしたオワリカラ音源が「Q&A」で、サバビアンパンクロックパーティーとくに好きなんですよ……嬉しかった……………久しぶりに聞いた…………………オワリカラライブに行き始めた頃のこと思い出しました………ありがとう…。

からの、のーしぇるたー!!!!!!!!!

いやテンションどうしてくれるの!このテンション!!!

ホモサピエンス歌ったのもこのへんだったかな…

サイケな照明が楽しい

そして突然ハケ始めるメンバー

取り残されるタカハシヒョウリ。

始まる今日新曲ベストセレクション弾き語りタイム

ヒョウリさんの弾き語りタイミング合わなくて観たことなかったから嬉しかった~。

ピーナッツバターハイソックス歌ってくださいました。

いやー、いいなぁ……………いい……………ハイソックスは生だとより情熱的で変態じみててラブリーでした。

あと私みなとみらいのやつも好きだったのでまたどこかでやってください…………。

そして現れるカメダタク「弾き語り漫談かと思った」

そこからアコギキーボードによる、light my tokyo……………これもすごくすごく良かった…………しあわせでした…………………………ヒョウリさんの声はなんて艶があってのびのびと響くんだ………

最後の響きの余韻が溶けて消えるまでじっと聞いていたい…………

あと今回全体的に曲の繋ぎが素敵だと思ったはずなんですけど、どの曲からどの曲へ繋いだのかすら覚えてないですポンコツすぎる………

わりと激しい曲のあとにbaby please wake me upとかMUSIC SLIDERとかやってて、それがすごく良かった……ような…………とにかく緩急が最高だったんですよ……………………目を輝かせて息を切らしながら上りきった先に絶景が広がっていて風が頬を撫でる………みたいな…………そういう緩急が…………最高だったんです………。

そんなこんなでライブは終盤。

ロールシャッハイントロに合わせてジャケット脱ぐタカハシヒョウリ………………黒シャツサスペンダー

シャツに…さ!す!ぺ!ん!だー!!!!えっ、何それヤバい!!!!!!!!!!!!

今日のヒョウリさんの衣装は光沢のあるシルバージャケットに黒いシャツ、細いネクタイ、黒い細身のパンツだったんですけど、ジャケット脱いだら白のサスペンダー!反則ーーーーー!!!!!!

そういえば今日はツダ神の衣装も素肌に謎のキラキラポンチョだった…脇の露出……………。カメダさんはハットにシャツ古着っぽいベスト、カワノさんは黒いTシャツ。この見た目の統一感のなさもオワリカラの魅力かもしれない。

と、そんな話はおいといて、ロールシャッハがやばかった。踊るロールシャッハで踊ろう!!!

から壁男!!!!!!やばいやばいやばい!!!!!壁男!?!これも嘘でしょ!?めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!

からのーーー!!!!誘惑されちゃーーーーう!!!!!!!!!

ロールシャッハまりでぶっ壊れてたあれがラストにきてて、壁男でめちゃめちゃにされ、さら新曲の誘惑されちゃうが完全にやばい位置にきててやばい………

いや誘惑されちゃうポテンシャルたいへんですよ…

正直、序盤にガイガン持ってきちゃってラストどうやって終わるの?とか思ってたんですよ………完全に杞憂でした………………ガイガン壁男誘惑されちゃうヤバい………………………………新しいオワリカラが見えました………。

でもガイガンのぐちゃぐちゃからの飛び乗り合戦も大好きなので、完全になくなるのは寂しいからそれもやってほしい我儘。

本編ラストはQ&A………だったような???

やっぱり記憶がぐちゃぐちゃです。

アンコールご当地セッションからスタート

今日テーマは「つかもうぜ!ドラゴンボール!」

カメダタクの無茶振りに笑った。

セッションが異様な盛り上がりとともに着地した…と思った途端にベルトコンベアー!

この曲も、不思議と癖になる…………聞けば聞くほど気持ちいいソング………そういえばやってなかったな…と回らない頭で考えながら流れに身を任せる………。

ほんとのほんとのラスト世界灯。

照明の綺麗な会場での世界灯は最高です。

以上!

めちゃくちゃすぎてレポにもなってないけど、この興奮をこのまま残しておきたかった!

本当にオワリカラは最高だし、今日ライブハウスに来なかった60億人の人類に自慢したい!私、オワリカラライブ行ったんだよ!!!!!超楽しかった!!!!!!!!!

2時間あっという間すぎて、めちゃくちゃ満足なのに物足りない…。

聞きたい曲もまだまだたくさんあるし、今日をもっかい最初から味わいたい…。

こうして私はまたライブハウスに足を運ぶんだろうなぁと思います

オワリカラ本当にありがとう!!!

おしまいおやすみ

anond:20171204194037

白人一般的な形質(二重まぶたなど)は優性遺伝であることが多いので、孫の代ぐらいでは隔世遺伝で発現することはありうる。

何代も離れているとなると

遺伝子は代を経るごとに傷が入ったりなどで変化したりもするので当然確率は低くなる。

ましてや一般的白人イメージに近いような形質を伴って出生する確率はもうほとんど0に近い。

自分は女だから暴力振るっても暴力で反撃されることはないと思ってる人がたまにいる

あいう人はミソジニーとかミサンドリーとかそういうカテゴリー的にどの辺りに入るんだろう

Twitter病み垢(笑)

凍結騒ぎのとき自分たちにはここ(Twitter)しか場所がないって言ってたけど、こちとらTwitterにもリアルにも居場所がないわ

さっさと首吊れ

anond:20171204234821

全然最初から質問に答えてないし、基本あんたの独り言にこっちがつっこんでるだけだから良く読み直してみなよ

直近の質問でいいから答えてみたら?

会話成り立つと思うよ

ブコメしてる人達って人なのか?

実はAIなのかな?って思うときがある。

人なら、どんな人達なのか検討もつかない。

すごいエリートが、いっぱいいそう。

でも、逆に社会底辺だけど口だけすごい人もいそう。

ちなみに私は28独身派遣社員です。

底辺寄りですけど、頑張ります

anond:20171204233752

それ抗うつ薬のせいに思えてるだけで、実際は病気のものの症状だったりしてな

ユザネ

アニメゲームキャラクター名前使用したユーザーネームに異様にムカつく。

過去オタクだった自分を思いだして自己嫌悪しているだけなのかも

https://anond.hatelabo.jp/20171204233752

そうでもしないと死ぬからなぁ

俺もそうだけど、仕方ないよな

彼女喧嘩した

喧嘩というか、喧嘩にすらならなかったという方が正しいのだけど。とりあえず吐き出したいので15分くらい出かけるだけ書く。

数日前に一緒に見た映画について、俺が彼女解釈と異なる解釈を述べたことが発端。

俺は自分知識理屈付けでその解釈正当化しようとしていたけど、彼女は納得していなかったようで、彼女なりの考えを言い返していた。

カンのいい人ならこの時点で「あ、これ喧嘩かな?」と気づくことができるのだろうけど、俺はそれができなかった。お互い自分の考えを正当化しようとしているだけのことだと思っていた。

2、3往復のやり取りの後に彼女が「解釈は人それぞれだから」「監督も無数の解釈があるって言ってたし」と言ったとき、俺はちょっとそれがあたまにきて、「それは解釈価値否定することだ」と言った。多分わかりにくい言い方だと思う。以下のようなことが言いたかった。

この言葉の後、彼女荷物をまとめ始めて、帰ろうとしたので、鈍感なおれはやっとこれが喧嘩であったことに気づき必死に止めて話を聞いてくれるように頼み、彼女を傷つけるつもりがなかったことや、なぜ「価値否定」という言葉を使ったのかを説明した。

彼女は怒っていて、あなたと話しているとパソコンと話しているような気分になる、とか、私だって大人なんだから、などと言われた。パソコンのような感情理解しない人間に、上から目線レクチャーされているような気分になることが度々あったようだった。

とても悪いことをしたと思った。いわゆるマンスプレイニングになっていたのだろうと思った。

anond:20171204095606

あれは大人連中にイライラながら見

何が何だかからず、目が覚めたらみんなに嫌われてて、あんたが悪い、って言われて、理由も教えてもらえず、そんなところにカオルくんが出てきて、彼だけが優しくしてくれたら、そりゃ落ちるわ

あんなんどう見てもミサトたちが悪いわ

事情説明してやれよ

zaim記事

https://blog.zaim.net/?p=3337

zaimの人の苦労を思うと頭が下がる

当時アンインストールしました!って報告たくさん見た。その人たちのうち何人が再インストールしてくれるのか

これを機に辞めちゃうか、って人もいただろう

顧客を多量に失ったわけだ

zaim悪くないのにかわいそう

 

anond:20171204233752

暖かくて気候のいい土地にでも引っ越せば気分変わらないか

anond:20171204233106

一行で言うと、「増田さんの気が乗らない」ってだけな気も。

抗うつ薬は脳をブッ壊す

抗うつ薬は明らかに人格を改造してくるんだよなぁ

薬が効いてる時間だけじゃなくて考え方そのものが永続的に変容する

俺の場合は良くも悪くも無責任になった

素面でも酔っ払った時のような相手に甘える責任放棄をするようになった

「このくらいやっておけば頑張った風に見えるだろ」的な投げやりさで仕事を捌く

「これだけ数があったら少しくらい間違えても仕方ないだろ」いい加減な精度で仕事をする

それでも抗うつ薬が悪いとは思わない

自殺よりマシだ

それでも俺の脳はブッ壊れた

ごちうさ映画良かった

ニヤニヤした

みんな可愛かった

ニコ動コメントの幻が見えた

ゴグゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク

お湯減ってね?

これが経産婦だと?

 

Cパートあるから注意な

anond:20171204095124

サンソンは神の目を持つはずの俺も何したかったのか分からなかったぞ

anond:20171204232436

正直に話せないときは「○○が苦しい」と大まかに言ってみてください。

そしたら、絞り込んでいきますので。一貫性がなかったり正確でなくても良いです。

anond:20171204221839

メンデルの法則は知ってるんよ

けどそれがどんくらいの確率で現れるのか、実際現れてるの人はいるのかってのが知りたい訳ですよ

だっていないでしょ

日本ですらこんだけハーフやらクオーターやらがたくさん溢れてるのに

代々モンゴロイドで一部コーカソイドミックスされてる人でブロンドで碧眼の子供が観測範囲で一人もいない

いるとしたら超レアじゃん

いるの?いないのどっちなのと

気になって眠れない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん