2019年05月10日の日記

2019-05-10

anond:20190510235605

悪いけど俺の母親はもういないんでね。

anond:20190510235347

おまえ広告中止が自分に実害あると本気でおもってるのwww

広告妄想かよwwwww

厨二病乙 

おまえにきいてもなにも現実世界の話がでてこないことは最初wiki記事など張った時点でわかってたか失望もしないな

フェミ藁人形あいてに管巻いてないでもうねろよ

常識なしの業界迷惑バカにも基本的人権にしたがって健康睡眠を追求する権利があるからなwww

1人2役で煽り合いするの疲れてきたんでだれか交代して

anond:20190510235548

敵とは?

KKOが同情を得られないのは元からなのに、何を憤ってるの?

同情ベースの救済でも期待してたのか?

anond:20190510234904

「貶められた」って思ってるだけでしょ

KKOは常に救済対象選別へのカウンター

何を以って破壊されたと思う?

anond:20190510235429

ふーん、要するにネット上で吠えてるだけで何もしてないし、抗ってるというのは嘘だってことね

一生そうやって負け続けててるのは君みたいな負け犬にはちょうどよい人生でしょう

anond:20190510233103

おまえが母親に「俺はエロ本書店で買える権利ペドフィリア幼児性交する権利ってって基本的人権だとおもうんだけどどう思う」って聞いて答えをかいてくれたらやるわ

大津事故から見る「マスゴミ批判の風潮

先日、大津市散歩中の保育園児の列に自動車が突っ込む事故が発生した。この保育園記者会見のようすから報道への批判が高まっている。

事件と会見の詳しい内容はもう各自ニュース記事を見ていただきたい。

このような被害者への過熱報道や無遠慮な態度をめぐってマスメディアが「マスゴミ」と揶揄される事態は頻繁に起きている。少し前にはジャニーズグループ嵐の活動休止会見でも、記者が「無責任ではないか」と質問を投げかけたことに怒りの声が集まった。

SNS上でみられる批判の内容のほとんどは、現場にいる記者に対して「良いニュース写真を得たいあまり良心を失っている」と指摘するものだ。しかし、記者はいったい何のためにこのような人道に反しているとも思える行動をするのだろうか? 「お金になるから」と多くの人は答えるだろう。ではどうして被害者の悲しむ姿がお金になるのか。

それは「閲覧数が増えるから」に他ならない。マスコミ情報を売る仕事であるのだから、当然、たくさんの人が見たがる情報積極的記事にする。過熱報道批判する声はもう何年も何十年も前から絶えることがないにもかかわらず、彼らは被害者被害者遺族への取材を一向に辞めない。誰にも求められていないのに、人々のニーズ無視してまでこのような記事を書き続けるほどマスコミも愚かではないだろう。ということはやはり、これらの記事は「求められている」のだ。

おそらくきちんと考えれば、説明するまでもなく誰でも分かる理屈だろう。しか最近マスゴミマスゴミと騒ぎ立てる人々を見ているとどうもこのことを忘れているように思えてならない。もちろん、「いくら稼げるからって良心に反していいわけがない」という主張は尤もである。ただ、SNS上でみられる批判の多くからはまるで記者自身被害者の悲しみを見たがっている、とでも言うようなニュアンスが感じられる。先の嵐の会見の場合でも、記者自身が「無責任だ」と感じているためにそう発言したわけではないと個人的には思う。(ファンを除く)一般大衆が薄ぼんやりと抱くであろう疑問。彼らは直接話ができる立場としてそれを代弁しているに過ぎないのではないだろうか?

一番最初にあるのは大衆需要であり、マスコミは望まれるとおり供給を与える。どちらが悪かという問題でもない。ただそういう形でうまく歯車がかみ合った結果、今回の園長先生のように泣かなければならない人が生まれしまう。これはシステムだ。「極悪非道記者」や「極悪非道編集長」というドラマのように分かりやすい巨悪が存在するわけではない(だいたい最近ドラマにすらそんな明確な悪はいない)。

きっと多くの人は、その事実をはっきり意識しないにしろなんとなくは理解しているはずだ。だがそれを認める前に、心のどこかが声を上げる。

「じゃあこの怒りをいったい誰にぶつければいいんだ」。

需要がなくなればこんな痛ましい過熱取材報道もなくなるかもしれない。だがその需要とは? 「ついついセンセーショナル記事を読んでしまう」程度の人々は本当に弾劾されなければならないほどの悪なのか。私は被害者の苦しみを糧として制作された記事を読むのが好きですなんて主張する人はいないはずだし、そもそもそれ程の自覚もないだろう。

から誰に怒ればいいのか分からない。なんとなくこんな報道が間違っているということだけはわかっても、その正体までは考えつかない。

そういうとき、ぱっと目について直接的に悪を為しているように見えるのは現場記者なのである

繰り返すが、彼らにまったく罪がないとは言わない。この文章を書いたのはマスコミ擁護するためではない。しかし、考えてほしいのだ。ものごとの本質とは何なのかを。

anond:20190510235355

負け続けるつもりはないし、一人でもないよ

anond:20190510235148

実力行使はしてない

・こんな悪意だらけの場所実名割れるようなことするわけが無い

なんか増田ってドツボ化したよな

いつ見てもフェミKKOフェミKKOフェミKKO

ここだけが特殊部落だよ

anond:20190510234928

じゃあおとなしく負け続けてくださいね、ひとりご高尚な理想に殉じていればいいんじゃない

anond:20190510235137

俺が誰に迷惑かけたのか、データで示してね?

実際に迷惑かけてるのは、数々の広告施策オタクコンテンツへの憎悪で燃やし撤回させたり、公式のグッズを集団クレーム撤回させたりしたフェミだが。

anond:20190510235023

じゃあさっさと実力行使してる証拠を見せろよ負け犬が、口先だけなら何とでも言えるわ

anond:20190510234849

じゃあその実力こうしとやらを屏風ry

データもない妄想だったことを直視せず逃げ回ってる卑怯者じゃん

そういうバカももっとわかりやすくいうと

フェミ強迫神経症現実世界漫画家書店迷惑かけないとこで勝手に一人エコチャンバーしてて」

anond:20190510234904

それ、誰に向かって言ってるんだ?

俺のフェミへの憎悪KKO関係がないぞ?

anond:20190510234746

増田に書いてるということは、他の何もしてないということを意味しないぞ?

anond:20190510234623

説得というのは、聞き入れるつもりのあるものしか効果がない

俺がどれだけ言葉を尽くして理を説いても、煽りと対人論法ばかりの輩には通じないのだろう

それでも俺は実力行使しない。フェミと同じ所に堕ちるつもりはない。

同情ベースの救済へのカウンターになれるかもしれないかったKKO論を完全に破壊してフェミ叩き棒以上でも以下でもないものに貶めた責任は叩き棒として使った人にちゃんと取って欲しいし、

からフェミ叩き棒として使ってる人のことは憎んでるよ。たぶんお前のフェミへの憎悪よりもはっきりと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん