2019年01月30日の日記

2019-01-30

さっき財布を拾ったんですよねー

前の人の尻ポケットに落ちてたんですけど

東京水道水カルキ臭

雨降ってないせい?

ここのところ水道水がとても臭い

強めに殺菌してんのかね。

anond:20190130235643

がんばって「レーダー照射されたの!助けて!」とか言い続けて盛り上げようとしてるけど韓国には冷静に対応され国際社会からスルーされてもはや憐れみしか感じない

anond:20190130234833

AIを作るより脳を幸せにする薬のほうが簡単なのにそうしないのは資本主義を続けたい人が多いか

anond:20190130232812

何が免罪符は罪云々やねん

じゃあ嬉々として参加したらええやんか、アメリカではそうだぞ?

2016年統計では週10時間家事をやった上で8時間育児に費やしている、

まだまだ不十分で積極的に参加したい、稼ぎ手だけの役割は望んでいない、子どもと過ごす時間が少ない過ぎると自ら言っている

http://www.pewresearch.org/fact-tank/2018/06/13/fathers-day-facts/

anond:20190129230806

なんか他に原因あるんじゃないだろうか。

仕事ストレスを抱えてるとか、自分の育ってきた家庭環境トラウマとか、妻に対するコンプレックスだとか、そういうもの投影されてるんじゃないか

何か思い当たるフシあったらそのまま妻に伝えてみたほうが良いよ

最近安倍ちゃん関連の報道見て思うこと

二度目のドブ掃除もやっと終わって本格的に用済みになったんだなって事

プラごみ

単身世帯が多くて、家に帰って料理を作る時間的余裕がないのが一番の原因だと思う。

anond:20190130233710

※500円のうち300円が支援金となります。残り200円は、ステッカー制作費、運送費、有志銭湯での管理費などの経費となります

これは妥当金額かなと思いますよ。

【緊急】月末の1000ブクマ納品について【重要

いつもお世話になっております

今月の増田についてですが、ブクマ数が当初の予定よりもまだまだ足りないようです。

もう今月も時間がありませんが残り1000ブクマ大至急集めていただくことは可能でしょうか?

今一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。

幸せは脳で作れる

絵画教養で楽しむ。

労働は感動が報酬

セックスは脳でオーガズムに達する。

そろそろ人間は肉体を捨てて情報思念体電子生命体になっても幸せに生きられそうだな。

anond:20190130224836

ま~だやってんのか

スラドは今でも追いかけて記事にしてるのかしら

anond:20190130233502

言葉は悪いけど、まあおっしゃってることは分かる。

ガチ革命になれば私は打倒される側なんだよね。

ただやっぱり、私は現在社会が不公正だと思ってるので、いくらかでも公正な方に近づけたい。

もちろん自分が完全に打倒されるのは、やはり我が身かわいさもあるし、そもそもそれが妥当だとも思わないので望まない。

ということで、私の希望をあえて言葉にすれば、少しだけ打倒されたいんだよ。

私の投票行動なんかもそうした希望に基づいていて、ぶっちゃけた話、私が普段票を入れてる政党政権をとっても、たぶん私自身の生活はよくならない、というかむしろ悪くなる可能性が高い。

少なくとも私は、それを分かったうえで行動してるつもりだよ

自衛官をやっつけよう」という表現について

※1/31追記しました

これは、公立小学校に通う子どもが、学校でもらってきたチラシに書かれていたことばです。

どのようなチラシかというと、地域で行われる、防災意識を高めるイベントのものでした。

自衛隊災害派遣車輌の展示や、自衛隊災害派遣カードゲームの配布などがあり、自衛官と対戦できるカードゲーム大会も行われるようです。

その、カードゲーム大会説明文が、「自衛官をやっつけよう!!」だったのです。

もし、これが「警察官をやっつけよう!!」だったらどうでしょうか?使うとまずい表現だと感じませんか?

この表現が許されそうな場面を考えてみました。

力士子どもたちの交流イベントで、力士と取組ができるというものであれば、「おすもうさんをやっつけよう!!」という表現でも良さそうです。

ここで問題なのは、これが「公立小学校で配られたチラシ」であるということです。

議論をするつもりはないので、問題提起にとどめておきます

釣りなんじゃないの!?」と思われた方は、このイベントを知っている方の目に付くまで拡散するよう、お願いしますね。

きっとそのうちのどなたかが、証拠画像を上げてくれるでしょう。

追記

どこに問題があるのか分かりにくかったようなので追記しますね。

災害時にお世話になることになる自衛官に対して、あまりにも失礼だと感じるのですよ。

ここで無難表現は、せいぜい「自衛官と対戦しよう」「自衛官と一緒に遊ぼう」くらいではないか、と。

自分たちを守ってくれる方々に、敬意がないのです。

こういうチラシで、こういう表現を平気で使ってしま感覚が恐ろしい。

このイベントに参加される自衛官の方が、このチラシを見てどう感じるのかは、気になるところです。

自分自衛官立場であれば、どう感じるでしょうか?

anond:20190130234114

どうしたん?なんかあったん?

勉強しないことをかっこいいと思う学生

早く気付けばいいのにね。

anond:20190130151145

大塚国際美術館米津玄師紅白で歌ったところ)行ったとき

最後の晩餐」と「ゲルニカ」の大きさに感動したことはあった。(ちょっと違うかな)

anond:20190130232951

あなたのターンのアップキープ・ステップの開始時に、速攻を持つ赤であり白である1/1のパパ(Papa)・クリーチャートークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらのトークン追放する。

anond:20190130233645

結婚招待状だけじゃなくて、あらゆる招待状の返信はああやるのがマナーだよ

大抵の人は招待状なんて結婚しか貰わないってだけで

anond:20190130233317

子供目線で書いてるなら「パパ起床」とか「ママ仕事」とかも別に書かんでいいしなあ

実際にモデルがいる記事っぽいか

https://anond.hatelabo.jp/20190130232209でも書いたけど、パパは出張とかで帰ってこないのかも

朝にパパがいる日前提で書いたけど次の日からママが二人とも送れば支障なさそうだし

しかし実質ワンオペな上に子供の就寝後も自宅で仕事する設定ってこのママ地獄過ぎる

こんなスケジュール載せてる雑誌?何だろう

(まあ昔のもっと貧乏雑誌だと子供を寝かしつけてから子供だけ家に置いて外で仕事、なんてのもよくあったけど…

今時だと子供放置かよネグレクトかよ虐待かよとなりそうだけど今でもあるんだろうか)

anond:20190130233657

まじかそこまで怒るかな

ちなワイ、システム屋さん

大学病院案件もやってたで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん