はてなキーワード: 小山とは
昨日、小山市の辻田家行ったんです、辻田家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで吸われないんですよ。
で、よく見たらチラシ貼ってあって、特製ラーメンが1000円のところ記念価格で800円だとか書いてあるんです
もうね、アホかと、馬鹿かと
お前らな、200円如きで普段来てない辻田家に
来てんじゃねーよ、ボケが。
200円だよ、200円。
なんか親子連れとかもいるし。一家四人で辻田家か。おめでてーな。
よーしパパ家二郎頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない
お前らな、200円やるからその席空けろと
始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいんじゃねーか、子供はお子様ラーメン食べてろ
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が麺かため 味濃いめ 油多め とか言ってるんです
そこでまたブチ切れですよ
あのな、早死三段変更なんかきょうび流行りすぎてんだよ。ボケが
得意げな顔して何が味濃いめだ
お前味濃いめって言いたいだけちゃうんかと
辻田家通の俺から言わせてもらえば今、辻田屋で
誰もやらない味変更はやっぱり
麺 やわめ 味うすめ 油すくなめ、これだね
そん代わり値段もちょっと高め、これ
で、俺が変更したやつは麺が死ぬほどやわらかくて味がちょっとうすめ、さっぱり
これ最低
よく記事を読め
小山内さんらは今回の能登半島地震を受け、1月14~17日と、2月2~5日の2回にわたって、複数の避難所で支援活動を行った。
(略)
小山内さんが最初の訪問のときから気になったのが、日中の避難所の働き手が一部の女性に限られていることだった。
「仕事や家の片付けがあるからなのか、避難所には日中、働き盛りの男性の姿が見えなかった。残っているのは高齢者が多く、体を動かしているのは30~50代くらいの女性らが中心だった」
つまり上の「」内の話は「1月14~17日」、つまり地震後2週間くらいの頃の話であって今の話ではない
あと、「仕事や家の片付け」とあるのになぜ勝手に「撤去作業やら何かしらの作業」を加えた?そんな事どこにも書いてないんだが。
それに「仕事や家の片付け」だって食事を作っている女性たちからしたら関係ないだろ?
男性が自分の仕事をして得た給料はその男性のものだし、片付けている家も自分の家であって
家族でも親戚でもない赤の他人である食事を作っている女性たちからしたら、男性が稼ごうが自分の家を片付けようが自分には一切恩恵ないんだぞ??
・やたらTwitterアンフェを敵視してるのにあれしきのやつらをやっつけられないTwitterやはてなのリベラルは無能
・自分は青識白饅頭小山をしばらく観察して全員やっつけられると確信を持った
・その結論を得るまでにTwitterをフォローしNoteを購入しどんなコメントに反応するか喜ぶか3ヶ月程度交流した
・知能は小白青の順
・白は頑張り過ぎで足元がふらついている、小山は怒らせ引きずり回すことが可能、青はこの3人では格下
・彼等のメンツをつぶすようなエントリを書いてバズらせることで威勢を削いでいくことが出来る
・(反論されて)実績と経験があって言っていることだから、それが無い人間が「俺ならやれる」と放言するのとは違う
・(じゃあ何故やらないのかと笑われて)特技はただではやらない
・彼等への敵意もない
左翼って教条にない差別、レッテル貼りならしていいと思ってるでしょ
具体例
九州、関西差別(九州は男尊女卑の田舎土人で関西は維新に乗っ取られてる異常部落のような言質が見られる。どっかの9条墨守のリベラル自称小説家医師が大阪に戦術核を落とせとツイートしていたのも印象的)
弱男差別
未婚差別
チー牛差別
無職、こどおじ差別(大体ネトウヨを非難する際に付けられる属性は無職こどおじ)
わかり手小山氏と藤田直哉氏の弱者男性を巡る議論「黒人については、それがいけないことだというコンセンサスがあるが“弱者男性”はそうではない」
https://togetter.com/li/2207750
自分より弱いものをたたく「弱者男性」 その苦しみを社会が救うには
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCL5G7DQCKUTIL03D.html
まさにこれなんか顕著で弱者男性がいつのまにか弱いものいじめをするクズの代名詞である印象操作されている
この藤田直哉が言いたいのは社会的に認知された反差別教条にない人物、集団、思想なら差別しても良いと言っているんだよね
ドグマである国連が組織される以前は差別合法だったのでハーグ陸戦条約もないし民族虐殺は合法だと主張しているようなもんだ
さらに掘り下げるなら天賦人権論がない以前は奴隷は合法だったので歴史的に否定するべきではないとなどと言う歴史家がいたら大炎上であろう
弱者男性を朝鮮人なり黒人なりに置き換えてみれば異常性が露わになる
朝鮮人は弱い者いじめが好きで男尊女卑的で女を強姦がするのが好む差別的な人種
さてこの差別的言質を弱者男性なりオタクなりチー牛なり九州なり関西なり低学歴なりオタクなり無職なりに置き換えてリベラルがどう反応するか、これが全ての答えである
小山@iikagenni_siro_というアンチフェミ論客、最近は社会学批判してるらしい
フェミニズム⊂社会学ということで無意味な学問だと社会学全体を批判してるんだけども、小山の記事を読む限り社会学の手法そのものなんだよな
別に社会学自体の妥当性についてどうこう言うわけじゃない。正直、結論ありきの学問で自分に都合のいい資料だけ採用し、都合の悪い資料は無視する。なんなら曲解までして自分の主張の補強材料にする学問だからクソというのは小山と同意見
でも小山の記事を読む限り(課金してないので無料部分だけだが)、落ち穂拾いの絵を見て女性の労働参画の証拠だと論じたり、イギリスのメイドが増えた理由を産業革命で中間層が増えたからなんて大デマ吹いてるんだよね
小山も自分の主張を補強するためにYoutubeのゆっくり解説でも採用されないようなクソデマを使ってるわけで、こいつこそ社会学のクソそのものじゃないかと
なんなら社会学についてアカデミックな教育を受けてない時点で社会学を学ぶ学生以下の素人論者でしかないんだよな。高校中退してるし、どこの大学かは明言してないけど大学も中退してるらしい
その辺の卒業論文も書いたこともない奴が、他大学の学士、修士論文の形式に対して噛みついてるのは頭が悪いとしかいようがない
というか、こいつは以前大谷翔平に対して高校生みたいな顔だから気持ち悪いと批判した挙句、こいつ自身もほっぺが真っ赤の童顔で「お前が言うな」と炎上してんだよな
彼の発言は垢消しで残っていないが
わかり手こと小山が最近の持ちネタ、ゴールディンの主張=アンチフェミと大体一緒を展開してたところ
デビットライス「ゴールディンの本なんて読んでないけど彼女の問題意識の解釈として間違ってる」
小山「読んでない本の著者の問題意識がわかるのすごい。エスパーかな?」
小山@iikagenni_siro_
デビット・ライス、かねてより馬鹿だとは思ってたけどついにふくろうおばさんと同レベルにまで堕ちててほんま真顔になるな。党派性に凝り固まってテクストを読まず妄想で物事を判断するようになったら言論人としては終わりやで。
昨日も言ったけど「ちゃんと読んだ上で反論する」人たちと「読まずに妄想で反論する」低脳は明確に違うからね。前者に対しては一切悪感情ないけど後者は一生黙ってろカスとしか思えん。これは党派性ではなく知的誠実さの話。
要するに彼にあるのは「俺は作者の意図が全部わかる!」という妄想なんですよね。芸術作品にせよ学術的成果にせよ自分は製作者の意図や問題意識が全てわかっており、それに沿わないものはどれだけ根拠が並べられていようが悪辣な扇動だ!となる。俺に言わせりゃもう一種の病気だろと思うんだけど。
映画「バービー」評にせよ、ゴールディン評にせよ、通説を論駁するためこっちはひたすら根拠を積み上げてるんだけど、彼は一切根拠を示さず「アンフェよる扇動だ!」というレッテル貼り一本槍で勝負しており、なぜそこまで自説に自信が持てるのか本当にわからないんですよね。
本のエア解釈をしだす大馬鹿を晒したのもそうだが、人文っぽい態度をとりながら知的不誠実の極みをし続けるのには反吐が出るね。
アンチフェミはフェミニズム本だけでなくて、なんならデビットライスの本すら買って読んでいるが、デビットライスは彼らの主張を読むことすらせずに脳死で批判し続けた。
https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1713806522701205612
反アンチフェミをこじらせすぎて、「彼らは間違っているなぜならアンチフェミだから」をやりすぎて
ノーベル賞受賞作者の内容すら読まずに反論とい始末は目も当てられない。
まあ、彼からしたら嫌悪してるアンチフェミ連中にボコボコにされて堪忍袋の緒が切れたってとこで一切の反省はしなさそうだけど。
○ご飯
朝:ナポリタン。昼:アルフォート。夜:ナポリタン。温泉たまご。モヤシとニンジンと椎茸のスープ。間食:チョコ。アルフォート。
○調子
和風伝記百合ゲームアカイイトと世界観を同じくするアドベンチャーゲーム。
剣道部の夏合宿でとある田舎にやってきた小山内梢子が、砂浜に漂流していた記憶喪失の少女と出会うことから始まる。
序盤は学生の主人公たちの楽しい交流シーンが丁寧に描写される。
衒学趣味がたっぷりボリュームあるのは賛否両論がありそうだけど、僕はそこは楽しかった。
僕が苦手な歴史のエピソードも丁寧に説明してくれるし、衒学趣向あるあるな語源の話も嫌いじゃない。
食事のシーンですら味の描写はそこそこにメニューにまつわる歴史や宗教の話を延々と喋るのは徹底してて好き。
しかし、その序盤を終えて個々のヒロインのルートの入ると途端にクオリティが落ちる。
まず文章の量が全く足りていない。
ヒロインと主人公の恋愛パート、和風伝記として序盤に前振りしていたバトルパート、記憶喪失の少女やその田舎の風習にまつわる謎解きパートなど、全てがあっさりさくさくまるで粗筋を読んでいるかのように進んでいく。
そのくせ、衒学趣味自体の一貫性はあるので、バトルパートで敵と向き合ってるときにすら語源や歴史の話をしだしてそこはしっかり文量が確保されていたのは笑ってしまった。
スチル絵の整合性を合わせるために無理やりなストーリー展開が多発するのもよくなかった。
また個別のヒロインルートが始まってからも、日常的な遊びのエピソードが唐突に挟まるせいで、遊んでる場合じゃないだろ感がキツかった。
そのせいで攻略可能なヒロインよりも、日常パートの非攻略ヒロインの方が思い入れが強い。
とはいえ、別にそれらのキャラも雑談のシーンがあるだけで好きにはなれなかった。
結局、僕が好きになれたキャラクタが残念ながら一人もいなかった。
攻略ヒロイン5人のルートを終えると読めるグランドエンディングも、ツギハギ感が強く楽しめたところが無かった。
システム的にも選択肢とフラグの立ち方の因果関係が飲み込めず、やたらと多いバッドエンドに納得がいかず不快だった。
またやたらと複雑な分岐に制作者も振り回されてる感があり、選択肢で開示される設定を整理しきれていない感があった。
前作のアカイイトがめちゃくちゃ面白かったのでハードルが上がりすぎていて、ちょっと期待度のコントロールを間違えたのかも。
ずいぶん腐してしまったが、序盤の共通ルートのワクワク感は楽しかったし、歴史に学がある人なら僕が気付けなかった隠喩や伏線に唸るシーンがあるのかもしれない。
(最後、唐突に右腕が伸びるやつは多分何かの歴史的文脈があるんだろうなあ、僕は知らないからなんか伸びた! って思っただけだけど)
いま報道を見て(旧)ジャニーズは潰れるべき、ジャニーズはメディアから降板するべき、広告塔として不適切だって言ってる奴、世界最大級の性加害だからだってそこを根拠にしているけれど、本当はそうじゃないだろう? 本当はジャニタレとそのファンが嫌いなだけだろ??
もっと言えば、仲間内じゃちょっと得意なだけでプロには全然敵わないのにダンスが得意とか言われて調子に乗っていた中居くんや、よくそんな滑舌で紅白の司会やったなっていう相葉くん、結局差別意識を笑いにくるんで芸人のフリしている村上くん、歌もダンスもヘタクソなのに韓流アイドルと同じ舞台で戦ってますって顔してるSnowManやその辺の若いグループ、ヒット曲もロクにないのに紅白出てたキスマイやらNYCboys、Hey!Say!JUMP、SMAPの解散、何が賢いのかわからないnewsの小山、他の男性アイドルが全く出てこないことなどなど気に食わないことがいっぱいあっただろ?
それにジャニーさんのホモ疑惑は昔からあったしJr.が食われてるのも暗黙の了解であった、それでもジャニオタは構わずに好きだったのも気に食わなかった。上に述べたようにエンターテイメントとしては二流以下のくせに事務所の強さ故に推しているその姿勢も嫌いだった。
そんな鬱憤をいま晴らしてるのバレバレだからな? はっきり言おうよ、ジャニーズのその全てが嫌いだから見たくないって、そうしたほうがジャニオタたちも無理筋の擁護を繰り返さなくてすむし問題の解決も早まるよ。