2024-09-25

お金恋愛、どっちを大事にしたらいいんだろう

24歳にもなって、まだ水商売から離れられない。

19歳のときに始めたアルバイトガールズバー

誘われてなんとなく始めてみたけれど

大学があるから、短い時間お金が稼げるのが魅力で続けていた。

お酒も飲めて、美味しいご飯も食べられる。

でも、周りの誰にも言えない

社会人になった今も、お給料に満足出来ず週に数回だけ出勤している。

大好きな彼氏がいるけれど、彼氏には言えない。

彼氏は1つ年下。

そのうち一緒に住みたい、結婚したい。

遠距離から、お互いに引っ越して、お互いに新しい職を探す予定。

そのためには少しまとまったお金必要

貯金なんてお互い全然ない。

頑張らなくちゃいけない。

でも働きたくない。

今でさえ、正社員にはなりたくなくて、なれなくて。

働くのなんて嫌で、何もしたくなくて。

せめて出来るのが夜のお仕事

そんなことで悩んでいた矢先、たまたまガールズバーのお客さんに気に入られた。

私が出勤するたびに通いつめて、毎度高額伝票を叩き出してくれる。

なかなか大きな会社経営している。

私の倍の年齢なのに、私と結婚したいらしい。本気で惚れられてしまった。

その人と結婚したら、働かなくても遊んで暮らせるだけのお金が手に入る。

私は長年鬱で、気づいたら何も出来なくなっていた。

高校生1年生までは、毎日朝起きて嫌な顔せず学校に行っていたのに。

休むなんてこと考えたこともなかった。

いまなんて仕事の日以外、外に出てない。

仕事の日も動きたくなくて休むこともある。

何にもしたくない、趣味もなくなって、友達もいなくて。

彼氏けがいる、それだけ。

彼氏と暮らすことを考えるならちゃんと働かなきゃいけない。

でも、父親くらいの歳の腹の出たハゲについていけば、遊んで暮らせる。

お金に余裕が出来て、趣味がまた出来るかもしれない。

友達を遊びに誘える。日々が充実する。

どっちの方が精神的な負担が少ないのかな。

わかんないや全然

  • 副業してるってことは確定申告もやってるってこと? 会社にバレないように住民税は普通徴収にしてる? なんか色々気になってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん