2024-10-16

首都圏の部屋狭すぎる

1000000回はされた話だろうけど、愚痴も兼ねて…。

 

現在地都市在住で3LDKで7万の部屋に友達シェアハウスしています

遠距離してる彼氏都内新築億ションを持っていて、入籍タイミング引越し予定なんだけど、その億ション間取りを聞くとほんっっとに狭くてビビる

 

まず、部屋は70平米くらいで2LDK3LDK2LDKにしてるらしいかリビングは広い。それはいい。

リビング以外は4畳と6畳、まあ6畳の部屋にベッド2つ置いたら他の家具置けなくなるんだけど、その6畳の部屋の収納(押し入れ?)は私の手持ちの無印収納ケースすら入らないくらい小さい。

えっ2人分の服入らなくない?

まあ2人だけなら4畳の部屋の収納使えばどうにかなる。2人ならね?

 

その物件、元々ファミリー向けらしいんです。

4畳を子供部屋にして(子供部屋4畳って狭すぎんか?)6畳を夫婦部屋にするのはわかる。

各部屋にしか収納ないけど、服どうするん?荷物どこ置くの?

6畳じゃタンス置くスペースもないよね…首都圏民は10しか服持たないのかしら。フランス人かよ。

 

私の場合彼氏が一部屋潰してリビングをだだっ広くしたことが原因の一つではあるけど(リビングに日々着る服を置くのもねえ…)一般的首都圏ファミリー向け物件並みでもこんな狭くて不便なのか…と驚いてる。

 

2人で生活するならいいけど子供を持とうとは思えないよね…持つつもりもないんだけど。

リアル友達には愚痴りにくい内容だからここで愚痴りました。

贅沢なのは分かってるけど、地方の部屋の広さ知ってるから文句も出るよ。人が住む場所じゃない。

  • 都内の集合住宅なんてそんなもん。 それが嫌で東京から脱出した。 東京の周辺でも似たようなもんだけど、 探せば100㎡程度の物件は見つかるし、 そこまでの金額を出せば戸建ても建て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん