「マミ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マミとは

2020-04-30

小説家族を呼ぶときのルビが気になった

メキシコ舞台ドン・ウィンズロウの「ザ・カルテル」読んでるんだけど、登場人物家族を呼ぶときのルビが気になった。

ある場面で母娘の会話があるんだけど、娘は母親のことを「母さん(マミ)」って呼んでて、母親は娘を「わが娘(ミ・イーハ)」って呼んでた。

このルビに現地語を使うやつ、いままでは「雰囲気があっていーな」ぐらいに考えてたんだけど、ふつーに訳すなら、ルビの部分いらないよね?

韓国舞台小説でも似たようなルビを見た気がする(「母(オモニ)」って感じのやつ)

ある種の演出だと思っていて、雰囲気あるから好きなんだけど、このやり方、だれが考えたんだろう?

2020-04-19

anond:20200419225628

グール「オデもない」

ガスト「ワシもないダス」

マミー「ウチもないわ」

レイス「吾輩も…」

バンシー「無イワアア」

リッチ「私は持っていますわよ」

2020-04-11

6人でオンライン飲み会したけど辛い

zoom用にウキウキバーチャル壁紙を用意し、

いつも飲んでいるのよりちょっといいビールを用意し、

少しテンションの上がるツマミを用意し、

2人からちょっと参加できなそうと連絡が入り、

3人は連絡なく来なかった

>全員来てれば11人だったのか!

2桁友達がいるやつははてなにいない。そんなに友達増えたら卒業してください。

2020-03-18

ウイルス🦠は生きもの!!!

ウイルス🦠とは、

『極端に少ないDNA(概ね100以下でエイズウイルスも9つしかない)で構成され、

自立的自己複製機能はなく宿主寄生して増殖する無生物。めちゃくちゃ小さくて電子顕微鏡じゃないと見えないよ』

ざっくりとそんな感じ?で習った気がするけど、


光学顕微鏡で観察できる細菌並みにデカい『巨大ウイルス』ってのがあるらしい


こいつらはデカいが故に他のウイルス寄生されそうになるみたいなのだけど


寄生されると外来DNAをほどいて切断することで、感染を阻止するらしい
まり自己』と『それ以外』の認識がある

さらに巨大ウイルスにはDNA翻訳機能宿主細胞に頼ることなく自前で持ってたりするヤツもいるらしい


もはやこれは生きものと呼んで良いのでは?


そもそも元はもっと自律的生物で、俺ミニマミストでノマド突き詰めるわと、どんどん不要DNAを捨てていったのが今日目にしているウイルス可能性があるらしい

逆に現在ウイルスがやっぱ大は小を兼ねるやろ路線をとれば数億年先には文句なし生物と呼べる存在になる可能性もあるらしい

ウイルス生物進化を影響を与えたも含めて『生物』と『宇宙』はやっぱり面白い


ちなみに日本温泉にはアメーバを石に変える『メドゥーサウイルス』ってのがいるらしいで

ヒストン遺伝子を全セット持つ巨大ウイルス発見DNA 関連遺伝子ウイルス起源に新たな証拠

https://www.tus.ac.jp/today/20190207001.pdf

動画東京理科大アメーバを石に変える、巨大ウイルス不思議

https://youtu.be/-SVisX4ry5o


なお、生き物の定義以前に生き物と無生物の違いとは?がある


ーーー 追 記 (3/19) ーーー


・・・が、日本生物物理学会“材料的には生命と非生命の物質の間に本質的な違いはありません.それでは,「生命」と「物質」の違いはどこにあるのでしょうか?“ とか言って研究中なので、

ウイルスすごい!生物って面白い!はそれとして、生物とは何か?はいったんヤメとする


だが、増田にもよく現れがちな ”生きる意味について考える” については結論が出た

それは即ち、自己組織化や分子の振る舞いや目的を考えること』である

ふぇぇぇ、日本ナノテクノロジーバイオテクノロジー無双しそう


<関連増田



ーーー 追 記 (3/20) ーーー


ブクマカさんへお返事 ✉️

すべての細胞は入れ替わる!!!からの〜「いや、脳や心臓細胞は増えない」だけど、

それらの細胞は増えるやで?


<関連増田

生き物!!!

anond:20200318122520

2020-03-17

ここ二週間ネギしかマミにしてない

貧しい

鍋にネギ昆布を入れてぐつぐつやる

ネギポン酢をつけて熱燗をチビチビ

あん肝食べたいよ。。

2020-02-27

カレーうめー

スリランカ行って便秘だったのがウンコぶりぶり健康体。

日本に戻ればまあ糞詰まり

スパイスカレーの作り方覚えてだんだん自分なりの好み調合覚えてツマミカレーの出来上がり。

日本ネットリカレーも好きだけど酒にはスパイスカレーが合うでよ!

2020-02-24

anond:20200224230810

生き物!!!!!

光学顕微鏡で観察できる細菌並みにデカい『巨大ウイルス』ってのがあるらしい

こいつらはデカいが故に他のウイルス寄生されそうになるみたいなのだけど

寄生されると外来DNAをほどいて切断することで、感染を阻止するらしい。つまり自己とそれ以外の認識がある


さらに巨大ウイルスにはDNA翻訳機能宿主細胞に頼ることなく自前で持ってたりするヤツもいるらしい


もはやこれは生きものと呼んで良いのでは?


そもそも元はもっと自律的生物で、俺ミニマミストでノマド突き詰めるわと、どんどん不要DNAを捨てていったのが今日目にしているウイルス可能性があるらしい

逆に現在ウイルスがやっぱ大は小を兼ねるやろ路線をとれば数億年先には文句なし生物と呼べる存在になる可能性もあるらしい

ウイルス生物進化を影響を与えたも含めて『生物』と『宇宙』はやっぱり面白い


ちなみに日本温泉にはアメーバを石に変える『メドゥーサウイルス』ってのがいるらしいで

ヒストン遺伝子を全セット持つ巨大ウイルス発見DNA 関連遺伝子ウイルス起源に新たな証拠

https://www.tus.ac.jp/today/20190207001.pdf

動画アメーバを石に変える、巨大ウイルス不思議

https://youtu.be/-SVisX4ry5o

2020-02-23

anond:20200223122509

うんちマミー が いっぴき あらわれた。

      ▼ 

2020-02-22

ウイルス🦠って生きものだったかも?らしいね

ウイルス🦠とは、

『極端に少ないDNA(概ね100以下でエイズウイルスも9つしかない)で構成され、

自立的自己複製機能はなく宿主寄生して増殖する無生物。めちゃくちゃ小さくて電子顕微鏡じゃないと見えないよ』

ざっくりとそんな感じ?で習った気がするけど、


光学顕微鏡で観察できる細菌並みにデカい『巨大ウイルス』ってのがあるらしい

こいつらはデカいが故に他のウイルス寄生されそうになるみたいなのだけど

寄生されると外来DNAをほどいて切断することで、感染を阻止するらしい。つまり自己とそれ以外の認識がある

さらに巨大ウイルスにはDNA翻訳機能宿主細胞に頼ることなく自前で持ってたりするヤツもいるらしい


もはやこれは生きものと呼んで良いのでは?


そもそも元はもっと自律的生物で、俺ミニマミストでノマド突き詰めるわと、どんどん不要DNAを捨てていったのが今日目にしているウイルス可能性があるらしい

逆に現在ウイルスがやっぱ大は小を兼ねるやろ路線をとれば数億年先には文句なし生物と呼べる存在になる可能性もあるらしい

ウイルス生物進化を影響を与えたも含めて『生物』と『宇宙』はやっぱり面白い


ちなみに日本温泉にはアメーバを石に変える『メドゥーサウイルス』ってのがいるらしいで

ヒストン遺伝子を全セット持つ巨大ウイルス発見DNA 関連遺伝子ウイルス起源に新たな証拠

https://www.tus.ac.jp/today/20190207001.pdf

動画アメーバを石に変える、巨大ウイルス不思議

https://youtu.be/-SVisX4ry5o

2020-02-17

続きは

https://togetter.com/li/1461671

に。


COVID-19から生き延びるために、あらゆる知恵を駆使しよう。

2020-02-12

僕の幼稚さが嫌いだ

僕の頭の悪さが本当に嫌いだ

飲み会など大人数で集まることは好きだ。誰かとサシで話さなくて良いか

皆が楽しそうにしていると僕も楽しくなるので、その場で面白いことを言った本当に面白い人の発言リサイクルして笑いを誘ったり、変な酒やツマミを頼むことでありふれた話題きっかけを作ったりする

でも自分というものが無くて、他人というものにも興味が無いから、僕から口を開くことは100%無い

はいつでも雰囲気の頭数だ

そうこうしているうちに、僕の内側を見て、僕という人間を全て知った人は、僕に価値がないということが分かるので、わざわざ僕を誘うことがなくなる

僕も他人と話をすることが嫌いなので助かるが、他人の話を聞いて美味しいものを食べたり飲んだりするのは好きなので少し悲しくなる

どうして自分が無いのにいっちょ前に悲しくなるんだろうか。感情はいつでも自分勝手で、他人に見せるべきではない醜悪ものをいつでも生成してくれる

自分語りが嫌いだ(好きだ)

僕には何も無いので生きづらさを感じるとき自分のことをこうして文字にいつでも起こすのだが、一向によい方向へ向かう気配がない

よい方向へ向かうための方法は知っているのに実行する勇気がないからだ。面倒くさいからかもしれないし、嫌いだからなのかもしれないが

何年間も同じ場所で立ち止まっている自分が嫌いで(好きで)、この状態いつまでも永遠に続けば良いなと思っている(時間は進むので僕だけが取り残される。これが幼稚なメカニズム

僕の頭がもう少し良くて、もう少し大人であれば、自分のことをうじうじといつまでも何年間も考えなくてよいのだろうか

やりがいのある仕事を見つけて、他人に興味を持てる人間になれば、死なないことだけが生きる目標である今の状態から抜け出せるだろうか

病院に行かなくてな張らないだろうか。僕がADHDなのか、ただの怠ける豚なのか、そろそろハッキリさせるべき時が来ているかもしれない

そうしてまた生を引き延ばしている

他人の生を消費して面白がって生きている

僕には何もないのに頭の良い人間共感して、上辺だけは普通人間として生きている

生きていけるから生きている

いつ終わってくれるんだろうか

ただ待っているしかできないことが、本当に幼稚だと思う

2020-02-05

anond:20200205172122

出産すると、育児している女性はノーワーク・ノーペイの原則から賃金は下がるし、

マミトラック」なんて名前もあるくらい、キャリア台無しになるものだけど。

独身より既婚のほうが出世やすいというのも聞いたことない。

子持ちと比べたらDINKSの妻のほうがキャリア的にはマシだなって、それくらい。

2020-02-02

anond:20200202223635

マイルドヤンキー女子の方がまだ筋は通ってる気はする

あいつらは子育て介護重要性を認めろ、だから

リベラル女子は欲張りすぎる

子供持って共働きしたいかフォローしろマミトラックは嫌、かと言ってシッターは雇わないだの…

今の世の中的には後者優遇されてるがもっと前者の方を大切にした方が良いと思うけどね

2020-02-01

ワイの3食ルーティーン

朝 バナナヨーグルトプロテイン

昼 サブスク

夜 納豆ご飯、酒とツマミ枝豆

これで100歳まで生きるで

2020-01-30

anond:20200130195625

午前中から映画を見て、余韻に浸りながらランチワイン

ふわふわした気持ちで買い物に出て、お酒が抜けたら温泉夕方から混むからぱぱっとツマミを買って帰り、家で本を読む。

2020-01-04

[]1月3日

ご飯

朝食:おせちさらえた。美味しかった、家族ありがとうを伝えないとだ。昼食:なし。夕食:ハイボールビールとツマミコンビニで買った適当なの)。

調子

むきゅーはややー。早起きして散歩するつもりが朝食食べてから二度寝を決めてしまった。

てへりんちょですね。お正月休みなのでいいじゃないですか。

なので今日はダラダラとネットフリックスながらスマホゲ。

○本格スマホRPG

ガチャピンは十連。じゃんけんはグーで負け。

天井しました。結果は、SSRキャラはリミノア、火ゼタ、火ユイシス、ビカラ、バイヴカハ。SSR石は、アグニス、オーディン天井でフォリア。

天井までの道中でPU限定キャラが二人もでて、サプ不可石のアグニスまで引けて、これは大当たりだったと思う。

流石にグラブル熱が上がり、アルバハN30連やルシファーN30連などの面倒臭い連戦プレイしたりしてた。

アルバハNをやった甲斐あり、二本目の無垢武器である無垢杖を作りました

これで、光でリミノアとリミイオを並べたり、水でフォリアとエウロペを並べたりなど、また編成に幅が出て楽しそう。

サプチケで、ユイシスリリィをとろか悩み中です。風はアンチラもいるので、ユイシスはかなりよさげ。(グリムニルはもってないけど)

2019-12-21

ヒロアカの2作目の映画をみた雑多な感想

まず注意いただきたい。

この日記には、以下の人には向かない。

以上気をつけて欲しい。

私は厳しい言葉を使ったりしてしまうと思う。

そもそも推考をしていないただのゲロなので気分が悪くなったらそっとタブを閉じて欲しい。そこら辺は自衛してくれ。

率直な感想

この映画、まさしく「ドラゴンボール」じゃない?

みんな思ったでしょ。

いや別にから悪いってことではないんだけど、安易気持ち問題で強くなるっていうのを連発しすぎじゃないか?(少年週刊誌のバトルものにありがちだが)

ちがうんだ、それは別にいいんだ、私も歳だしそういったことには慣れている。だが今回私が言及したいのはどうして心理描写曖昧なまま強くなるんだ? 共感できない部分が多々あったということだ。

少し応援されたからと元気になったりしすぎだろうと、いい加減そんなゲームじゃないんだからと、せっかくのボンズ屈指のバトルシーンで映画に入り込んでいた自分が急に覚めてしまったりして非常に残念。

まあ、それもいいだろう。どうせファンタジーだ。

しかし、ヒロアカ原作に関してはファンタジーでも確かにそこにキャラクターたちが生きていて、それがリアルに、まるで自分がその世界で生きているような引力のような没入感が素敵であり、だからずぼらな私も1ファンとして単行本アニメ映画を欠かさず見ているのだろう。

キャラ大事にし、そのキャラの迷いやこういうこと考えていてこういうことに重きを置いていて、ストーリ進行時には蚊帳の外にいるときちゃんと外でモブやってたりする、といったリアルな感じがいいのだ。

たぶんこれは、心理描写のために一時戦闘を中断させたりする、漫画ならではの表現なのかもしれない。映像テンポだ。リズムが全てだ。わかる。わかるんだ。でもそこを上手に見せれなくてはヒロアカには、いったい何が残るんだ?

関西の血が騒ぐ、キャラ周りを語りつつツッコませてくれ

    • スライス...思ったより強かったが、結構あっさり逝った。ナインと恋仲なのかなとかいろいろ予想したけど、全くなにも語れなくてあっ、モブかぁと思ってしまった。

    • キメラ...強すぎて良い。共闘には向かないが雄英生複数相手にしても全く引けを取らないどころか凌駕するほどの強さが大変魅力的だった。でも爪甘くない? しっかり倒した方が凍らずに済んだんじゃない? そういえば川に落とされた後葉巻吸ってたけど、湿気をも飛ばすほどの火炎で葉巻に火をつけたのかな。葉巻燃えカスにならないそれ? ちょっと気になっちゃってその前後記憶がない。
      ところで障子くんに「お前もいじめられたタチだろうな」のようなことを呟いていたこともあり、ヴィラン側で唯一過去が察せられたキャラだった。キメラだもんなぁ、一般には気持ち悪がられるよ。最終形態ゴジラみたいでカッコよかったけどなあ。

    • マミー...強そうな能力だし扱い次第でもっと残虐なことできただろうと思うが、製作陣がR-*をつけたくなかったのかなとかいろいろ考えた末のすぐ捕まって退場なのかな。ざんねん、私は好きだぞ。ただ捕まった後も一花咲かせて欲しかった。 というか捕まった後に避難民連れて大移動してたけど、捕まってからずっと避難所のボイラー室に放置だったのかな。。雄英生それでいいのか。ほんとうにそれでよかったのか。
      これは完全に願望なんだけどヴィラン側の共闘が見たかった。(そしたらば雄英生半分くらい退場してしまいそうな危うさはあるだろうが)

    • ナイン...君、本映画で最重要人物だけど、映画内での語り少ないし匂わせばっかりだったが、ヒロアカで楽しみにしていることの一つの「その気持ちちょっとわかる」が少なすぎる。「行きづらい世の中を、弱肉強食の〜」みたいな話、もう少し掘り下げてください。もう少し、戦いの間に主張してください。デクくんあたりが「その気持ちわかります!」って知ったかするあたりも見たかった。
      匂わせしかなかったせいで個性の通り、ほんとうに台風の人かなって(空を操るらしいけど)
      そういえば、8つの能力を奪えるみたいな話だったけど、結局いくつあったんだろうか?ここら辺がパンフレットや先着入場特典にも詳しい記載がなくて困ったものだった(眠いから見落としているだけなのかもしれないが)
    1. 見えないバリア
    2. 風圧
    3. 空遊咬鮫獣(くうゆうこうこうじゅう)サメラ  ←これだけパンフ記載あった、青い龍
    4. 細胞活性化 A細胞(パパの能力
    5. 個性の力を見る能力
    6. 空き(細胞活性化 B用)
    7. 空き(デクの個性を吸おうとした)

    とまぁ、いろいろと「おや?」と思う点はあるものの、実際の脚本文句はない。

    だがラスト、テメェはダメだ。

    個性譲渡別に良い。そもそもデクもそんなこと言ってた(うろおぼえだが)

    バトル

    めっちゃドラゴンボール。すっごいドラゴンボール。髪の毛そんなとげとげにならんでもいいやん。いやいやそんな規模の攻撃受けてふつうそうじゃん、まじ鉄人じゃん。っていうのがほんと何度も出てくる。4日目のカレーの気分だ。「え、また?!」なのだ

    特になにが嫌って言うとだ、個性遺伝した後のバトルだ。爆轟がすぐフルカウルを使えることや100%っぽい力が使えたこともそれ全て含めてワンフォーオール奇跡って言いたいのかい・・?それは、あまりに投げやりすぎないかい? ヒロアカって、”なんでも個性のせいにしてしまおう”っていうのがなくて、“個性を持ってるからこそこういう悩みがあってそれをどう解決して行こうか向き合う”みたいな葛藤と成長を描く作品なんじゃなかったのかな?

    余談だが、私は海外グロやバトルもの映画でよくある、音楽だけで効果音なしのバトルシーンが大嫌いだ。

    馬鹿の一つ覚えと言うと言葉の悪さが際立ってしまうが、まあその表現方法はあまりに使い古されてしまった。

    なのでラストバトルの音楽だけですごいバトルを見せられた時、冷めてしまった。映画館でやるんだ。もっと音響意識して、音速を超えた一撃みたいな表現でも面白かったんじゃないかとか思う。 パッと思い返すのが映画 幼女戦記だが、常にバトルしてて、音があちこちから聴こえてきて自分もその場にいるという臨場感がほんとうに素晴らしい映画だった。

    それを、こういってはなんだが1曲に全ての感情を背負わせるのは重荷すぎたのではないだろうか。

    私は、そこで完全に映画からリアル世界に戻ってきてしまった。

    (ただこの映画に限っては、ボンズの全力のバトル映像のおかげでまだ見入ることができた。本当に動画がいい。ほんとコマ送りで見たい。ガンダムAKIRA攻殻機動隊なんかをよくコマ送りで見た口だ)

    そもそもやりたい要素を入れすぎてそれをまとめきれなくなったのではないか

    少し話が脱線したが、豚カツカレーマーボー天津飯みたいになってしまった可能性はあるか?

    起承転結で、転結はかなりテンポよく進めるのがスタンダードだが、それにしても端折りすぎたように感じた。

    見せ場のバトルはほんと多彩に入っていてこれはもう大満足で言うことなしなんだがちょくちょく強敵との対峙で勝てない描写をとことんやりたいが為にどうしてもワンパターンキャラパワーアップ違和感を覚えてしまって、没入感の減少を感じた。

    映画を見る時、私はその世界にいるモブになる。

    映画だけでなく、どんなアニメも、漫画も、ゲームも、小説も。 その世界に、私が存在できるかどうかでその作品を好きになるかどうかが決まる。

    本作に関してはラストに行くにつれ、私はこの映画世界と融合できなかった。非常に残念だ。

    私は、今作でヒロアカ製作陣に何かお偉いさんからのお達しがあったのではないかとか深く勘繰ったりしたほど様変わりを感じた。

    とにかく派手に、とにかく意外性を、とにかく話題性のあるものを! みたいな思いを感じてしまった。

    もちろん商業作品なのでそういったことを意識して作るのは当たり前だし、別に反対もしない。だが作品を生かしてくれ。頼む。

    ここら辺の違和感の解のようなものは、パンフレットを読んでいて考えたのだが、先生監督脚本の皆が口を揃えて「1作目を超えたかった」と言っていた。(1作目はほんとうに良かった。作品を通して”ヒロアカ”していたし、オールマイトの過去描写共闘原作の延長として受け止めることができた)

    大変受けた1作目の後の2作目、3作目と作っていく際にやはり重荷になったんだろうか

    パンフレットの対談インタビューを読んで、堀越先生原作ラストで使うネタ候補の一つ「ワンフォーオール譲渡」を提供し、制作側もそれに飛びついたような発言がうかがえた(個人の感想だよ)

    やっぱり人間が作っているんだなぁと実感したし、これから応援を続けたい。

    いろいろ言ったけど素晴らしい映画だった。はやくblue-rayが欲しい。

    (なんだ急に媚びうるのか?)と思った皆様、違うんだ、聞いてくれ。

    その作品感想って好きなところ・嫌なところが入り乱れた上で成されるものじゃないか

    映像

    もう間違いないやつだ。ボンズファンにとっては言うことなしすぎて、逆にボンズ色強めな印象で、純粋なヒロアカファン大丈夫か?とか思ったが、そもそもアニメ体育祭やらUSJやらワンフォーオール戦でアニメ視聴者調教済みだった。

    何度でも見れる。ほんとうによく動くし、戦闘表現パターンがすごい。これは良い。ほんとうに良い。

    ちなみに私が一番好きなヒロアカアニメシーンは体育祭の轟vsデクの回だ。あの回を見た後そっと忘年のザムドを見に行った(私のボンズ意識して見た初めての作品だ。デビューハガレンだ)

    本作を見た後、一番印象に残ったのが雲やなんかの描写なんだが、すまない語彙力がなくて伝えられない。だがみんなの心にも残ってるでしょ?私は今すごくひそねとまそたんが見たい。映画に何度も行く余裕がないので、今作の空の映像を思い出すべくnetflixひそねとまそたんを見たい

    1-A

    最高だ。原作アニメでは活躍の少なくなりがちな1-Aのみんなが余すことな活躍する。各々の連携委員長の指示なんかも見れてほんとうに良い。

    キャラへの愛がほんとうに感じられたし、この人たちはこういう動きをするのか、と私の記憶の中の1-Aの皆に命が宿ったようだった。

    尾白くんはやっぱり弱い印象を持って残念だったが、いつもの8割マシで戦っていた。たぶん。 (私は尾白くんを推している)

    青山くん、瀬呂くんなんかもしっっっかりと活躍をしていて、ファン歓喜だ。次回は砂藤くんにも頑張ってもらいたい。

    (この活躍というのがちゃんと戦っていて大変興奮もので、本作で印象深いバトルの一つだ。といっても本作は常に戦っているのでどこからどこまでを一戦と見るかは謎だが)

    (無理やりな理由で少し違和感を覚えたが)大人排除した上での各々のヒーロ像というものがしっかりと見て取れて本作はほんとうに原作の延長線にあるもののように感じた。

    最後最後セリフ

    「君はヒーローになれる」

    ありがとな、デク。デクだからこそ、出るセリフだよなぁ。

    最後

    僕のヒーロアカデミア The Movie ヒーローズ:ライジング絶対見てくれよな。

    こんなに楽しい戦いがたくさんの映画はオラ初めてだ。 わくわくすっぞ!

    2019-12-06

    なんていったらいいか?っていうと

    クリーミーマミというか

    プリキュアの国に女子高生が行きましたの図っていうかな

    2019-11-29

    anond:20191128150446

    マミーってなんだよ、と思ったら「タイガーマザー」って本が出典か?

    ググって概要調べてみたら所謂教育ママっぽい感じで、確かによく見るよなーとは思った

    2019-11-28

    anond:20191127163817 外国人日本人女性結婚してみての感想

    https://www.quora.com/What-are-some-risks-of-marrying-a-Japanese-woman-from-Japan

    一応、著者は「全てのケースで当てはまるわけではないのだけれど」と言いつつも、彼自身の周りで起きた、日本人女性との離婚を控えた男性たちの不満をまとめてるっぽい。

    アメリカイギリス永住してくれるかは、難しいだろうと思ったほうがいい

    日本人女性あんまり旅をしないが、自分友達食べ物老いた親のために帰国したい、とプレッシャーをかけてくる。

    ・思っていることを言ってくれない。本当の思いを言っているのか、確認しないといけない。コミュニケーションが鍵。

    日本人結婚するとセックスレスになる。劇的にセックスできなくなる。

    ・そうした夫婦間の関係性の空洞化が生んでいる、結婚してるのに夫は風俗、妻は不倫、というナゾ現象

    ・困ったな、と思って夫婦カウンセリングを受けようと思ったがカウンセラーがオン・ザ・ジョブトレーニングしか受けてない。

    子供インターナショナルスクールいかせてあげられるお金がない場合は、子供日本語しか話せず、親子で話ができなくなってしまう。すごく真面目に日本語勉強しなければならない

    離婚共同親権制度存在しないため、子供に会えないまま養育費を払い続ける羽目になることも。父親権利離婚と同時に消滅してしま

    結婚すると、モンスターマミーになるか、虎マミーになるか、結婚後は夫は子供に席を譲らざるを得ない、子育てと妻の今の生活を維持するためのATMマシーンにならざるを得ない

    自分義実家を夫より上に置きたがる。干渉に気をつけろ 

    日本人女性結婚してよかったこと:

    子供を産んだ後で気球みたいに太ることはない。

    ・年を重ねても美しくすごくお肌綺麗!

    これだけ? と思ってしまった・・・外見以外にはメリットがない、と言われてしまった感じ。

    問題点の指摘がたくさんあるのとは好対照になってる。

    英語メディアしか言わない本音、なのかな・・・

    追記)2019.11/30

    夫婦カウンセリングについて別タブで読んでたページの内容を、一部、元記事に混ぜて訳に入れた凡ミスあり(汗)。

    このページのケビンさんという男性コメントから拾ったはなしです(↓)。

    https://www.quora.com/Is-it-true-that-many-Japanese-couples-are-sexless-after-marriage-Why

    さーせん。

    レスについて考えて海外の人がどう思ってるのか調べてるうちに突き当たった記事への愚痴に、まさかこんなブコメ来るとは(汗)。

    記事について「こんにゃろう、言いたい放題言いやがって」感は正直ありますが。

    自分スライドしてくる話でもあるから、気を取り直して学べるべきは学ぶとして、

    結婚恋愛位置けがズレることはありえて、軽く見てはならない

    パートナーが家で疎外感を感じないように配慮する必要が大きい

    家計管理、一考の余地あり

    ④もろもろの方針も、相手意見を聞き入れて合意ができるかどうか

    このあたりかな、という結論自分の中で出ました。

    ①をどうやって統合したまま続けてたらいいのかなあ・・・

    実家の家庭環境が良くなかったから、自分結婚で親の失敗は繰り返したくないんだけど・・・

    幸せになるのって、大変ですね(溜息)。

    2019-11-26

    anond:20191125113547

    ね。面白かった。

    マミー(魔法が効かなくて接近攻撃?だと楽勝)とか緑のダンゴムシみたいな敵(後にちょっと強い青色のも出てくる)とか、ブラックホールみたいな敵とか、マグマ垂らしたような敵覚えてる

    作者すごいなー。教えてくれてありがとう

    追記

    接近攻撃しか効かないのマミーじゃなかったわスマ

    ニコニコ大百科が充実してて感動した

    2019-11-21

    旨い蕎麦が食いたい

    無性に食いたい。凄く食いたい。

    でも好きな蕎麦屋は軒並み仕事終わりにふらっと寄れる場所に無い。

    そもそも東京蕎麦屋おかしい。あまりに量が少ない。

    マミとか酒とかいいんだよ。その分蕎麦食わせろ。蕎麦食いたいか蕎麦屋行ってるんだよボケ

    蕎麦のみのご注文お断りします」ってじゃあかしいわ。蕎麦屋看板下ろせ。粋だ野暮だうるせぇんだよ。

    長野を見習え長野を。蕎麦以外何も食えねえってくらい蕎麦出して来るぞ。

    あー蕎麦食いたい。

    2019-11-14

    シュウマイ食べたい

    数分前に30歳になったワープアだけど、久しぶりに上司に激詰めされてホロホロ職場で泣いてしまった。

    恥ずかしいやら、情けないやら、そもそもそれは俺は悪くないぞって悔しい気持ちもありながら、今日も頑張ったご褒美と細やかな自分へのお祝いとして帰り道でいつもの贅沢ZEROではなくスーパードライを買って帰った。

    気持ち良くホロ酔いにはなったけれど何となくモヤモヤした気持ちが消えず、酔いの勢いで窓を開けたまんま大声で「幸せになりたーい」って叫んじまった。

    そしたらさ、多分若い女の子の声で「あたしもー!」って返ってきて、心臓バクバクがさっきからまらない。

    マミ忘れたから、今から買いに行く。

    決して声の主が気になって、外からベランダを見に行く訳ではないぞ。

    なんか楽しくなってきた、いい誕生日だ。

    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん