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はてなキーワード: 通勤電車とは

2019-03-18

anond:20190318151724

大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件(おおさかしえいちかてつみどうすじせんちかんでっちあげじけん)は、2008年に起きた痴漢冤罪事件である

目次

1 概要

2 甲南大学対応

3 裁判

3.1 主犯

3.2 共犯

4 備考

5 脚注

6 外部リンク

概要

2008年2月1日20時30分頃、大阪市営地下鉄(現・大阪市高速電気軌道Osaka Metro御堂筋線天王寺駅停車直前の電車内で、当時31歳の女Bが泣き崩れる演技をし、偶然居合わせた当時58歳の男性会社員Cに痴漢をされたと訴えた。その直後、当時Bの交際相手甲南大学4年生だった24歳の男Aが目撃者を装ってCに近付き、「尻を触っただろう」と言ってCを現行犯逮捕し、天王寺駅駅長室に連行大阪府警察阿倍野警察署署員に引き渡した[1][2]。

Cは否認したが、Bが被害届を出し、Aも「痴漢を見た」と証言したため、阿倍野署はCを大阪府迷惑防止条例違反容疑で引き続き拘束した[1]。

Cによると、警察は言い分を聞いてくれなかったといい[3]、「赤の他人が『見た』と言っている。白状したらどうや」と自白を迫られたという[4]。

Cが帰宅しないことを不審に思った家族は何度も警察消防電話し、2月2日朝には捜索願も提出した。同日15時頃に当番弁護士がCと面会し、Cの家族事情説明した。Cの長女は「痴漢」と聞いた瞬間、「仕組まれたに違いない」と思ったという[4]。

2月2日夕方阿倍野署は関係者3人の言い分が食い違っていること、Cの逃走の恐れがないことを理由にCを釈放した[4]。阿倍野署はCを拘束したことについて「手続き上、民間人による逮捕で、警察誤認逮捕には当たらない」とした[1]。

Bは事件当時履いていたスカート任意提出を再三求められ、「もう逃げ切れない」と思ったのか2月7日に[5]「(Bが)『金がいるので示談で金をせしめよう』と言った」[6]「申し訳ないことをした」と自首し、阿倍野署は3月11日にAを虚偽告訴容疑で逮捕した[1]。Bについては書類送検する方針を示した[6]。

2月20日阿倍野署はBが自首したことをCに知らせ、謝罪した[4]。

Cは22時間拘束されたことが心の傷となり、通勤電車無意識女性の近くを避けるようになった

2019-03-13

朝の通勤電車でやたら押してくる人がいた

自分は混雑するドア付近を避けて席の前に立つ人の間に立っていたのだが、ものすごい押してくる

そんなに混んでるのか、と振り返ると 席の前に立っている女性が大股に脚を広げ つり革に両手つかまり背中を大きく引くように丸めて突っぱっていた

なんだろう、座席に座ってる人を避けてるのか?

電車は混んでいるけど、彼女の周りはいくらか余裕があり(周囲がちょっと彼女を避けているようだった) 私を強く押すほどに混雑しているわけでもなかった

結局なんなのかよくわからないまま、会社の最寄駅で降りた

いつもの電車のいつもの時間 なんだったんだ

2019-03-05

帰りの通勤電車

麻布とか六本木で降りる雰囲気の人って居る

そういう人の席の前のポジション取って、予想通り降りたりするとよっしゃ!と思う

でもまあ そこまで当たらないし降りない

あー座りたい

2019-03-02

anond:20190302173314

殺意なんて通勤電車で足を踏まれただけで沸くよ

実行するまで大した問題ではない

2019-02-26

承認欲求に振り回されて生きている。他者承認がどうしようもない。

認められたいという気持ちが強すぎる。仕事やりがいだとか生きる場所を見つけられればよかったけど、うまいこと打ち込めない。週5勤務は人類に向いていないのではとか考えつつぎゅうぎゅうの通勤電車に日々詰め込まれてる。

なんのために生きているんだって思う。

で、刺激を求めて、恋愛依存に陥ってしまう。年がら年中、相手がいるってわけじゃないし何なら数年単位で独り身でまったく苦じゃないから気がつかなかったけど、そういう、気になる異性が現れた瞬間、その人のことで頭がいっぱいになってしまうからたぶん恋愛依存だ。

気になる人ができると、その人のことで頭がいっぱいになってしまう。連絡が来ると舞い上がってしまう。スマホが気になって落ち着かない。気に入ってもらえるように、話題があうように、共通点を増やせるように、好きと聞いたもの一生懸命リサーチしたり、そんな時間さえも楽しかったりする。本来まったく趣味じゃなくても。

でも、付き合えて、関係が安定したら、さめるっていうのを繰り返してる。生身の人間同士の付き合いになったらさめてしまう。夢みた彼女理想像から現実彼女乖離するたびに心が離れてく。ほんと最低だ。いつまで夢みてるつもりなんだろう。

幸せを感じるのに他者存在必要としない人間になりたい。あるがままの自分をあるがままに肯定してやりたい。一人で生きていけるこの世の中、それでもあなたといたいのです、といえるような付き合いがしたい。でも、いまさら難しいだろう。たいした趣味もなく、人に認められたいだけで、中身がからっぽなんだから

「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクター」は何が面白いのか?と悩んだ話

 さて、私事ではあるが、私はひょんな事から知人の紹介を以て物書きとして仕事をすることになってしまった。

同人小説の一つも書いたことはなく、詩を紡いだこともないズブの素人が物書きとなってしまったのだから、これは一大事である

世の中に生々しい悪臭を漂わせるクソのような文章を生み出すに違いない。同業の諸先輩方には申し訳のしようもないが、生きていくためには書いてみるしかないようだから、一つ堪忍していただきたい。

具体的に何を書いているのかという話だが、主にソシャゲシナリオフレーバーテキスト仕事をしている。

シナリオ新規追加キャラクターに付帯する「ガチャを回したくなるようなストーリー」であり、フレーバーテキストとはアイテムキャラ説明文といった類のものである

自他ともに認めるズブの素人であるから面白いストーリーも売れるキャラクターも分からずに右往左往している私の論は大変滑稽であると思うが、思考を整理しながら意見を頂きつつ、私のような後進があった時の手がかりになればという考えでタイピングしているのでご容赦願いたい。

物申したい訳ではなくて、自らの認識と世の中の齟齬を確かめつつ、様々な意見に触れられれば良いと考えた訳である

■私が考えた「物語」の面白さとはなにか?

 物書きとしてスーリーを生み出す以上、面白いと思われる作品を作らねばならない。

しかし、困ったことに今までの人生面白いものを作ろうとして作ったことはない。作りたいから作った絵や模型は少々あれど、人にウケる事を目的とした作品を作ったことは全く無い。これでは何を良しとすれば宜しいのかが分からない。

初っ端から大きな壁にぶち当たり、困り果ててしまった私は「ここはひとつ自分が好む『面白さ』を分析し、自分と同じ感性人間ウケる物を作ることから始めよう」と考えた訳である

そのために、まずは自分が好きな作品リストアップしてみようと思い立った。

そうして思いつくままに好きな作品リストアップしてみた訳だが、どうやら具体的なことは何も分かりそうにない。 困った困った。

(例として『攻殻機動隊』『エヴァンゲリオン』『松本零士戦場まんがシリーズ』『姉なるもの』『装甲悪鬼村正』『DARKER THAN BLACK』『Fate/stay night』『イヴの時間』『カウボーイビバップ』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『殻ノ少女』『ARIA』などが浮かんだ)

パッと見で抱く第一感は、大抵の作品には何処か仄暗さがある事、ハーレム物ではない事(Fateハーレムに近いが)が共通であるという事ぐらいだろうか。

一見明るく見えるARIAだって地球の海はすでに人の泳げない環境になっており、テラフォーミングされた火星の海で人が営む話だし、その他の作品主人公格のキャラが暗い過去を背負っていたり、あるいは直面している状況が暗かったりする。)

あとは私が「根暗で面倒くさいタイプオタク」のような何かであることぐらいは分かるのかも知れない。

本筋に戻るが、素人なりにこれらの作品を嗜好する人間が好む『面白さ』とは「その世界キャラクターを通して知ること」ではないかと私は考えた。

例えば草薙素子メスゴリラではなくか弱い少女であっても、碇シンジが熱血爽やか少年であっても、私は攻殻機動隊エヴァが好きだっただろう。

なぜなら彼らがどのような性格や外見であっても、あるいは登場せずとも、世界設定が同じならだいたい同じように世界は動くだろう。

極論を言えば草薙素子がか弱い乙女であり公安9課に勤めていなくとも人は義体化し続けてゆくし、あるいは碇シンジが初号機に乗れと言われた時点で超ノリノリであっても、最初に戦う第三使徒サキエルにはコテンパンにされ、進化し続ける使徒を食い止めきれずにサードインパクトを迎えるだろう。

キャラ性格や外見がウケなくとも物語は進行し、あるいは登場せずともその役目は別の人物担当して物語は収まるべきところに収まる。なぜならその世界はそういうニーズを抱えて生まれからだ。

しかしそれではつまらいから、面白く見える視点を借り受けることで、物語は娯楽作品として成り立たせることが可能になる。

結論として、私は「キャラクターとは世界観に内包される1つの要素であって、世界の覗き穴でしかない」という考えに至った。

しかしこれを知人に語ったところ、「世界キャラクター内包されている」という返答を得て混乱することになり、こじらせ続けた結果としてこの日記を書くに至ったのである

■「キャラクター内包される世界」に触れて

 まず私は混乱を与えた知人に「なぜ世界キャラクター内包されるのか?」と問いかけてみた。

すると彼は「大塚英志を読みなさい」と言うので、彼が勧める「物語消費論改」に目を通し、今の私にうってつけの本のように思えた「キャラクター小説の書き方」も読んでみた。

大塚英志の書く文章客観的エビデンスを示す事よりも、一つの前提を提示した上で理論を展開する事に重きを置いているように思え、彼の取る左翼的立場(いわゆる大多数の革新派とは別物との自覚があるのか、自身は『サヨク』と表記するが)が突如乱入して辟易する事もあり、中々体力の必要な内容であったが、ひとまず読み切った。

彼の書き込んだ政治的ノイズと、理論展開をしたかっただけの文章フィルターに掛けながら読んでいくと、どうやら物語というのはキャラクターがいないと生まれないものらしい。

キャラクターが初めに存在し、ストーリーを作る中で世界が見えてくるのだという。

なるほど、確かに何かしらのネタがなければ物語は書けないし、世界描写することができないように思える。

しかし、どうも私には納得がいかなかった。

例えば年齢や性別を設定されたA子さんというキャラクターけがそこにいて、世界観がなかった場合はどうだろうか。

この場合、A子さんに生まれるのは虚無の中に放り出されたと言う事実だけである

もし、その「『何もない世界』を受けてA子さんが得た情動こそが物語である」というのならば、それは虚無と言う世界観がないと成り立たないのではないか

逆に、例えば「中世風の世界」があったとしよう。登場するキャラクターの設定は何もない。

中世風の世界といえば、人の頭の中には剣戟や鎧がたてる金属音や、あるいはそこで生活する人々が桶を片手に井戸に水を汲みに行く姿などを思い浮かべるだろう。

そして、多くの人は中世と言われただけで頭の中にヨーロッパ景色か、日本中世を思い浮かべたのではないか

あたり前のことだが世界観には内包する事物があり、事物には経緯がつきまとうものである

世界観を定めたことで、これらの自然な在り方の幅が定まり人物も含めて存在する範囲が決定される。

たとえ時間が静止していても、大木には新芽から育った歴史があり、水すらも水素2つと酸素が結合したという経緯が発生する。

私はこれらの変化こそが物語なのではないかと考えているのである

即ち、その世界で起こった変化を拾い上げた時に、初めて事物キャラクター化すると考えているが故に、私はキャラクター世界内包されるという考えが捨てきれない。

そして、物語の本筋というのは、それらの小さな変化全ての集合体であり、世界観そのものストーリーであると考えてしまっているのだ。

うーん…困った…。なんでキャラクター世界内包されるのだろうか。

A子さんの主観から書いた物こそが物語であり、A子さんの認知した物こそが世界である定義するのだろうか?わからん

うーんこまった。うんこまった。

なぜ困っているのかは次項で触れよう。

ガチャを回させるために、物語を捻り出すソーシャルゲーム性質に触れて

 さて、ようやく本記事タイトルに近づく事が叶う。

上記の様に「世界キャラ内包されている」と考えている私が、物書きとして初めて書くことになった物語ソーシャルゲームに追加される新キャライベントストーリーだった。

この仕事キモは、有料のクジ引きでプレイヤーが獲得できる新キャラプレイヤーに対して強烈に売り込むことである

具体的には運営会社が考えるキャラクターの「良さ」を引き立てるためのお話を一本仕上げるのだ。

ここで私は早くも躓いた。

何故ならソーシャルゲームにはベースとなる世界観があり、主要キャラはすでに出揃っており、本筋の進行に何ら問題のない所に、いきなり「強烈な売り込み」を必要とするキャラが登場してしまうからである

本筋の話に必要のないキャラクターを、いかにも重大で必要な魅力を持っているかのように持て囃し、そのために何かしらの話を世界観という大地から発掘して、プレイヤーの周りに再配置する作業となる。

そして、運営としては本筋に明確な終わりを与えてしまうとプレイヤーが離れてしまうから、本筋だけを避けて大地を穴ぼこだらけにしながら不要物ばかりが増え続けていき、やがてはプレイヤーの周りに綺麗にそびえ立つ「本当はどうでもいいキャラ」の山が本筋を隠してしまう。

これは、私の「世界内包されたキャラクター」の考え方だと避けて通ることは叶わない結果のように思える。

しかし、「キャラクター内包された世界」という考え方であれば、大地の形は定まっていないので、きっとプレイヤーの周りに何処からともなく取り出した土を積んでゆく作業となるだろうから、なるほど確かにそちらの方がソーシャルゲームに向いている。

ただし「どこからその土(物語)を持ってきたんだよ」という疑問とともに、「別にその土がなくてもこの世界存在しているし、その山は不要じゃない?」という感想を得る私のような面倒な者も少々発生するだろう。

「要・不要しか語れない虚しい奴め」と言われればそれまでだが、こちらとしてはいきなりステーキか、或いはさわやかハンバーグでも良いが、兎も角ステーキハウスで3000円のステーキを注文したら、鉄板の上にステーキを覆い隠さんほどのミックスベジタブルを乗せられた心持ちなのである

いきなりステーキ店員としても、ステーキが主役なのに上役の指示でステーキを切り捨ててでもミックスベジタブルを山程ぶち撒けろと言われて途方に暮れててしまうだろう。ステーキの前でアホ面を晒しミックスベジタブルを握りしめている店員こそが私なのである

私は本筋を覆い隠さんほどのサブキャラを並べるという在り方は、本筋へたどり着かせない為だけの行為しか思えず、ベースとなる世界観にガチャの新キャラを紐づけていく意義を上手く見いだせなかったのだ。

前項で困っていたのはこの点であって、物語キャラクター内包されているのであれば私の考えが間違っているだけなのだが、どうやら一応理屈は通っているように思えてしまっている。

この矛盾放置するべきではないだろうが、結論は見えない。

え?意義はお金を稼ぐ事だし、キャラ理由なく存在していてもいいじゃないかって?

まあその通りなんだけどさ…青臭くってウブな駆け出しとしては、ちゃん物語を進めたいわけよ…

え?面白ければ本筋がどーこーはどうでもいい?

それも最もな話よ…だけど、面白いって何さ?

■「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクター」は何が面白いのか?

 ようやっとこの4項目にして表題に触れられた。

展望も何もなく書いてきたので、まずはここに着地できた事で一安心である

「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクター」に塗れた作品であっても、成功しているコンテンツというのは存在する。

何を隠そう大部分のソシャゲは「本筋が遅々として進まず(或いはほとんど存在せず)、本筋に絡まない=世界の動きに絡まないサブキャラクターに塗れている」にも関わらず、利潤を得やすガチャ商法確立し、商業的に成功していると言えるだろう。

何故、このソシャゲガチャ商法成功しているのか。

単純に言えば「面白いからである

しかし、これは「プレイヤーが楽をして手に入れられる娯楽としては」という但書が付属するのではなかろうか。

例えば、人が10時間自由と完全に健康な体を手に入れたとして、目の前に据え置きのゲーム機スマホが置いてあり、何れかの"ゲーム機"で好きなゲームをして10時間消費できるとしたらどちらを選ぶだろうか?

多くの人は据え置きゲーム機を選ぶと思う。

ソーシャルゲーム10時間プレイするということは、多くの場合右手の親指で、画面の右下を5秒毎にタップする10時間を過ごすことになるだろう。

ソシャゲファンタジーゲームよりもドラクエXIスマホ荒野行動よりもPS4のPUBGのほうが良いユーザー体験を得られることは当然である

バトロワゲーにおける「物語」とはプレイヤープレイのものであると私は考えている。つまり、より派手に快適に臨場感を得られるPUBGのほうが物語を鮮明に作り出すことができると思っている。まあ、異論どころか非難轟々かも知れないが、本題とは離れてしまうので一旦放置してほしい。)

しか現実には日本ゲーム市場ソシャゲが大きな地位を不動のものとしている。

これは、プレイヤー自身体験考察・のめり込む事なく「楽に手に入れられる娯楽」を欲しているからだろうと思う。

まり「さっと注文して、さっと食べ終えられるファストフード」のニーズが高まっているのだと考える。

ここで本題に戻るが、端的に言ってファストフード的娯楽に、「大きな物語の展開を推察し、その行く末を記憶して楽しみにする」という『面白さ』は重すぎる。

世界観や、大きな物語の動きを受け取ることができるプレイヤーに対して、ファストフード的娯楽を求めているプレイヤーが圧倒的に多い。

故に本筋を覆い隠してでもサブキャラを増やしまくり、ゲームの本筋とは関係のないキャラ推しの話を通勤電車の中で10分で摂取させ、その体験を通してガチャを回させて達成感を与える訳である

本筋というハイカロリーでの御馳走を消化するには、健康な消化管と食後にゆるりと過ごすことができる時間が不可欠だが、これは時間タスク処理に追われる現代人にはちょっと厳しい要求だ。

故に、消化が楽で手早く終わるローカロリー立ち食い蕎麦である、本筋に干渉しないキャラシナリオをちょいと摘むぐらいがちょうど良いという世情があり、まぁ立ち食い蕎麦も許せないほどマズイ訳ではないから多くの人が食べるのだ。

そしてこの2つを比べた時、多くの人は無意識のうちに御馳走と立ち食い蕎麦を「比べるべきではない両者」と判断して、或いは意識的に御馳走を我慢して立ち食い蕎麦を選んでいると言う構図なのだろう。

どちらを食べてもひとまず空腹は収まり、なんとなくか明確かの違いはあれど「美味しかった」という感想が残るから、死に物狂いで御馳走を求める酔狂グルメ以外は、立ち食い蕎麦でも満足感は得られるのである

まりベストである必要が無いと言うのが、物語の器たる創作物に求められているのではないか

立ち食い蕎麦ステーキも美味しいっちゅーことよ。

●疲れてきた。

 結局のところ私はここまで考えた所で面倒くさくなってしまった。

本当は物語の捉え方を考えていたはずなのに、到着したのは「求められる面白さ」になり、挙句の果てにはステーキ立ち食い蕎麦だ。救いようがない。

さて、脱線し続けた挙げ句、私はこの記事命題である「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクターは何が面白いのか?」という問いには、一旦以下の答えを与えることにしようと思う。

Q.「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクターは何が面白いのか?」

A.「本筋が進まないシナリオ世界干渉できないキャラクターは一番面白い訳ではないが、なんとなく面白い位にはなる」

まり結論として、「本筋の展開する面白さ」は今の創作物には重すぎる。

キャラを立たせてキャラを売った方が、消費者に優しいし、会社としても嬉しいのだ。

ベストではなくベターいから、世界干渉できないキャラクターでも十分であり、安心できる経営につながるということだけは確かなようだ。

私は物書きの入り口に立った以上、そこをうまいことやっていく必要があるらしい。

さて、私の眼前にそびえ立った、ステーキの上にぶち撒けるべきミックスベジタブルはどうしてやろうか。

ミックスベジタブルを手早く、それなりに美味しく仕上げる方法をご存知の方、或いはこのステーキミックスベジタブルが載っている鉄板料理の良い拵え方をご存知の方がいれば、教えていただければ幸いです。

或いは「お前の料理してるそれ、ステーキじゃねえから!」という声も。

2019-02-19

通勤電車

なんで女性様は隣の車両に専用車があり

そちらは大層空いていらっしゃるのにわざわざ下々の車両に乗ってこられますか?

そして不快そうなお顔をしていらっしゃるのでしょうか

2019-02-17

anond:20190217235251

だったら通勤電車あなたの前にさっと将棋盤が差し出されたとして相手します?

やばい奴だと思って無視しない?

2019-02-14

最近、朝の通勤電車を1本遅いのに乗るようになった

いつもの11分後の電車

普段会社10分前に着くので確実に遅刻…と思ったら

会社への到着時刻はほぼ変わらなかった

トリックとしては

・後の電車快速で一部区間が早い

・通常はホーム前方車両に乗っているが、後の電車に乗るときホーム後方の車両に乗る。このため乗り換え駅での移動時間が早くなる

・通常は乗り換え駅で混雑のためすぐ乗れず1本見送るが、後の電車に乗ったときは来てすぐ電車に乗れることが多い。このため乗り換え待ち時間が短い

という感じ。

後の電車になる時は乗車の快適さを諦めつつ移動の速さを優先しているのと、ピークの峠を若干越えるため混雑による待ちが発生しない(先の電車に比べて) ということなんだと思う。

もう恒常的に1本遅いのにするかなあ。

インフルエンザ予防接種を2回受けてるのに毎年風邪うつされる

自分ではひかない

なのに通勤電車うつされたりタクシーうつされる

でもインフルにはならないのは予防接種さすが!ってなるけど

風邪ひいて出勤するアホは何とかして

逮捕して投獄して

2019-02-10

anond:20190210151926

年収の高い低いは置いておいて、手取り40の生活費30なら毎月10万ずつ貯金できるって意味なのではないだろうか。

それとも住居光熱水費、食費が30万で生活雑貨教育費で余分に出る分があるってことだろうか。

楽ではない、とは単に通勤電車が満員だから疲れるとかそういう意味ではないか

2019-02-03

anond:20190203210247

こういう日に限って、通勤電車で落としたハンカチ美女に拾ってもらうイベント発生!!

👨ん~ハンカチがない!

👧これですか?

👨ありがとうザマス!むわっ💨💨

👧(クッサ)いえいえ😵💦💦

美女ははしりさって しまった!


👨え?今日嫌いな上司インフル欠勤?むわっ💨💨

👩(クッサ)社食牛乳3本ほど飲んできてよ💦

2019-02-02

セックスレスへの救済

私はアラフォーの既婚男性バツイチ。子はいない。

三年ほど前に奥さんに性生活を拒まれから結局一度もしていない。



って見渡せば周りの同世代の既婚者、皆同じ様な目に(奥さんがさせてくれなくなった)

私自身も数年間悩み苦しんだが(精神的にも肉体的にも)東京の某有名風俗街にお世話になってからは落ち着きを取り戻した。



年代男性でこのような悩みを抱えている人が多いと聞いた(夫婦の悩み相談にも行き聞いた)。

浮気暴力などまったくなく、むしろ優しい男性にこのパターンが多いと思う。



男女同じだとは思うが、相手に優しくしていくと相手はその優しが当たり前になりドンドンわがままになることが多いと思う。

「したくないからしない」というのは婚姻関係を結んだ上ではかなり身勝手だ(気持ちはわかるが)。



追い詰められ、通勤電車などで綺麗な女性を見るたびに凄まじい性衝動に駆られ自分が恐ろしくなることも。

ちなみに痴漢する人の最も多い年齢層が40代だそうだ。



そういう方のために救済処置風俗があると思っている。

先ずは上記のように鬱屈した思いを抱え苦悩を送っている方にはぜひ一度扉を開けてみてほしい。



ただ、闇雲にそういうお店に行っても大概は地雷※1を踏んでしまうのでしっかりと下調べをしてほしい。

私も知識が無い頃はデブとかババァ的な方に何度もあたり心が折れた経験がある(※1ただでさえ傷を負っているのに更に負ってしまっては本末転倒



ここでは抑えておいたほうが良いポイントを書いておく。



1.プロ意識の高い人を見つける。

 要は可愛かろうがスタイル良かろうが、サービスが悪い子に当たってしまうと心の傷は増えてしまう。

 格安店にも真面目でプロ意識の高い女性はいるのでそういう人を見つけるべき。

 ポイントは在籍年数が比較的長くランキング中間辺りにいる人が当たる確率が高いように思う。


2.高級店=良いお店ではない。

 高級なお店に行くとサービスが良いお店にあたる確率は増えるには増えるが逆に業務的な印象を受けたことも多い。

 安かろう悪かろうでは無い。ただパネマジ※2の率といじり具合は減ると思う(※2女性写真photoshopなどで加工しまくる)


3.お気に入り女性を数人見つける。

 一人だけだと辞めてしまうこともあるし、長期で休む人もいるのでそういう時のためにも

 複数人お気に入りを見つけておくと安心。あとは一人の人だと飽きてしまうこともあるので。



自分も含め真面目な人が多いからこそ、一方的に拒まれセックスレスに陥った時にはそういう手段もあることを念頭においていただきたい。

今では一月に一度ほど行くだけで心の安定を手に入れたと思う。



根本的に愛など存在しないが愛を誓いあった相手レスになるのであれば愛の有り無しはどちらでも良いと思う。

まぁそうなるまでに相方とはしっかりと話し合いをして、それでもなんともならなければそういう手もあるよ、というお話でした。

 

 

2019-02-01

働かなくていい世界に早くなってくれ

本当に働きたくないんだよ

ホリエモンまじで頑張ってくれよ

働かなくていい世界が「やってこない」「来るわけない」って断言するやつばっかりでよ

俺は悔しいよ

はてな民はそりゃー自分に合った仕事をして毎日楽しく暮らしてるんでしょーよ

でも世の中には、遊んで暮らしたい、働かなくてすむなら働きたくない、って人が大量にいるのよ

楽しく仕事をしてるやつにはわかんねーか

みんな嫌々仕事してんだよ

通勤電車乗りたくないし客に頭下げたくないしクレーマー相手したくないし

肉体労働したくないし何時間も立ちたくないし何時間も座りたくない

なんで宝くじあんなに売れるのよ

3億円当たっても君は働き続けるのか?

働くのが好きな人のことは否定してないよ

仕事を通じて自尊心や充実感を得ている人はどうぞ続けてください

ただ俺は働きたくない

そして働きたくない人は大勢いる

もう一回言うけど働きたい人は働いてくださいよ

働きたくない人が働かなくていい世界になってほしいんですよ

そんなにおかしなこと言ってます

多くの働きたくない人たちが嫌々働いてるんですよ現状

誰も嫌な思いをしない世界理想じゃないですか?

労働強制から解放させてくれよ

自分のやりたいことだけをやる生活って、「内向的」と決まったわけじゃないですよね?

自分のやりたいことだけをやる「外向的」な生活も十分ありますよね?

もしそれが耐えられないのなら働けばいいじゃないですか

働くのも働かないのも自由世界になってほしいと言ってるんですよ

誰もが自分のやりたいことだけをやる生活ができたら最高じゃないですか?

あなたは、やりたくないことをやりたいですか?

2019-01-28

anond:20190127222443

すまん、返信遅くなった。もう見てないと思うけど答えるよ。

えっとねー、おれはなんやろなー、幸せと思うこと

やっぱり、ありきたりかもだけど、女の子笑顔向けられたときかな。

男の幸せはさー、女の人からどれだけ笑顔を向けられたかで決まると思うんだよね。

笑顔を向けられた時間の総量って言うの?

それで決まると思うんだよね、男の人生がどれくらい良い人生だったかは。

まぁおれなんかまったく笑顔もらえてないけどね、むしろ軽蔑まなざしの方がおおいかな。

あーよっぱらてるからやべーわ。明日仕事なのにまた朝の通勤電車でこいつ酒くせーって避けられるわ

くっそーーー

2019-01-20

金髪ハイネケン豚野郎絶望女性の夢を見ない

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59443

まず、この文章論点がとっちらかっていて何が言いたいのかわかりにくい。

「大柄」は、そこに恐怖を感じたという表現が後に出てくるからかるとして、「40前後」「金髪」という形容必要か。

こうした特定の要素を持ち出すことにより、「40前後」「金髪」というクラスタ攻撃する意図を感じてしまう。

このように書くと、「40前後」「金髪」が問題であるかのような印象を受けてしまう。ITジャーナリスト金髪豚野郎を思い浮かべてしまい、頭から離れなくなってしまった。

ハイネケンを飲むような金髪豚野郎は許せない。筆者のそんな強い思いがビンビンに伝わってきた瓶ビールだけに。

ハイネケンを飲むようやつは最低である。男は黙ってバドワイザー? よほどハイネケンに恨みがあるらしい。

無駄クラスタ特定して恨みを飛ばすので、本編に入る前にうんざりしてしまった。もう「ハイネケンを飲んでる金髪豚野郎は最低だな」で終わらせても良いかと思ったくらいだ。

まあ、めげずに読みましたよ。しかし、終始主観的感情しか語っておらず、筆者自身もおっしゃる通り「それが何か?」としか思えなかった。

私ですらそう思ったのだから、この方が怒りをぶつけたい「女性をモノ扱いする男性」たちからすれば、「女に生まれたことを自己嫌悪しているのかな?お気の毒さま」くらいにしか思わんのではなかろうか。

少なくとも、何を怒っているのかわからないはずだ。そのくらい常識で考えろ? 空気を読んで察しろ? 無理でしょう。それができるくらいなら、彼らは最初から女性無礼などはたらかない。

もし、私が筆者の立場だとしたら、酔っぱらい中指で差されて「3番」と言われたら、「酔っぱらいウゼえ」と顔をしかめて終わりである

こんなに何日も何日も恨みがましく思い続けて、あまつさえ文章に起こしてハイネケン名誉を傷つけてまで記事にしたりはしない。

私が男だからからない? 他人から? そりゃそうだ。他人が何を感じたかなんてわかりゃしない。男だ女だというのは大して関係ない。他人気持ちはわからない。

もちろん金髪ハイネケン豚野郎にもわかるはずがない。ましてや、そいつ酔っ払いだ。自分自身言動さえも制御できていない。もしかしたら記憶にすら残っていないだろう。

これは、ハラスメントにも通じる。ハラスメント加害者は、その多くが自分行為ハラスメントだと理解していない。自然生活する中で、ハラスメントがにじみ出るのだ。

なぜなら、何をもってハラスメントなのかは、時代によっても違うし、環境によっても違う。それを受け取る人によっても違ってきてしまう。

例えば、私が生まれるずっと前の通勤電車は、女性が一人で乗ることはほとんどなく、もし乗車したなら100%痴漢に遭うことを覚悟しなくてはならなかったそうだ。

電車に乗った時点で周りの男がほとんど全て痴漢をしてきたらしい。それは、悪いことだと考えられておらず、一人で乗ってきた女性が悪いという感覚だったらしい。

私が若いころでも、未婚の女性に対して「行き遅れ」みたいなことが会話の中で普通に出て来たりしていた。女性の前で卑猥なことを言ったりね。

今だと「女子力がある」みたいな言い回し普通に使われているが、これもセクハラ発言と言われるようになってきている。(LGBT的にも問題がある。)

何が言いたいかというと、ハラスメントは、被害者が「嫌だ」と意思表示をしないと改善していかないのである

「察しろ」とか「空気嫁」とか「こんなに呪っているのに」とか、そんなもの通用しない。

怖くても気まずくても、泣き寝入りせずに意思表示していかなくてはならない。

もっとも、ハイネケン豚野郎は酔っていたようなので、言っても無駄だったかもしれないが。

そういう意味では泣き寝入りしたくなかったからこのエッセイを書いたのかもしれないが、こうやって感情的になって呪詛を吐き出すような文章は、読み手が素直に受け入れ難い。

ましてや、増田などではなく歴としたゲンダイ記事である。しっかりと要点を整理して、他人にも何が問題かわかるように論じるべきではなかろうか。

ぶっちゃけて言ってしまうと、「やはりフェミニストヒステリックで話しても無駄」と感じてしまった人もいるのではないか心配している。

世の男性の多くは話してわからないケダモノではない。

話せばわかるが女性が話してくれないかわからんのだ。

私たちエスパーではないから、他人の心の中は容易に理解できない。

ちなみに、私の元カノはMっ気があったので、「もっと乱暴にしてほしい」とか「縛ってほしい」とか「なじってほしい」とか、よくリクエストされていた。

そういう女性がいるのも確かで、そういう女性とばかり交際している男性がいたら、そりゃ女性に対する敬意が失われていくのも無理はない。

やはり、一人ひとりが嫌なものは嫌だと意思表示していくことが重要ではないかと思う。「言わなくても察しろ」は乱暴

2019-01-19

よく電車の中でTwitter出来んな ブログ投稿出来んな

垢名丸見え。

しか通勤電車ってほぼ固定メンバーだし。

パスワード入れるときフリック動作で内容も分かっちまったわ。

5chでクソスレ立ててるヤツもいたぞ。しかコテじゃん。

いやー、個人情報リスク考えてない奴らばっかで面白いですわ。

マッチングアプリ使ってる層ってどこなの?

通勤電車マッチングアプリ使ってる男の人よく見るんだけど、彼女作るきっかけに使ってるの?会って何するの?

2019-01-08

男と女痴漢に対する決定的な認識の違い

男性の中で痴漢をやっているバカ割合

女性の中で痴漢被害に遭っている人の割合

が決定的に違うからだと思う。

例えば、100人つの男女が通勤電車にいたとして、

男の中の1人(1%)が痴漢だったとする。

こいつが1年365日毎日ランダムに1人を痴漢していた場合

1年後には97人(97.4%)の女性痴漢被害者になる。

(痴漢が1000人に1人でも3年あれば3人に2人は被害者だ)

男性からすれば「痴漢と俺を一緒にするな」

自分価値観からすればありえない行動の被害者がそんなにいるわけない」となるし

女性からすれば「女性ほとんどみんな被害者だ」

痴漢の話を男にしても話が通じ合わない」となるわな。

いや、誰も痴漢あなたを一緒にしてないですけど、

どうすれば痴漢被害減らせるのか考えてほしいんですけど、

ってのはまっとうな意見なんだけど、1%の異常者検知するのって難しいよな、と思った。

万引きをどう捕まえるのか、どうやって減らすのか、ってのと似たようなものだと思う。

いくら対策してもかいくぐったり突破してくるやつはいるし、

何度も繰り返すやつもいるし、根本的になくすってできないんじゃないかな。だって異常者だもん。

何度か痴漢盗撮現場居合わせたことあるけど、

本当に普通家族がいそうなおっちゃんとかでもやってたりするもんな。

とにかく、痴漢してない通常の男性迷惑するので痴漢は指1本ずつ折られて100回死んでこい。

通勤電車私立小学校のガキ共が戻ってきてクソうぜえ。

ずっと冬休みならいいのに。

2018-12-11

満員電車に近い通勤電車にいるんですけど

座席の前に立ってスマホいじってる俺の隣に立ってるデブが、俺の肩と触れるごとに触れたあとの自分の肩を手で「スッ」と払う。

俺そんなに汚いですか???

2018-12-07

「小さい子供がいるので無理に乗らないでください」

今朝の超満員の通勤電車でこう叫んでいるお母さんがいたのだが、この場合社会ルール的に乗らないでほしいお母さんと乗りたい客のどっちの意思か優先されるのだろう?

首都圏屈指のクソ路線といえば

痴漢被害では全国レベル知名度を誇る埼京線、一時期は飲酒電車揶揄された常磐線など、結構な強豪がひしめく中、個人的推し武蔵野線である

しろJR東日本路線顧客満足度における最下位レース常連なのだから恐れ入る。

理由首都圏路線の中でも、今や最も古い車両品質に、ほぼほぼ集約されるだろう。

とにかく超うるさい上にやたら揺れるせいで不快まりないのだ。

これは路線お下がりをかき集めた、まさに昭和国鉄型通勤電車墓場と化しているところに、モーターだけ交換して無理やり高速化した結果だろう。


しかもそんな車両のうち一部の編成は、なんとATSすら備わっていないインドネシア譲渡しているときたもんだ。

まり武蔵野線インドネシア路線が同格の扱いという時点で、JR東日本のやる気の無さがハッキリ分かんだね。

そんなクソ以下の乗り心地に心折れた筆者としては、出かけるたびどんなに遠回りになろうが、可能な限り武蔵野線を使わない経路をいちいち探す羽目になっている。

結局乗ろうが乗るまいがイライラの種は尽きない。

実に恐ろしい路線である

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