2023年10月21日の日記

2023-10-21

世代が変わってしまったのか

とあるゲームレビュー動画コメント欄ぼんやりと眺めていて

「作り手側がソシャゲしか遊んだ事のない人が出て来たのかもしれない」といった論旨のコメントが目に留まった

言われてみればスマホゲームが出来るようになってからもう随分と時間が経ったのだとおじさんな私はしみじみ思った

近年のやたらとってつけただけのそれっぽさだけで作られた薄い作品はそういった所に端を発しているのかもしれないな……と妙に納得させられたのである

事実がどうであるかは置いておくとして幼い頃はじめてクリアしたRPGゲームの達成感は実に病みつきになる何物にも代えがたい体験であったと思う

あの頃の夢中になる感覚を忘れられずおじさんは未だにゲーマーである訳だが思わず唸るような体験を久しく味わっていない

勿論古い記憶という物は幾分かは美化しているだろうし幼い純粋な心があってこその感動だったのだろうとも考えるがあながちそれだけではなかったのかもしれない

自分感受性が鈍ったのかと悲観していたが少しだけ図々しく名作を待ち焦がれる夢見がちなおじさんになろうと思った

チラ裏失礼

なんか今日の昼頃の増田

珍しく気違いがお休みだったようですごくふつうだった。ふつうのやりとりができていた。

そんなことでは依存してしまうではないか

今見るといつも通りバカがイキってるようでつまらなくて安心した。

anond:20231021083230

何回かやったことあるけど酔っぱらいの中一人でジュース飲んで飯食ってんのすげーバカみたいで嫌になってそれからは二度と行ってないわ

anond:20231021235617

という御気持ちを表明されました。以上、本日ニュース担当増田でした。

anond:20231021235553

すげえ頭悪いな。「6,7万の”上乗せ”」って言ってるんだぞ。支払いトータルが6,7万(月あたり)のわけないだろ。アホか。

ローンで月18万払って住める場所国分寺とか?)に住んで車持つくらいなら、車無しで25万払って住める場所山手線内側あたり)に住んだ方がいいって話をしている。

anond:20231021181549

当たり前だろ

将来をそんなに気にしなくていい小中学生の段階では同じくらいだってデータもある

anond:20231021221340

いね

全体的に物価高だから、安い宿とかを選ぶ人が増えたんだろうね

自分旅行はするけどランク下げてるからなぁ

ガザ病院の爆発は誰がやったのか、いまだに決着がついてないらしいが、そんなことはどうでもいいんだよ。

湾岸戦争以来、いろんな戦争やら紛争やらをニュースで見てきたけど、確かなことがひとつある。それは、武力行使には必ず民間人の死傷者が伴うということだ。悪者だけをピンポイントで殺せるような攻撃ができると思ってる人がいるかもしれんが、そんな都合のいいものはないんだよ。だから戦争反対で平和を願うのであれば、武力行使があった時点で全員が負けなの。戦闘員じゃない人が必ず死ぬんだから。人が死んで悲しいと思うのに、ユダヤ人パレスチナ人関係ないでしょ?

それなのに、イスラエルが悪いとか、ハマステロリストだとか、そんなことにこだわって、お前たちがやりたいのは悪者を吊るして意趣返しをすることだけだ。それで、死んだ人が帰ってくるか?遺族の悲しみが晴れることがあるか?中東問題解決資するものが少しでもあるのか?

いつまでもそんなこと言ってるから、彼の地がちっともおさまらないんだよ。お前らのお気持ちのために彼らの命が削られていっていることに早く気付けよ。

anond:20231021235257

カッペ的にはその程度の上乗せで住めると思っちゃうんだろうけど住めねーぞ

1R〜1Kで30平米以下で良けりゃ20万以下もあるだろうけど

それなりの立地でそれなりの部屋に住むなら最低25万からですね

anond:20231021175925

ヨガ講師日本語教師みたいなナメた仕事生業にできないのは確かね

共働きがだいぶ増えたとはいっても家計の柱が男性に偏りがちな現実はそう変わらない

anond:20231021093200

鎧「鎧が合わせるんじゃねぇ!お前が体を鎧に合わせろ!(バシーン)」

勇者「(泣)」

anond:20231021235324

土曜の23時に増田やってる焼き鳥屋店主。

気の毒になるな。

anond:20231021222552

あるなら言え

増田ルールなんてない

自分ルール増田ルールとか言うな

あるなら言え

言えないならないってことだ

さいなら

anond:20231021234802

よくわからんが、なんで子供の話を前面に出してるの?元増田は単身だろ。そういう前提での話をしてるんだけど。

個人的には仮に車持ったとすると諸々の費用で月6,7万くらいは掛かるだろうと思うので、それだったらその分をローン支払いに上乗せして良い場所に住む方がいいと思ってるよ。

anond:20231017005537

生活不自由になる→子供産まないとやべーってなるっていうのはどういうことなんだろ

世の中の風潮としてそうなるってこと?

じゃあ労働力がほしいか子供作るってこと?

途上国とか昔の日本だったら分かるけど、現代日本子供作ったところで将来ただのサラリーマンになるだけじゃないの?

集団就職貧乏実家仕送り…とかもうなくない?

anond:20231021083230

こういうのってネットで疑問というコンテンツにしちゃうやつと聞くまでもなく実際に行くやつの2種類に人類は分かれるね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん