「イイネ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: イイネとは

2020-09-16

anond:20200916101720

そんなのがいちいち気になるなんて増田はよほどフォロワーが少なくイイネもされないんだろうな

2020-09-13

anond:20200913165005

横だけど人の手ではどうしようもない天候に例えるあたりが表現規制が天の声だという絶対視観がうかがえてイイネ

これは水を上からかけながら「雨が降ってくるからあなたは傘をささざるを得ない気がする。」っていってるようなもんで

それが見透かされてるからお前らが強制させてるって言われてるんだろ

2020-09-06

妻がミルクレープを作ってくれました→炎上

@mune16

結婚を機に、ぼくの実家のある奈良引越し仕事を一旦退職した妻がミルクレープを作ってくれました。

いいね」の数だけお小遣いを渡そうと思います

https://pbs.twimg.com/media/Eg_H9QUVoAI6RgB.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Eg_H9QTUYAIKJnG.jpg

 @UxCWDbueIa4Jd6q

 結婚すると自分の今までの人生キャリアを捨て、夫の実家がある見知らぬ土地引っ越し、また一から仕事を見つけて働き(キャリアに傷がつくので給料は低くなる可能性大)、

 元凶の夫が上から目線で渡してくる”お小遣い”に感謝しなければならない。地獄か?

 @akita_aru11

 結婚して夫の実家近くに引っ越し仕事もやめて夫以外の全てを捨てた妻が、最終的に夫のいいね稼ぎの道具にされる。こりゃひでぇな。

 @chokyea

 自分実家付近に住まわせ仕事もやめさせその上小遣い「あげる」とは失笑なり。財布全部渡せや。

 @green_lemo

 結婚を機に引っ越し仕事も辞めてミルクレープまで作り、いいねの数だけ「お小遣い」……。マジで結婚地獄じゃん。女性にとってメリットあるかこれ?

 @drowcy_

 日本男性の伴侶に対しての考え方がよくわかるツイート結婚を機に妻に色々捨てさせてる事にあまり無自覚

 @Ayaka17761912

 自分お金を稼げるのに夫のために退職なさった方が、夫からお小遣い」をもらうという構図になっているのは心が痛いです。

 単に書き方が悪かった、ではなく「妻が使えるお金自分裁量で決まる」という上下関係が頭の中にあるからこそ出たお言葉なのだと思ってしまます

 @rieslife_j

 ポテサラじじい、冷凍餃子手抜き夫、そしてミルクレープおじさん…日本に住む男性無意識に刷り込まれた、家父長制からくる女性に対する人としての扱いの低さは本当に根深いな…

 気付いていないところ、が根深いんすよね

 @myamyamyaaan

 すごいな日本男w構造女性差別の実例。このツイート好意的に受け取れる人はなにが問題なのか理解できないと思うけど、自分人権意識が低いこと自覚した方がいいよ

 @Petitpeu

 これにイイネする人の気が知れない…モラ夫の気配が…

 @AndMore78795258

 価値観のやばさはんぱない。これ無自覚なの?地獄みきっつい

https://twitter.com/mune16/status/1301478690514038786

2020-08-30

anond:20200830223252

わざとおじさんぽい写真撮って、お金持ち風にしてみたら?

いっぱいイイネついたら、そうなんじゃない……。


それはそれで寂しい話だなぁって思うけど。

anond:20200830143527

前も書いたと思うけど、そういう綺麗なお姉さんは、若い男性と、イケメンにはイイネしないんだっていう記事を読んだよ。

綺麗なお姉さんは、パパ活らしいよ。💰お金大事

なのでおじさんにいいねするんだってさ、リンクどこだったかな……。どーでも良いのでリンク気にしなかったけど💦

若い男はお金持ってない、

イケメンケチ?めんどくさい?ナルシシスト?なんかとにかく若いのとイケメンはその方にとって良くないらしい。

なので若かったり、イケメンだったりする増田さんへ。

あなたは気にしないでいいんじゃない

綺麗な女性パパ活相手目当てなんじゃないかしら。なのでおかねおかねって記事だった気がする。

個人noteとかではなくて、Twitterでもなくて、インタビュー記事だったと思う。

2020-08-29

anond:20200829160825

以前、数学ってなんの役に立つんですかって学生に、お前がいつもいじってるスマホ数学でできてるだと言ってやったみたいな、ドヤりツイートイイネがいっぱいついてるのを見たけど、そんなこと言ってたら、じゃスマホを作るような立場にならなかったら数学いらないんですねってことになるよな。

2020-08-27

フェミニストの発信は女の会話そのものなので、中身のある対話は成立しない

フェミニストにも話せばわかってもらえるよ!みたいなこと言ってるやついるけどアホちゃう

いやまーじでそれ無駄やろ、一生言い続けることになるぞ、話せばわかってもらえるって。

そもそもフェミニストガチで「問題存在し、それを解決したい」なんて思ってないのもう皆わかってるやろ

フェミニスト活動

現実世界で嫌なことがあるけど言い返せない」

「力もしくは理が自分になくて反撃できない、でもムカつく」

ってなってるフラストレーションたまったブスが

ネットで別のヤツを殴ることで

自分は反撃できた、戦ってる」

っていう、実感と充実を得てストレス解消するための行動でしかない。

つまるところ、殴ることそのものがブスの望んでることなんだよ、すでに被害は「現実自分生活で受けた」から攻撃(反撃)をしない」という選択肢はない。

女の会話の多くは中身はどうでもよくて、会話を継続してるっていう部分で安心感を得たりつながりを感じて楽しい気分になる所がある

からフェミも殴るという行動で楽しむ発言を繰り返してる、そこに理はない。

こんなフェミ相手に「君の言動は間違ってるよ、理論に適ってないよ」なんて言って聞くわけねーだろ

ムカつく現実の誰かの代わりにお前らを殴るのが目的なんだから、どんないちゃもんつけたって殴るわ

から自分と同じ様に殴る意見があれば、中身なんか見ずにイイネする

現実で勝てない相手ボコられたから、私はもっと社会的に弱いものを殴って自分が最底辺出ないことを感じたいしスッキリしたい」

高校生カツアゲくらってムカついた中学生小学生の財布強奪すんのと一緒。

会話は成り立たない。意味もない。

解決したきゃ、恨の感情の根源であるフェミの「現実人生」を救ってやらなきゃいけない。

そんなのキリがないし、自分でなんとかしろしか言いようがない。

2020-08-26

非モテインセル化することは自己責任なのか

まず1つ謝罪しておく.以下の文章は単に非モテが夜中のテンションで,半泣きになりながら書き殴ったものだ.だから大した収穫はないし,きついなあやめたいなあ,で終わる.

僕のスペックは22歳男性(異性愛,体の性は男性)大学生である.留年を1度経験した.これまで恋愛に全く縁のない暮らしをしてきたが,それゆえに渇望している.

だが生憎僕は出っ歯で一重でエラが出てて,そのうえニキビがひどい.プロ○クティ○を買って試したこともあったけども,あれは少しでもやめるとすぐに戻ったし,効果だって覿面ではなかった.

とても恋愛なんて望めるスペックじゃない.頭だってあんまりよくない(中の下).教養知識もないし,女性を喜ばせるためのトークスキルだってたぶんない.

ウジウジしててごめん.でもこうするしかないんだ.僕がかろうじて人間としての心を保つためには,たまに文章で発散するしかないんだ.

そしてそんな僕が

https://ch.nicovideo.jp/hosirin/blomaga/ar1936473

を読んだ.ニコニコ動画ブログマガジンというものらしい?初めて知ったので驚いている.こういうプラットフォームもあるのだな.

女性に縁のない非モテ界隈をチラチラ見ながら

そんな感じで書かれたものらしいが.

自分恋人が欲しい、恋人セックスがしたい、なのに恋人が出来ない、セックスできない、という欲求不満が、憎悪や憤懣と現状合理化がない混ざになって醜い言論を生み出す。

見た限り、この手の弱者理屈に走りやすい傾向がある。そういう人は立場弱者であっても頭の中はなぜかマッチョなので、屁理屈もりもりのマッチョマンになっていく。

ミソジニスト(だったっけ)の多くがインセルになる理由に,この人は恋人がほしいのにセックスしたいのにできないというのを挙げているようだ.

なるほどそれは僕も否定できないところがある.さすがにTwitter垢を取得するほどにミソジニストということはない.しか欲求不満が醜い言論をと言わても否定すること能わず.

とあるtwitterアカウントで「レイプ男の方が恋愛競争において有利というのは妥当性の高いファクト」とツイートしてる奴がいて

○○も氏と思う.統計資料レポートをもとに,女性に対する啓蒙活動女性男性あんまり夢を見ないでほしい,と述べているからだ.僕はそれについてどうとも思わない.

自由恋愛ならお互いに好きな人を選ぶのが健全に決まっている.

「誠実に生きていればパートナーは見つかる」というのが私の持論

誠実に,ってのの定義あんまり頭に入ってこなかったんだけど,これってつまり僕ら非モテパートナーがいないのって誠実でないから,ってことなのか?それとも僕が言い訳をしているから?

もしかしてこの発想が既にミソジニストってことかい.それなら確かに救いはないんだろうな,って思ってしま気持ちが,僕には否定できない.

腐った方程式を弄繰り回すよりも、普段から身だしなみを整えて、誠実に生きる方がよっぽど重要

それでここらへんでこの文が僕にとってnot for meであると気付いてしまった.これはいわゆる,恋愛しようと思えば,まあ3ヵ月ぐらいでできちゃいます(アプリとかあるからね)って人向けのものなのか,と.

恋愛経験は全くないけども,僕にだってうーん,何となくそれぐらいはわかる.たぶん多くの人(この言葉あんま好きじゃないゴメンね)は僕のように,告白されたと思って喜び勇んで帰宅してから『ゴメンあれ罰ゲームだよ笑笑信じたやろう❕笑』ってラインを受け取ったこともないんだろうな.それでお風呂で泣いてたらお母さんがやってきて男なら泣くなって言ってきたこともないんだろうな(これ関係いか).

大学に入って,頑張ってアプリを始めて,2ヵ月で彼女ができた友人に聞いて,色々アドバイス貰って自己紹介文とか写真とか工夫して,普段行かない美容室に行って,恥をしのんで店先のマネキンと同じ服をセットで買ったりして・・・それでようやく3ヵ月の「イイネ」が2だったみたいなこともないんだろうな.また泣いて泣きながら自転車漕いでたらスリップして前歯一本欠けたこともないんだろうな.

みんなが恋愛入り口に入っていくのに僕にはその入り口が見えないんだ.

僕はこの人のように誠実に努力していただろうか.それとも結果を伴わなければ誠実さなんて評価されないんだろうか.

こうやって夜中に書いてるのが不誠実なのだろうか.この人はいいよなぁ僕みたいな容姿を持ったことがないからわからないのかなぁとか色んなこと考えちゃって.

でもムカつくんだよなやっぱり反論できないし.この人が言ってること正しいもん全部.こうやって拗らせてっと手遅れなるぞってことなんしょ.そりゃ手遅れだよわかってるって.わかってるってば.

でも手遅れな僕は一体どうやって恋愛すればいいのか.僕だって恋愛がしたいのに.クリスマスUSJを歩いて寒いねって言って,彼女コートの中で手をつないで幸せを育てたいよ.ライン喧嘩した後のデートで思いきり謝罪して,その後喫茶店パフェ奢りたいよ「○○怒らせちゃったから俺が全部出すよ出させて」とか言いたいよ.

こんな妄想丸出しでごめん.でもこの人の正論を僕は跳ね返せないかもしれない.そのうち僕は自己なきインセルへと吸収されていって,有象無象女性蔑視発言のうちの幾らかを担うようになるんだろう.

それじゃいけないってわかってる.全て自己責任なんだろ?

僕が手遅れじゃないなら,神様どうか僕に誠実さをください.まだ頑張って見せるから.

2020-08-21

anond:20200821100912

どう考えても無駄仕事なので、むしろ奴がパンパンパンクするまで仕事増やせばいいんじゃない

 

イイネって元記事がある場所ににつけてるわけで、引用行為でしょ

2020-08-07

ここにきてgoto擁護医師やら京大教授やらも参戦か

現役医師「これからは『コロナ風邪』と割り切る視点必要だ」

https://president.jp/articles/-/37686

京大教授「第2波恐れる必要はない」…なぜ日本コロナ重症化率・死亡率が低いか

https://president.jp/articles/-/37695

新型コロナ、「2週間後」予測はなぜハズレるのか 高橋泰教授データに合う新型コロナ観を持て」

https://toyokeizai.net/articles/-/367734

しかし件のgoto擁護やらは経済学者だけでは筋が悪いのかここに来て、現役医師だの京大教授だのが参戦してきて本当に楽しいね。

しか世間とはコロナ観が違うとかとても上から目線なのがイイネ

この記事一般人より現場の人こそ読んだら切れそうだと思うわ。

以前の都医師会の焦り方とか見たらね。

集団免疫説に関しては英国では速攻で見切り、スウェーデンでもあの散々な結果で事実上失敗して否定されたも同じ様なものなのになぁ…

それとそもそも世間的に非難が大きいのは政府がやる事しないで、コロナ関係ない法案やら優先し、レジ有料化だのgotoだの的外れな事ばかりしているのが原因なのに。

経済面に関しても麻生大臣3月粗利補償とか出さずにケチった結果、5月の早期解除を経済系が求め、それで感染者数が減りだした途端、政府や国政は平時感覚に戻り、半端な封じ込めで失敗したのが一因として大きいのにね。

2020-07-29

”オンライオン会議

約 2,840,000 件 (0.37 秒)

次の検索結果を表示しています: ”オンライン会議

元の検索キーワード: ”オンライオン会議


”オンライオン会議

もしかして:オンライン会議

約 1 件 (0.19 秒)

緩やかに空間を仕切るパーティション | 障子スクリーン / Cavalletto ...

www.margherita.jpuser › prt-02_01

2018/07/12 - テーブルの上にYAMAHAの大型マイク、その両端にプロジェクタースクリーンを配し複数の人が座った状態でオンライオン会議が出来るスペースです。 欅の一枚板の重厚な机、同じく椅子、飾り戸棚および右側の広い格子障子が作る日本的 ...

ふふっ


id:matsuedon "ZOO会議" 約 220 件 (0.42 秒) もしかして: "ZOOM会議"

イイネ

2020年ZOOでオンライオン会議

2020-07-28

実話なのにうまい文章が嫌いだ

小説ならいいんだよ、うまく考えた話をうまい文章で書いてさ、みんなイイネと思ってそれでハッピー、いいことだ

実話を過剰に装飾したり技巧を凝らしたりして伝えてこないで欲しいんですよね、あるいはそもそも実話なんかじゃないのかもしれんけど、ならそうとわかるようにしてほしい、実話っぽさを出しつつうまい文章を書かないでほしい

うまい文章っつうかさ、まあ言ってしまえばバズる文章だよ

そこここに強調だったりネットミームなんかを埋め込んで共感性を高めた文体とか、漢字を適度にひらきつつ所々に文学的表現を入れた文体とか、そういう感じのさ、ウケるだろうなって感じのアレだよ

違うだろうがよ、人生で本当にでかい出来事に出くわした時ってそんな大したこと思わねえよお

ホーン…とそのときは思ってたんだけど後になって考えると結構デカかったな、みたいな、そういう感じじゃん 身体に光の粒子が溶け込んで…とか普段思うか? 思うってんならいいけどさあ

ムカつくんでえ 過度に感傷的な文章

現実に起きたことを現実人間が語る、その語り口って淡々とするもんなんじゃないのかよ

そうでもねえのかなあ 俺の感受性がショボいだけか?

一年片思いした子に夜道で告白してOKもらって、抱きついていいですかなんて聞いて、暗いところでちょっとハグしたことあるけどさ、文学的言葉なんて一切頭をよぎんなかったぜ 嬉しい、ウオー、長すぎかな、人通ったら恥ずかしいな こんな感じの断片的なことしか思わなかった

胸をあたたかな光が満たすようなきもちにはならねえし、心臓が爆発しそうなくらいに早鐘を打っていて、帰りの歩道橋で思わず走り出したりもしなかった スマホTwitter無駄スクロールしたりはしたかもしれないけど、そんなもんそんなもん

とにかく、劇的だったり文学的だったりする文章アレルギーがあるんだよ

つうかウソじゃん ウソじゃねえのかなあ

こうさ、ドキュメンタリーですげーカッコいい台詞喋ったりメチャクチャ洒落カメラアングル使ったりして欲しくないじゃないすか

まりながら喋ってさ、カメラ邪魔にならないところに置いたのがなんとなくわかるアングル、そういうのがいいんだ俺は

小説が書きてえなら小説として書け

実話の力を借りてえなら実話らしく書け

半端なんだよ!

2020-07-24

文化盗用とはつまり丸亀製麺

海外SJW(ポリコレ大好き野郎)の中で、アメリカ人が開発した日本対馬舞台ゲームGhost of Tsushima」は文化盗用だと盛り上がってるらしい。

しか文化盗用という概念日本人にはイマイチ理解できないので、GOT批判する日本人はほとんど見かけない。

なのでなぜ海外リベラル文化盗用に対して敏感なのか簡単説明する。

文化盗用」とは言い換えれば「既得権益侵害である

アメリカマイノリティである日系(アジア系)アメリカ人文化歴史を使ったコンテンツ白人が利用することは、マイノリティ権利迫害していることになるのだ。

なのでアメリカマイノリティアジア系アメリカ人+SJWが怒っているのである

白人着物を着ると問題になるのも同じ理由だ。

マイノリティ文化を使ってイイネを稼ぐことはマイノリティのもらえるイイネ横取りしていると見られてしまう。

ただ、日系アメリカ人白人アメリカ文化同化している傾向が強いので、GOT問題でも主に騒いでるのは民族アイデンティティを強く持つ中国/韓国系アメリカ人などだが。

アメリカ多文化融合主義の国だったら文化盗用なんて言葉は生まれてなかったかもしれない。

しかアメリカ人種の坩堝ではなく、サラダボール。いわば多文化"分断"社会なのでこのようなことが起きるのである

アメリカリベラル日本人はGOTに対してもっと怒るべきだと騒いでいるが、日本人はアジア系アメリカ人ではないので彼らの言っていることは全く響かない。

BLMと同じで、アメリカ国内問題なので日本人にはイマイチ共感しにくいのだ。

日本国内で例えるなら丸亀市民が丸亀製麺に対して怒ったり、博多っ子が東京ひよ子サブレーに対して怒るようなものなのよね。

2020-07-21

この度ジャンルを離れることにしました

実写映画化も決まりアニメ化も決まり、これからどんどん盛り上がるであろう作品から離れることを決意した話。

最初からドドーンの作品ではなく、今もわりと…って感じ。鬼滅みたいな爆発的ブームはまだきてない。

アニメ映画も決まる前は、細々と、絵師やの見る専やのは仲良くしていた…と思う。

離れることを決めたきっかけは2つ。

1つ目は、まだその程度の人気なのに、数少ない二次創作作家の中にパクラーいたこと。トレパク、ではなく完全な商品デザインの盗用。これはもう本人が馬鹿であることは言うまでもなし。

ただ、周囲の同ジャンル作家たちが何も言わないことに猛烈に違和感を感じた。

誰も注意しないの?声掛けないの?仲良くしてる同ジャンル絵師さんいるじゃん。その人らもなんでRTして『かわいい~!』とか言ってんの?そのかわいいイラストの元はあの商品パッケージデザインじゃん。パクリじゃん。そうやってパクリデザインをグッズにすることになんの疑問も罪悪感も持たないってことは、明日あなた同人誌の表紙のデザインが、グッズのアイディアが、パクられるかもしれないんだよ?全員倫理観どうなってんの?

2つ目は、「ジャンル友達ほしいな~(チラッチラッ)」ってしてるくせに、話しかけらたらあなたじゃありませんオーラがすごいこと。

それぞれが作品キャラについてツイートしながら「語り合える友達が欲しい」みたいなことしょっちゅう言ってるのに、自分からしかけてる人あんまり見ない。RT後の空リプかいきっかけじゃん!語り合える友達欲しいんじゃなかったの!?何その矛盾

直リプで感想送ってる人にもイイネだけのリアクション、わりと無視。でも仲良い人には全力神対応。語り合える友達が…欲しかったんじゃ…なかったの…?

数人がこんな感じなら「その人の人としての器の問題ね」だけど、結構な数こんな感じ。繰り返すけどこのジャンルに爆発的人気は、まだない。二次創作者と同ジャンル人口なんかたかが知れてる中で、こんな状況。

アニメが始まって、映画が公開されたら、人口増えるんだろうな。嫌だな。今でもこの倫理観の低さと「たくさんの人とお話したいです~(チラッチラッ)(※但し自分の望む相手自分の望むやりとり内容を)」みたいなのが嫌なのに。早くブーム去ってほしい。

2020-07-18

二次創作同人文化における売上至上主義

学業の傍ら、仕事の傍ら同人誌を作り続け、結果人生の半分以上は同人誌を作ってきた者です。

18歳のとき絵描き→字書きに転向したので主に字書きとしての話になります。(現在アラフォー

ちなみに始めに言っておきますと、基本的絵描きは「描き手さん」、字書きは「書き手さん」、それらの作品を読む人のことを「読み手さん」、作品を買う人を「買い手さん」と表現します。

あと、思ったことをそのまま何も考えずに書きなぐっていくのでお見苦しい文章になるかと思います。予めご了承ください。

つい最近所謂「売上至上主義」的な考えを知って衝撃を受けました。

同人歴長いですが、基本的に周りにいたのは「好きなときに好きなもの自由に描いていく/書いていくタイプ」の描き手/書き手さんばかりだったので、異世界人種思想に出くわしたみたいな衝撃だったんですよね。

要するに、自分が書きたいとか以上に、「本がたくさん売れるようなネタであるかどうか」に重きをおいてネタ出しをして本を作るタイプです。

商業作家ならアリかなって思います大事ですもんね、売上。生活かかってますから

一定程度の売上がないと同人活動継続できないのかも知れないですし、まあその考え方に至ったのっぴきならない事情があったのかもしれません。

その考え方を知ってからはしばらく作風が迷走した(人の求めるもの意識してなんか変なのを作り出す)くらいには衝撃でしたが、結論としては「その考えは私には出来ない」でした。

ここからは、ただの憶測です。

生活に困ってるならばその思考になるのも多少は仕方ないのかもしれない。

でも、別に生活に困ってないのに売上至上主義である理由とは?ということを考えると…恐らく、たくさん部数が出る、売れる、が活動へのモチベーションになるタイプなのかもしれないな…と。

同人活動って、モチベないと続かないですから

古い表現で恐縮ですが「崇めていた筈の神が突然お隠れになる」のは、プライベート事情出ない限りは、モチベが失われるような出来事があったとか、新たな沼を見つけてそっちにやる気が移ったとか、モチベ維持が出来ないくら作品に対し無反応だったとか、そういう理由であることが殆どですから

その考え方を持つ理由が、活動へのモチベーション維持だというのなら、それもまた正しいのかもと思います

感想もらえない代わりにたくさん売れるのがモチベ代わりになるような壁サークルいるかもしれないですし(壁の経験が一切ないし交流もほぼないのでわからないですけど)

(※壁サークルとは、コミケ同人誌即売会で壁に配置されたり買い手さんが外に並ばされたりするとにかくすげー部数出るサークルさんのことです)

まあその考え方が好きか嫌いか得意か不得意かと問われると、私個人としては嫌いだし不得意ですね。

でも、それもまた同人活動継続するにあたっては大事な考え方なんだと思います

感想もらえない辛さは滅茶苦茶分かるし、部数がモチベになるのも、たまに分かるなって思うこともある。

でも、それが自分にとって楽しいか楽しくないかだったら全く楽しくねえですね。

同人誌だもん、小難しいことなんにも考えずに好き勝手に書きたくないか

自分性癖発表会やぞ二次創作同人誌なんて。

出た部数=自分性癖に金かけてイイネをくれた数だぞ。

同人誌即売会でサークル主本人がスペースにいるのって精神面でいえば全裸でそこにいるようなもんですよ。

それが例え3部でも300部でも3000部でも、手にとってくれた=性癖を認められた快感がもう癖になってやめられないアラフォーがここにいます。私です。

生活趣味を同時継続させる為に売上を気にせざるを得ない状況じゃなければ、小難しく考えずに思ったまま書く方が絶対に心の健康には良い、と個人的には思います

私を見ろ、趣味に突っ走ってめちゃくちゃ人生楽しいぞ。

ちなみに自分性癖しか素直じゃないので、書いているのが実質自分一人のドマイナージャンルのどマイナーCPから流行真っ只中の超王道CPまで全部経験あります

その時に書きたいものをとにかく書くタイプなので多分人から見たらとんでもねえタイプサークルだと思います

最小3部、最大300部(以上だったかな…忘れた)という幅広い売上差。

いくら売れてようが書きたいもの全部書いたらあっさりやめることもありますだって書くもの全部書いたから。

書きたいものを思い出したら10年前のジャンルだろうが気にせず書いて本にしたりもする。

これ滅茶苦茶楽しいです。

○年前に読んでたんです!ってご挨拶に来てくださる人もいますし、作品削除もしない主義なので、「まさか○年前のこのジャンルの話がこんなにたくさん読めるとは…!」って熱い感想いただくことも数年おきにあります

モチベ維持目的じゃないなら、売上を気にしないで同人活動する方が絶対楽しい実例

まあ気にせず書くから勿論全然部数出ないしいつも赤字だし、売れるか売れないかでいったらきっと売れたほうがいいんだろうとは思うんですけど。

でも自分は楽しくないと続けられないし、こういう活動の仕方しかできないんだな、って、この歳になってやっと気づいた感じなんですかね。よくわかんないですけど。

いやー、まあ、売れたいっちゃ売れたいですけどね。次回発行物の原資になりますし。

でも意識した途端に自分作品面白く感じなくなるんですよね自分自身が。

割り切って作り切ることが出来る、売上至上主義の方はその点でとても優秀だと感じます。恐らく商業作家向きなのではないかと思います

たぶん私は、そうやって割り切れるタイプの描き手さん/書き手さんが羨ましいのでしょう。

作家になりたいなと思った時期もありましたから。

出来ることなら、そういう考え方も受け止めて自分の中に持ち込める人間でありたかった。

結局出来ないので、心の健康と楽しさを優先して好きに生きてますけど。

ほんとにまとまりないなこれ。

あいいや。

同人活動する人の考えも色々あるんだよみたいな一例として読んでもらえたら。

2020-07-17

とある字書き腐女子の吐き出し

ただの吐き出し。

 

自分ジャンルAでのBC字書き。

ジャンルAはそれなりに大きい、BCも母数がどんどん増えている。

最初自己満足だったのに、増える閲覧数とブクマがとても嬉しかった。

今までここまで人に構われたことがないので、なんだかドンドンとタガが外れたのかな、とも思う。

ここまで同人活動をするのはジャンルAが初めてで、今まではROM専

BCの短文を書き続けてたら、恐らくそこそこジャンル内で有名になった。

今までROM専なのでこんな事はもちろん初めて。フォロワー数が一気に増えて、有難い事にファンです、なんて言葉も頻繁にいただくようになった。

のが、いけなかったんだと思う。

Pixivブクマ数が3桁に乗らないことが多くなった。なんだか落ち込むようになった。

ブクマ3桁なんて、本来中々あることではないだろう。だけど、最初に書いたBCブクマ数がものすごく増えていったのだ。

BCの勢いが本当に凄かった。毎日毎日新しい作品が上がり、新しい書き手が増え、大手さんも多くなり、BCを満遍なく追うのが難しいくらいに母数が増えた。

自分BCの母数が少ない頃から書いていた。それで最初の頃はブクマ数が凄くなったんだと思う。それだけなのに。

初期からいるかブクマ数が多くなる→新規参入の人もとりあえずブクマ数高い作品から読む→自分が知られる、というループが出来ているのもあるのだろう。

最近は、書いてもそんなにブクマ数が増えない。Twitterでも、イイネRTが伸びない。

自分が好き勝手に書いているだけなのに、なんで反応が鈍ると落ち込むのだろうか。本当に嫌だ。

BCは好きだ。自分が読みたいと思ったものを書いているだけなので、周りへの配慮もない。それでも反応が多かったのが、今まで二次創作したことのない自分勘違いさせたのだ。

自分は人気があると、僅かでもそう思えてしまうだけの材料があった。

書けばすぐにブクマが付き、Twitterに上げればRTは伸び、RT後の感想もあり、マシュマロもたくさんもらった。

それが、変わった。

ブクマも伸びない、通販もそこまで捌けない、今度のイベントで本を出すのでその取り置き募集したが声が少ない。

もちろん声をかけてくれる方は一定数いる。毎回きちんと反応をくれる方はいる。とてもありがたいことだ。でも、数は多くなくなった。

新しくBCを書いている人が増えた。私なんかよりもよっぽど素敵な文章だ。

読みたいのに、嫉妬心で読めなくなった。あんなにBCを求めていたのに、なんだか面白いと思えない。

Twitter上での交流も盛んにしていた。それも減ってきた。

私は、自己満足のためにBCを書いていたのに、いつの間にか反応が欲しくてBCを書いていたのか、と落ち込んだ。

いやでもそうじゃない。自分が書いたBCは最高に興奮する。それに同意が欲しいだけなんだ。

同じなようで同じじゃない、あくま自分は書きたいBCは今後も書き続けるだろう。でも、傍から見れば同じことだ。

人と交流をすることも億劫になった。BC間で大多数に受け入れられている解釈自分は苦手だからだ。

Twitterですでに相互になってしまった人をブロックする勇気はなくて、ミュートにしたらとてもすっきりした。

でも、反応する気がないのにフォローを続けていても良いものだろうか。さっさとリムれば良かった。

現在の悩みは反応がイマイチな本の部数だ。前回もあまり反応はなくて、少なめに印刷したら何回も増刷を望まれた。

それで対応したけど、面倒なので一回で終わらせたい。でも反応がないのが怖い。

前回の数を参考にしても、割と人を選ぶ内容の本だからからない。前回は結局200くらい捌けたけど、アンケート取り置きの依頼は100もいかなかったのに。

本当わからない。欲しいと言ってくれる方には届けたいのに、反応がないからわからない。

前回、欲しい方には取り置きますと反応しなかったのに、完売ツイートをすると再販希望と言ってくる人がうじゃうじゃいた。困る。最初から言っててくれ。再販するのも楽じゃないんだ。

多目に刷るか、どうするか。今の自己肯定感のなさとかではとてもじゃないが100刷る勇気も出ない。でも100は行きそうにも思うけど、本当か?

わからん疲れた

とかなんとかいもやもやを抱えたままTwitterではニコニコし続けるのが疲れてきた。

元気な時は楽しいだけなのに、疲れると嫌な点ばかりに目が行く。

とりあえず、反応がないのは寂しいので、読んで少しでも良いと思ったらブクマイイネが欲しい。

それだけで救われる気もするし、結局数字を気にする自分にも吐き気がするのだ。

 

あー、どうにもならん。愚痴失礼しました。

2020-07-14

anond:20200713222040

お気持ちクソ長文のせいでツバメ観察日記スーパーアイス日記スクロール地獄に埋もれて探せない。他人事無責任イイネしてんじゃねえクソtwitter野郎漫画の真似はオタク相手にだけやれ。キモいわ。

2020-07-08

絵師承認欲求キモい

あのさぁ、みんな評価依存すぎんねん。

何回朝あげ昼あげ夜あげすんの。

もう見たから、それ。3回目だから

別によくないかイイネしてないんだわ。

承認欲求って人間欲求のめちゃくちゃ大部分を占める欲求だってことはわかるが、それを全面に出すのが最近オタク文化なんでしょうか。

私は別に保守的人間でもなんでもないけれど、欲を全面に出すがめついフォロワー達には辟易だよ。

上手かったらそれ相応の評価するからそもそも本当に上手い人はそんなことせんでも満たされてるし、あと他に評価されるステージがある人間たかだかツイッター評価とき依存しないんだわ。

最近作家嫉妬感情かにフォーカスされがちだけどさ。認知の歪み起こすのってそもそも生活からして既に満たされていない拗れた人間だけだからね。公平に自分の実力と他者の実力を客観視して高みを目指せる人間だっているし、そういうなんかこう、かっこいいスタイル目指そうや。評価を正しく受け止めて地道に実力付ければいいだけの話。

いちいち下らんことに振り回されて描けなくなってんの、バカなんじゃねぇの。くっだらねぇ。

って吠えながら通知欄をスワイプしては死にたくなってる底辺絵師でした。

会社の在宅勤務がしんどくない

anond:20200708010715

始業開始前

社内チャットで「おはようございます!」と打ち込む。

すぐにいくつかイイネが付く。私も同僚のあいさつにイイネする。

勤怠打刻は事後に申請を送ればいいので後でやろう。

  

  

始業開始

VPN業務を行う。

システム部門ログは取れているのだろうけど、特に監視されてはいない。

ただし、業務時間外に残業申請せずにVPN接続するとすぐに警告メールが飛んでくる。

メール上司にも飛ぶ。

朝礼と朝の清掃作業は無くなった。各自、出社した時に自席の周囲は清掃する。

在宅勤務だが、webカメラは無い。人によってはマイクを持っていない人も。

連絡は基本チャットで行う。マイクがある人は音声ミーティングもやっている。

ミーティング中に聞こえる同僚の飼っている猫の鳴き声が癒やし。かわいい

  

  

就業

業務中の作業は特段報告義務はない。

期日までに作業完了していれば何も言われない。

からない事や相談チャットを送る。

会社だと打合せでなかなか捕まらない上司も打合せ中に返信くれるので以前よりレスポンスが早くなった。

増田やはてぶやYoutubeVPN接続と別のタブレットで行っている。快適。

  

  

昼休憩

「休憩入ります」とチャットを打つ。

15分で食べて45分昼寝する。

  

  

業務終了

定時にチャットに「お疲れ様でしたー!」と打ち込んで業務終了。

残業禁止されているので定時に一斉に人が居なくなる。

帰宅時間が掛からないのでゆっくり夕食を作る。

もう以前の生活には戻れないなぁ。

在宅勤務をされている方、どんな環境で働いていますか?

2020-07-05

感想を金で買った話

あらゆる同人女にとって、何より欲しいもの感想である


と、いきなりクソデカ主語で失礼するが、一次創作でも二次創作でもイラストでも漫画でも小説でも、なんらかの作品を自ら作り出し、ワールドワイドウェブに公開し、あるいは大枚をはたいて本を刷っているひとは、少なからず反応が欲しいものなんじゃないかな、と私は思うわけ。

感想が欲しいか創作してるわけじゃないけど、でも、書き上がったものに対しては「どうだった?」って聞きたくなる。


え、ならない?

身近に感想不要派のひともいるし、全員がその限りではないことはもちろん分かっている。

欲しい反応だって言葉なのかRTなのかイイネなのか、はたまた本を買ってくれることなのか、人それぞれだということも分かっている。


まあそういうわけで、つまり 私は とにもかくにも感想が欲しい。

この「感想」というのもまた捉え方が人それぞれなので厄介なんだけど、私は『感想とは:作品を読んで思ったこと』と定義しています

純粋に読んで思ったことなので、それは「つまらん」とか「意味わからん」とか「冗長」とか「漢字が読めない」とか、そういうあらゆるネガティブなことも、当然「感想」に含まれると思っている。

そういうのもぜーんぶひっくるめて、私は感想が欲しい。

自分の書いたものが、どのように受け止められているのか、それが知りたい。

いたこと、書きたかたことが読み手に伝わっているのかどうかを、確認したい。

もちろん、褒めてもらえたら嬉しいし、けなされたら凹むんだけど、でもそれを知ることで、得るものがあると思っている。


と、いうわけで、コミッションサイト感想を買ってみた感想を書きます

<本題ここから


今回、こういう依頼をするのは初めてだったので右も左も分からない状態だったんだけど、ともかくとあるコミッションサイト登録して、そこから

感想書きます」と募集しているクリエイターさん、かつ自分作品を読んでくれそうな人(クリエイターさんによって受付条件がいろいろある)を一晩かけて見繕い、複数人に依頼してみた。

ちなみに、私は版権二次小説同人誌を書いている腐女子なので、そういうのが万事OKクリエイターさんにお願い。


結果、分かったこと。


クリエイターさんによって、仕上がりにものすごくバラつきがある

感想はいいぞ


この2点です。


私が登録したコミッションサイトでは、こちらが提出する文章の量に応じて値段設定してる人がほとんど。

依頼するときに、作品情報と同時に作品自体も提出したので、それを見て、価格や、依頼を受けるかどうかの判断もされていると思われる。

こういうのって、クリエイターさん側も成果物サンプルを上げていて、それらを見てこちらも誰に依頼しようか判断するものだと思うんだけど、

感想に関しては、成果物の例を上げているひとが誰もいなかったので、この時点では、どんな形式でどれだけの分量の感想が返ってくるのか、見当もつかない状態

募集要項に書いてあることを熟読しても、仕上がりのイメージはまったく湧かない。


まあこの手の市場はまだ発展途上というか、醸成されてないだろうから、お互いに手探りなのは仕方ない。

よう分からんけどまあええわ!!なんかいい感じによろしくたのむで!!と思いながら依頼ポチー!

そんな感じで、クリエイターさんと何往復かやりとりして、価格納期相談し、時がくると、感想文が納品されてくるシステムです。

よう分からんと書いたけど、このやりとりの時点で、クリエイターさんの作風(?)というのがだいたい分かってくるので、この時になんとなく仕上がりが察せられるんだけどね。

あっさりめとか、分量多めとか、なんかそういうのが漠然予測できる。(そしてその予測は的中した)

同じ小説を提出しても、返ってくる感想千差万別。分量も、感想テンションも、形式も、ほんとうに人それぞれ。

けっこうあっさり、さらっと流し読みしたのかな?って感じで、それはつまり「つまらなかった」(と直截には書かれてないけど)という感想かな、と思えるものから作品引用して一文ごとに詳細に感想を記してくれるものまで、ほんといろいろ。

まさに、私の小説を読んで各々が「感じたこと」を書いてくださったわけですよね。ありがとうございます。こんなとこで言うなて感じだけど。どれも、全部心からありがたかったです。

ここで、実際に納品された感想がどんなだったかを詳しく紹介したいとこだけど、互いに身バレしてもアレなんで控えます

実際に頼んでみるといい!!!


そういうわけで、依頼の時点では何が来るのか分からない、というのは良くも悪くもあるかな、と思いました。

自分の欲しい感想(見てほしい部分)がはっきりしている場合は、それをきちんと要望として出した方がいい。

例えば小説だったら、印象的だった一文を教えてほしい、とか読んでいてひっかかった個所を指摘してほしい、とか。

当たり前のことだけど、読み手としても、どういう視点で読めばいいのか迷うと思うので、漠然としているよりは着目してほしい点をはっきりさせた方が、お互いのためになる。

そのためにはまず依頼する側が、何を望んでいるのか、自分の思う「感想」とは何なのか、きちんと自己分析する必要があるとも思うけど。(自戒を込めて)


欲を言えば、クリエイターさん側からテンプレートというか…こういう点を見てこういうコメントしますよ、みたいな作例があると、さらに良いかなーとも思いますけど…。

それこそ、ジャンプのアンケはがきみたいなのでもいいし、よくTwitterとかで見かける、同人誌感想シートみたいなのでもいいし。

それをクリエイターさん側が作るのか、依頼者側が作るのかって話にもなるけど。

感想書きます!と募集しているからには、クリエイターさんなりの感想論というものがそれぞれあるはずなので、それが分かる何かがあらかじめ提示されていたら、依頼者としても自分の欲しいものマッチしたクリエイターさんを見つけやすいし、お願いしやすいんじゃないかな?

とはいえ、提出されたものによって、出てくる感想バラバラにはなるだろうから、一概にテンプレ化もできないのかもしれないけどね。


あと、感想どころかふつ~~~に校正とか校閲的な指摘をしてくれるクリエイターさんもいて、(これは、私が忌憚のない意見要望したこともあるとは思うけど)、入稿する前に校閲をお願いするのはありありのアリだと思いました。

多分、私は継続的にそういう使い方をすると思う。



そもそもお金を出して感想を書いてもらうってどうなの???と思われるかもしれない。

私も正直迷いました。

だってふつうに同ジャンルにいる人たちとは、互いの作品萌えたら感想を言い合ったりするわけで??

しかしたら相手義理で言ってくれるのかもしれないけど、それでもそれはある種の好意(あるいは厚意)として、もしくはなんか言いたいから(萌えたから)という理由で言ってくれているわけで???

そこに、「対価」という概念存在しない。はず。

それなのに、お前は感想を「買って」喜んでいるのか!!!!そんなに感想がほしいのかこの恥知らず!!!と思われるかもしれない。


でもね、ジャンルからの「自発的感想」と、「対価を払って得た感想」では、なんというか、土俵が違う。全然違う。

うまく言えないけど、「高級懐石料理」と、「風邪ひいたときにお母さんが作ってくれた大好物プリン」くらい違う。比べることなどできない。


どっちも違ってどっちも良い。どっちも良いんだ!!!

私はどっちも欲しいです。

2020-07-03

感想送る側が感想貰う側に物申したいことがある

大々的に感想を求めてるなら、まず送られてきた感想に込められた気持ちを大切にしてほしい。

感想に関する話題が上がってくる度に、わたしは数か月前の出来事を思い出す。


Aさんという絵師がいた。

その人は、自分の絵や漫画作品やグッズについての感想を、かなり熱心に求めていた。

と言っても、嫌味な感じではなく、匿名ツール感想募集するツイートを「感想が欲しい」という素直な気持ちを添えてツイートしたり、感想リプには引用タグをつけたり、寄せられた感想ツイートを繰り返しRTしたり。

ツイートでも時折「感想が欲しい」「リアクションが欲しい」「感想もらえたら元気が出る」「自分作品について、解釈について語り合いたい」と言っていた。

多少メンタルが弱く、アップダウンがある人ではあったが、人間誰しもそういうもんだろう。それをTL上で表面化させるかどうかだけの違いだ。

私はAさんを片道フォローし、流れてくる絵をRTイイネしていた。

Aさんがとある大きなイベントへ参加することが決まり、それに向けての作業を頑張っているのを見ていた。

私もいまでこそ読専ではあるが、イベントへの参加経験があり、それに向けての準備が苦しかったり楽しかったりすることも、身をもって経験していた。

そして春になり、コロナウイルスの影響でイベントが軒並み中止になった。

Aさんが参加予定だったイベントも、中止になった。

2020年になった頃からじわじわと騒がれていたコロナウイルスの影響。

2月頃まではギリギリイベントも開催されていたが、3月以降からバタバタイベントの日程延期や中止のアナウンスがTLに溢れていた。

参加が決定し、作業も佳境を迎えたこから参加予定イベントの開催が危ぶまれているなかで、Aさんもツイッターで「早く決定してほしい」「何の為にいままでがんばってきたのだ」と荒れていた。

中止が決定し、時間が経ち、荒れたAさんのメンタルが落ち着いてきた頃に、以前と同じように「感想が欲しい」系のツイートをするようになっていた。

作り手の経験があるからこそ、Aさんの気持ちは痛い程伝わっていた。

そして、少しでも元気を出してほしい気持ちを込めて、過去絵や作品についての感想匿名ツール文字数いっぱい送った。

結果、「あざす!」と一言けが返ってきた。

Aさんは「応援して」「感想が欲しい」「反応が欲しい」と呼びかけ、タグをつけて引用RTし、過去に寄せられた感想を繰り返しRTしていた。

自分に向けられた感想という愛情大事にしているのだと思っていた。

だが違った。彼女が欲しかったのは「自分が欲しいと思うタイミングで、欲しいと思う相手から、欲しい内容の感想が、欲しい」のだ。

感想を送る際には、匿名である以上言葉遣い礼儀、内容などにも特に気を付けていた。

私の解釈を挟んだわけでもないので、解釈違いや地雷を踏んだという事も、おそらくないだろう。

自分作品への感想を、タグまで作って、広く熱心に求めていたAさんに、私が送った感想は「返事はあざす!の一言だけでいい感想」だと、選別されてしまったのだ。

人間社会と同じで、こういうのは個々人の自由であり、権利であり、ご縁だと思っている。

どれだけこちらが熱心に好きでも、相手こちらに興味すらないことだって往々にしてある。

こちらが長文の感想を送ったからと言って、同じ熱量で返さなければいけないという決まりはない。

だけど。それでも。

気持ち一方通行は、悲しい。悔しい。

自分作品に向けられる愛情を求めたAさんは、いざ愛情を向けられたら、それを取捨選択するのか。

それはとっても失礼なんじゃないのか。

ちやほやしてほしいだけならば大々的に感想求めないでいてほしい。

大々的に感想を求めてるなら、まず送られてきた感想に込められた気持ちを大切にしてほしい。

Aさんに感想を送る自由・送らないという自由選択で、私は送ることを選んだ。

Aさんはわたし感想を受け取る自由・受け取らないという自由選択で、受け取らないことを選んだ。

からわたしは、Aさんを応援し続ける自由応援を辞めるという自由選択で、応援を辞めることを選んだ。

だってそうでしょう。心を注いで受け取ってもらえない相手に心を注ぎ続けることは、できない。

そして今私は、Aさんに「あなたわたし感想を取捨選択したように、わたしあなた作品も取捨選択する」と、どうやって伝えようかとずっと考えている。

心を込めた感想を粗末に扱ったのだからあなた作品だって粗末に扱われても、なんらおかしいことはないでしょう。

2020-07-02

anond:20200702093949

すまん、凍結じゃなかった

注意: このアカウント一時的制限されています

このアカウント不審行為確認されています。表示してもよろしいですか?

通報か、

RTイイネする垢を片っ端からフォロしてるからそのうちスパム認定くらってるぽい

2020-07-01

地雷絵師に界隈の解釈を握られている話

タイトル通り「地雷絵師に界隈の解釈を握られている話」です。

地雷絵師ってなんぞや?って思った人、説明しましょう!!!

地雷絵師とは名前通り地雷絵師です!!!

どの界隈特に腐女子なんて解釈地雷女体化地雷、逆カプ地雷だの色んな地雷があると思う。

その中の絵師地雷と言うのを増田は略して「地雷絵師」と呼んでいる。

地雷絵師ならブロックしてるんだよね?」って話なんだけど

嫌いなんだけど裏垢を別垢でこっそりフォローして見てる。ストーカーしてる。(ここでは嫌なら見るなとかの話はしないので)

「じゃあ好きじゃん」って思われそうだけど

増田地雷絵師がとにかく嫌いなのだ

地雷絵師の好きなところと言えば絵、以上!!!

逆に嫌いな所は死ぬほどある

ここから地雷絵師がなぜ地雷絵師になったのか踏まえながら増田の界隈の現状を説明しましょう

まず、地雷絵師増田も同じ界隈のオタク

増田はしがない絵描き地雷絵師フォロワー4000人越えの界隈の顔

増田フォロワー増田以外は全員フォローしている人気絵師

じゃあ何故増田地雷絵師が嫌いかと言うととにかく人柄が嫌いなのだ

良く絵師が「絵下手くそ死にたい…」みたいな事をいいフォロワー匿名コンテンツでよしよしされてるのを見る

まぁ絵師という生き物はメンタルが弱くてチョロい生き物だ。フォロワーから好きだの素敵だのの言葉は貰いたくなる。全然いいと思う

だけど地雷絵師はとにかくその頻度が凄いのだ!!!

え、また垢消し?また絵全消し?そして復活からフォロワーによしよしされてる

ア ホ ら し

なんだこの茶番………

それに毎回付き合ってるフォロワーも怖ぇよ。洗脳???

でもここまでならまだまだ増田も許せてた。どこの絵師でもよく見る光景だし

だけど腐女子増田、ここから許せなくなります

増田地雷絵師はいわゆるnmmn界隈にいる(もうジャンルバレそうだけど)

nmmnルールとはBL.GL.NLご法度、過度の捏造禁止、そんな二次創作規制がかなり厳しい界隈だ

ある日、そんなnmmn界隈で突如学パロが流行りだした

もちろん学パロなんて二次界隈では良くあることだがnmmn界隈は違う

はい、ここで地雷絵師お気持ちツイートが流れます

「学パロとかは作品イメージを壊しかねないのでやめておいた方がいいと思う」

これはまぁ同感だ。学パロならずパロものは鍵垢でするべきだと思う。

だけど地雷絵師フォロワー地雷絵師様!!信者

どうなると思う?

学パロに盛り上がっていたフォロワーは手のひらクルクル!!一気に学パロ絵を載せた絵師を叩き出した!!

結果、界隈から多くの絵師が消えた

ここまで読めば「地雷絵師なんも悪くないじゃん?囲いが悪い」ってなるよね。増田も思ってた。

ただ地雷絵師のタチの悪いのはここから

nmmn界隈の腐向け絵が投稿されてるサイトである地雷絵師の腐垢を見つけてしまった。

地雷絵師まさかの逆カプ。地雷絵師の絵柄が好きだった増田は酷い嫉妬と悲しみを抱いた。

まぁ逆カプでも絵が好きならば見れるタイプ腐女子"だったので"地雷絵師の腐ログを見たのだ

そこで気づいてしま

「あれ?この絵、Twitterで見たぞ?」

地雷絵師はよく作業途中の絵をTwitterに載せては消していた

その絵は腐向けイラストを一部トリミングした絵だったのだ

増田激怒した。度々地雷絵師nmmn界隈のCP問題を口にする度にこの人はちゃんルールが守れて偉いなと思っていたのに蓋を開ければ腐向けイラストの1部を"匂わせて"いたのだ

逆カプの1部をトリミングした絵を増田含めフォロワーイイネを押し

腐向けイラストの1部をトリミングした絵を載せる地雷絵師は大声で「nmmnCP絵は鍵垢でしろ」と叫んでいる

え、腐向けイラストの1部をトリミングして載せてるのに???

地雷絵師腐女子だ。nmmn界隈で腐女子なんていくらでもいる。そんな奴らがフィルター越しに作品を見て解釈を立てるのも分かる。

だけどフォロワー4000人越え、界隈の顔の影響力のある地雷絵師がそのフィルター越しの作品解釈を呟くとあら不思議!!!!その解釈が界隈の解釈となってしまうのだ~!!!

増田可愛い可愛い推し(受け)は地雷絵師に取ってかっこいい攻めのフィルターをかけられた解釈によりかっこいいキャラになり

増田のかっこいい推し(攻め)は地雷絵師に取って可愛い受けのフィルターをかけられた解釈により可愛いキャラになっていく

お陰で地雷絵師の絵に影響を受けた絵師たちは可愛い推しをかっこよく書き、かっこいい推しを可愛く書き

地雷絵師好みの増田に取って地雷解釈が広まっていきその解釈腐女子ノーマル純粋ファン達の解釈へとなっていく

こっっっわ…………地雷絵師怖いよぉ………ぴえん……

もはや界隈はこの地雷絵師解釈を握られてると言っても過言!!!

今後の展開の考察地雷絵師ツイートしたようなものばかりになり面白みがないし、地雷絵師の好きなちょっとしたシーンが謎の腐向けフィルター越しのエモ解釈という額縁に入れられ宗教画のように祀られる

まぁこんなことが起こると増田含め地雷絵師とは反対のCP解釈の人は垢を消し、鍵のかかった裏垢で地雷絵師の目に止まらない地雷絵師が目に入らないようにヒソヒソと二次創作考察解釈を呟くのだ……

たった1人の影響力のある地雷絵師解釈を握られ、その解釈腐女子フィルターがかけられた解釈であり、nmmn界隈のルールを大声で叫ぶ地雷絵師腐向けイラストトリミングし匂わせる

地雷絵師のお陰で逆カプが地雷になりました~~~!!!!クソッ!!!

地雷絵師は嫌いでも逆カプは嫌いにならないでくださいなんて無理です!!!

民度は界隈と比例するので!!!

こんな腐女子愚痴を聞いてくれた人にお願いがある

どうか地雷絵師みたいにならないでくれ!!!

そして地雷絵師のような人に界隈の解釈を握られてもそれに洗脳されないでくれ!!!

周りが解釈違いだと生きづらいし界隈自体が嫌いになる。増田だって作品は好きだけど界隈が嫌いだ

でも自分には自分解釈を持って強く生きよう

そしてnmmnルールを大声で叫びながら腐向けイラストを匂わせるような絵師にならないでくれ

なってしまったり見つけたら増田がいつでも殺してあげるのでいつでも連絡ください

ダメ絶対腐向け匂わせ

2020-06-29

anond:20200629042222

アドバイス有難うございますTwitterは鍵垢になっており、気が向いたときに好き勝手つぶやく仕様にしてありますほとんど人との交流は生まれませんが、何を書いても炎上とは無縁の状態です。

ほとんど誰も見てくれないブログアカウントもありますアクセス分析機能もついていますが、めったに更新しないうえにたまに更新してもだらだらとつまらないことを書くだけなので、アクセス数はほぼゼロです。

両者を組み合わせれば追われるように折り紙を折る必要はないのですが、誰も見てくれないのを分かっていて作るのも悲しいものがあります。結局自己顕示欲承認欲求を捨てられないのです。

問題SNSはかの有名なInstagramです。「インスタ蝿」などと揶揄されるだけあって、その中毒性には恐ろしいものがあります。無理に高級ブランド品を買ったり高級レストランに行って経済力を見せびらかすような写真をアップするようなスタイルではなく、テーマ折り紙にしたのは我ながら正解だったと思います

限られた人にしか見せないようにした方が無駄疲労しなくて済むと思いますが、現状では「見てほしい」「イイネ!が欲しい」という欲求に勝てません。私はもうすぐ50歳になるオバさんなので、あまりハイペースで折り紙を折ると目が疲れたり肩や腕に疲労が来ます。たぶん完全には止められないと思いますが、なるべく身体負担の来ないペースでやりたいものです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん