2024年02月03日の日記

2024-02-03

心が満たされるというのは、不快なことが少ないということではないだろうか

人に負かされることなく過ごすことはどうして難しいのか

ウイスキー派とハイボール派の対立が密かにあることをご存知か

俺は下戸なので、ウイスキーについて何も知らなかったが、ウイスキーには味や香りの違いがあり、それこそワインのようにテイスティングを楽しむ、または楽しめるお酒なのである

今、「楽しめる」という文言を追加したが、過激ハイボール派へのエクスキューズである

ウイスキー派とハイボール派の区別の仕方であるが、ウイスキー炭酸で2倍から3倍で割り、氷で冷やして飲むことをハイボールと呼び、ウイスキーを基本ハイボールで飲むことを好む者をハイボール派と呼び、それ以外のウイスキー愛好家をウイスキー派と分ける。


この対立は、コーヒーブラック派とミルク砂糖派と同等である。ただし、一点違いがあると考えている。

どういうことかいうと、ウイスキーを飲み、動画ブログ情報発信する者は、その味や香りの違いなどを楽しみ、個人の感想を発信しているのである

ウイスキーにはワインのような味わい、香り千差万別お酒なので当然であるが、ハイボール派は炭酸で割って薄めているのである

ワインを薄めて飲んで、その味や香り批評するものがいるだろうか。

勘違いしないでほしいのだが、ハイボールという飲み方を否定するわけではないのである。多くのハイボール者は、「好きに飲んで何が悪い」と反論してくるのだが、そこを否定していないことを断っておく。

仰せの通り、好きに飲めばいい。

ただし、味や香りの違いを楽しんでる風に発信するのはおかしいだろうと言っている。

ハイボール派が好きなのはアルコールであり、飲酒行為であり、ジュースのようにゴクゴクと飲みたいかハイボールを飲んでいるだけで、味や香りがどうこうの門をくぐってはいないだろう、という点を指摘したいのである

しろハイボール派はウイスキーを薄めなければ飲めないのであろう。当然である。概ねアルコール度数は40度のお酒をゴクゴクとは飲めやしない。舌も喉もキツイウイスキーが飲みたいのではなく、ゴクゴクと喉に流し込むアルコールが飲みたいだけなのであるから

それはそれで良い。それは正しくビールの飲み方であり、ビール大正義アルコールである。それを批判する者はいやしない。

しかし、香りや味の違いを感じたいとは思ってはいいであろう?


冒頭でコーヒーの話をしたが、私はコーヒーである。飲むたびに豆を挽き、ハンドドリップで飲んでいるが、別に砂糖ミルクを入れる飲み方を否定しない。カフェオレ邪道とも思っていない。

ただそれは、ブラックで飲まない者たちが豆に拘っていないかである。僅かな味や香りの違いを気にしていないかである

単にカフェインを接種したいだけの者や、お茶という気分ではない時の飲み物として選んでいるだけで、ドリップの仕方、豆の煎り具合、挽き具合、そのような点に、言及しないものたちが多いかである


しかし、ことウイスキーになると、なぜか炭酸で割りながら酒の品種にこだわる。

味はどうだ、香りはどうだ、と。

ハイボールは飲めばいい。冷えた炭酸でゴクゴクと飲める素晴らしい飲酒である。だが、あなたハイボールを飲んでいるのであってウイスキーを飲んでいるわけではない。

カルーアミルク等、甘いお酒しか飲まない者、特にそれが男性場合、何かしら思うところがあるだろう?

ハイボール派は、「冷えた」「炭酸」「流し込む」タイプお酒しか飲めない者なのである

anond:20240203235142

アニメイトの件で暇空に訴えられて悲鳴あげてるの笑える

性加害よりサッカー大事なやついっぱいいてわろた

anond:20240203235216

さすが詳しいですね


(ここから横)

(いつまでやるのかなw)

ガチじゃんこいつwww

ワンパターンからそろそろいいかな)

恵方巻を食べるときに願っていたこ

毎年、家族恵方巻を食べるのが慣例だったのだけれど、俺が願うことはずっと同じだった。

来年恵方巻きを家族で頬張れますように」

よくわからない方位をスマホコンパスで探して、茶の間で付けっぱなしのバラエティ番組を横目に、黙々と並んで食べるのが好きだった。少し良い恵方巻惣菜屋で買ってきて茶の間で舌鼓を打つ、幸せ時間だった。

今年はどうだったかというと、母は恵方巻の代わりに宝くじを買ってきた。茶の間スマホタロット占い動画スピーカー音量MAXで見ている。父は経済番組茶の間ヘッドホンを付けて見ている。

姉は結婚したので実家には居ない。

願いの連続記録はここでストップした。

anond:20240203235047

Yes, of course. I am capable of showing you the black hole in my skirt. Well, you would be sucked in.

anond:20240203234359

鬱ですね

仕事を控えてなにかリフレッシュする事をするようにしてください

運動などいいかもしれません

弱者女性は本当に弱者ゴミ

https://nordot.app/1109433053483647707?c=39546741839462401

>3人に損害賠償を求める裁判を起こした。2022年~23年にかけて判決が出た。いずれも勝訴で、1人当たり最大で96万円の賠償命令を勝ち取った。

 ただ、弁護士費用などを考えると赤字だ。しかも、全額を支払ったのは3人のうち1人だけで、女性2人は体調などを理由に支払いを拒んでいる。3人が直接謝罪に訪れることもない。

弱者男性はきちんと慰謝料支払うのに

弱者女性迷惑行為したこと賠償もせずに金もないなんて本当に底辺なんだね

anond:20240203082942

駅とかでやたら下品広告を見る機会も減ったなと感じる

弱者女性向けポルノ漫画

職場のお局や夫をぎゃふんと言わせる系がタイトル過ぎて惨めになる

なろうよりも悲惨だろ

どんだけ現実で抑圧されてんだよw

明日京都市長選かぁ…。

もし明日民主主義が死んだら、2024年の初死亡となるのか

民主主義さんは何度でも復活するけど、その度に瞬殺されるクソザコだから心配だよ

UNRWA支援を中止するとガザだけでなくシリアレバノンも見捨てることになるわけだけど、外務省自民外相ドイツは何考えてんだ

人道的でないうえ、復興に行っても石投げつけられるかもしれない

やっぱり保険売り団体が仕切ってるかなロイズとか

イスラエルが一番恨まれそうだが

家族豆まきしたら3分くらい豆を投げられたんだけど普通なのかな

痛かった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん