2023年07月09日の日記

2023-07-09

anond:20230709234251

そんな上位存在仮定してどうこうなんて小難しい話、「肉うんま!」って食ってる大半の大衆からしたらどうでもいいんよな

実際この理屈同意してもどれだけの人が本当にヴィーガンやろうなんて思うか

結局そんな机上論で訴えかけても世界中の肉食がやむわけないし、自分らだけやせ我慢してたらちょっと罪の意識が軽減された気になるんかもしれんけど

所詮肉食を全面的肯定して肉食の恩恵を受けた社会依存して生きてるんだから、同じ罪深さを背負ってるし自分たちだけ食わなかったら逃れられるみたいなのは都合がよすぎる

本気で動物たちに寄り添って同情するならそんなほぼ無意味な縛りプレイするより家畜たちがちょっとでも快適に余生を過ごせるように牧場施設改善とかの運動したほうが現実的

anond:20230709235628

そもそも人が好きで食ってるものに難癖つけるのが野暮だな

anond:20230709234858

無敵にはならないイメージ

ネットで人を傷つけるはあるかもしれないけど、放火したり人を刺したりはしない気がする。腕力問題だろうか。

anond:20230709220017

前に山下が「うどんそばなら?」の問いに「そばです。祝い事の時に“そばで一杯”はあっても、うどんって具合が悪いときに食べるものでしょ」と答えたら、うどんファンから批判され、「洒落です。そういうのに目くじら立てることを野暮と言います」とコメントしてたけど、その通りだと思う。

anond:20230709235047

人を幸せにできるんだったらそれでいいじゃん

バイト日記

 バイト仲間のAさんに、

最近、中高年に大人気の『スキップローファー』を私も観たんですよ~」

 と言ったら、

「うわー、出たー! 増田さんもかよー」

 とAさんは言った。

 Aさんの叔母さんも最近スキップローファー』にハマっているらしいのだが、彼女にそれを勧めたのもまた職場の同僚の40歳女性だったのだそうだ。

 おばさんやおじさんの心を謎に鷲掴みにする理由がわからない、Aさん(ギリギリ20代)は叔母さんと一緒に視聴してみるも感想は「つまんねー」のみ。

「この間、叔母がうちに来るなり『なんとかとローファーってやつ観れる!?』って言うんで、大画面でアマプラ見せてあげたんですけど、キャプション見ただけで『きゃー! 面白そ~!』なんていうんですよ。キャプションだけで心を掴まれるってなんなんですかね」

「さぁ」

 改めて聞かれるとよくわかんないけど、

オーソドックスさが良いんじゃないですかね。ほら、20年前に世のおばさま方が『冬のソナタ』にどハマりしてた時も、そんな風なこと言われてましたよ。奇をてらわず普通っぽいところが良いって。昔の少女漫画みたいなんですよ、たぶん」

 とは言ったものの、思えば私はあんまり少女漫画を読まずに生きてきたので……オーソドックス少女漫画の具体例を挙げろと言われても思い浮かばない。

 私の場合、購読していた雑誌が『なかよし』で、ちょうど当時はセーラームーン魔法騎士レイアースなど、どんどん奇をてらってくスタイル漫画が連載されており、そういう華々しいタイトルに目を奪われていて、他に何を読んだのかさっぱり覚えていない。きっと当時も、読み切り作品などはごく普通の? 少女漫画だったはずなのに。

 覚えているのは、『なかよし』の購読をやめた後に何となく手に取った『耳をすませば』の原作漫画とか、高校生くらいの頃に好きで読んでいた望月花梨短編とか。

 耳すまはともかく、望月花梨少女漫画としてオーソドックスなのか? 心にグッサリと抜きがたい棘が刺さる感じなのは高松美咲に通ずるものがあったりするのだろうか。

 とか、今日は珍しく暇だったのでそんなことを考えながらレジでボーッとしていた。

anond:20230709220017

アーティスト政治的メッセージと、作品評価は切り離して考えるべきだというのが私の意見なのですが、山下達郎うどんdisった時は15年ぐらい聴くのやめました。

ほくろ取った

みんなも取ろう。

anond:20230709174931

孤高のカルピスバターが好みじゃない、わりと強く乳っぽいのが好きなら、プレジデントチーズバターいいんじゃない?割と濃いバター臭がする、フランスだとそこら中で売っている定番バターだぞ。日本でもけっこう売ってる。

すごいなー

ここぞとばかりに業界関係者ライタージャーナリストその他有象無象が叩く叩く

誰がどれだけはしゃいでたかをよく覚えておくと今後いろいろ面白いことになりそうだ

山達の言うこともわかるけど、君とだけドーナツ不思議ピーチパイ…なんだかいろいろ考えちゃうじゃんか🍩🍑

anond:20230709234714

思い返すと親が幸せになるためだけに生まれ人生だったなぁ

セフレピル飲んでて生中やらしてくれるのに彼女絶対ゴム付けて!って言ってくるし、セフレラーメン連れてっても可愛いカフェ連れてっても同じぐらい楽しそうに食ってくれるのに彼女はオシャレな店じゃないとちょっと不機嫌になるし、セフレはお互いの時間尊重して会う日時決めてくれるのに彼女はいついつまでに会う事!電話はこれぐらいする事!ってルール決めてくるし、なんで好きな本命の方でストレス溜めてんだろ

脳がバグってくるわ

女性無敵の人ってさ

どこで何してるんだろ?

部屋の片付け一生終わらん

親に片付け方教わってないか収納方法がわからない

小箱がどんどん増えていく 引き出しの中に箱、箱、箱

anond:20230709234447

お金だけ残されても人生悲しいと思うから親より先には死なない

個人年金を考え直したら

40年近く積み立てて五十万くらいしか増えないのだけど

解約してイデコにした方がいくないかこれ?

どうおもう?

山下達郎ジャニー喜多川が死んでるからって代わりの標的にされてかわいそう

八つ当たりで石を投げるサヨクのみなさん

anond:20230709234243

生きる意味って本当に親が生きてるからしかないよな……

anond:20230709234509

強者への嫉妬にまみれた弱者ほど迷惑で哀れなもんはない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん