「元アイドル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 元アイドルとは

2022-07-14

政治を知らないけど受かっちゃった元アイドルを叩いているみなさん

成績がいいだけで医学部に行く超進学校の人たちについてどう思いますか?

2022-07-11

東京選挙区はつらい選択だった

前回の衆院選脳死小選挙区自民、比例国民に入れたが今回は期日前に行くのを止めて当落線上を見ることにしたんだ

表現規制軸で都ファや沓澤を選んでも良かったが戦線に絡みそうにない

感情的には山本太郎を落としたいが対抗が元アイドルの置物か維新 これはない

こいつらを通すくらいなら山本太郎一人通しておいた方がどうせ議席を伸ばす維新牽制の役に立つとも思った

ネット論調ははっきりと山本を落とせか海老沢を落とせの強い主張しか目に入ってこない

狭間で苦しんで鉛筆を叩き折りたくなったのは俺だけなのか

anond:20220711112718

それ何かしらの目的意識がないと対応できないよね

元アイドルの人勉強不足だから答えれませんって言ってたけどこの人なんかできるの?

やる気があるならポスト与えるのはわかるけど

女性議員を増やせ!国会議員多様化を!

と言いつつ能力が低い何も考えてない元アイドル女性議員は許さないのだよね。

2022-07-07

anond:20220707131610

そもそも何も考えてない元アイドル投票する人間職業差別者じゃないか

何も考えてない元アイドルと何も考えてない主婦立候補してきて、元アイドル投票したら職業だけでその人物判断してることになるだろ

山添、蓮舫山本朝日らはアンケートの回答で有権者判断材料を与えている

判断材料が何もないのに生稲晃子投票する人間がいればそれは差別主義者だ

anond:20220707131610

普通の人は

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

という文章だけで

何も考えてない人が元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

解釈できるので問題ない。

はてな民渡辺先生擁護無理ありす

職業差別】輝人氏「弁護士で有能な議員当落線上で、

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。都民良識に期待」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1912249

これ。

ちょーっと擁護が苦しくないかあ?

なんでそういうインチキトライしてしまうんだろう。 

 

  

  

1.発端

渡辺輝人先生発言

東京選挙区の山添拓さん(共産党)と生稲晃子氏(自民党)は、この選挙象徴する存在だ。

弁護士でもあり参院代表する有能な議員当落線上で、

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

東京都民良識に期待いたします。

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1544423991363833856

    

  

これが「職業差別やんけ!」と炎上したのを受け

はてなブックマーカー擁護人気順1位)

rci

おかしくない。

生稲氏は元アイドルからじゃなくて、何も考えてないか非難されているんでしょ。

ちゃんと考えている元アイドルだったなら、別に非難されなかったはず。

2022/07/07

 

どうよこれ?

     

  

2.本当にその意図ならばそもそもあの言い方は必要ありませんね 

いやいやいや

その擁護おかしいだろー

    

渡辺先生がおめーらの主張するように「能力や見識の話をしたかっただけ」なら

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

ではなく

何も考えてない人が元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

って書けばいいだけだよん。 

   

少なくとも俺ならこう書く。

職業差別意図がなく、そのように読まれ可能性も排除したいならば。

これならもし「職業差別だ!」ってアヤ付けられても鉄壁で跳ね返せるのわかるよね?

    

  

3.失礼な擁護添削もやめよう 

ていうかこんな講釈を書いてて俺はいま気恥ずかしい。

誰に向かって能書き垂れてんのかと。

  

弁護士としてもネット論客としても活躍するナベテル先生やぞ。(いま知って調べた)

実績もあり年齢もそれなりの先生だという。

  

言葉を操るプロでありキャリアも積んだベテラン弁護士先生

俺ら市井雑魚でもわかる程度の妥当穏当な言葉遣いがわかんねえわけねえだろ。

   

 

からおめーらなんかの擁護も俺なんかの添削も見当はずれで

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

先生意図ニュアンスが正しく表現された文章だと考えるべきだろ。

    

   

4.このツイートは読めば読むほど…  

それで炎上した発言で「誤解だ」「曲解だ」って場合はたいてい切り取り被害なんだけど 

このツイート場合は全体を見るほどますます意図が伝わってくるんだよな。

弁護士でもあり参院代表する有能な議員当落線上で、

何も考えてない元アイドル知名度だけで当選して良いのか。

東京都民良識に期待いたします。

ねえ?

  

    

この書き方はどう読もうとしたって

「生稲の知名度のみを論点としており、元アイドルという経歴にはあくま知名度説明として触れた」

……とかではないだろ。

  

弁護士アイドルと言う職業を対比させて、

 職業と見識を絡めて並べたうえで、

 『良識ある人間はどっちに投票するんだ?』と問うた」

んだろ。

  

  

でなければなんでここで山添の職業に触れる必要なんかあったんですかねえ?  

生稲の不見識批判し山添の能力喧伝するだけのツイートだったならば、

生稲と山添の職業を並べて見せる必要性・意図is何?  

    

      

一万歩譲って「書き方が悪かったためたまたま職業蔑視職業差別に見えてしまった」のだとしても

差別って受け手にそう感じさせた時点で悪なんじゃなかったっけ?

 

  

5.ていうか    

俺の感触ではこれはオッカム案件ではないなあって感じ。

あと渡辺先生を庇う参考資料探すなら

日頃の言動や行いがどうだったかとかかね。

普段人を見下したり職業バカにしたりすることしなさそうな雰囲気の品のある人なら

今回たまたま書き方が悪かったでわかってもらえる確率が上がる。

 

 

つーかおめーらだってほんとはわかってるだろ?

 

本当はわかってることを

詭弁なっちゃうような擁護をして知らんぷりするのって

おめーらの正義にかなうことなのか?  

    

 

利益の話だけをしても

炎上当人が謝れないなら議員の支持者が前に出て

「こういうのはよくない!渡辺に喝!」

「だけど山添議員はいい人なんです!誤解しないで!」

 

ってやってあげるのが正しいダメージコントロールだろうに。

おめーらが渡辺の方庇ったら山添にダメージ入るだろ。

  

山添がいい奴で有能ならそれをエピソードで紹介すべきだし

生稲がバカならそれもエピソード淡々と示すべきだし

なんでよりによって職業比べちゃったのか•••。

  

 

アホくんが来た

mouseion

増田の謎批判も無理ありすぎだよね。

だって渡辺先生の言は『(コピペ騒動など報道を受けて)何も考えてない(のが発覚した)元アイドル』な訳でそんなのが当選するのは理不尽だろって事でしょ。

おう生稲擁護してみろよ。

2022/07/07

おうアホくんよ

 

まずさあ

俺が1ミリでも生稲を擁護してたか

してねーよ。というより生稲について興味も知識もねえ。

「生稲」って苗字をどう読むのかすら知らねー。

生稲ってアイドル存在記憶にねーよ。 

   

  

反論ヅラでおめえが抜かしたのは徹頭徹尾

だってだって生稲はこんなに悪い奴なんだもん!当選したらいけないんだもん!」だ。

    

知・る・か!

なあ、俺そういう話カケラも書いてねえよな?

生稲が当選すべきとか、生稲は素晴らしい人だとか、生稲さんは悪ないよとか、

文字でもそういうこと書いてたらおめえの熱弁を受け付けよう。謝ろう。

 

でもそんなん書いてねえよな?

うっかりでも書くわけねえんだよ、

だってそんなことに知識意見もねえんだもん俺は。

  

  

俺が述べたのは

渡辺先生の言い方は確かに職業差別っぽいっすね」

「生稲が不見識だと言いたいだけならなんで生稲の職業出す必要あったのかな?」

能力的に生稲を落として山添を当選させるべきだ、

 って言いたいだけならなんで両者の職業対比したのかな?」

ってことだけー。 

   

「これを無理やり擁護してる奴等もほんとはわかってるだろー?」

とも述べたなあ。

 

それに対してアホのmouseionくんの反論

だってだって!生稲はダメなんだもん!こいつが当選したら理不尽なんだもん!」

 

なんだろう、最低限の話噛み合わせる努力してもらってもいいですか?

  

おうじゃあ俺は生稲のこと知らねーことだし、

mouseion君の熱意を信じてその生稲評に乗るよ。

「生稲はすげーバカ不見識当選したらいけない奴だ」と。

OKOK。そこに関して俺達の見解は一致した。

  

で、

なんでその生稲のバカさや不見識さを指摘するとき

弁護士アイドル」を持ち出す必要があるんだい?

 

俺が突っ込んでるのはそこだけだよ。

アホのmouseionくんが俺に反論したいならそこを答えてくれよ。

これっぱかしの相手の話を理解して話をかみ合わせる程度の能力は見せろ。な。

 

 

てゆうかさあ、

お前ぐらい頓珍漢な受け答えしちゃうやつって

母国語について義務教育レベル能力が欠落してるわけだから

選挙心配したり国を憂いたりする前に

間中学とかそういうの行ってちゃん卒業した方がいいと思う。

人生で何があったのかまで聞かないけどさ。

 

こんな、全然難しい話されてなくても相手の話がわかんなくてまるで頓珍漢なこと答えちゃうなら、お前が何か抽象的な議論に参加する意味ってあるんか?

お前が人生で何を追求してるにせよ、まずはバカを直すことが結局は近道じゃないか

弁護士ちゃんと考えてるのか?

元アイドルは何も考えてないのはいいとして、弁護士だったら何か考えてるのか?

弁護士なんてただの暗記人間試験勉強は人よりできるけど、何か考えてるかといったら元アイドルと同程度のことしか考えてないと思う。

所詮教養のない法律屋でしかない。

まだラノベ作家の方がものを考えて生きてるわ。

2022-07-06

anond:20220706124742

元アイドルはお前んとこも担ぎ出してたからおもっくそブーメランなんだよなあ

anond:20220705211348

立憲民主党が向き合えなかったのは、民衆知的レベルの低さだろうね。

立憲民主党演説等々を聞いていると、聴衆に対して、立憲主義とか立法事実とか、そういう、真っ当な西側先進主義諸国市民しか知らないようなことを、皆が知っていることが当然期待されるかのような主張をしているんだよね。

でもさ、ここは残念ながら日本だ。選挙で勝つ方を予想してそちらに投票するのが正しい行動だと信じているような「市民」が無視できない割合でいる。目指す政策についての質問がほぼ空白だったり質問意味理解できない程度の候補元アイドルというだけで選挙で優勢になる。国権の最高機関で虚偽答弁を何百回もやった人物総裁を務める政党であることは投票意向にはほぼ寄与しない。そういう社会だ。

まあ、このレベル国民日本憲法は高度過ぎたのだとと思うよ。どうやらこの憲法も、近いうちに国民レベルに見合った程度のものにされそうだ。まあ、これまでが異常だったのかな。

2022-07-03

音楽業界4団体政治家支持への抗議があまり良くない

この抗議が悪いということではなく個人的にも支持したい

だが外からざっとツイート見てると自民党への怒り的なとこが目立ってて具体的に何がいけないかが分かりにくいように感じる

それだけじゃなく生稲晃子今井絵理子への元アイドル的なものへの軽蔑やらはそっ閉じ案件だろう

左派リベラルって穏便で良識ある層がメインの分野もあるけど、音楽関係はxevra先生天使に見えてくるような憎悪を振りまいてる左派ゴロゴロいて

今回もこのへんの音楽関係者の悪い部分が出てて残念でならない

2022-06-28

[]ドラマチックライブステージアイドルマスターSideM感想 #サイステ

https://anond.hatelabo.jp/20220627202642

の実況後感想です。

ポジティブ感想

メンタル組で話すシーンとかハイジョ5人の友情を感じるシーンとかのオリジナル要素が良かったです

アイドルのこういう面や交流を見たかった

ライブパートも良かった

ネガティブ感想

・前半36分15分飛ばしていい

 ・↑サイスタのメインストリー早口で低クオリティ再現するだけのシーン

 ・ない方がマシレベル

舞台で何を表現したいのかわからなかった

プロデューサー、いる?

そもそもSIdeM関係なく舞台としてのクオリティ低くないか

ストーリー、つまんなくないですか?

ポジティブ感想で「アイドルのこういう面や交流を見たかった」とか言ってますが、これはSideM好きな人間なのでアイドル新規カード来た~くらいの感情です。

SideMとか忘れて演劇としてこれってどうなんですか?

アイドルマスターSideM舞台やりたいです!ってオファーしてくださったそうですが

SideMの何を描きたかったの?という気持ちです。

ああこの作り手はSideMのこういうところが好きなんだな、というのがわかりませんでした。

かろうじて「他のユニットメンバーと一緒に進んでいくことが大切」なのかなというのが夏来と旬やメンタル組のやりとりでうっっっっすら感じましたが…。

SideMって当然サイスタで語られている以外にもアイドルたちのバックボーン葛藤ってたくさんあるはずなんですが、

サイスタすらもまともにやってないんじゃないか?という印象でした。

SideMでやる必要あった?アイドルマスターっていう看板が欲しかっただけじゃないの?という印象です。

元アイドルの方が脚本、2.5で有名な方が演出、と聞いて正直期待していたのですがまさかサイスタのメインストリーよりも薄い作品が出来上がると思いませんでした。

俳優ヤバい滑舌は論外ですが、

意味の分からない場面転換、

死んで空に浮かんでいるプロデューサー

意味不明なプロジェクションマッピング

早口

桜庭だけのせいにされる喧嘩

舞台演出

意味わからんストーリー

これを無視して「良かった~!」って言ってる人たち本当に怖い

前半の早口とかただ丸暗記したセリフを読むだけのシーンとか普通に不愉快でした。

サイスタのメインストリーを知っているのでなんとかついていけましたが、

インストリー知らない人は知らないキャラが沢山出てきて早口でまくし立ててるようにうつりませんか?

必要情報の取捨選択ができてないなと思いました。

普通にまらなかった…

私が普段見ている舞台が、チケットとるのがそこそこ難しい2.5や宝塚劇団四季くらいなので、この箱の規模だったらこんなもんだよ、みたいな感じだったらすみません

ほか

ツイッターですごく評判がよかったので、では見るかと思って買いましたが正直高い買い物だったな、という気持ちが大きいです。

こうしてはてぶを書くことで費用対効果を得てます。(得てるか?)

配信組だったのものあり、現地で見たらまた没入感は違うのかもしれませんがこのテンションで現地行かせられたら普通にキレてしまうと思う。

もし二回目三回目とかあるなら値段に見合う舞台にしてほしいです。

今回、担当がいないので気楽に見れましたが、それでもン?って思ってしまう部分は多々ありました。

まず、ターゲットがどこに向いてるのかよくわからなくて、SIdeMをすごく好きな人に見てもらうのであれば、もっと工夫のしようはあったと思うし、

逆にSideMをあまり知らない人に見てもらうにしても、最悪の前半36分はない方がマシでした。

何を伝えたいのかわからなかった。

もちろん7年もの歴史を持つ積み重ねの化身であるモバを舞台でやれとは言いませんが、

サイスタのメインストリーをなぞる必要はあったのか?

アイドルとしての魅力を伝えたいのであれば変ないざこざは描かないでよかったし、駄菓子屋スタンドを出す必要もないと思う。

本人の葛藤を描きたいなら翼のようにもっと桜庭バックボーンに注目してもよかった。

あと輝が怖かった。

私はSideMが好きですが、仮にSideM布教するとしたら、これをSideM知らない友達に勧めるかというとNOです。

普通にサイスタのメインストリー読んだほうがマシなので。(サイスタのメインストリーが良いかどうかは別としてマシではある)

あとアニメ。私の担当アニメアイドルとして出ていないモブ扱いですが、それでもこの舞台よりは見やすいと思います

めちゃくちゃアンチみたいになっちゃった

後半の満足感、ユニットを越えたアピールチャンスとかを見る限りは、舞台である必要もあるような気はしています

なにせ現状SideMゲーム以外の展開が声優ライブで、声優ライブでは声優が来ないとアイドルのものの出演もできないという都合があります

私は「声優俳優がみたい」のではなく「担当アイドルが見たい」のでこのように一応公式としてアイドルゲーム以外の部分で描かれるのには好意的に見ています

今回担当は出演しませんでしたが、担当が出たら見たいか?と聞かれたら見たいです。

なにせアニメにも出ていないので、なんでもいいか公式からお出しいただく担当はなんでも見たいという気持ちもあります

もう少しどうにかできたであろう部分も多いので、それはアンケートで送ろうかなって感じです。

2022-05-26

元アイドル声優で生き残ってる35歳以上の女性

生き残ってるの定義声優タレント活動のみで生活していけてそうな人。バイト配偶者扶養必要なさそうな人

林原めぐみ水樹奈々田村ゆかり堀江由衣くらいか

レジェンドばっかだよなあやっぱ……

2022-04-25

anond:20220425172655

字のクセでピンサロ勤務がバレた元アイドルがいたな。そういえば。

2022-03-26

anond:20220326075052

スーパーモンキーズ初期メンバーが明かす“アムロの圧倒的才能”

女性自身

facebook

twitter

twitter

「(安室奈美恵最初友達の付き添いでアクターズスクールに来たんです。第一印象は、色が黒くて、すごく細くて、ごぼうのよう」

そう語るのは、ダウン症の子どもたちのためのエンタテインメントスクールLOVE JUNX」の創設者牧野アンナさん(46)。父は、あの安室奈美恵を見いだした沖縄アクターズスクール(以下・アクターズ)の創設者校長マキノ正幸さん(76)。アンナさん自身スーパーモンキーズの結成メンバーとして、安室とともにデビューした元アイドルだ。

引退後も、アクターズチーフインストラクターとして、MAXSPEED三浦大和黒木メイサ満島ひかりなどを育ててきた。現在は、AKB48SKE48振付指導担当SKE48ファンからは、その厳しい指導ぶりに「鬼軍曹」「クラッシャーアンナ」などと呼ばれている。

安室アクターズに現れた’87年当時をアンナさんが振り返る。

「どちらかというと暗い感じで。レッスン場でも隙間に隠れるようにしているし、発声練習ときも手で口元を隠すような女の子でした」(アンナさん・以下同)

ニコリともせず、事務所の隅でモジモジする10歳の安室に、誰もがスター性など感じなかった。ところが、正幸さんは違った。安室の歩き方だけで、輝くオーラを感じたのだ。一度、帰りかけた安室呼び戻し母親電話を入れ、「特待生します。授業料はいりません」と、その場でスカウトしてしまう。

そして、正幸さんはアンナさんやアクターズの生徒たちに、「俺は奈美恵特別扱いする。おまえたちとは才能が違う。奈美恵絶対スターになる」と宣言した。当初、アンナさんは、半信半疑だった。

「後になって、奈美恵を後のMAXミーナと一緒に『ちびっこのど自慢』に出したんです。ミーナは歌がうまいと評判で、私たちの間では断トツの優勝候補でした。ところが本番になったら……」

無口で、いつも隅っこにいた安室が、ステージの上で突然、スパークした。明るくはじけて、踊り、歌った。

「驚きました。その姿に、私も『イケる!』と思いました」

歌と踊りがとにかく好きで、無類の負けず嫌い母子家庭だった安室が、往復260円バス代を浮かすために、片道1時間半の道のりを歩いて通っていたという話は、アクターズ伝説になっている。

「難しい子ではありましたね。まず、言うことを聞かない」

練習サボるのではない。練習をしすぎてしまうのだ。「練習しすぎで、喉の状態おかしいから控えなさいね」とアンナさんが言った直後に、レッスン室から安室歌声が聴こえてくる。慌てて、注意をしにいくと、聞かないふりをして、まだ、続ける。

「人から指示されてするのは嫌だったんでしょう。嫌なことは、絶対に嫌。何時間、説得しても、横を向いてツーッと涙を流し始める。後年、本人が言っていました。『言いたいけど、うまく説明できないから』と。言われたことが理不尽だと感じていても、それをうまく伝えられなくて。葛藤の涙だったんでしょう」

やがて、20歳アンナさんをリーダー安室、後のMAXのナナとミーナ、そしてヒサコ(新垣寿子さん・振付師)の5人で、スーパーモンキーズが結成された。’921月、5人で上京大田区の3DKのマンションで共同生活を始め、9月には、第1弾シングルミスターU.S.A.』がリリースされた。

だが、すぐに売れたわけではなかった。東京スーパーマーケットレジ前で、パフォーマンスしたことも。

「私なんて、胸のうちで『サイアク』と思いながら踊っていたのに、奈美恵は『歌えて踊れて、楽しかった』って、ニコニコしながら言うんです。私とは違うなと思いました」

デビュー前は、アンナさんがセンターだったが、デビュー後は、安室に代わった。

ステージで一緒にパフォーマンスをしていると、わかるんです。観客もスタッフも、みんなの視線奈美恵に集中する。技術大事だけど、もっと大事なのは、人を引きつける魅力。奈美恵にはそれがある。でも、私にはなかった」

圧倒的な才能の差を目の当たりにして、アンナさんは、父の言葉を思い出していた。

スターになるのは、才能を持った人がさら努力した結果だ。おまえは裏方。裏方として輝く道だってある》

92年末アンナさんはスーパーモンキーズをやめて、沖縄に帰った。スターになる夢はきっぱり捨て、指導者として生きる道が定まった。

奈美恵は、できる子なのに、チヤホヤされてもてんぐにならず、もっと努力できる。あ、でも、彼女のは、努力じゃないのかもしれません。道を歩いていても、奈美恵自然に体が踊っちゃってる。私だったら、どんなに楽しくても、『さぁ、やんなきゃ』になる。でも、奈美恵自然に踊っちゃって、歌っちゃってる。『やんなきゃ』じゃない。それこそが才能なのでしょう」

2022-03-25

anond:20220325183220

パパ囲ってる元アイドルって誰やねん。それハッキリさせろ間抜け

一人の女性人生をめちゃくちゃにしたかもしれない話

大学生ときホストバイトをしてた。理由留学資金が欲しかたから。大学上京させてもらったが、留学資金までは頼れない。長期留学奨学金は高倍率だし採用されるかどうかわからない。というわけで大学にも慣れ、実験演習などのハード講義が終わり、成人したタイミングホストを始めた。未知の世界だったが、先輩たちはとにかく優しかった。よく漫画とかドキュメンタリーで見る新人ホストがしばかれるのはヴィジュアル全盛期だった昔の頃の話。今は人材確保のためにどこのホストお客様よりプレイヤーを何より大事にする。

お店は歌舞伎町スーツスジ盛りではなくマッシュヘアに私服みたいな感じでチームに別れて接客する。最初は同じチームのリーダーや先輩のヘルプについて仕事を覚えるのだが、すぐに慣れた。先輩やお客様の話に相槌を打ちながらお酒をつくり、水滴のついたグラスを三角おしぼりでふき、先輩に振られた話題で話をしてお酒を飲む。酒は弱かったがうちの店では内勤に「もう無理」と伝えるとそれが共有されてそれ以上飲ませないというふうになっていたため続けられた。さすがに睡眠時間の確保と授業との両立はずっと課題だった。

初回の女の子バンバン入ってくる店だったため、その子から指名を貰えるように交代でついて盛り上げる。外でのキャッチナンパの代わりにマッチングアプリを使ってた。あとインスタにファッション自撮り投稿して、DMをくれた子と仲良くなる。その中で出会ったのがタイトルの子。目が大きい大人しい子だった。地方女子校から女子大に入り一人暮らしをしていた。親と高校が厳しく高校時代彼氏もいなかったそう。すぐに仲良くなって付き合い始めた。自分ホストをしていることは話していた。理由は「家が貧乏仕送りしながら学費も払っている」と盛っていた。リーダーに教えられた通り彼女の家に歯ブラシ、充電器、整髪料と徐々に自分私物を増やしていった。最初普通にデートしていたが、会うのは休日だけ→仕事前にコメダで話すだけ→仕事前に御苑散歩だけ、と段々会う時間や頻度を減らした。彼女文句を言った時には「仕方ねえだろ!うるせえな!」とキレた。良心が傷んだ。

結局彼女は俺に会うため店に来てくれるようになった。そして仕事帰りに一緒に帰るためにたくさんシャンパンをいれ、他のお客様と俺がアフターに行かないようにしてくれた。仕送りはかなり貰っていたが、一番安いシャンパンで5万円からなので当然すぐに足りなくなる。ガールズバーピンサロデリヘル避妊なしのソープ大学中退となるのは一瞬だった。彼女風俗に来る客と外で会って裏引きもしていた。一年半で彼女が使ってくれたのは総額2000万円くらい。正直うちの店ではたいした金額じゃない。先輩には一回で700万を超すブランデーをいれるお客様もいたし、俺にももっと使ってくれるエース別にいた。元アイドルのその女の子はたくさんのパパを囲っており、ファンからは「この子は何をしているんだろう」と心配されているのだが、彼女イベントでも躊躇う金額をその子は「ええよ~」と掛けなしで払った。

大学卒業が決まったタイミングホストを辞めたが、このタイミングで振られた。彼女には別の店にも担当ホストがおり「ホストじゃなくなった俺に魅力ない」とのことだった。ホスト生活友達ほとんどおらず留学準備もせず、卒業までの期間をぼーっと過ごして卒業した。その後コロナ禍となり、準備すらしていなかったが留学はなくなった。俺は歌舞伎町喧騒から静かな生活というギャップ半年くらい実家で抜け殻のように過ごし、再び上京して今の会社就職した。仕事は充実しているし、同僚たちとも仲良くやれている。

なぜこれを書こうと思ったかというと、ついこの間歌舞伎町彼女と久々に会ったから。風林会館の前で脱ぎやすい安物ワンピースに不釣り合いなブランドバッグという風俗スタイルで泣きながら電話して歩いていた。電話相手は多分ホストスカウト無視しようと思ったが、バレた。彼女から「久しぶり」と言われた。適当に返事を返し話していたが、スマホを持つ彼女の腕にえぐったようなリスカ跡を見つけてしまい、気分が悪くなって無理やり解散した。その後昔の先輩がホストを辞めて開いたバーで飲んだ。コロナで売上は悪いらしい。先輩にそのことを話すと「お前が最初ホストだったからそれくらいで済んだんだよ。他のホストに捕まってたら死んでるか捕まってるよ。まあそう思って気にするな」と言われた。今更できることはないので、そう思うよりほかない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん