2023年08月31日の日記

2023-08-31

結局どの世代が一番まともなんだ?

ゆとりはまず除外として。

anond:20230830203626

ブコメの連中辞めさせろとか辞めてほしいとか言ってるけど

そうやって辞めさせられた奴が

お前んとこに来る/来たんやで

二億円あったらもう働かねーから二億円くれや

高くて買い控えてたけど卵パック買ってレトルトカレーの上に目玉焼きオンした

たまんね〜

尖ってんのか削ってんのか

今日高校を休んだ。

別に体調が悪いわけでも、友達がいないわけでもない。学校生活はそこそこに楽しい最近カップルが異様に増えてきて、所詮高校までの薄っぺらい付き合いの何が楽しいのか?という日と寂しい寂しい寂しいセックスセックスセックスという日が交互に訪れている。したことないのに。クラスメイトの顔の全てのパーツが小さい女が、ヤングスキニーボーカルに似ている という理由だけで男に告白していた。本当に意味がわからなかった。そんなのアリかよと思った。そして上手くいってるみたいだった。恋愛ってそういうものですか?そうなら早めに教えて欲しい。今後のために。

自分高校生の中では尖ってるという自負を持って生きてきた。マイナー音楽したり顔で聴いてるし鬼滅の刃はまだ見てない。でもそんな尖りより、卒業まででも1人の人間と恋仲になるほうがよっぽど大切なことなんだろうな。みなさんが人間的に成長している間、自分は薄ぐらい部屋で意味わからんテクノ深夜ラジオを聴いてる。どうなっちゃうんだよ将来。全部思春期特有自意識で片付けられることではあるけど、これから1020年たっても自分はこのままな気がする。未来のくたびれた自分がきたねー部屋でまだ尖ってる気になってる。ほんとは削ってるのに。

人を趣味のよさというか、好きなもの判断するのを辞めたい。でもヤングスキニー聴いてるやつとは仲良くできないと思う。コムドット見てるやつとも仲良くできない。コムドット見てるやつも自分とは仲良くしたくないと思う。お互いのためにならない。でもこう、何とか折り合いつけて、自分理想通りの人間なんていないんだから、やってくしかない。

明日ちゃん学校に行こうと思う。

仏に出会ったら?

○すのです。

迷ったきみは某天狗に「判断が遅い」とビンタされること請け合い

仏に会ったら仏を○せ。

形式的なことや形状に真は宿らぬ、という意味らしいが物事流動性の高さを見るにその通りかと思う。

信じられないことだが「普通」が罵倒にも似た言葉として、決していい意味では使われてなかった時代もあったり。

今ではその逆だが、これもこの先どうなるかわからんね。

いちいち勝ち馬に乗ろう、風見鶏になろうってのは上の仏○しの真逆で、毎度新しい偶像を崇めてるに過ぎぬ。

そんな事してたら目的を見失う。

本当のお前はどこにいて何をしたいのか?

から仏に会ったら仏を○せ、という事なんだろう。

anond:20230831225244

5袋で下手すると500円以上じゃ買えないもんな(まだ300円台は多いだろうけど)

だいたい298円ぐらいの感覚で安いやつなら200円切ってたぐらいのもの意識から3食入りで300円以下で並べないと買ってもらえないって算段なんだろうな

anond:20230831192831

また嫌儲ネタか?

相変わらず嫌儲ネタの爆釣っぷりは凄いな

anond:20230831071911

プライドが高いから手を抜かない」は日本語として意味分かるけど

英語だと

信義への忠実さ→faith, fidelity, loyaltyが高い、になると思う

ちなHigh-fidelity(hi-fi ハイファイ)というと音響的な意味もある

楽しい夢みたことね~や

空飛ぶ夢もエッチな夢もあの子デートする夢も見れたことない なんで?

見るのは怒られたり架空クラスいじめられる夢とか親死んだりマイナスばっか

ネットって日本語おかしいやつ多いじゃん

でもネットでくらい適当日本語適当他人を叩きたいし、叩いた相手には小一時間腹を立てて欲しい。

もっと世の中の生産性が落ちれば良い。

anond:20230831234314

それらはエロスを入出力するインターフェースに過ぎない。

やはり脳を無くすしかいね

肥溜め漬けて熟成させた後、科学に基づいて洗浄したスプーン

カレーを食えんのかっていうハナシですわ

anond:20230831164338

江戸っ子か?生命保険と同じで積立も貯金もまだ当分自分が死なないことに賭けるもの。もしくは自分長生きしてしまった時や収入を失ってしまった時に飢え死にしないようにするための備え。あるリスク回避しようとしたら別のリスクを負うようになるのは当たり前

死んだ同僚の様にNISA使い切ったけど死んじゃったって余りにも悲しすぎないか




そう思うならそうすればいい。

アリとキリギリスキリギリスだね

そのうち30万使ってパーソナルジム行って100万使って婚活して家族作って50万で家族旅行行った方がよっぽど楽しい人生じゃないのか?

この世の4大エロを無くせば平和

その4大エロとは

ちんこ

まんこ

おっぱい

アナル

この4つだ

エロとはこの4つで成り立っている

この4つを無くせば、平和になる

生殖体外受精でやればいい

から玉と子宮は残す

別に玉と子宮エロくないので問題ない

どう?

anond:20230831071911

悪い意味の虚栄心で合ってるんじゃね

古典文学Pride and Prejudice(高慢と偏見)は

落ちぶれ気味の家の娘が、男からバカにされてると思いこんでバタバタする話

なお「自信」はセルフコンフィデンス

高慢だけど自信や実力のない人が「プライド高い」じゃね

anond:20230830223906

上司のウケが良いってのがポイント 会社が求めてるのはBさんのような人財様だけで出来た会社がお前らのような成果を上げることなんやで





でも物理法則には逆らえないからB様が死んでいってお前らが生き残るんだなぁ

NetflixONE PIECE 実写

観途中→観終わった

・嘘…滅茶苦茶面白い

ゴールデンカムイ キャスト発表で上がっちまった期待値

「やっぱ漫画実写ってダメだわ」って下げるために流し始めて

そのまま6〜7時間見続けちまった…

吹き替えで観たか最初は「中の人が同じじゃからアニメ脳内再生され、

実写を補助する形でオモロを感じとるんじゃ」と思ったけど

段々「あれ…三次元映像面白いと感じてる…ってことは

実写ワンピース楽しいって感じてる…?」と恐る恐る認知した

・コビメッポの福利厚生が厚すぎて

もう揺り籠から墓場までレベルじゃん

・メインキャラで「イメージ違うな」って人がいない

ここまでヘルメッポさんな人三次元にいるんだ…

ウソップ、鼻長くないのにウソップ感すごい

・シモツキ村モブ人種多様性

・ガープ中将、滅茶苦茶ストーリーにくいこんでる

キャベツ貰う電伝虫かわいい

・各海賊の手配書→各モーションで手配書退ける演出

カッコよすぎでしょ

バギーさん、なんかシャンクスさんへのデカめの感情剥き出し気味だった?

なんか「受け入れられないフリークスの哀しみ」的な雰囲気セリフから

滲み出てた?

・ミホークさんカッコよすぎ 後進のミホークコスのハードル

オタクの誇張抜きで成層圏レベルになっとる 動いてもカッコよさが

崩れないの何なの?キャラクターBGMラテン?な曲と合わさって

カッコよすぎる

サンジきゅん料理シーン、カッコよすぎでしょ最高という心と

料理のこの感じの映える映し方、Netflixっぺぇ〜

クソッオシャレ…悔しいッ…という心と心がふたつあった

ウソップくん、カヤさんとキッスしとるやんけ!!!

原作と違う再構成なので初見気持ちでみれる

原作者介入の安心感

首領クリークが若干細めで「ヒロアカ作者の人、少しガッカリしたのかな」

とよぎった

アクションシーンがみんなすごい

・ガープ中将の笑いながら孫とロジャーを重ねて

略 笑いながら受け入れるシーンの演技、良

anond:20230830213543

どんな仕事だとそんなにうまくいってるのか参考までに教えてほしい。

もちろん可能範囲でいいので。

ボディビルダーの特徴

変態っぽい

使えない筋肉

コンプレックスの塊

チビ

ハゲ

変な掛け声で気持ち悪い内輪ノリ

健康

ナルシスト

行動から考え方まで全て筋肉支配されてる

ダサい

頑張ってる自分は偉いと錯覚してる

威圧的

性欲が強い

 

 

 

そんなボディビルダーが好きだ!

フィジーカーは嫌い。

[]8月31日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:だし豆腐納豆卵焼きキャベツニンジンエノキベーコンチーズスープバナナヨーグルト。間食:フルーツケーキ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、お暇。

ウマ娘

凱旋門賞シナリオ遊んだ

ゴルシでプレイしてちゃんシナリオも読んだ。

メイちゃん可愛いね。サポカ3凸してあるけど4凸にしたいな。

スピードシンボリちゃんビジュアルは見えないのかあ、残念。

あとシナリオエンジョイ勢としては、毎日日課が早く終わるのはいいね

プリンセスコネクト

フェスの心キャラ天井だった。

3部まだ読んでないから把握しきれてないのに天井するの、なんだかなあ感。早く読もう。

ワールドリッパー

こっちも天井。まあこっちはまあ。

グランブルーファンタジー

まりメグは引きたいけど我慢

約定と天司サポアビ揃えるまでは性能重視でガチャ引きたいなって。

anond:20230831233329

成功しているやつの方が話が面白いし、そういうやつがモテる

なのでは?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん