2023-08-29

ペットロスつらすぎワロタwwwww

いや笑えん。

なんか息がしづらい。心臓の動きが変。

状態異常:涙が止まらなくなった!が間欠的に発生。

何かやるのにすごい時間かかる。朝メシを支度して食うとか、着替えを選んで着替えるとか、PCつけて仕事始めるとか、そういうのがなんかすごく下手になってる。ゆっくりやんないとうまくできなくなってるというか、上の空が常になってる感がする。1秒ごとにスリープに切り替わるPCをがんばって稼働させてるみたいな。

別れとかを意味するような特定言葉を書いたり声に出して読んだりできなくなってる。ペット名前と紐づけて無理やりやろうとすると状態異常が発生する。

でも状態異常の発生条件はだいぶわかってきた。

生身で地雷原を行くキツさだったけど赤外線センサー起動の警報くらいに緩和されて、しかセンサーの向きが何となく読めるようになってきたような気がする。

でもなんかずっと息がしづらいし、心臓の動きが変。

昔話とか、よく「悲しみのあまり死んでしまいました」とか「王妃様が亡くなってから王様も後を追うように…」みたいなのあるイメージだけど、震災ときデータとかで、実際に心臓病(心筋症とか)の発作が起きてて死者も出てるっていうデータがあるんだってな。

強い悲しみが心臓を損傷するケースがあるというデータが。

後追いはしないけど、蘇りの儀式とかおまじないくらいは手を出すかもしれん。

でも、高齢病気も多くて、苦しい中最後までがんばってくれたってのに、それを呼び戻すってのもどうなの?とかもあるので、やっぱり何もやらないかもしれん。

呼び戻せたっていつかはお別れするんだ。

最悪俺が置いてく方になるかもしれないんだ。

バッキャロウできるかそんなこと。可哀想だろうが。

夏の晴れ渡った高い空が完全にトラウマだよこりゃ。雲ひとつないような抜けるほど晴天の今日は悲しいくらいにお別れ日和で。

いや今日じゃないけど。今日じゃないんだけど。

息がしづらい。心臓の動きが変だ。

泣くとちょっとだけ脈が整うんだ。気がつくとすぐ乱れてんだけどな。

人間が本気で全力で泣くと小学生がよく持ってる防犯ブザーよりでかい声が出るらしい。Apple Watchが教えてくれた。この騒音にずっと晒されていると耳がおかしくなるそうだ。

あんときは大変だった。泣く以外のことがマジでできなくて、息継ぎに失敗してそれでも泣くのがやめらんなくて、酸欠だか過呼吸だかで目眩起こして棚に寄りかかって、このままじゃ火葬の予約に遅刻するってのにそれでも泣くのがやめらんなくて。

いやまじつらすぎんだけど、ペット飼いみんなどうしてんのこれ?いったいどうやって凌いでんだよこれを。

でもじゃあ例えば、このお薬で綺麗さっぱり悲しみつらさが全部消えますよとか言われてもそんなの飲みたくないんだ。だって絶対他にもなんか消える薬じゃんそれ。

あのきれいな毛並みも匂いも消えて、食卓にメシたかりに来る時の真剣眼差しも寝息も寝言も消えて、エサの準備とかうんこの始末とかも消えて、今これ以上何か無くしても絶対いいことないじゃんこれ。

かと言ってじゃあどうしたいのか自分でもわからん

息がしづらい。心臓の動きがなんか変だ。

あいつをナデナデして一緒に昼寝でもすれば、すぐ治るのに。こんなの。

  • ペットは犬ですか?猫ですか?それとも他の? 猫なら窓を開けておくだけで来てくれることがある(もちろん来れる所ならだけど)

  • その子との思い出を増田で吐き出して気持ちの整理をしてええんやで

  • 昼間から増田やってるカスから死を持って決別できたんだ そのペットも本望だろう

    • ま~た増田くんは自分の人生が上手くいってないストレスをぶつけるためにそういうこと言う~

    • 畜生過ぎて草生える

  • 半年経てばだいたい治る

  • 自分も愛猫の死の直後は 以前なら鼻で笑ってたイタコとかスピ系のサイトばっかり見てた ペットロス向けのイタコとかあるんだぜ 人が宗教にハマる心境が少しわかった気がする 月日の...

  • 辛いよなあ無理すんなよ いつかまた会えるさ

  • うちの嫁は飼い猫が死んで数ヶ月くらいは思い出したようにメソメソしててウザいくらいだったけど、 最近は何なかったようにケロっとしてるし、スマホで撮り溜めてた写真見て泣くこ...

  • うちでは骨壷を墓に入れず家の中に置いてる 何言ってるの?あの子ならここにいるじゃんというスタンスを取ってる 山に虹がかかれば何だ外を散歩してるのかーって言う いるったらい...

  • 大丈夫?シーモンキー要る?

  • よくわかるぞ。俺の場合は時間が薬だった。落ち込みと、状態異常は徐々に回復した。 4年経っても、匂いや手触りは覚えている。思い出して泣くこともある。でも日常生活は出来てる。...

  • 幼稚園の時からずっと家に犬がいる家庭だった。 40歳バツイチ独身になった今、うちには保護犬を二匹迎えている。 小さい時は、犬が死んでしまっても家族全体のことだったから耐え...

  • 書き捨てのつもりだったけど、いっぱい反応があってちょっと嬉しかった。みんなありがとうございます。 それで本題なんだけど、本当にこれ治るのか? 本当に? マジで毎日泣いてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん