2024-07-17

anond:20240716201743

富士フィルムのX100VIを使っています

富士フィルムカメラAPS-Cでそのなかでも極限まで小さくしたコンパクトカメラです(ハイエンドコンパクトデジタルスチルカメラ通称はこですか)

フルサイズは大きいか富士フィルムのほうが小さいという意見もあるようですがフルサイズのα7CよりX100VIのほうが大きい気がしま

気のせいかもしれませんが…

記事への反応 -
  • 還暦を過ぎたカメラ歴50年のジジイの話で良ければ読んでいけ マニュアルフォーカス まずな?プロはマニュアルしか使わないなんて嘘だ。特に動体撮影する連中は逆にオートフォーカス...

    • 富士フィルムのX100VIを使っています 富士フィルムのカメラはAPS-Cでそのなかでも極限まで小さくしたコンパクトカメラです(ハイエンドコンパクトデジタルスチルカメラ、通称はこです...

    • カメラ増田はトラバでフルボッコにされた結果日記を削除してるよ。

    • ライターさんかな 同郷のヨシモリ先生とかいまどうしてらっしゃるんだろう かえすがえすも杉山じゃないサンダー平山が亡くなったのは惜しかった、生きて生きて今のデジカメしかなく...

    • このまま半導体の性能が向上していけばスチルカメラは滅んで常時6000*4000ピクセルで動画を撮り続ける機械が覇権を得るとおもうんだ。 一瞬を狙うシャッターチャンスに関する技量も経...

    • なんでこの企業たち、仲良くしていいカメラ作らないの?

      • 囚人のジレンマ 協力すれば良いものを作れる。しかし他社より抜きん出て自社製品を選んで欲しい よって協力(全員にとって理想の姿)よりも個の利益を優先してしまう

    • ソニーはそんなにいいのにiPhoneの仕事はサムスンに取られちゃうのか…

      • SONYのイメージセンサー高いからね ソフト処理でSAMSUNGでも何とかイケるとAppleが踏んだんだろう ちなみにそれは別にAppleだけの傾向じゃなくて色んなスマホメーカーがSAMSUNGを試してはSON...

        • サムスングってブランドあったっけ?

          • それサムソンって読むんだよ…

            • そうなのか なんかたまにGを読まない英単語あるけどなんでだろうな

              • インターネットはなんでも知ってるな… 韓国語の発音だとそうなんだってさ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461775509 香港とかもそうなんだろな。

        • そうなんやー? 戻ってくるならよかった

    • パナはわからんけど後はだいたい似たような感じ 視線入力AFは今度試してみようと思った 長年ニコン愛用だったんだけど、SONYに乗り換えようかと思ってるんだよね レンズ群だけがなぁ.....

    • anond:20240716201743 これ、概ね同意だけどMFだけはそうではない AFを使うプロが多いことは確かだけどトップクラスのカメラマンってマジで化け物で 被写体までの距離を目測でピッタリ当て...

      • それを証明するような記事とかないの? プロはMFしか使わないよみたいな紹介記事とかなにか。 ソニーがα9IIIで散々AF性能の紹介をしてプロ向けとして売り出してるのにMFしか使わない説...

      • 俺は毎週のプロのYouTube番組を見ている趣味勢だが、 最近連写性能が120コマのカメラなどが出てきて、120コマ全てでオートフォーカスによる微調整が入るそうで、 また大体のフォーカス...

        • そういうのはカメラで生計たててるだけで、ガチのプロではないでしょ。

          • だからその君が言ってるガチで生計立ててるMFしかつかわないプロカメラマンの名前を出してくれよ。 それで決定的な証明になるだろ。

          • カメラで生計を立ててるのがプロではないのか?君は何をプロと言ってるんだ? 最近だとトランプさんの写真が歴史に残る一枚とか言われてたけど、 あれこそα9IIIらしいから、オートフ...

          • わざと言ってるんだろうけど「カメラで生計たててるだけ」の人をプロって言うんだぞ?

        • とりあえずそのMFしかつかわない置きピンで仕事できる有名スポーツマンを一人でいいから教えてほしい 具体例を出さないのでなんかふわふわ逃げられてる気がする。

          • レス先間違えてるかな、俺はプロはAF使うって情報を書いた方の人だよ

      • フォーカス追従できないから置きピンするんであって、置きピンは負けなのよね

    • カメラで大事なのはボディ(カメラ本体)より交換レンズ。 ボディに付属のズームレンズだけで満足or金がいくらでもあるならキヤノンにすればいいけど、普通の所得の人がカメラレン...

      • シグマからRFレンズ出てるのを知らない君もカメラ業界を語るには周回遅れだなあ。

        • 知ってるよ。RFマウントでサードパーティに一部許可されたのはAPS-Cだけだよ。限定開放。 俺はちゃんと「フルサイズで」と範囲設定してるので読んでから書いてくれないかな・・・

      • パナソニックのフルサイズは物自体が最近なので、レンズの品ぞろえは純正・サード含め壊滅的? シグマのLマウントレンズが35本あるけど…

        • あと 富士も純正レンズしかなく、品ぞろえは豊富ではない。 これも間違いだな。 なんか間違いだらけで突っ込みが追い付かない

    • 元のカメラ増田を見たいけどどこにあるんだよ 誰か魚拓してないのかな ツイッタとかでバズに言及しているコメントばかり引っかかってバズ元が見つからないのもどかしい

      • 元ってこれだと思ってたけど消えてないな https://anond.hatelabo.jp/20240716093144

    • ドヤ顔であいつじゃダメだ 俺が解説してやるって出てきたのに 初手でテメエで試せとか言ってて フフッってなった

      • いきなり説明を放棄して自分で試せって言ってるレスが賞賛されてるはてな。 謎すぎる。

    • 先生のお話を読んで我慢できず「SONYって良いぞ」と喋りに来ました! 「お前ズルいぞ!」と他党の者が言うのならお前も書くんだな! やっぱりオートフォーカス SONYはオートフォーカ...

      • 唯一無二のバリチル液晶モニター? ニコンとパナに怒られないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん