2024年06月11日の日記

2024-06-11

ブクマカと平均的な社会人の違い

平均的な社会人ブクマカ
エスカレーターは右側を空けて乗るエスカレーターはわざと右側に乗る
ふるさと納税はおトクふるさと納税は親の仇
相手に良く伝わるように言葉を選ぶ相手に良く伝わるように手斧を選ぶ
最新の医学研究ニュースを見たらすごいなと思う最新の医学研究ニュースを見たら疑似相関と言う

とりあえず4つ挙げたけれど、たぶんあと18個くらいある

都知事候補が恐ろしい

石丸伸二とかいう突然湧いて出てきた政治家が怖い

何が怖いって「何のために政治世界に出てきたか」の雰囲気が全く掴めない

誰に支持されて誰のために何のために都知事選に顔を出そうとしているのか、現状まったくわからない

なのに(著書の)広告は出てくるわマスコミ使った宣伝的なのいっぱいしてるわでなんか中身を感じられないのにひたすら顔を売ってる感じに動いてるのが怖い

しろ自体が怖いのではなく、氏の支持層というか後ろにいる人?組織?ふんわりした群体のような手触りのなにかが怖い

恐ろしい

他の候補者、とりわけ有力と言われてる人たちにはポンポン出てる印象あるのにこの人に悪評がメディアからほとんど出てないことがなおさら恐ろしい

それは清廉潔白ではなく空虚からではないか?そう疑わざるをえないほどに、その真っ白さが恐ろしい

なんでこの事件、女叩きに走る人間がこうも多いんだろう?

何がおかしいって殺された子供達も全員『女』なんですけれど?

性別という括りで叩くのは、殺された娘達に対する侮辱だとは思わないのか

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1215812?display=1

anond:20240611164857

一般化しすぎ

共感できるワタシ」に酔ってる被害者意識犯罪予備軍が無惨に子供たちが殺された凶悪事件矮小化して悲劇を繰り返してるんだろ

お前の自己満足犯罪幇助してる自覚もてよ

anond:20240611234611

都市からだね。

日本からではない。

人間は多数集まると必然的にアホになるのだ。

世界の同規模の都市がどうなってるか。

anond:20240611234813

ワイは35歳やけどエロい一般マンガ大好きやで。

ワイのイチオシはよわよわ先生やで。

anond:20240611143156

カネのために会社やるなんて無理だ

大変すぎる

数ヶ月でシテ…コロシテ…ってなるのが目に見えてる

命かけてやる価値を見出せなきゃやれっこない

カネでやりとりして買えるような代物ではない

背中押すとか引っ込めるとかいう発想が出てくるうちは無理だ

大体人が捨てたがってるものを高い金出して買い取るのおかしいだろ

常識で考えろ

友人とやらの新しい事業の方に参加させてもらう、会社はもう辞めてきたって言ってみろよ

すぐ手を引っ込めるぞ

詐欺から

anond:20240611234704

修習の起案で全部Aって上位何パーくらい?

anond:20240611234802

ちなみに

・ズルチンは急性肝機能障害死ぬ

チクロ発癌性あることがわかった

サッカリン発癌性が指摘されたがのちに否定された

やて~

anond:20240611234920

血迷ってこんなところで婚活始めるあたりでお察し

官僚給料半分にして倍雇えばホワイトになるだろ

https://togetter.com/li/2381715

昔は官僚大変だなー、とか思ってたけどあいつらたくさん給料もらってるじゃん。

給料半分にしてもホワイトならたくさん人集まるでしょ。

それで倍雇えばいいだけ。

なのに高給でホワイトじゃなきゃいやだー!とか言ってるからブラック改善しない。

国民はお前等のために税金払ってるわけじゃねーからな。

anond:20240611234153

「性の悦びを知りやがって!」おじさんじゃないか!転生できてたのか!😲

anond:20240611234524

すごい、中々のハイスペだ

どんな理由つけて断られるのか興味あるから応援してる

くわばらくわばら

令和生まれ砂糖より甘味料を好むというデマ

あったらいいなと思ってツイッター検索したが見つかりませんでした

anond:20240611234106

https://lin.alic.go.jp/alic/month/domefore/2012/mar/milk-jp.htm

最近は本格てきなのが多いから生クリいっぱい使っとるらしいぞ

 22年度以降の増加の主な要因としては、コンビニ各社がオリジナルブランド商品として展開している、ロールケーキエクレアなどクリーム使用したチルド生洋菓子でヒット商品が生まれ市場を拡大しているためと考えられる。

 機構実施している「乳製品流通実態調査」によると、21年度のクリーム推定消費量10万3,700klの用途構成比は、菓子デザート類が26.8%(2万7,800kl)と最も多く、次いでアイスクリーム類が20.9%(2万1,700kl)、発酵乳乳酸菌飲料が19.5%(2万200kl)と続いている。今後公表予定の22年度以降は菓子デザート類の構成比が増加すると思われる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん