2024-07-12

キーボードの右シフトいらないと思う

ノートPCコンパクトキーボードの話

矢印キーが別のところにあるキーボードだとスペースの右側って

・変換

カタカナひらがな

Alt

・Ctrl

Win

アプリケーション

があるけどノートPCなどは変換とカタカナひらがなとその他が1つか2つしかない

この辺の右側キー右手片手だけで操作するとき以外使おうとしないし別に困ったことない

ただこれらのキーをなくすならShiftもなくしてよくないか

Shiftを入れるせいで矢印キーが少しずれたり↓↑キーが半分のサイズにされてたり

矢印キーって結構使うのにすごく使いづらい

Shiftなんて使うことないんだからShiftなくして矢印キーを入れてほしい

  • 片手で操作する時に左シフトだけだと届かないからいるぞ。

    • それ言ったらCtrlやAltなども全部要るになるからコンパクトキーボードが使えなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん