2024-06-30

行きつけのスギ薬局あだ名つけられてた

近所のスギ薬局に週2で通ってる。

正確にいえば仕事で溜まったストレスMAXゲージが溜まるたびに行ってる。基本週2、時々週3。

それで行くたびにプルダックポックルミョンっていう辛いカップ麺カルボ味を2つ買って貪り、溜まりに溜まったストレスを辛さという別のストレスで誤魔化しているんだけど、あまりに買い物に行く頻度が高く消費が早いせいかつの間にか置かれている在庫数が倍になっていた。しかわたしが買う味だけ。

ついでにいっつもレジ袋をもらうのに指がカサカサで開かないから5分ぐらい真顔で苦戦してたんだけど、いつのまにか指を濡らす用のピンポン玉が置いてあった。

そんな感じでうっすら存在認識され始めてる程度の存在

今日アップルウィッチを買って浮ついていたわたしはいつも通りスギ薬局に行った。

いつもと違う点はストレスが溜まってなかったこと。

わたしはとにかくアップルウォッチを買ったのが嬉しくて嬉しくて、買いたいものもないのにアップルウォッチでpaypay 払いをしてみたかったのだ。

スギ薬局について、辛いラーメンが置いてある棚を素通りして何かしら買いたいものを物色していた。

結局何も買いたいものはなかったのであって困らないボックスティッシュお菓子を買うことにし、いつも通りレジ袋をカゴに入れてレジに向かった。バイト高校大学生ぐらいの、今までプルダック麺を買う時数度当たった女性店員レジになって、わたしは自信満々にApplewatchを差し出した。

「PAYPAYで!」

できなかった。

なぜだか読み取れなかった。

10秒ほど赤い赤外線バーコードを照らすだけに無言の時間が発生し、焦ったような様子になる彼女に居た堪れなくなって、スマホを取り出してそっちでpaypay 払いをした。

すみませんでした」

彼女は謝った。

「いえいえ、とんでもない。ありがとうございました」

私は言ってサッカー台に向かった。置いてあった指を濡らすピンポン玉の奴が置いてなかった。

不便だけどまあいいか、と思いながら指のわずかな脂で袋を開けようと試みていると、レジにいた彼女がちらっとこっちを見てハッとしたように後ろを向き大きな声で言った。

「ササキさん指濡らすボールのやつお願いします!プルダックさんのやつです!」

一瞬時が止まったかと思った。

彼女は後ろを向いたまま微動だにしなかった。わたしは指先を擦る動きだけは止めずに彼女の方を呆然と見つめていた。

そのうちようやく袋が開いたので袋の中に買ったもの適当に投げ入れて店を出た。

プルダックさん、か。

あだ名つけられてる予感はしてたけど、プルダックさんか。

そんなモハメッドみたいな感じで言われてたのか。

スギ薬局のモハメッド。

アップルウォッチで支払いできなくてちょっとがっかりしてたけどその気分も吹っ飛ぶぐらいの出来事だった。

  • 細かいけど、「ブ」ルダックじゃないのか?

  • こういうのは嫌いじゃない

  • 同じもの買う客はあだ名付けられるよ 俺もドラストでバイトしてた頃すげー頻度で同じ薬買う客のことブ○ンマンとか呼んでたし

  • 好きなんだ~♪(プルダック!) 辛いんだ~♪(プルダック!) (プルダック! プルダック!!)

  • イキスギ薬局のくせによー

  • 指先で袋があかないときは手のひらで挟んでこすると良いやで

  • でもキモくて金のないおっさんにはあだ名をつけてくれないんですよねわかります

  • 庶民的ないい日記だった

  • プルダックネキwwww 俺がスーパーでバイトしてた時もかいわれの鮮度にこだわる通称かいわれおじさんが居たなww

  • イキスギ薬局

  • 逃げろ!逃げろ! 逃げ惑え! オレはおまえみたいな奴をすぐに見つけて片っ端からあだ名をつけてやる!

  • かなり思い切って書いてるけど、大丈夫なのか。 スギ薬局行けなくなっちゃうじゃん。 1. 創作 2. 事実を元にした創作 3. ブルダックのステマ 4. スギ薬局へのネガキャン はて、さて、ど...

  • 想像したら面白くて、お茶吹いてしまった😂

  • 増田がその商品を頻繁に買っても切らさないように多く並べてくれてるし、いつも袋があかないのを見て指を濡らすピンポン玉置いてくれてるし、たまたまピンポン玉ないときもすぐ気...

  • プルダックじゃなくてブルドッグと呼ばれてた可能性は? そっちの方が心もちマシじゃない?

  • デブラーメンさん、とかもっと酷いあだ名を付けられる可能性もあったんだから、このくらい全然余裕では

  • BTSとか好きそう

  • 専用のボール用意してもらえてるの、お店に歓迎されてて良き

  • 行きつけのコンビニでいつもと違う支払方法選ぶと店員がキョドって、キャンセル操作とかさせてしまうから なんとかペイキャンペーンに参加しづらい。

  • 週4でスギ薬局通ってる俺も あだ名付けられてるんかなぁ 毎回赤いエコバッグ使うから赤エコとか…

  • アップルウィッチって上級魔法使いか

  • あだ名がつくのか。 自分が週3~4で通ってるコーヒー屋で顔覚えられてるっぽいけど、あだ名付いてないといいなあ。 顔も覚えてくれなくていいのに。

    • コンビニとかゲーセンでバイトしてた経験があるけど、いつシフトに入っても顔見る客ってのはそれなりにいて、大体そう言う人はあだ名が付けられていたよ。 記憶にあるところだと絶...

      • そういうものか。 それなら自分は「モーニングA」とか呼ばれてるかも。 いや、それだと他の客とかぶりすぎるか?

        • 横やけど通勤路上にあってほぼ毎日帰宅途中に立ち寄っていたコンビニで「QUICPayの人」てあだ名つけられてたのが発覚したことある

      • 今って逆にあだ名つけて誹謗中傷繰り返してる酷い店員がいるよって晒される時代じゃない?

  • 詳細に書きすぎるので創作だろうけど、薬局は患者の取り合いが過熱してて過剰なサービス競争になってるのは事実なんだよなあ。その影響でワガママな客が多いのは確かにある。 anon...

    • 薬局ごとの特色とかほとんど気にしたことない。近いかポイントカード持ってるかどうかくらい。 全然興味ないけど薬局ってどうやって個性持たせてるんだろうな。

      • 野菜を売ったり、肉を売ったりしてるよ

      • 薬には差がないからね 多少品揃えが違う程度はあるけど 食品日用品は店舗差かなりあるし価格差もかなりある

  • ブルダックってメーカーが指を濡らすやつを出してるんだよきっと。

  • 寝起きベッドで読んで鼻水で枕が汚れたので弁償してください 笑かせテキストであることは察知し警戒していたがヤラれた

  • プルダックポックンミョン、俺がイメージしてるやつと同じかな 平たい丸い容器のカップ焼きそばみたいなやつで、たしかイキったヒヨコみたいなキャラが描いてあるやつ 俺も一時期め...

    • それは日清のニセモノのほうやろな

    • ダイマではないやろ ステマ→利害関係者がそれを隠して無関係な第三者を装って宣伝すること ダイマ→利害関係者が身分を明かして宣伝すること やで お前は関係者でもなんでもない...

      • たしかに そしてなんならほかの人に指摘されたように、俺が言ってたのは日清の別商品だったわ ステルスかダイレクトか以前にマーケティング失敗してたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん