「安室」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 安室とは

2021-05-13

anond:20210512222408

マカ戦争で思い出したのが

コナン安室と梓さんが喫茶店いちごを食べさせ合いっこしていちゃいちゃしてるページを貼って「公式カップルなのに腐女子に叩かれててかわいそう」的な流れにもっていこうとする人を某所でよく見る

実はその話は喫茶店常連客のおばあちゃんうたた寝ながら見た夢、というオチがついている

おばあちゃんは当然安室の正体を何も知らないから「黒の組織に潜入している危険な身でありながら一般人に恋をしてしまった葛藤」「公安警察から仕事のことを彼女に何も話せない切なさ」みたいなこの二人ならではの旨味も何もなく29歳と23歳のフリーターバカップルがいちゃついてるだけの図になっている

特に夢の中の梓さんは喫茶店商品を客前でつまみ食いする不衛生で恋愛脳の店員になってしまっているので(実際の梓さんは断じてそんな非常識な女ではない)

夢オチであることを伏せて喧伝するのはその場で何も知らない人を騙すことには成功しても長い目で見るとマイナスなのでは?それでいいのか?と思うのだが

あれは逆に梓さんとそのファン貶めるためにやっているんだろうか

よーわからん

2021-05-07

今更だけどガンダムを見た

いままで主人公アムロ・レイがどんなやつかもちゃんと知らなかった

なんとなくアムロシャアが戦ってるらしいくらいの知識しかなく連邦とかジオンとかそれくらいの言葉しか知らな方t

あとはガンダムオタクがいちいちわけのわからん用語使って例えてきやがってクソうるせえなという印象しかなかった

でも見終わって考えてみたら安室ってまんまシンジくんなんだということに気づいて悲しくなった

なんか知らん間に戦いに巻き込まれロボットに乗って戦うことになるところとか

最初ロボットがまともに動かせないところとか

なんやかんやと連戦していって地球代表して戦うようになってしまうところとか

そんな中で仲間がどんどん死んで鬱っぽくなっていくところとか

そもそも俺は戦争なんてしたくねえし戦いたくねえっていう性格設定がまさにそれ

いちいちシンジくんを想起させるような要素ばかり入れてきやがる

この時点で碇シンジの原型がすでに完成していたのかと納得してしまった

あとは親父が軍隊ロボット作っているところとか

頑固者で子供のことちゃんと考えてないあたりとか完全にゲンドウじゃんね

清川元夢が演じてるところとかも微妙に狙ってるとしか言いようがない

家族関係微妙にうまくいってないところとかもズバリそれだし

結局のところガンダムってエヴァパクリなのよな

2021-04-17

日本音楽史上の最も偉大なアルバム20

こういうランキング企画海外だとよくある。日本でもあることはあるが大体クソみたいなリストになる。選者が俗物根性を発揮して音楽マニアぶりをアピールしようとしてはっぴいえんどシュガーベイブフリッパーズ・ギターをこする一方でB'zやミスチル若い女ソロアーティストたちの打ち立てた「売り上げ」を無視するからだ。あのな、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド売れっ子だらけのランキングひとつだけぽつんと入ってるから面白いんだよ。売れてないのがランキングボコボコ入ってたら面白くもなんともねーの。

 

ところが売り上げだけを見てランキングをつけようとすると(日本においては)これはこれで大問題が発生する。

日本人というのはそもそも音楽センスの乏しい国民なので、下手くそが歌った曲が平気でミリオン売れる。「どう歌っているか」より「だれが歌っているか」つまり顔面キャラクターが重視されるわけで、このゴミみたいな国民性をだれよりも理解意図的活用して荒稼ぎしてきたのがジャニー喜多川秋元康小室哲哉日本音楽史三英傑(俺命名)だ。三英傑によってもたらされた泰平の世は黒船が何度襲来してもいっこうに終わらず、2020年代突入した今も続いている。

から、まともなランキング作成しようとしたら、売り上げという観点から俯瞰しつつ顔面キャラクターだけで売れている下手くそを注意深く取り除かなければいけない。

 

事前に予想していたよりは難しい作業じゃなかった。なんといっても日本音楽界は狭いし歴史もクソほど短い20枚というかなり少なめな枚数で抑えたのも(普通こういう企画は50とか100とか挙げるものだ)狭く短い日本音楽史はだいたいそのくらいで網羅できてしまうからだ。

日本限定アルバムランキングの決定版だと、はてなの片隅ながら胸を張って言える。

 

それでは20から

20. jupiter / BUMP OF CHICKEN

バンプメジャーデビューアルバム

彼らの功績はなんといっても、「陰キャでもモノが良ければ表舞台に立てる」と世の陰キャたちに知らしめてしまたことだ。これで何十万人の陰キャ勘違いして人生を狂わせたことか。もちろんその中の何十人かは実際にモノが良くて表舞台に立ったことだろう。俺個人の好みとしてはユグドラシル以降の3枚くらいまでの方が好きだが、歴史的影響力を考えればやはりjupiter一択

19. MISSLIM / 荒井由実松任谷由美

ユーミン荒井由美時代、2ndアルバム

売り上げを無視しないんじゃなかったのかと怒りの声が聞こえてきそうなチョイスだが、ユーミン活躍の息が長すぎて最高傑作の1枚なんて決められない。だからユーミンという才能が世に現出した1枚」として2ndを選出した。1stじゃないのは純粋クォリティが2ndで飛躍的に上がっているから。

それにしてもこの松任谷由美というアーティストは一体なんなのか。ここまで売れ、ここまで傑出していながら、直接的な影響を及ぼした相手も、いわゆる後継者も、まるで見当たらない。日本音楽史にはこういう進化袋小路的なビッグネームがしばしば現れるのだが、その中でも極めつけの代表的存在であり、ランキングに入れないわけにはいかなかった。

18. 僕の中の少年 / 山下達郎

連続で売り上げ無視と石を投げられそうなチョイスだが、山下達郎もまた活躍の息が長すぎて(以下略)。好みで決めたというよりは、山下達郎自身がマイベストを1枚選ぶとしたら?と想像したら多分これになるんじゃないかと思って選出した。

こういうランキングでは大瀧詠一ロンバケが必ずといっていいほど入ってくるのだが、俺に言わせれば大瀧詠一日本音楽史における影響力なんて山下達郎に比べるべくもなく(とか書くと山下達郎本人がだれより激怒しそうだが)、山下達郎ランキングに入れておけば一緒に言及したも同然だ。

17. 絶対チェッカーズ!! / チェッカーズ

日本ビートルズ、と呼ばれたバンドはこれまでにもうじゃうじゃあった。サザンミスチルユニコーンもみんな呼ばれていた。しかし、アイドルとしての熱狂的人気を獲得して社会現象を巻き起こしファッションにまで影響を与えたという点をも考慮すれば、日本ビートルズの名にふさわしいのはチェッカーズ以外あり得ない。

単なるアイドルではなく当人に確かな楽才があって解散後も活躍するところまで含めてビートルズと同じだが、惜しむらくは初期の楽曲が本人たちによるものじゃないところだけビートルズとは違っている。とはいえ1枚選ぶとしたら歴史的意義を考えてこのデビューアルバムということになるだろう。

残念ながらチェッカーズもまた進化袋小路ひとつであり、これ以降、顔面も良いし歌も上手いという男性アイドルはまったく現れていない。というか、そういう才能をアイドルとして売り出さなくなった、という方が正しいか(世が世なら桜井和寿は第二の藤井フミヤとして売り出されていたかもしれない)。

16. LOVE UNLIMITED∞ / DREAMS COME TRUE

日本で本式のソウルを本式の歌唱力で売った、という点でドリカムの出現は革命的であり、男性よりもさら顔面が重視されがちな女性アーティストとして、とにかく歌のパワーが圧倒的にすごくて連続ドラマタイアップすれば売れるのだという事実音楽界に突きつけた吉田美和の功績は絶大である美人顔ではない、という意味だ。吉田美和はとてもチャーミングだが)。以降どれほどの女性歌手が同様のルートで世に出られたか歴史的影響力は計り知れない。

これまた1枚選べと言われると非常に困るし個人的な好みだとDELICIOUS、売り上げだとThe Swinging Starなのだが、ドラマタイアップのパワーという点で最も象徴的なこの1枚を選出。

15. 十七歳の地図 / 尾崎豊

尾崎ほど正当に評価されていないミュージシャンは他にいないだろう。なにしろ音楽以外の部分の話題ありすぎる。歌詞センシティブすぎたし、顔面は良いし、私生活はぐっちょんぐっちょんだったし、おまけに26歳で死んだ。護国寺での葬式には万単位ファンが詰めかけて講談社のあたりまで行列が伸びたというから、この先ここまで音楽面以外での影響を残すアーティスト日本音楽界には現れないのではないかと思う。そして当時の熱狂を知らない今の世代は、ネット検索した歌詞冷笑的に眺めて、中二病が多かった世代に刺さったんですね、みたいな知った様なことをうそぶくだろう。

が、そういった雑音を一切シャットアウトしてこのアルバムを聴いてみると、なぜ尾崎社会現象にまでなったかがわかる。外面すべてをさっ引いても純粋に、尾崎豊不世出大歌手だ。世代がもう一巡りくらいすれば正当に評価される日が来るだろうか。

14. THE POWER SOURCE / JUDY AND MARY

ジュディマリ社会的影響は、たぶんリアルタイムで聴いていた世代でも実感しづらいだろうし、過小評価されているだろう。なぜかというとその爆心地がバンドをやっていた/やろうとしていた女の子たちだったからだ。影響を与えた領域自体は狭かったが、その衝撃は絶大だった。顔面も良くないし声もいわゆる女性ソロアーティストっぽくない少女たちに、どうやって音楽で世に出ればいいかの最適解を突きつけたのだ。本当にもうあの当時のアマチュアバンド界の女性ボーカルは完全にジュディマリ志向一色だった。実際に音楽を志した人間への直接影響力、という点で見れば日本音楽史上最強バンドだろう。

13. Viva La Revolution / Dragon Ash

日本ではラップは無理、という言説を否定し、またある意味では肯定した記念碑アルバム。つまり、ヒラ歌のところでラップを入れてサビにキャッチーメロディかぶせる、という手法を普及させ、日本の聴衆にヒップホップをどう楽しめば良いのか教え込んだのだ。遡れば小室哲哉globeなどで同じことをやっているのだが、やはり真っ向からヒップホップを目指してきたバンドが到達したという点で歴史的意義には大きな差がある。

このアルバム突破口にして、ラップ文化日本音楽界にようやく流れ込み、奇妙な形ではあるが定着した。おそらくもっとコアなラップを愛するアーティストリスナーは「Dragon Ashのおかげ」とか言われると真っ赤になって激怒するだろうが、事実からしかたがない。

12. 無罪モラトリアム / 椎名林檎

椎名林檎」というものをいきなり完成形で出現させた破壊デビューアルバム

ミュージシャンを称えるときに「もはやひとつジャンルである」とかいう言い方がされるが、椎名林檎はもうそこさえ飛び越えてひとつライフスタイルみたいなものとして世間に受け取られてしまった。これにだれよりも困惑したのは椎名林檎本人ではないだろうか。アルバムを売り出すためのキャラ付けが、説明が面倒くさいので適当に話を合わせて口にしただけの新宿系という言葉が、しかしあまりにも新しく鮮烈だったために独り歩きして何万人もの椎名林檎を世に生み出してしまった。日本音楽史上、ひとつキャラクターがここまで集団無意識的に強固に作り上げられてしまった例は他にない。

11. RED HILL / CHAGE and ASKA

チャゲアスもまた進化袋小路ビッグネームで、取り上げないわけにはいかないのだが歴史的な位置づけにはとても困る。が、1枚選ぶのにはそこまで迷わなかった。「SAY YESの後にYAH YAH YAHでもう一発当てた」という点が象徴的なこの1枚だ。チャゲアス歌謡曲メロディをその時々でやりたいアレンジにのせるという姿勢を一貫して続けてきたアーティストであり、その幅広く揺るぎない万里の河のごときキャリアを要約できるアルバムはこれで決まりだろう。完成度でいうとこの後のcode name二部作がキャリアピークだが、それはそれ。

10. STRAY SHEEP / 米津玄師

ランキングで最新の1枚。

ネット出身ミュージシャン日本の頂点に立ち、真の意味国民的になったという点で、このアルバム金字塔とかメルクマールというよりはもう分水嶺という評価がふさわしいだろう。コロナ禍中であったという外部要因まで含めて日本音楽史に今後ずっと記されることになるはずだ。これからも米津に続く才能はネットから次々と現れるだろうし、おそらくネットからしか現れないだろう。

9. LOOSE / B'z

日本ハードロックを真っ向からやって売れ続けているのはB'zだけだ。これまた進化袋小路なのか?B'zはちょっと事情が違う。他の後継者不在ユニークビッグネームが、真似できない個性を持っているがゆえに後継者不在なのに対して、B'zはものすごく簡単に真似できる。その方法はこのアルバムに収録されたLOVE PHANTOMに教科書的に記されている。つまりメランコリックストリングスを入れて、ダンスビートハードギターリフ、VI-IV-V-Iのコード進行ヨナ抜きの旋律簡単に真似できるのになぜだれもやらないのかといえば、やってもB'zにしか聞こえないかである。こんな形の「孤高」が他にあるだろうか?今後も彼らはその圧倒的完成度でもって日本ハードロック需要を寡占し、君臨し続けるだろう。B'zがカバーしきれない場所需要を狙うというのは不可能だ。でかすぎて、B'zの外というのは日本の外なのである。B'zに不満なやつはとっくに洋楽を聴いているのだ。

8. 氷の世界 / 井上陽水

かつて、レコードシングルで買うものだという常識が広まっていた時代があった。アルバムなんてものは高価で、一部のマニアけが手を出し、四桁売れれば上々、という時代だ。そこにフォークとかグループサウンズといった新風がやってくる。アーティスト自己主張を始め、世間がそれに応え始める。吉田拓郎が森を切り拓き、井上陽水がついにシングル原始時代を終わらせる。それがこのアルバムだ。井上陽水という得体の知れない怪物は名アレンジャー星勝の豪腕をもってしてもなお人間離れしており、このランキング中でも抜きん出て「メジャー感がない」1枚だろう。これが当時ミリオン売れたというのだから日本の聴衆のセンスも捨てたものではないというか、逆に心配になるというか。

7. SOLID STATE SURVIVOR / YMO

テクノを知らしめた歴史名盤はっぴいえんどラインいつまでもこするやつは消えろと思っている俺でもこれをランクインさせないわけにはいかなかった。声はところどころに入っているものボコーダー処理された楽器的な使い方でありほぼ全編インストゥルメンタルという点もすさまじい。YMOの影響力はもう深く拡散しすぎて現代では追い切れなくなっているだろう。音楽業界以外(ゲームなどのエンタメ業界)にも多大な影響を与えているはずだ。

一方で世界的な影響については相当過大に語られていて、まあそれも含めて日本音楽史を特徴付ける面として言及する価値がある。

6. PSYCHOPATH / BOØWY

こんなに高ランクなのかと驚く人もいるかもしれない。しかし後進への直接影響という点でBOØWYジュディマリと双璧、自身を超える後継者を次々に生み出して系譜を広げたという点も鑑みれば日本音楽史上随一の「根幹種牡馬」だといえる。

言ってみればBOØWYは、「かっこいいやつがかっこいい歌を照れずにかっこつけてやる」ことが「かっこいい」のだという当たり前にしか見えない事実を実際に証明してみせたはじめてのバンドであり、日本中のロック少年たちの憧れを一身に集めた。V系GLAYラルクも、みんなこの憧れからまれたのだ。人気絶頂のこのアルバムをもってすっぱり解散したという点も、渋みを出す方向で活躍を続けた矢沢永吉などとは一線を画すところ(もちろん解散後も氷室布袋活躍を続けたが、BOØWYは「終わった」。滅びの美学イメージ重要)。以降、あまたの男たちがBOØWY幻想を追い求めて音楽シーンに飛び込んでいった。再結成することな氷室京介が音楽活動を引退し、伝説完璧になったといっていいだろう。

5. バラッド3 ~the album of LOVE~ / サザンオールスターズ

この選出は、本当に迷った。サザンもまた、入れないわけにはいかないが代表作を1枚に絞るなど到底無理なバンドだ。

だいたい、サザン国民バンドとか言われているが音楽的には相当マニアックなことばかりやっており全然国民的な雰囲気がない(ピンクフロイド英国国民バンドとか言われたらなんか違和感あるでしょ?方向としてはそれに似ている)。

しかし曲単位で絞るなら、文句無しに国民的な一曲がある。TSUNAMIだ。この曲をもってサザンは真の意味国民バンドになったといえるので、こういうランキングベストアルバムを挙げるのはとても気が引けるが、やむなくこのチョイスとなった。

4. SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵

日本音楽史に聳え立つ小室哲哉という超絶才能は、また功罪相半ばの困った存在でもある。罪の部分は前述の通り、下手くそが歌っても買ってくれるという日本人の音楽センスの低さを自覚的活用したところだ。絶対意図的にやっているはずだが、小室哲哉は最も出来が良い曲を華原朋美浜田雅功提供している。手駒の中でも抜きん出て歌が下手だったからだろう。

そんな小室哲哉が唯一、きちんと楽才のある歌手プロデュースしたのが安室奈美恵だ。日本マイケル・ジャクソンと呼ぶにふさわしいこの超逸材とのコラボレーションは、他の小室プロデュースを眺め渡してみればなぜ実現したのかまったく理解できない大ミラクル。後々、小室は「俺が真面目にやらんでも安室は売れるわ」と気づいてだんだんと手抜き曲を提供するようになり、ついにはプロデュースを離れるのだが、最初プロデュース作となったSWEET 19 BLUESは全曲やる気がみなぎっておりクォリティの高さがすさまじい。あの時代日本中の少女たちが同じひとつアイコンを見つめていた。もう二度と起きない現象だろう。

続き:https://anond.hatelabo.jp/20210417100622

ネタバレ注意!】『劇場版名探偵コナン 緋色弾丸』最速感想

ネタバレ注意※


今年のコナン映画を早速見てきたので、備忘録も兼ねて感想を書くことにした。

ちなみに、増田コナン映画の中では「時計じかけの摩天楼」と「ゼロ執行人」、「紺青の拳」が好きな一般人だ(つまるところ、その映画カラーがはっきり打ち出された作品が好みである)。

以下ネタバレの為スクロール注意。













◎良かったところ


・灰原が終始可愛い

この映画最大にして最高のセールスポイント。「緋色弾丸」は灰原の可愛さを堪能するための映画と言っても過言ではない。今回の映画最初から最後まで灰原がコナン相棒ヒロイン。途中で襲撃された際もコナンの安否を真っ先に気遣い、随所で相棒らしいサポートを見せている。特にクライマックスで何度も「江戸川くん!江戸川くん!!」と叫ぶのはクール彼女の可愛さや健気さが珍しく露わになり、普段とのギャップに悶えた。


秀吉と秀一VS犯人カーチェイス

将棋で鍛えた頭脳犯人を追い込むシーンはまさに圧巻の一言最後ジョディのもとに犯人の車が辿り着いたときには鳥肌が立った。犯人の車が横転して爆発したのには本当にそうなるかなあと唖然としたが、フィクションなので良しとしましょう。



◎いいところでもあり悪いところでもある点


秀吉と由美のラブラブシーン

秀吉と由美がラブラブしているシーンは単純に可愛くて良いし、見ていて癒やされる。紺青の拳で園子と京極さんのラブラブシーンを上手に描いていた永岡監督らしく、純粋に微笑ましく楽しめた。

が、二人のラブシーンが事件解決につながることはなく、どうしても無理くり入れたシーンのようにしか見えなかった。櫻井さんはラブ要素の薄い作品では非常に面白い話を書かれる方(ゼロ執行人や純黒の悪夢面白かったと思う)なので、ラブを描きたい(?)永岡監督とはうまく噛み合わなかったのだろうか?



面白くなかった点、首をかしげた点


赤井家の出番にムラがあり、特に秀一・世良の活躍が少ない

 題名からして秀一が主役なのかと思っていたが、蓋を開けてみると赤井フォーカス映画ということだった。そこまではまあそうか、勝手に期待したこっちが悪かったなと思えるが、秀一の目立った活躍リニア銀の弾丸狙撃するだけというのはいかがなものか。

 タイトルを「緋色弾丸」と秀一を彷彿とさせるものにするのならば、秀吉ラブコメシーンを削って秀一の出番に当てた方が良かったのではないか?これならばまだ純黒の悪夢の方が安室との直接対決があった分格好良く見える。

 世良に対しても不遇な印象が否めなかった。秀一とジークンドーで対決したシーンは沖矢昴=赤井秀一という気付きを彼女が得るのではないかと期待したが、そのシーンは単純なアクションシーン以上の意味を持たされないまま、世良がコナンと連れ去られた被害者を見つけるまでの繋ぎとして終わってしまい、肩透かしを食らったような気持ちになった。

 特にクライマックスにおいては彼女コナン助手程度の役目しか果たしておらず、リニアに一緒に乗っている必然性を感じない。リニアを止める方法に関しては彼女の得意なジークンドーは何一つ生かされておらず、この映画における世良の役目はバイクに乗れる者であるなら誰でも代替できる(仮に彼女ポジション服部平次が担ったとしても物語の進行には何ら支障を生じない)のが非常に残念だった。


犯人動機犯人目線からしたら真っ当に思えるものだが、映画視点FBI側にフォーカスしているせいで犯人がかなり自分勝手に見えてしま

 今回の犯人は男女二組のぺアだが、どちらも偏った情報FBIを恨んで犯行に及んだ。話を聞いていると、「そりゃそれだけの情報しか与えられていなければ恨んで当然だろうな」という気持ちにさせられる背景事情だが、視点が終始FBI側に寄っている為「逆恨みしたお前らが悪い」といった印象にさせられてしまったように感じ、釈然としない部分があった。


主題歌と内容が合っていない

 主題歌担当したアーティスト東京事変ハード系の歌詞だったため、純黒の悪夢ゼロ執行人のようなかなり殺伐とした内容を期待していたが、実際見てみると少年探偵団が活躍するシーンや秀吉彼女のラブシーンがこまごまと挟まれており、主題歌と内容の雰囲気が合っていないように感じた。



総評

 一言で言うと「永岡監督櫻井さんの良さが上手く噛み合わなかった映画」といった印象。リアルハード志向を得意とする櫻井さんを脚本に起用するなら、ラブは削って事件のみに集中させてあげた方が面白かっただろうし、永岡監督に任せるならラブに振り切れる脚本家さんを呼んであげた方が「から紅の恋歌」や「紺青の拳」のような女子ウケする作品になったように思う。

 キャラ的には秀一ファンが行くと肩透かしを食らうだろうが、秀吉、灰原ファン一見価値あり。というか灰原ファンは全員行け。とにかく灰原の出番がてんこ盛りで、ツンとおすまししたシーンからコナン相棒としてクールに決めるシーン、犯人に襲われても健気に頑張るシーンまで全部詰まっていて最高に可愛い。灰原の可愛さに心臓を撃ち抜かれる。「灰色弾丸」に改称した方が良い。それぐらい灰原の出番が多い。灰原ファンは今すぐ劇場にレッツゴーだ!


※このエントリ個人の感想です


2021-03-06

anond:20210303205938

夢小説自体は昔からあるけど

10年前はまだマイナーと言われてた

体感では「安室の女」が増えてからだなー

夢女が増えてきたの

2021-02-28

anond:20210228224849

二次創作キャラの食べ方が汚いっていうところで。

説明が長くなるので知ってるの前提で書いてしまうが)コナン安室透のスピンオフ作品があるんだけどそこでお茶碗鷲掴みで食べてるの見て読むのやめちゃったんだよね

キャラクター的に公安悪の組織カフェ店員の顔を持っている人がお茶碗鷲掴みする!?って思った。

Twitterでも「今の漫画家は高級な事を体験していないかパーティー描写が書けない」みたいな事言われてたりするし。

貧乏になっているのを二次創作視点で見るのは新しいなって思った。

2021-01-14

anond:20210114003602

モー娘って今でも話題になってたっけ?

競合はそれより他のKPOP系アイドルじゃね?

女性アイドルは男向けオカズ枠ではなく女子の憧れ枠ってのもあったし(安室なんかそうだろ)

それは今はとっくにKPOPに取られて日本からは消えてる

NiziUはあくまでその女子向けアイドル・KPOPの枠のまま全員日本人にしたのと、スッキリを使ったことで主婦にも知名度を広めた所が新しかっただけ

男向けオカズである秋元系とは競合しないってのは同意

2020-12-07

300億の男

このままだと煉獄杏寿郎は300億の男になるらしい

2年前に100億の男にするって騒がれてた安室透を思い出してしまった

あの時も普段は大してアニメ漫画に興味無さそうな女共に受けてて、安室の女とか言われてたよな

2020-12-05

教師とは才能を見抜くのが仕事

ではないよな。

ものすごく歌とダンスが上手い女子中学生がいたとして、その才能を見抜いて、「お前は歌手を目指せ。エイベックスオーディション受けろ」と言う教師なんていない。

いたとしたら、マトモではない。

しろ、そういう生徒に対し、うわついた「夢」否定して、「ちゃん勉強して就職しろ」と言うのがマトモな教師

安室奈美恵さえ、中学教師に、高校に行かずに芸能界でやっていくことに、反対されたらしい。

(その教師は、安室芸能界に進んでからも、手紙を書いて、本を読めとかアドバイスしていたらしい)

(のちに安室新聞インタビューでその教師のことを「恩師」と表現している)

そういう教師が本当の意味で愛がある教師であり、「夢を応援」したりする教師なんてクソだよ。

2020-12-01

○億の男にしよう!

興業が良いのは素晴らしいですが、

煉獄さんを○億の男にしよう」

ってノリはキライ。

コナンでも「安室さんを○億の男にしよう」とかやってたけど。

ファンの力で買い支えよう…って映画の楽しみかたとしては少しズレてる気が。

資金力で推しセンターにしようってAKBグループのやり方もそうだけどホストクラブの遊びみたい。

興業数値は、それ自体目的ではなく、あくまで結果としてついてくるものであって欲しい。

2020-11-29

中国東南アジア安室奈美恵とか日本の実力派も人気あったのに

今もう全部K-POPなんだよな

安室の次を育てられなかった無能国が日本という感じだ

2020-11-01

マカスが嫌いだ

男女カプは好きだがここでのノマカプは人気男キャラ寄生した非公式マカプを指す。

 

どのジャンルにも一人くらい女っ気がない人気の男キャラがいると思う。

NARUTOカカシ、進撃のリヴァイコナン安室、鬼滅なら義勇や煉獄

そのキャラに集るハエみたいな存在非公式ノマが嫌いだ。

その理由をいくつかあげる。

 

・夢や腐にマウントを取る

私はグッズで祭壇作るタイプの夢女子だけどなぜかノマカプの人に私達が公式なのに夢()みたいなマウントを取られる

それがまぁ鋼のロイとリザみたいな関係ならまぁ……って黙れるんだけどだいたいノマカスが相手に持ってくるのってモブにほど近いキャラか人気キャラでも片割れ死んだところで顔色も変えない関係の女持ってくるから意味不明

腐女子友達も同じこと言ってた

 

自分たち非公式のくせになぜか公式だと思って公式に凸る

夢や腐は非公式だ。わかってる。

わかってて推してる。

でもなぜかノマカスは我こそ公式と思って平気で公式凸をする。ツイのリプ欄とかやばい

 

自分たち公式カプじゃないのは夢や腐のせいという

本来は私のカプが公式のはずなのに男くんが夢人気すごいか公式になれないの;;と謎の被害者

そんな負け惜しみするなら自分たちも売上貢献すればいいのにしない。ノマカスの財布の紐は石より硬い。それなのに我らこそが真のファンかのような言い方をする。

お客様ですらないのに。

 

公式カプに混ざってくる

ABという公式でくっついたノマがあるとしたらなぜかAB、CD絵みたいに公式面して混ざってくる。お呼びでないのをわからない空気の読めなさは現実世界での交友関係心配になる

 

こういうことを並べてもノマカスは被害者面しそう。

そういうとこだよ、お前ら。

あと勝手に夢絵を非公式ノマに置き換えるのやめてくださいねーーー。

2020-10-31

anond:20201029184329

梓がいるポアロに来たときから安室とくっつくのは決まってたと思う一読者

にしても作者があの二人を煽りだしたのは映画よりも前だと思うが

何年妄想にすがってんだ…公式を叩くなよ

[]2020年10月30日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0012026051217.170
0121643260200.3133
021849304806164.8144
031846292331158.4128
041502380973253.6128
051360567998417.6200
061453671375462.1200
071702764181449.0200
081680761731453.4200
09659296935450.6200
109411553122.959.5
111671153969.146
122612217184.942
131671316178.842
141491206781.049
1511413000114.047
1681651480.447
1780601375.235
1892867294.335.5
19130805361.931
201421249188.028.5
211261048483.234.5
2210213250129.946
2313114864113.543
1日142234273473300.5144

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ナヲ(3), アンチフェミニズム(13), 伊藤健太郎(4), 仔細(5), NoSQL(3), あず(4), FIFA(3), 劉(4), すっとぼけ(18), 轢き逃げ(4), 安室(8), 自主(13), 表現規制(13), 香港(17), 低学歴(12), TPO(8), フランス(18), 滅(21), 規制(82), 判例(8), ややこしい(6), 鬼滅の刃(14), 大卒(13), お気持ち(65), 鬼(28), 看板(12), フェミニスト(62), アンチ(27), エロい(18), フェミニズム(25), 明確(26), 一般的(15), 地方(38)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

フェミニストの話が食い違う理由 /20201029220350(40), ■お前ら明らかに地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね /20201029182524(33), ■推し公式に殺され続けてる /20201029184329(17), ■ペットに「えらい」「かしこい」はやめてくれないか! /20201029165755(16), ■お願い年寄り 時間を取らないで /20201030153540(15), ■何も頑張れなくて人生まらん /20201030155328(15), ■香港看板と「生々しさ」 /20201029131859(10), ■研究室逃亡日記(追記したよ) /20201030094500(10), ■香港ポスターの件。もう少しだけ詳しく。 /20201030183008(10), ■増田はもろそういう世代が多いもんだと思うんだけど /20201030232957(9), ■高速道路トンネルで漏らしそうになった話 /20201029130549(9), ■恥ずかしくて死にそうになった話教えて /20201029191902(9), ■最期に役に立って死にたい /20201030035032(9), ■君ら非モテ非モテって言うけどさあ /20201030155400(7), ■背中ニキビとの戦いの記録 /20201029002506(6), ■フライドチキン食いたい /20201029201233(6), ■写真のように見える絵に感動する人は、何に感動しているのか。あなたが感動しているソレ、写真ですよ? /20201030162559(6), ■民主主義自分意見ほとんど反映されない /20201030204826(6), ■アンチフェミすっとぼけてるのは本当だろう /20201030112648(5), ■なんでもかんでも鬼滅コラボ /20201030162544(5), ■もうVtuberでいい /20201029230106(5), ■【ANAコールセンター勤務の人に失礼すぎる。 /20201030131611(5), ■旦那発達障害だった /20201029041550(5), ■鬼滅にハマった一般人の鬼滅オタアピールが無理 /20201029141122(5)

2020-10-30

anond:20201029184329

この増田にツリーぶら下げるのも違うかもしれないけど

「風見の初出が原作なら元ネタ通りもっと中性的だったのでは」っていうブコメについて


風見がああい容姿になったのは紛れもない作者の仕業

アニメスタッフカミーユに寄せて描いてたんだけどガノタと言ってもあくまファースト逆シャア信者である作者が元ネタに気づかず

こんなイケメンである必要なくね?と人相悪めのモブ刑事っぽい顔に逆整形されてしまったんだよ※シネマガジンっていう雑誌に載ってる

まあそれがだめんず女子新井先生の心をくすぐりまくってそれはそれで需要が生まれたんだけど

ただやっぱりカミーユに対して思うところあるのか安室よりだいぶ短足、経費で私服を買おうとする、偽名が男六(ビダンから……)とか次々とネタ要素が増えていって作者の手が入れば入るほどあれな感じになってるキャラの一人ではある

anond:20201029184329

安室腐女子から女性キャラ邪魔なだけってスケスケだけど恥ずかしくない?

anond:20201030122924

これこそ「普通の読者」(サンデーを読んでいないライト層)が知らないことだけどスピンオフは梓さんとのラブコメ漫画ではないよ

作中の一般人から見れば安室アラサーなのに金髪フリーターゆるふわ生活してる変な男だから彼女は良くも悪くも一般人代表として安室に対して無邪気に偏見をぶつけてる

友達が生きている間は安室偏見めいた発言をする人がいれば友達が怒ってくれたけど(実際過去編でそういう回がある)今はみんな亡くなってるから誰も安室を庇わない

安室一般人として潜入してる立場からニコニコしてスルーするだけ

今の安室ぼっちであることを強調するためだけに梓さんが舞台装置として使われている

梓さんはあのスピンオフに出演することによって得するどころか相当損な役回りを引き受けてるんだよ

あんな無神経キャラじゃなかったはずなのに

安室とのカップリング赤井や梓さんや夢女子以外にも部下や幼馴染の男や、あとコナンなんかもあるんだけど

もう全方位誰も得してないから正直早くスピンオフ畳んでほしい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん