2024-07-23

時代的な信用金庫担当者

訳あって信用金庫の口座を作ったんだけど自分スタイルと合わなくて辛い。

担当者がというより信金方針なんだろうけどIT業界で働く自分としては信じられないことが多い。

例えば営業担当者メールアドレスを持っていないのでコミュニケーションは全て電話

セキュリティがうんたらかんたらと言ってメールアドレスを持っていないらしい。名刺にも記載なし。

話があるといきなり電話がかかってくるので面倒なんだけど先日はなんと午前9時に電話してきた。

他にも申請書や書類の提出が必要な時は対面手渡しが基本でオンライン申請は一切無し。

そしてすぐウチに来たがる。担当者が変わると挨拶と言ってピンポン押してくるし

書類の受け渡しが必要受領証を出すからとすぐ訪問したがる。

自分フリーランスなので自宅兼オフィスみたいな感じなんだけど

一般的マンションなので他の住民の皆さんに迷惑がかかるのでやめてくれ。

信金営業方針として地域密着地元商店零細企業ターゲットなのはわかるけど

さすがに今時メールぐらい使えるようにして欲しい。

  • さては窓口レディに惚れたな?おーん? 訳あって信用金庫の口座を作ったんだけど

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