2024-10-14

anond:20241014215808

https://www.bbc.com/japanese/articles/ce8dj66743lo

収入が5000万ポンドを超える60人は、イギリス納税者わずか0.0002%。その合計の所得税納税額は、所得税収の1.4%に相当した。

国全体の税金の1.4%じゃなくて所得税収の1.4%な

記事への反応 -
  • イギリスは人口の0.0002%が、国の税金の1.4%を収めてるらしい。 格差がすごいね。 でもこの0.0002%をターゲットに増税すると国外に逃げそうでむずかしいとか。

    • https://www.bbc.com/japanese/articles/ce8dj66743lo 収入が5000万ポンドを超える60人は、イギリスの納税者のわずか0.0002%。その合計の所得税納税額は、所得税収の1.4%に相当した。 国全体の税金の1.4%...

    • イギリスの人口が6697万としてその0.0002%って134人ですけど、本当にその計算はあってるの?

      • 人口じゃなくて納税者の0.0002%だった。 60人が6000億円の納税をしてるんだって。

    • 所得税の累進は日本と同じなんだけどね それだけ収入が多いということか 付加価値税が20%だから日本もいずれは消費増税しそうだな

    • 所得税と法人税をごっちゃにしてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん