2023年12月20日の日記

2023-12-20

増田

anond:20231220235732

うぬの一般はどこの狭い世界のことを指してんだよw

anond:20231220235529

インターネットでそういうことを発信するのは育ち悪いと思うで。

anond:20231220235312

実際、質量エネルギーの値の違いは定数と測定単位だけだろ?

からその質量の持つエネルギーを最大限引き出そうって言って核融合エネルギー開発をしようというのがある。

anond:20231220234800

さらにいうと、物理の面倒臭さは、その「暗黙の因果関係」が数式によって違うこと。

アインシュタイン一般相対性理論場合、数式自体は複雑なので省略するが、「(空間の歪み)=(質量分布)」と、明らかに右から左」の因果関係になっている。

これも、「空間を歪ませると質量が発生する」とは決して読めない。

 

電磁気学、量子物理学、それぞれの方程式がそれぞれの順序で書いている。

物理学者って、こういうのを「そんなの見りゃわかるでしょ」っていうような、頭はいいけどいい加減な連中がどうも多いみたい。

anond:20231220235302

うーんとね、一般的な話じゃないんだ。

精神が荒廃してる人の話だから

これは局所解があるの、わかる?

anond:20231220235148

え?ずっと等式として見てたけど、こっちが誤りだったの?

冗談キツイよチミ

育ちの悪いひとの特徴

何気ない所作にも表れるけど、

なにより顔が下品

受口だったり、出っ歯だったりというのもあるし

目つきとかね。

低学歴」というたったこ一言だけで学歴コンプ丸出しであるだけでなく、学歴以外に誇れることが何一つない人間であることを開陳している

anond:20231220235110

質量エネルギー等価であるというのは一般に知られている

勉強しかできないとこういう錯誤を起こすんだよな

anond:20231220234836

面白い意見ですね、年収を上げる手段資産概念勉強した方がいいと思いました。

虚無

ああ虚無

今日を凌いでもまた明日が来る

虚無

陰謀論そのまんまだったエプスタイン

https://twitter.com/gloomynews/status/1737290486472462444

世界各国の富裕層顧客に、未成年少女人身売買ネットワーク運営していた米富豪ジェフリー・エプスタイン2019年拘置所内で死亡)に関与した人物150名程のリストについて、NY南部連邦地裁被害者氏名を除き公表せよと判決1月1日公表予定。

金持ち未成年人身売買やってるって陰謀論がそのまんま本当だったわけで、そりゃ陰謀なんてありませんってももはや通用しないわな…

ちなみにクィア理論未成年との性行為肯定するので、こういう金持ちにはとても都合がいい。

anond:20231220234800

あるよ。

実際ニュートン運動方程式を逆に読めないだろ。

質点の「加速度」が直接的に「力」になることはない。

運動する物体の影響は「速度」から運動量」や「運動エネルギー」として計算しなければならない。

これがわからないだけで高校物理をつまづく奴が大量にいる。

高校物理なんて、東大レベル試験でも、計算自体は単純な四則演算ですむのに。

anond:20231220234011

しかし、質量mを持った物体mc^2だけの力を有するので、質量エネルギー等価であるというのは一般に知られているから、「質量mと加速度aがFという力になる」とってもあながち間違いないのでは?

anond:20231220234727

ワイは資産5300万円だけど、これのおかげで増田で煽られても余裕で受け流せるで。

anond:20231220234846

さすがにあれを下回るのは難しいわ

でも謎に高い自己評価の点では負けるな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん