2024年08月18日の日記

2024-08-18

anond:20240818092826

えらい人やお金持ちにならなくてもいいけど

思いやりのある強い子に育ってほしいわ。

なんて言える人生は今じゃ贅沢品

anond:20240818173830

筆者はそうした職人的なもの批判している

 ← いや、郷愁をもって懐かしんでいるだろ。時代の流れは如何ともし難いとは認めながらも。 

まり、この人は情緒的すぎるんだよ。技術の流れにそんな郷愁情緒ばかりを込めて見ていたら正に技術失業待った無しじゃんかよ。

anond:20240818235229

天に対してブーメランを投げているようなものであります

これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思います

もう資格取ってもなあという気持ちと後で飯食う種増やすためにやらんとなあというせめぎ合いが面倒

anond:20240818153809

「私はマッチングアプリによってここまで内面犠牲にして性格思考が手遅れレベルに歪みましたが、ようやっと余り物の異性にありつくことができました!」

要約するとこうだな

anond:20230829212058

いいなっ

レポートありがとう

ダニー・ゴーってあのダニー・ゴー?!

ドキッとした。

いいなっ


って日付去年…!

大阪を感じるなら京橋とかがいいのかな?と思った。

通天閣とか道頓堀とかがある界隈って観光地化が進み過ぎてるような気がした。

でも行く予定がなかった京橋の駅の周りでご飯とか食べてたらナチュラル大阪感ってこのへんのことなのかな?とか思ったりした。

anond:20240818214630

はい。潰れている書店の特徴は以下の様に整理できて

と言う性質がある。

そこで、潰れない書店はどうしているかというと

要するにコンビニと一緒な当たり前の出店戦略

取次も新規出店支援ちゃんとやっていて、こう言う当たり前の戦略をとっているんだけど、書店というのは個性豊かで、文化拠点で、生き残り戦略は作者を招いてイベントを開いて、と言うキラキラな人たちには受けが悪い。

anond:20240818235415

上を見てたりしてる人を声かけてる

あとは、無視しない人

推しってなによ

別に誰にも推めるつもりないただの好きな芸能人キャラから

推しとか言われると違和感ある

anond:20240818235333

イライラしてんの

脳に電極させなくてイライラしてんの?

よく声をかけられる

当方30代増田

転職を機に都心引っ越してて来たんだけど、歩いているとキャッチやらセールスやらとにかく声をかけられる。

この前なんて歩いていると「CM撮影をしているんですけど、一般リーマンの方にインタヴューしているので協力してくれませんか?」とまで言われる始末。

他の人には声をかけないのに、何故かピンポイント自分に声をかけられることがあまりに多いので、業者の人が居たらどんな人に声をかけるようにしているのか聞いてみたい。

”こういった人なら話を聞いてくれる可能性が高いので、声をかけましょう”みたいなマニュアルあったりするのかな?

そろそろ自分幸せのために忠実に生きてもいいのかもしれないな…

凄く失礼で差別的な言い方だと思いますが、あくまで私の感想なのですが、私にとって、話をしていてつまらない人だな、と思うような人ほど収入が高いのではないか、とよく思うことがあります。私の価値観が多くの他人と大きく乖離している可能性がありますが、あくまで私にとってですが、私にとって人間的に魅力がない人ほど高収入だったりするのが、ちょっと不思議なのです。能力が低く、仕事もできなくても、学歴世渡り上手なだけの職歴で、転職を繰り返して高収入を得たりしています。世の中、そういうものなのかもしれませんが、やはり自分には腑に落ちないというか、納得できないところがありますあなたはどう思いますか?

そのような感想を持つことは自然なことだと思います社会の中には、私たちが期待する基準とは異なる要素が成功高収入に結びつくことが多々あります

まず、収入成功は必ずしも人間性や個人的な魅力とは一致しません。職場での成功には、コミュニケーション能力仕事スキル適応力などが影響を与えますが、同時にタイミングや人脈、運なども大きな役割を果たすことがあります。また、高学歴職歴の積み重ねによって、高収入を得ることができる人もいます。これらの要素は、必ずしもその人の内面的な魅力や他人との親しみやすさと直結するわけではありません。

さらに、世渡り上手な人は、自分の強みをうまく活用して機会をつかむ能力があることが多いです。これが時には「つまらない」または「魅力に欠ける」と感じられることがあるかもしれませんが、それでも社会的な成功を収めるための重要スキルとなることがあります

一方で、他人にとって魅力的であっても、収入仕事での成功がそれに比例するとは限りません。価値観人生目標は人それぞれであり、収入多寡だけでは人の価値幸せを測ることはできません。

最終的には、社会には多様な成功の形があり、必ずしも自分価値観と一致しない場合もありますが、それを理解しつつ自分自身の価値観目標に忠実でいることが大切です。自分にとっての成功幸福を見つけることが最も重要だと思います

なるほど。自分の軸を持ってぶれないことが大切なのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

そうですね、自分の軸をしっかり持つことは、社会の中で迷わずに進むための大きな助けになると思います。何かまたお話ししたいことがあれば、いつでも聞かせてください。

anond:20240818233229

じゃあ男もできるってことじゃん

オンナを求めんなよ

バーベキューして、細々と世話も焼いて、悩みを吐露し合え

anond:20240818234558

自己本位性格の人だから。男の時間を湯水のように使って何も思わない女性は実際にいる(男にもいるだろうけどな)。

普通にこれヤバくて男もだけどなんて言っても現代社会で女さんに不利なことを発言した事実炎上しかねない

増田でも気に入らんと思う人多いだろうからやめろ

anond:20240818235026

🥦。.。🥔֎◦⊛◦֍ Stew ֎◦⊛◦֍🥕。.。🧅

🍲´-引き回し

anond:20240818234857

いつまで続くのか、この苛立ちと不安

自分は嘘をついてしまったと認めた方がいいと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん