2024年08月31日の日記

2024-08-31

anond:20240831230120

これは釣り級に気持ちが悪い

外国人を見下している、

人のミスに狭量な態度

傲慢カスハラ

anond:20240831235441

しゃあっ 増田神影流 "エア・エントリ"

-----

なにっ これは"へちま"・・・

anond:20240831135140

わかる

俺も読んで面白くはなかった

絵も特に魅力的ではなかった

しか高橋留美子が絶賛したという気持ち想像できる

わからんがね

まず16ページでとか言ったらしいそれは漫画家としてみたらすごかったんだろう

工業デザイナー工業製品を見て「セクシーだ」とか言ったらわからん気持ち想像できる

そんな感じだ

16ページの何がすごいかって4コマ漫画で言えば2列1ページで32回のコマ数で言えば128コマになる

日記を一日1コマかけば100日後にプラス後日談も描ける

これは短くはないし濃厚でもない

漫画家がここについて感心したのだとしたらあの漫画は1ページごとに話が完結していて1枚絵ずつになっていた

16回分の連載に相当するものだろう

漫画を描く人間がほかの人間の達者な芸を見て感心したのだろうという気はする

その次の無料公開していた漫画も見たが実際内容はどうということはなかった

しかしま個性というかどのページだけ抜いてもそれで使える感じにまとまってはいるし途中のどこからでも読める

これは2Dの絵で漫画を描いてる人間が3Dで書いてるものを見るくらいには驚いたのかもしれない

漫画を描くわけでも研究してるわけでもないただの素人がぱっと見思っただけだがまあ素人にはわからんでもいい世界だろうと思う

主題趣味にあわなければ面白いともおもわないし買って読もうとは思わん

まあしかしそういう芸術レベル漫画家水準の素人がここにはそんなに多量にいたとはすごいなと感心するばかりだ

若者結婚離れが更に加速するな」の様な1見て10知ったようなブコメ

マジ無責任気持ち良さそうです

教員不祥事はすべて「所詮他人のガキだから」で説明がつくのでは。

anond:20240831232549

礼儀や徳は身につけるもの

意識しなければできなかったもの意識しなくてもできるようになり、その背景にある価値観内面化され、やがてそれらは人格と言って差し支えないものになる。

そうしたければそうすれば良いし、したくなければしなければいい。一度身につけたからと言って、取り外すことができないものでもない。なんか違うと思ったらやめることもできるものだ。

私は30過ぎるまで、どんな時も怒らないことを美徳だと思って半ば内面化していたけれど、35くらいでそれは間違いだと気付いた。当時の私も含め、日本人は怒らなさすぎる。

怒ることは使い方を間違えればただの暴力だが、適切な用法用量で用いれば自他を守る武になる。

怒るべき時に必要な質と量をもってビシッと怒ることは極めて有用技術であって、怒る技術があればこそ乗り越えられる局面がしばしばある。

弱男は馬鹿だなぁ

女に優しい男は弱男やチー牛認定されるだけ!女を人間扱いするな雑に扱え妊婦の腹をけれ!みたいなツイートたまに流れてくるけどアホかと。

女も男も近くに居ないんだろうし、普通に女と付き合ってる男が目に入らないのは仕方ないとして、近くに女が居ないから出来ないけどチャンスさえ有れば女を殴ったり蹴ったりしたいのがキモオタ弱男チー牛ってイメージ女にすり込んでどうすんだよ。

俺的・カッコよさナンバーワン絵画を見てくれ

https://www.aci-iac.ca/art-books/alex-colville/key-works/pacific/

Alex ColvilleさんのPacificという絵

見てくれましたか

まず見てくれ!!!頼む!!!!!!

バチクソカッコよくないですか?

明るい昼の(しか電気はついてないので薄暗くもある)、海の見える部屋で、上半身裸で窓枠に腕をついて(たぶん)海を眺めている男

部屋は殺風景で窓が大きく、男の他に部屋の中にあるものといったらなにやら目盛のついた机と、その上に無造作に置かれた拳銃だけ……

人も船もいない昼の海の某洋とした静けさと、男のリラックスした立ち姿からただよう穏やかな雰囲気

いちばん手前に置かれた無機質な拳銃から醸される、剣呑雰囲気

この対比っつうか、対比でもなく、二つが混じり合った感じが、本当にもう、めちゃくちゃカッコいいと思うんですよ

最初に貼ったリンク解説だと、テーマとしては自殺なのかも、しかし本人は自殺についての絵だとは考えてないと言ってる、的なことをいろいろ書いて、最後には「この絵が描いているものが迷いなのか決意なのか、希望なのか絶望なのかは、鑑賞者によってのみ決められるのだ」みたいなことを言ってる

そうなんだよ

わかんないんだよこの絵がなんなのかって正直

しかし一つ言えるのは、とにかくバチクソカッコいいということだ

絵のことって全然わかんないけど、これはなんというかビビとき

そんでPacificってタイトルも激マブですよ

オーシャンのパシフィックでもあるだろうし、原義としての"太平"でもあるんだろう

パシフィック!なんせ響きがいいよな

この絵の醸す雰囲気バッチリハマっていると思う

もし将来、どこかでアレックス・コルヴィル展が開催され、この絵が来るみたいな話になったら、俺はかなり頑張ってでも行くだろうと思う

逆にたとえば、俺がこの絵をまったく知らなかったとして、何かの偶然でちょうどアレックス・コルヴィル展に入って、そこでこの絵を初めて見たら、確実に絵の前で立ち尽くすことになるだろうと思う

うわっ、かっけ〜……とか言ってさ

わかりますか?この絵のカッコよさ

わかってほしいんだよ

あとこの絵、あまりにカッコよすぎて映画オマージュされてもいるらしいな

メチャクチャわかる

たとえば俺が漫画家だったら、扉絵オマージュするもん絶対 でも原作がカッコよすぎるから恥ずかしくなってボツしかできないかもしれん

とにかくカッコいい

カッコいいと思うんですよ

兵庫県民はそれでいいのか?

兵庫県知事知事仕事しているの?権力振りかざして懲戒処分

知事がいなくても県の行政問題ないのでは?

辞職する気もないだろうから

早くリコールでもした方がよい

この状況で辞めない強靭メンタル

負けず嫌い性格

ここまでいけばサイコパス

https://b.hatena.ne.jp/entry/4758500078612078688/comment/hogeaegxa

そもそもなんで飯出すの?いらなくね?」って言う、この問題を聞いた全員が最初に思う疑問はタダ飯被害当事者が回答してた気がする

これなんすよ

はてなとそれに連なるいっちょ噛み屋の悪いクセ

Twitter可愛いどうぶつの動画まとめみたいなアカでもAI動画が流れてくるようになって、何も信用できなくなった

動画まとめのアカも青バッチ転載金稼ぎアカから信用してないけど

どれだけフォロワーがいるのかは知らないけど結構拡散されていて、拡散している人は気づかないのかな?

AI動物動画、どれもぬいぐるみみたいに不自然気持ち悪い

しかしたら自分が気づかないだけで自然AI動画もあるのかもしれない

異世界生モノでまだ出てないパターンあるよな

育児モノ×ハズレスキルというパターン

まり「俺の子供がハズレスキル 一族の恥晒しと言われたら可哀想なので必死に育てているのに虐待扱いで胃に穴が空きそうです」みたいなのな。

出てない理由はいくらでも思いつくんだが、逆にこれを出したうえで叩かれないようにバズればワンチャンあるよな。

行政>>>>>>>バスカフェ

パヨちゃんなんか申し開きある?

上限100円の5%オフとか舐めんなよ

メルカリさんよお

バカにすんのもいい加減しろよ?

優良誤認にも程があるだろ

anond:20240831164617

実際は全然ホワイトじゃないって気付かせるのやめてあげてwwwwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん