「ミュージシャン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ミュージシャンとは

2019-04-18

なりたいものになれねーじゃん

さいころから、なりたいものなんて腐るほどあったわ。

世界的なミュージシャンハリウッド俳優資産一兆円越えの実業家世界的大ヒット作の映画監督世界的なインフルエンサーオリンピック代表選手などなど。



俺じゃなれねーじゃん。なんで「俺」は「俺」なんだよ「俺」じゃない「俺」を寄越せよ。

「俺」じゃない「俺」として生まれてきていたら俺は「俺」じゃない素晴らしい人間になっていたかもしれないのに。

俺がなりたいものは生まれときに才能を持って生まれてこれるかどうかが全てのものばっかだ。

唯一可能性があるとすればインフルエンサーか?っつっても容姿いいわけでも一芸に秀でているわけでもねーし。詰んでんじゃん。

んだよつまんねーなー。人生糞ゲーすぎんだろ。凡人は数十年高い税金を納めながら労働して死ぬだけ。糞過ぎ。

VRリアルにいろんな人生体験できるようになってほしいわ。そういう世界になったら体験を買いまくれるように金を稼いでためておくことにする。

俺が死ぬまでにそういう世界になっていることを祈って生き延びるわ。がんばれ俺。

2019-04-17

好きなミュージシャンが亡くなった。

好きなミュージシャンの一人が亡くなった。

ツアー中止が発表されてそれっきり2、3日アナウンスが無かったので何が起こってんだと気にしていていたらボーカルが亡くなったことが発表された。

はいずれ死ぬ

テレビ有名人が亡くなろうがいつも思うことは一緒だったけど、今回は違った。

公式サイト訃報文章を読んだ時、信じる信じないとかではなくハテナマークが頭を埋め尽くした。

亡くなった。ただそれだけのことを理解するだけでいいはずなのに、文章を読み返してもなかなか脳が情報を処理できずにいた。

グランドセフトオートサンアンドレアス主人公カールジョンソンが母の訃報を聞き故郷に帰って母親写真を見たときに似てる。なぜかそんなことを思った。

凄いバンドだった。

時代を先取るとか懐かしむとかではなく、そのバンドが一つの音楽ジャンルとして存在しているようだった。

最近出したアルバムはこれまでの音源と桁違いに良くて寝る前に毎晩聞いていた。

こんな凄い音楽を作れるなんてと一人で勝手に感動してはこれからもっと凄い音楽を聴かせてくれるんだろうと勝手に期待していた。

亡くなってから一週間くらいは「死にかけました」とか「実は生きてました」とか言ってまた活動が始まるんじゃない?なんて考えては、でもそれだとあまり不謹慎すぎるから上手いことやってくれよな。なんて考えたりもした。

Twitterを見ればまだ体温があるように感じるし、なんだかんだ曲作ってんじゃないかななんて思っていた。

あれから10日余り経った。

思うのは、 バンド音源聴くたびに「でももういないんだな・・・」くらいだ。

時間というのは人それぞれ差はあれどそういうものなんだろうと思う。

ずっと覚えていられるだろうか、こんなに凄いバンドがいることを。忘れないうちにいまの感覚を残しておこうと思った。

2019-04-15

性別限定ライブ必要性について

性別限定ライブファンの数が明らかに男女どちらかに偏ってる場合に、少ない方の性別限定で行われることが多かったような気がするのですが、最近はそんなこともないですよね。

★「男(女)ばかりのライブ会場に行きにくいな」と思っているファンに対して、来やす現場を用意(それをきっかけに通常ライブにも足を運んでもらえるようになるかも)

★「男(女)なのに〇〇が好きなの?」と言われることがあるようなミュージシャン性別限定ライブを開催することによって、世間的に「〇〇は男(女)ファンもたくさんいるんだな」と認知される

性別限定ライブの開催理由って主にこの二つだと思っていました。

「本当は男(女)ファンを増やしたかったのに、女(男)ファンばかりになってしまたから、男(女)ファンばかりで埋めた会場でライブがしてみたい!」というミュージシャンもいるのかな。

どちらかの性別優遇されないよう配慮して、結果男限と女限両方開催することになっているし。

限定ライブに行ける側と行けない側を両方経験していますが、自分の好きなミュージシャンでは性別限定するようなライブをしてほしくない、というのが正直な本音

性別限定ライブのおかげで「普段肩身の狭い思いをしているけど、余計なこと気にせずライブに集中できる!」という人も沢山いると思うので、「限定ライブやめろ」とまでは思わないけど。

2019-04-11

anond:20190410200402

学者を目指すってのはプロスポーツ選手画家ミュージシャンを目指すのと一緒

実績がある奴が20代で目指すのは別に良いと思うが、40超えてまだ夢を追ってたらアカンやろ

2019-04-04

anond:20190404092543

定めれば良いじゃん。

ミュージシャンみたいに。シングルO枚とか、アルバムO枚とか。

(それで最後の方はベストアルバムライブアルバムを出すんだけど)

漫画家も連載O本って定めた方が安心して書けるし、

出版社漫画家逃げられないメリットがある。

2019-03-30

世の中には詩人と言われるミュージシャンもそこそこいるが、

大体みんな言ってることは似たり寄ったりである

今まで誰も言っていないことを言うためには、

それを伝えるための語彙のライブラリーを開発する必要がある

しかし、これは困難を極める仕事であるため、

大体のエセ詩人妥協して、既存ライブラリーを利用しているうちに、言いたかたことすら忘れてしまうのだ。

この点でボブディランはかくも偉大であり、

日本人比較するに値する仕事を成し遂げたのは三上寛森高千里のみである

2019-03-29

この団体ってどんなところから資金出てるんだろ

個人的タイガー・ウッズSex依存症マスコミ各社で面白おかしく取り上げたときには声上げないけど、犯罪であるドラッグ依存症では報道自粛しろって声上げるんだ

この団体って高樹沙耶ときは何してたの?

ミュージシャン俳優ピエール瀧氏が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、「依存症問題の正しい報道を求めるネットワーク」が、自粛撤回するよう求める要望書を、NHKなど5社・団体に送付したと発表した。

2019-03-27

anond:20190327191043

逆に「ミュージシャンズミュージシャン」のように「成長」によって常人には理解できない「領域」に「到達」した可能性もある。

2019-03-21

大麻コカインを使ったやつの言い訳

ミュージシャンが「ストレスに負けて……」みたいなこと言ってると、

「いや、おまえよりストレスある立場のやついくらでもいるわ」

しか思わないんだけど。

というか、普通ストレス溜まっていてもクスリやらねえし。

どんだけ自分に甘いんだ、こいつら。

2019-03-20

違法物事案で逮捕作品出荷停止を経験した電グルファンミュージシャンピエール瀧逮捕への思いを語る

https://hbol.jp/188368

まったく反省していなくてビックリした。普通はこういうのってポーズだけでも反省するものだが。配信再開は遠のいたな。

増田アンケート

増田アンケート機能を使って以下の質問します。

ピエール瀧の件で、アルコールコカイン合法違法かの違いしかないというコメントが多く見られましたが、あなたはどれにあてはまりますか?

1.アルコール禁止すべき

2.コカインを解禁すべき

3.とりあえず今のままでよい

4.芸術家ミュージシャン作家にのみ解禁すべき

確固たる持論をお持ちの方は、トラバブログに長文書いてくれたら読みに行くよ!よろしくね!

2019-03-18

ピエール瀧神格化するんじゃない

販売自粛が高じて「音楽に罪はない」という言葉が飛び交い、果ては「ピエール瀧生き方」が再評価される流れになってきた。

いや、音楽に罪はない、ってのはいいよ、僕も曲がりなりにも音楽作ってご飯食べさせてもらってる身なので。

それだからこそ、ピエール瀧までも正当化させようという流れはどうしても許されないし、許せない。

海外なら薬物で捕まっても販売は続く」とか言うけど、じゃあミュージシャンはやっていいってことに繋がるんか?違うだろ?

変な誤解を与えさせてどうするんよ。

かにピエール瀧含む電気グルーヴに刺激受けてきた人達にとっちゃ英雄かもしれんけど、やっちゃいけないことまでと正当化させようとするんじゃない。

馬鹿大人多すぎ。やめて。

2019-03-17

ピエール瀧 20代仕事について

僕の20歳は、「人生」っていうバンドをやりながら東京一人暮らしをしてて、医療系の専門学校中退した年ですね。臨床検査技師勉強をする学校だったんですけど、1年目の途中であんまり行かなくなって、2回目の1年生の夏に、ドラクエ のやり過ぎで辞めたんです。辞めたからといって地元静岡に帰っても仕方ないし、仕送りを止められたので、バイトバンド活動に明け暮れてました。あ、明け暮れてはいないですね。バイトをそこそこやりながら、あとは遊んで暮らしてました。すいません、ちょっと自分を良く言おうとしちゃって。お恥ずかしい。

このころは幡ヶ谷ワンルームマンションに住んでました。いまもバンドを一緒にやっている(石野)卓球笹塚に住んでいて、ちょうどその中間地点に練習スタジオがあったんです。当時はインディーバンドブームで、僕らも雑誌に取り上げてもらったりして、幾らか知名度はあるインディーバンドっていうようなポジションでしたかね。

仲の良い友達と始めたバンドから面白かったですけど、僕は部活みたいな感覚でやってましたから、とうていそれで食っていくってことを思いつくはずもな く、とくに将来のことも考えずに基本毎日ぷらぷらしてたんです。夢中でガチャガチャをやり過ぎちゃったり、CDジャケ買いして失敗したのが痛いとかで、 明日晩ご飯代がないみたいなことはありましたけど、そういう無目的若者でもなんとかやれる土壌があったというか、都市の遊びの部分に上手くハマってたんだと思いますけどね。

ただ21歳になるころ、インディブームからバンドブームみたいなものに変わっていって、僕らのバンドでやれることも飽和していたので、「人生」解散したんです。

当時はちょうどテレビ深夜放送が始まったぐらいのころで、よくバンドPVが流れてました。「人生」を辞めて僕はもうバンド活動はしないと思ってたから、それを見て、PV監督になりたいなぁと思ったんですね。それで知り合いが紹介してくれて、バイト四谷三丁目にある小さな映像制作会社に入ったんです。

そこは、地方CM企業宣伝用の映像とか、そんなにメジャーじゃないバンドPVを作ったりするような会社でした。20歳そこそこの小僧が見る世界としては、高価な機材とか目新しいものがいっぱいあるし、撮影現場で「本番!」みたい な感じがすごく面白かったですね。ただ会社が小規模なので、現場に付く下っ端が僕一人しかいないんですね。教えてくれる人もいないのに、現場はどんどん進んでいくわけですから、とにかくしんどかったです。辛くて泣きましたもん。夜中に帰って、当時一緒に住んでた彼女に「仕事が辛い」つって「うぇーん」って 泣いて、その45分後には「仕事行かなきゃ…」って言ってたりとかね。

そこで働き始めてしばらくしたら、卓球から連絡があって「こんど電気グルーヴっていうユニットを新しくやろうと思うんだけど、お前もやんない?」みたいなことを言ってきたんです。なんでまた俺を誘うのかなと思ったんだけど、「良いよ。でもこれは完全に趣味で、部活みたいにやっていこう」って言って、電気グルーヴ活動を始めたんです。

それで2回目か3回目のライブを見たソニーの人から声をかけられて、呼び出されて新宿寿司屋に行ったら「君たち、プロでやる気はないの?」って言われたんです。そりゃ、やりますよね。だって部活お金くれるんですから。とは言っても、条件は月給10万円。ザッツオール(笑)

ただこのとき、僕は、制作会社の人たちにはお世話になってるし、少人数の制作体制自分が抜けることの意味が分かってました。かといって二足のわらじはとうていムリですから、最終的には上司に「こういう話があって、すごく迷ってるんです」って切り出したんですね。そうしたら、「若いんだから絶対音楽の方に行った方が良いよ」って背中を押してくれて、それでデビューすることに決めたんです。僕個人としては「どうせこんなバンドポシャるだろうから(笑)、 まあ、3年ぐらいプロミュージシャン世界を見てきても、いま21歳だから24歳。まだいけんな」っていうのでデビューしたみたいな感じでした。だからプロになったっていう自覚あんまりなかったんですけどね。

すぐにレコーディングだってことで「マンチェスターニューヨーク、どっちがいい?」って言われたんです。「さすがソニー。金持ってんなぁ」みたいな感じでマンチェスターに行くことにしました。昔から好きだったニューウェーブとかギターポッ プみたいなものマンチェスターのやつが多かったですからね。向こうに2ヶ月ぐらい滞在してファーストアルバム作りました。当時「マッドチェスター」っ て言葉があって、マンチェスターが狂ってた時期の後半で面白かったですね。ライブを見たりクラブに行ったりすると、イギリス人にもゆるいやつとかメチャクチャなやつがいて、刺激はいっぱい受けましたね。まあ、こちらは21歳でなんも考えてないですからね。それはねぇ、そんなやつを自由にそういうところに行かせたら、やっぱり何色かにまりますよね(笑)

電気グルーヴふつうバンドと違って、主要な旋律はだいたい機械が出してくれるわけですよ。だから練習よりは、ライブの日のテンションの方が大事だったりするタイプバンドだったんです。僕は楽器をやるわけじゃなくて、たまにマイクを持ってがなったり、まあ歌ったり、歌を間違えたり、歌わなかったりとかもしますけど、ほとんどステージに出てフラフラしてるだけなんです。バンドって遊びの側面があるじゃないですか。僕の感覚としては、その遊びみたいなことをずっと続けてるのに近かったんですけどね。まあ客の盛り上がり加減を見ては「今日はもうちょっともっていけたのにな」って思うことはあったけど(笑)。だいたい、僕を見てるとは思ってなかったですもん。みんな卓球とかを見てて、たまに見られてる箸休め的な感覚でやってましたから。

2019-03-16

薬物問題で、有名人から・好きだから擁護してる

なんて言う人がちらほらみられるんだけど、少なくとも自分はそういう観点で一連の騒ぎを批判してはいない。そもそも直接他人危害を加えない浮気不倫や薬物で報道された人を叩いたことがない。少なくともここ数年は絶対にないし、そういうゴシップにも興味がないし、一般人ならなおさら叩く必要がない。なんとか他人ダブスタをほじくろうとする姿勢が浅ましすぎて気持ち悪い。

特に今回話題になってる人は曲も出演ドラマ映画個別認識できないくらしか知らないし。知っているミュージシャンアイドル野球選手の時もわざわざ俺が叩く筋合いがないのでなんのコメントもしてない。自分ブックマーク検索しても出てこない。

きっとそういう勘ぐりをする人って自分基準がそうなんだろう。自分が好きだから擁護する、自分が嫌いだから(もしくは無関心だったが叩けるものはなんでも)叩く。擁護・叩きの区別無く、こういう行動はあちこちでみられるよね。安倍総理自民党共産党・立憲・韓国中国etc……。

基準好き嫌いでこういう叩きや擁護してるブクマカは基本NGに入れてる。正直見てもなんの得もしないから。もっともな理由とともに擁護罵倒がなされていればひとの意見としてみてられるのだが

2019-03-15

ピエール瀧さんのこと

とにかく悲しくてショックで仕方がない。

最初ニュースを見たときは、ああ、被害者のいない犯罪から、と自分を慰めてたんだけど、

じわじわとショックが大きくなっていって、今ではかなりの精神ダメージを受けている。

私は洋楽聴くのだけど、

海外には麻薬中毒ミュージシャンなんて山のようにいて、

彼らの曲は平気で聴いているし彼らが薬で捕まったところでさほどショックは受けないだろうに、

どうしてこんなに悲しいのか自分でもうまく整理できない。

失礼なことを言うけどこれが卓球だったら、

でも卓球音楽は最高だから、って思えたのかもしれないけど、

電気でのピエール瀧立ち位置って彼のキャラクターと不可分なところがあるからまり割り切って考えられないのかもしれない。

色々な意見立場があるから出演作品の放映中止や音源の回収の是非そのものについてはおいといて、

今の日本ではそうなってしまうのは仕方がないことだと思う。

それだけのことをしたのは彼本人だ。ファンからって擁護もしないし「いい奴だから」だなんて思えない。

なんてことをしてくれたのだろうと思う。CDも買えない、ライブもやれない、電気自体もどうなるかわからない。ただひたすら悲しい。

20代の頃からずっとやってたって報道が出てる。そうなると、もう彼のキャラクターパフォーマンスフラットな目で見られなくなってしまう。

私はもう結婚して子どもがいるので何年もライブなんて行ってないんだけど、

いつだっけ、ピエールが頭に富士山被って歌って、富士山被った小さい子がたくさん出てくるのでめっちゃ笑ったな、とか

いつかのライジングサン夜明けに聴いた虹は最高だったな、とかそういう思い出もきれいな思い出に出来なくなってしまう。

いつもiPodランダム再生しながら家事してるんだけど、今日たまたま「虹」が流れて泣いてしまった。

瀧がしたこと音楽価値毀損されないよ、それはわかってる、でもやっぱり悲しいよ。何だよ、何でだよ、って思うよ。

電気、なくなっちゃうかな。

それとも何年も経ってほとぼりがさめた頃に細々とライブやったり音源出せたりする日が来るのかな。

でも、今までのようなパフォーマンスが出来るのかな。私はそれを温かい気持ちで受け入れられるのかな。

更生の道を断っちゃ行けないっていう意味で彼の戻ってくる場所を残しておきたいけど彼自身は戻ってきたいのかな。

色々考えて、いまだに心の整理が出来ない。

とにかく、彼が薬物中毒から抜け出して更生してくれることを、心の底から望みます

あと、卓球は何も悪くないか卓球自由活動させてあげて。

2019-03-14

anond:20190314184446

ましてやミュージシャンアーティストクリエイティブの行き詰まりから薬に手を出すみたいな言説があって

それをそうだな芸術家は大変だなって肯定ちゃう

作品の出来とヤクが更に結びついてしまうんだよな

海外ミュージシャンドラッグやってもCD撤去されない問題

日本人ミュージシャンCD撤去

海外ミュージシャンは無撤去

まずここまでは自明事実とする。

国内活躍する外国人ミュージシャンはどうだろう?多分撤去

海外活躍する日本人ミュージシャンは?多分撤去

じゃぁハーフだったら? (ジャンルは違うが大阪なおみ選手とか、不倫したベッキーさんは?)

僕は、CD撤去/無撤去問題の境目は国籍や肌の色ではなく「日本語を話すかどうか」にあると思う。

僕はこの境界テストもっとやりたいので、大衆から日本人の辺縁にいると認識されている」芸能人もっと逮捕されてください。

ピエール瀧、復帰したらどんな活動すんのかな。

さすがにクスリ茶化すようなことはできないから、ギャグ路線きつくないか

今のすぐ炎上する世間なら俳優タレントも難しいだろ。

ミュージシャンとして地味に活動していくのかな。どうなるのかな……。

anond:20190313234701

ドラッグの「役割」について補足したい。

ナチュラルケミカル

ドラッグには「ナチュラル」と「ケミカル」がある。

ナチュラル植物とかキノコとか自然のものでぶっ飛べるやつ、ケミカルLSDMDMA覚醒剤など科学的に合成されたり精製されたもの

一般的ケミカルの方が効果は強烈。そもそもぶっ飛ぶために人が作り出しものから当然。クラブとかレイブでよく使われる。

一方、ナチュラル精神的な方向に進みやすい。スピリチュアル系。これにハマると「ケミカル」を敵視し始める。ドラッグ界のヴィーガン

高木沙耶を見ればわかると思う。へんぴな場所自然共生しようみたいなことをやり始める。そしてインドに行く。

かいの、冷たいの

ナチュラルケミカルの別の呼び方ナチュラル=温かいケミカル=冷たい

値段

脱法ドラッグ大麻MDMALSD <= 覚醒剤コカイン

メインユーザ

大麻

世界的に合法化の流れ。ただの雑草なので栽培が容易。農作物と一緒なので品種改良が盛んに行われている。

世界では大麻の「品評会」がある。生産者が自慢の大麻を持ち寄って評論家ランク付けします。米(コメ)と同じ。

アメリカ大麻ビジネス流行っているのはこの流れ。質を向上させてブランド化して販売しようとしてます

コシヒカリとかササニシキみたいなもん。中には芸能人自分ロゴ入れてブランド化してたり。アパレルみたいな感じ。

音楽ドラッグ

音楽的なつながりがあるもの

ビートルズ大麻LSDなどからインスピレーションを受けてるのでCDは回収すべき。

芸能人逮捕された時の印象

2019-03-13

[]2019年3月12日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011516824146.346
0193471150.730
02798442106.945
0349481798.338
0419169489.256
0538173445.627
06595976101.340
0797940597.032
08134873165.234
09158868755.033
10122966379.240
119611551120.351
1211412711111.552.5
131321118284.747
14112628156.131
1583821899.035
16123974579.234
178510170119.649
1811519169166.747
1913719947145.648
201351063178.734
211341165086.944
2210310624103.145
239211193121.762
1日242423375696.440

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

地権者(6), 棒暗記(4), ヤマカン(9), 逆鱗(9), 増加率(3), プレデター(4), Ayrtonism(4), 身一つ(3), 裏打ち(8), friend(3), 真空(4), Objective-C(4), 名字(13), 花粉症(11), 日本軍(12), 子供部屋(12), 職歴(14), 津波(11), 昼休み(8), お返し(5), 40歳(10), 米軍(7), 勝ち組(9), 働ける(8), 基地(9), 無職(26), バブル(7), PM(13), 経費(7), 沖縄(20), 捏造(7), 自衛隊(17), 面接(11), おもっ(10), 40代(9), 幸福(9), 土地(10), 低能先生(9), 野党(9)

頻出トラックバック先(簡易)

■40の職歴なし無職おじさんだけど /20190309162857(17), ■どすけべソング /20190311205913(15), ■沖縄について教えてくれ /20190312044156(14), ■昼休みに買える限界ライン /20190312111531(14), ■もうアニメエロ要素を入れるのはやめてほしい /20190312195149(11), ■IkaMaruのペラペラ発言は大概にすべき /20190312154707(9), ■神様やが /20190311235138(8), ■ /20190311185015(8), ■年収2千万突破したけど嫁からの反応が「ふーん」だけで虚しい[チラ裏] /20190312185754(8), ■ワープホール一対をどこかに設置できるとしたらどうする? /20190312164701(7), ■お前らがめちゃくちゃ使ってる月額サービス教えて /20190312155006(6), ■ /20190312185218(6), ■姪「子供部屋おじさん」 /20190311185034(6), ■モヤモヤはずっと根に持つ /20190312124212(6), ■三大・ドスケベ隠喩をやらないミュージシャン /20190312163926(6), ■相手気持ちに寄り添った俺の気持ちには誰が寄り添ってくれるの? /20190312142155(6), ■ブクマカフリーランス差別が酷いので一言言っておこうと思う /20190312194418(5), ■女、リアルにこういうことある /20190312204417(5), ■はてなブックマークの人気コメントの致命的欠陥 /20190311105933(5), ■元号玩具みたいになっている /20190312201529(5), (タイトル不明) /20190312153652(5), ■ /20190312115714(5), ■二次創作について /20190312141043(5), ■ /20190312182145(5), ■アフタヌーンに乗ってる「おあいにくさま」ってマンガエロ過ぎない /20190312115611(5), ■余計にもう一つ、マンションを借りることにした /20190307215624(5), ■ /20190312103401(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6087237(2053)

2019-03-11

Vtuberが同じゲームや歌をやりがちなのは視聴者が求めてる

Vtuberが好きでけっこう見てるんだけど、同じゲームを色んな人がやる傾向があるんだよな。

あと歌ってみた選曲も似た曲が多い。

新発売のゲームや仲間と一緒にやることに意味があるゲーム、新発表の曲ならまあわかるんだけど、そうではなく発表後何年もたってるのに「定番」みたいに色んな人がやる作品がかなりある

ゲームだったらホームランダービー、ドキド文芸部、ゴートシミュレーター、OUTLASTとか。

歌ならロキ、シャルル、Lemon、命に嫌われている、いけないボーダーラインなど。

他であまり見ないゲームなり歌なりをやってくれてる方が新鮮で面白いのになんでだろうと疑問だった。

もちろん、本人が興味持ったならそれが面白い動画には一番大事なんだけど……でも、興味を持ったゲームが2つあったとしたら、エンタメを重視する配信者としてはあまりやられてない作品をチョイスするだろうに、同じ作品ネタにするのがやたら多くないかとずっと思っていた。

ゲームの方は規約的に許可されてるのが限られてるとかもあるのかもしれないが、歌はボカロに限ってもめちゃくちゃ沢山あるわけでさ。

でも最近気づいた、あれってむしろ視聴者が同じものリクエストするんだな。

○○さんのドキド文芸部実況プレイ面白かったから××さんにもやってほしい、△△さんのロキがよかったから□□さんにも歌ってほしい、という視聴者が多いんだわ。

ミュージシャンライブ新曲やるより定番曲を演奏する方がウケるし、オーケストラも隠れた名曲よりワルキューレの騎行とかボヘミアンラプソディーオーケストラアレンジをする方がウケるみたいなもんなのね。

俺は知らんけど、リアルYoutuberとか歌い手とかも似たようなとこあるのかもな。アニソンカバーバンドGod Knowsやるととりあえず盛り上がるとか。

なので、同じ題材を色んな人がやることは納得するわ。

そのぶん珍しいゲームや歌やる人をすこるわ。

まあもともとゲーム実況や歌ってみたよりフリートーク沢山する人をメインに見てるんだけど。



3月13日追記

折角だから珍しいゲームや歌だなと思った動画を紹介する。

セレクトしはじめたら割と多いのでとても絞った。

あと正直俺は有名処ばっか見てるからブレイク前だけど注目っての知ってるなら各自書いていってください。


金剛いろは

Steamで安いゲームを試しに買ってプレイしてる

月ノ美兎 

ヨーロッパ企画

みるくぷりん

ファイナルファイト




歌。

目新しさで言えばオリジナル曲が最強なんだけど

Vtuber業界大手はだいたいオリジナル自分たちで作ったりファンが作ってくれるというありがたい環境なので

敢えてカバー曲に縛る。


KMNZのLITA

琥珀色の街、上海蟹の朝 /くるり

悪党の詩/D.O

水科葵

PINK/土岐麻子

蒼月エリ

花瓶の花 /石崎ひゅーい

ロボ子さん&樋口

PLATONIC GIRL/みきとP

森中花咲

いかないで/想太

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん