2024-08-26

映画きみの色の主題歌ミスチルの件

あらすじ読んだら高校生の話だし若い子向けの映画な気がするんだけど何故オッサンバサ世代ドンピシャミスチル主題歌をお願いしたんだろう

ミスチルって基本30代以上のオッサンバサンが学生の頃聴いてたバンドだよね?

もっと若い子に合わせた主題歌キャスティングもできたのでは?

って思ったんだけど、今の子達って30代以上のように(増田民みたいな斜に構えた学生を除く)みんなが聴いてた曲ってないのかな?

米津とかの方がまだ若者向けになるのでは?と思ったんだけど米津全く聴いてない学生結構いたりするのかな

それとも現在進行系の学生向けの映画じゃなくてオッサンバサ青春懐古系の映画なのかな?

とりあえずミスチルええなとなったからワイは観に行きそうなのでキャスティングミスとまでは言わないけど、なんでミスチルなんだろうというのはモヤモヤしてる

  • 制作側がミスチル世代とか

  • 高校生:主題歌関係なく近い世代の物語なので観に行く オッサンオバサン:若者向けの物語なので観に行かないがミスチルだと観に行く人もいる 客層が広げられるのでは

  • 週刊少年ジャンプを中年のおばさんが愛読してたり高校生が出てくるアニメやゲームを中年がよくやってる世の中だよね なろう系を好む中年男性は比較的におじさん主人公を好む傾向あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん