2024年06月20日の日記

2024-06-20

anond:20240620232339

むかしレンサバかにWordPressとか設置してウハウハしてたのは、デザイン系で営業もできる連中だったような気がする。そいつらは、cli できないで消滅したんか?

次のうち生き残っているものはどれか?答えなさい

ヤプログジュゲムFC2ブログ

モノマネってシンプルに「似てる」っていう原初面白さだったり、絶対本人が言わないような事を言ったりするくらい(これもモノマネというか大喜利)のもんで、なんか宴会芸くらいに思ってた。逆に全然似てないっていうのはモノマネというかフリオチの笑いだと思うし。

ロバートのやつとか見てると、結構自分なりのユーモアというかセンスを入れる余地はあるんだなって思った。

意外と気付かれないけど実は核になるような特徴や絶妙ニュアンスを拾って、そこを軸に誇張してみたり、対象発言ミスマッチ大喜利に展開させたり。

どこを拾うかっていう目の付け所が問われる。そもそも誰を真似るかという所まで含めて。

あと最近はもうあの人もモノマネ実力者みたいな感じになってるし、彼が誇張しているんだからそこがモノマネ対象の特徴となるような要素なんだろう、って認識してしまうような倒錯も起きてるんじゃないかって思う。

まあモノマネというか、ニッチあるあるといえばそうとも言える気がする。「細かすぎて伝わらないモノマネ」って「細かいけど分かるあるある」だよねって思う。昔はマジで伝わらないモノマネだったらしいけど。

たまに東京関西弁を吸収してしま現象について

都内にいるけども

「知らんけど」とか

「やめてもろて」とか

たまに吸収するのなんなん?

anond:20240620235047

こういうガチの暇アノンいるのもうはてなくらいだよなー

anond:20240620235024

女性社会進出して男女平等がすすめば女性凶悪犯罪ちゃんと増えるみたいだけど

女性男女平等になるほど凶悪犯罪を起こす」ことが確かめられている。35年間の27か国の女性犯罪率を調べたところ、全ての国で経済的に発展するほど女性による暴力犯罪が増加することが確認されたのだ。わけても女性による財産犯罪および金融犯罪窃盗詐欺は爆増している。更に詐欺窃盗検挙率と女性高等教育社会進出には強い負の相関があることが確認された。

https://note.com/beatangel/n/n6fb8a2a54388

anond:20240620234832

ちんちんを刺し、聖液を吸い込んだ蚊は妊娠するかもしれない

知らないところで蚊は、お蚊あさんとなり、やがてあなたを、訪ねる

あなたはこの子父親です、認知してくださいと

そうならないために、部屋で寝る時もパンツをはくように心がけなさい

アニメフィルには噛み付くがポケカコンテストにはだんまり

立場が危ういとこには突っ込みに行かないの頭良いよね

anond:20240620235047

立候補者百合子と蓮舫石丸と暇空の4人だけだったらそうだったかもしれないが

50人もいるし、正直N党とかの暴れっぷりに埋もれてるだろ

既存信者に対して行動派アピールして金取る手段としては機能してると思うが

「ほらね?キャンセルカルチャーと言ってる連中はもう池袋アニメフィルの方を見なくなったでしょ?」

anond:20240620170719

敢えて言えば「関西でも西の方で話されてる滅茶下品関西弁」て感じやな

栃木弁関東弁と呼ぶようなもん

anond:20240620201637

低所得層男性ほとんど結婚できてないことについてはどう思いますか。

まあ暇空氏も勝てるとは思ってないだろうが東京都行政の腐敗問題を扱っていて、その東京選挙で腐敗問題を訴えられるのはかなりコスパのいい宣伝になるでしょ。

anond:20240620234826

その通り。男が女にそうするのと同じだけ女が男を殺す事件が起きてはじめて男女平等は成立する。

anond:20240620234159

そうなのか、意外だ

おじさんの頃はメールか、ウーエスビーで提出だった

その前の世代は、プリントアウトだったが、私たちプリントアウト世代のことはバカにしていたものだった

今では私が時代遅れなのかな

anond:20240620234721

そうだったSNSは悪くない。チーがこの世に存在することが悪いよな…。

anond:20240620213104

まり、女が男と同じだけ下方婚しないと男女平等が達成されないことに異論はないわけだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん